« シャイニング・ハーツ | Main | フェイト/タイガーころしあむ アッパー »

AKIBA'S TRIP

[ PSP ]

10点
まず、このゲームをプレイして思ったことはリアルの秋葉原と物凄く似ていることですwwアクションも操作が簡単で初めての方でも簡単に出来ます。ストーリは王道なのがまたいいですサブストーリーもあるので、2度楽しめます。他にも色々な、やり込み要素があるので皆さんもやってみてください。

reviewed by 瑠璃


9点
このゲームの特徴的な点として、現実の(といっても2011年時のですが)秋葉原とタイアップしているということが挙げられます。
非常に綿密に作られており、初プレイ時は非常に驚愕しました。ローディング画面に実際のお店の広告を表示するという点も面白いと思います。
肝心のアクションですが、ストリップアクションという極めて前衛的なシステムを謳っていますが操作自体は非常に簡単です。
開発元が「侍道」シリーズのアクワイアさんですので、アクション画面のボイスは同様の形式になっています。

このゲームはマルチエンディング方式を採用しており、繰り返し遊ぶことができる仕様となっています。「侍道」でおなじみといえばおなじみですね。
また、周回することによって主人公のグラフィックを変更することができます。
装備品も非常に豊富ですし、サブミッションも多めですので、2,3回の周回プレイなら特にストレスなくできると思います。
要所要所に盛り込まれた小ネタも思わずニヤリとしてしまう、洗練されたものです。これらを探してみるのも、面白いでしょう。

欠点は、店の出入り時に発生するローディングの遅さ。それと多人数が固まったときに発生する処理落ちの頻度。会話ボイスは皆無。パッケージや立ち絵と3Dポリゴンの差等等が挙げられます。
会話ボイスや立ち絵との格差は私は気になりませんでしたが、気にする方は気にするでしょうという程度です。ローディング、処理落ちは割りときつめですね^^;
インストールは必須だと思います。

ちなみに、上で挙げた欠点を改善し、やりこみ要素も大幅に追加したPlusバージョンもでているようですので、購入の検討をなさっている方はそちらの購入をお勧めします。

reviewed by Sirius


9点
まず言っておきます。
主人公は犯罪者です(ぇ。。
このゲームは、男であろうが女であろうが吸血鬼ならひたすら殴って洋服を剥ぎ取ってやろう、というゲームです。まあ、用は鬼畜ゲーですね(いろんな意味で
このゲームは、妹にお金を上げて仲良くなったり、そこらへんに歩いている普通の人をいきなり殴って服を剥いだりなど、「それはどうなの?」ということをやりたい放題です。(まあ、普通にストーリーだけを進めていたらそんなことしませんが
僕は、このゲームの『服を剥ぐ』というシステムに一番惹かれました。現実でやったら確実に犯罪・・・ゲームでもそんなゲームはみたことはない・・・・買うしかないな!!という感じで見、即買い状態です(まあ、いわゆる衝動買いですね 笑
まあ、こんなカオスなゲームですが、ストーリーの方はしっかりしていて、割と感動できます。(服を剥ぐということが衝撃的且つ快感すぎて頭に入ってこないことが多々ありますが・・・笑
ストーリーは、どのキャラを攻略するかによって変わったりしますので、色々と試してみてください。
・・・なんか、バカにしてるようなレビューになってしまいましたが、面白いゲームですので、皆さん是非買ってみてください^^

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?