« カイジュウの島 ~アメージングアイランド~ | Main | ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー 那覇 »

天地の門2 武双伝

[ PSP ]

天地の門2 武双伝


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
前作『天地の門』の続編がPSPに登場! 今回は、前作の舞台となった「オウカ大陸」の遥か西に位置する最果ての地「セーマ大陸」。過去に起きた、多くの人が犠牲になった大災害「大審判」の時と同様、セーマ神の象徴である「セーマ門」に異変が起こった。再び災いをもたらす「大審判」を防ぐため、ロウとシュンカの2人は、幾多の困難に立ち向かいながら、大陸の果てにある「セーマ門」を目指すことになるぞ。
ある事件をきっかけに追われる身となったロウとシュンカは、賞金稼ぎギルドのような「武頼局」にかくまってもらうことになる。そして、討伐、探索、収集、運搬などといった世界各地からの数々の依頼をこなして、報酬を稼いでいくのだ。依頼の数は100個以上収録。バラエティに富んだ多くの依頼をクリアしていこう!
本作の魅力は何といっても爽快感いっぱいのバトルだ。本作では常にロウとシュンカのふたりがパーティを組んでゲームが進行。ロウは主に肉弾戦、シュンカは彼女しか使えない気の力を利用したレーヂと呼ばれる魔術による攻撃が特徴だ。ロウとシュンカ、ふたりの特徴をしっかりと把握して戦いに挑むのだ。
なお、無線LANを使えば、ロウやシュンカのほか、ゲーム中に登場するキュラクター同士の1対1の格闘対戦が楽しめるぞ。対戦では、ゲーム中、自分で作成したオリジナルコンボをそのまま使用することが可能だ!

reviewed by 天地の門2〜武双伝〜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?