« GOD EATER 2 | Main | いただきストリートWii »

みんなのテニス ポータブル

[ PSP ]

7点
あのみんテニがPSPになって登場です。
プレステ2バージョンより操作が難しいです。というより打つタイミングを合わせるのがかなり難しです。
そして新要素もはいっています。まずストーリーモードが追加されたこと。そしてラケットも変えることができます。服装も変えられいろんなくみあわせで能力をたかめることができます。
自分の力とセンスでより強い選手を作り上げていきましょうw

reviewed by ティーダ


7点
テニス好きな人にはおすすめします
そうでない人も十分に楽しめると思います
スマッシュを決めた時やサービスエース・リターンエースを決めた時の爽快感はすごいです
他にも自分で選手のユニフォームを設定することができたりとても面白いゲームです

reviewed by MK/霊夢


8点
従来のものと同様、誰かと対戦するのも面白いですが、今作は一人でも十分楽しめる仕様になっています。
まずはストーリーモードが追加されたこと。
これはテニスを通じて仲間を集めていけるのですが、仲間になるキャラ以外にも数多くの対戦相手がいるので全員に勝つことを目標とすると長く遊べます。

一応 ”ストーリー”モードとなっていますが、お話は完全におまけです。そこにあまり期待してはいけないです。対戦を楽しみましょう。


十分楽しめたのですが、不満というか気になる点がひとつ・・・。

隠しキャラが一人います。
隠しといってもストーリーモードの序盤で登場しますが。

なぜ彼を登場させたのでしょうか。
関連性もなければ、今 旬の芸人というわけでもありません。

別に出さなくてよかったのでは と正直思いました。

reviewed by ソラ


8点
みんなのテニスがPSPで登場しました。
PS2でプレイして結構面白かったので買ってみました。
今度はストーリーモードというのがありその場所でボスキャラを倒すとショップにアイテムが追加されたり新しい場所が追加されたりします。
クリア後にもひとつ行ける場所がありそこでは今まで戦った一部のキャラが強化されて登場します。
敵が強いときは何回か負ければイージーモードというのがオプションに出現するのでそれをすれば敵の強さが少し下がります。
確か3段階くらいだったかな?
そしてストーリーモード以外にエキシビジョンというのがあり対戦キャラのランクを天使で倒すと激難というのが追加され激難でそのキャラを倒すとそのキャラのSP衣装やアクセサリーが手に入ります。
かなり強いので相当な腕がないと倒せません。
私は負けてばかりですけどね^^;
使用キャラクターではみんごるシリーズでおなじみのグロリアやスズキさんも登場します。
使用キャラクターは一部審判としても使えます。
衣装などはショップで買うだけではなくCPUに勝ってもらったり、ギャラリーからもらえたりします。
CPUを倒すともらえるアイテムは絶対にもらえますが、ギャラリーからもらえるアイテムは必ずもらえるわけではないので運が必要になります。
運が悪いと10回以上戦ってももらえない時があります。
結構楽しかったので10点にしたいところなんですけど隠しキャラに不満があったのでこのように2点引かせてもらいました。
結構楽しいゲームなのでテニス好きな人は是非購入してみてください。

reviewed by ユリウス


10点
システムがとても簡単で、
とても爽快なプレイが出来ました。
敵がボールを打ちあげたらスマッシュできるポイントが見えるので、
移動して○ボタンを押すだけで簡単に打ち返せます

誰でも出来る簡単なゲームです^^
隠しキャラなどは皆さんが知っているあのキャラなどが出ます
それはやってからのお楽しみです。
へたな人でも大体10~15時間当たりでクリア出来るかなと思います。
なのでぜひみなさまもやってみてはいかがですか?

reviewed by 桜


5点
テニスのゲーム
試合はなかなか本格的

ただ、ストーリーが・・・ww
クラブにはいったただの一般人(バン)が世界をめぐって、テニスを通じて皆を幸せに!??
うぬぼれるな!って感じwww

その他にも爆笑ポイント満載
なんか、武道家に弟子入りする条件にテニスで勝たなければいけないとかね

とりあえず、テニスと笑いの2つをかね合わせているこのソフト
一回プレイすることをお勧めします

reviewed by クラウド


10点
自分は今まで、様々なテニスのゲームをやってきました

どれもリアル感を追及しているだけで、

動きが遅かったりして、あまり楽しめませんでした

しかし、このゲームは実際の人物の操作ではなく、

また、世界観も新しくストーリーもあり、

動きが速く、やりがいがあります

ストーリをどんどん進めていくと、キャラや能力が増えていきます

また、隠れキャラも存在するので、やる気の増進につながります

そして、ミニゲームも多数あります

自分が一番気に入っているのは、旗レース?です

どんな人でも、問題なく楽しめるので、是非一度プレイすることを、

お勧めします^^

reviewed by 元クラウド


10点
手軽に楽しめる「みんなの」シリーズのテニス、PSP版になります。

流石は「みんなの」シリーズです、気軽にプレイできるテニスゲームとしては完成度は高いように思われます。複雑な操作もなく、テニス自体が割とルールが簡単であるため取り掛かりやすい。やってる内にテニスの面白さにどっぷりハマっていくことうけあいです。

シナリオとしてはハッピーテニスクラブに所属する男の子と女の子がテニスで世界中の人々を幸せにするために世界各国を回りテニスをして仲間を増やしていく・・・といったもの。上り詰めていくにつれて難易度も丁度いい感じで上がっていくのでComが強すぎ・弱すぎといった不満はありません。ボールを捕らえた位置やタイミングで強さ、方向が決まるといったリアル感もあり、調和のとれたゲームバランスに仕上がっています。

キャラクターデザインも可愛く、自分で髪型や服、アクセサリーなどを選んで装備できます。ラケットなども長短ある中から選んで使っていけるので自分の好みにキャラクターをカスタマイズでき、とても楽しいです。

やりこみ要素としては、一度クリアした後に更なるシナリオ・敵キャラクターなどが存在する点。突如急展開を見せる追加シナリオにも注目です。

全てのキャラクターを倒してしまうとやることがなくなってしまうのですが、やり応えは十分にあると思います。文句無しの10点満点。

reviewed by だいしぃ


8点
これはテニスのゲームなんですが・・・実は普通にゲームをするだけでなく、ストーリーも楽しめちゃう非常に興味深いソフトなんです!
ストーリモードでは、進めていく中で色々なキャラクターを手に入れることができ、エキビションやマルチプレイ時に使うことができます。
また一人一人のキャラクターにLvがあり、Lvをあげていけばどんどん強くなっていくし技も解放されます。
それに加え、着せ替えもでき容姿を変えたりステータスを変化させることが可能です。
コートや審判もストーリーモードで入手することができます。
通信時では、いっそう楽しみが増加します。
自分が育ててきたキャラクター、自分の技術を試合で生かし勝った時の喜びは計り知れません。
相手と技術面で差がある場合にはハンデをつけることも可能で、また、特別ルールを付け加えることも可能です。
ソフトがなくてもPSPがあればアドホックモードで通信ができます。
そのため友達と遊ぶときに自分ひとりだけがソフトをもっていてもPSPを持っていたら、最高4人でプレイ可能です^^
このゲームはストーリーを楽しみ、且つ試合をたのしむという優れたゲームソフトなので皆さん一回購入しプレイすることをお勧めします。

reviewed by ♪ザウス♪


6点
【良い所】
簡単操作なので、初心者にも楽しめる
キャラクターがシンプル
ストーリーモード有り
通信対戦が面白い
【悪い所】
キャラクターが少ない気がする
内容不足(ミニゲームとか、やり込み要素)
チート対策がまったくされていない
です。
個人的には、面白いゲームだと思うのですが、人によっては、
「飽きやすい」とか「1人でやると面白くない」って言われましたw
シンプルすぎる操作を少し難しくすればいいと思うんですが・・
そうなったら、「みんなのテニス」にはなりませんよねぇ~ww
テニスゲームが好きな人・好きじゃあない人でも楽しめるのが、
このゲームの長所なわけですからw
まあ、面白いので、時間が空いたらプレイしてみてください

reviewed by 瑠璃


9点
みんなのテニスのポータブル版です。初心者でも簡単に遊べます。
【良い所】
・操作方法が簡単です。○ボタンがトップスピン、×ボタンスライス、△ボタンがロブという感じになっており、初めてプレイした方にも易しい操作方法です。
・スマッシュを打つと快感です。インパクトの音などが出ると凄い快感を感じ、テンションが上がります。
・カメラ視点が変えられる。上からの視点、ちょっと斜めの視点、正面の視点と3種類あります。
・服装などが着替えられる。服装が多数あり着替えることによりステータスが上がる事があります。
【悪い所】
・キャラクターの数が少ない。30人は個人的に欲しいと思いました。
・コートもちょっと少ない。全部で16種類ありますが、個人的には20以上欲しかったですね。
【感想】
みんなのテニス ポータブルは初心者にも易しいゲームなので、皆さんも是非プレイすることをおススメします^^。

reviewed by ぽんたん


8点
テニスのゲームのなかでいちばんおもしろいです!

キャラをスムーズに動かせるし、フラット、スライス、ロブの使い分けもしやすいです
やはりテニスは自分の打ちたいところに打てるのが楽しいので、その部分をうまく考えてます

またストーリーも世界を回ってみんなを仲間にしていくという斬新さが良いです

とにかく面白いのでぜひ一度ためしてみてください

reviewed by 元蔵斧剣鬼神


9点
この作品は、みんなのテニスが、PSP版となって発売されたものです。一人プレイでは、着せかえなども出来、種類はなんと100種類以上あります!アドホックプレイでは、2人での協力プレイや、4人での対戦をしたり出来るテニス好きにはたまらない作品です!是非やってみて下さい!P.S 体験版もあります!

reviewed by オノリス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?