« マクロスエース フロンティア | Main | GunZ Online »

流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル

[ PSP ]

流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル


販売:日本一ソフトウェア
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
いい所
①グラフィックが漫画っぽくていい
②オープニングの映像もいい(実写
③癖のあるキャラがいい
④ホラーな感じがよく出てる
⑤音楽が所所にあっている
⑥所所笑いもある
⑦いつでもセーブできる
悪いところ
①話が少し少なかった気がする・・・・
②セーブポイントが無い為にセーブし忘れるときがある・・・
(オレだけ?

結果
ホラーが好きな人はかってみてもいいかと
所所に笑いもアルんでおもしろいですよ
興味があったらかってみてください

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


7点
「コックリさん」や「赤マント」などのいわゆる"都市伝説"が題材となっている事件を解決するゲーム。
選択肢の中から正しいであろうものを選び、謎を解決していくという流れ。
ただの推理ゲームに思われるかもしれないが、最大の特徴として「科学的な捜査」と「オカルト的な捜査」の2種類があります。
都市伝説がテーマであるぶん、オカルト要素はとても雰囲気に合っています。また、他のゲームにないシステムで新鮮です。

このゲームはホラー色が強いです。
文章・グラフィック・サウンドすべてにおいていい雰囲気です。私のようなホラーファンは歓迎ですが、苦手な方には刺激が強いであろう絵も何枚かあります。

内容について、だんだんあっさりとしていく印象を受けました。
最初のほうの章は長めですが、後のほうにになると短くなります。
これは逆でもよかったのではないかと思います。空き時間にプレイできるという点では良いのかもしれませんが。
また、最後まではっきり分からない点がある、というのも気になりました。
オカルトが題材である以上仕方ないのかもしれませんが、練られていないような印象を受けました。最終章にいたっては、いかにも次回作を買えといっているのを感じるほど粗かったです。前半の章がいい出来だったために目立ってしまったような。もっと作り込んでほしかった。

総合的に見ると良いゲームだと思います。
キャラが立っていて、最後まで楽しめました。
アドベンチャー好きorホラー好き(もしくは両方好き)は間違いなく楽しめるであろう1本です。

reviewed by Net


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?