« もんすたあ レース | Main | 悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス- »

ボンバーマン 爆風戦隊ボンバーメ~ン

[ PSP ]

ボンバーマン 爆風戦隊ボンバーメ~ン


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 3,511(定価:¥ 3,990)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
SONY・コンピュータエンタテイメントジャパン 現在発売中 パズルアクション1〜5人用。ハドソンの人気タイトル『ボンバーマン』が装いも新たに登場。爆弾によって敵を倒す独特の爽快感はもちろん健在だ。本作では、戦隊ヒーロー風のキャラクターで戦う゛アレンジ゛と、2頭身のキャラクターを操作する゛クラシック゛?という、テイストの異なる二つのエリアで遊ぶことができる。

reviewed by 嘉藤 賢


5点
少しでもゲームを知ってる人に知らない人はいないのではと言うくらい、有名な爆弾アクションゲーム。
今回はいつもとかなり違うなと思ったらいつものハドソンではなくSCEから出てました^^;
今回何故特殊効果がアメコミっぽくなり8頭身のボンバーマンや敵が出てくるんですが、視野が狭かったり敵の移動速度が速かったりとかなり難易度が高いです・・・。
少し期待してたクラシック版も何故か粗いドットのボンバーマンを3D化しただけで基本的に8頭身版(ぁ 
と大きく変わらないのが残念。
例によって対戦はありますが・・・近くに持ってる友達がいるかが鍵に・・・。
SFCのときのようなボンバーマンがやりたいと思ってた人にはあまりお勧めできません。

reviewed by 有里


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?