« 機動戦士Zガンダム エゥーゴ VS ティターンズ | Main | 忍者龍剣伝2 »

サルゲッチュ ピポサルレーサー

[ PSP ]

サルゲッチュ ピポサルレーサー PSP the Best


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
サルゲッチュの猿たちがレースをするゲーム。
スペキターが猿たちを捕まえにくくするために猿の手足にタイヤをつけて背中にエンジンを乗せたら勝手にレースを開催してしまった。
それをサルマッシィーンと呼ぶ。
サルマッシィーンは、レース中に変形することが出来ます。ノーマルで走っているときにLR同時長押しでロングモードになります。ロングモードはノーマルモードより加速します。
□ボタンを長押しでワイドモードです。ワイドモードはハンドリングが良くなります。
レースに勝って賞金を稼いで新しいパーツを手に入れてどんどん強くすることが出来ます。
一度ぜひやってみてはいかがですか?

reviewed by あきく


7点
このゲームと出会ったのは、
とあるデパートでPSPを買った時についてきたのが始まりです。

最初は「どうでもいいや」みたいな感じで放っておいてました。
そして、とあるときにやってみた結果、なかなか面白かったです。
よくあるレーシングゲームと同じようにアイテムがあり、
それで加速をしたり、無敵になったりと、さまざまです。
そして他のレースゲームと違うところは、ロングモデルとノーマルモデルとワイドモデルがあるところです。

説明
ロ〜ング:最高速が上がるが、カーブが曲がりにくくなり、クラッシュにも弱くなる。
ノ〜マル:標準の状態。良くも無く、悪くもない。
ワ〜イド:カーブを曲がりやすく、クラッシュもしにくい。しかし、速度はかなり低くなる。

これらはレース中にボタンひとつで変えることが可能なので状況に応じて変えることが可能です。
問題点を挙げるなら、アイテムの数が少ないということです。
もう少し増やしてもらえたら良いな、と自分は思いました。

レースゲームをやりたいな、とか思ったらやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ラビ


6点
このゲームはタイトルどおりピポサルのレースですww

このゲームはグランプリをやるとお金が貰えて
そのお金でカスタムするパーツを買うことが出来ます。
お金は1位じゃなくても貰えるのでグランプリで1位が
とれなくてもカスタムしてからもう一回やると
1位がとりやすくなります

各クラスをクリアすると
ピポトロンイエロー、ピポトロンブルー、ピポトロンレッドと
戦う事ができますww
これらの敵は通常の敵よりちょっと強いですw
でも倒せない敵ではありませんので(

もぁ大体はこんな感じです
2週間くらいやるとすぐ飽きてしますので点数は低めにしてますが
ちょっとした暇つぶしになるのでは?

reviewed by †プレネール†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?