« THE パーティ右脳クイズ | Main | ドラスロット 巨人の星II »

激・戦国無双

[ PSP ]

激・戦国無双


販売:コーエー
価格:¥ 5,544(定価:¥ 5,544)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 「戦国無双」シリーズの第三弾。機種をPSPにした事で携帯する事が可能となっています。内容自体はかなり変化しており、恒例の暴れまくるアクションと、新たに緻密な戦略を組む事が出来るようなっています。携帯出来るPSPならではの、通信対戦が可能な点も面白いです。しかし、最大の変化は、画像がとても綺麗になったということです。前作、前々作と画像の不鮮明さが槍玉にあがった戦国無双と比べ、とても綺麗です。変わって欠点は新キャラが全くいないこと、アクションが大差ないこと、思いっきり歴史ムシ(一長一短?)など挙げられます。特に新キャラ無しはせっかくの新作をあまりにも無碍にしています。ストーリーは変わっているので猛将伝に更にアップデートを加えた、程度の認識に留まりそうなゲームですが、戦国無双好きという人なら十二分に楽しめるゲームなので、お試しあれ。

reviewed by ミドリノヒト


10点
戦国無双がPSPになってきました。
やり方は、PSPの真・三國無双と似ています。

戦国無双は、日本の戦国時代の武士を使って敵を倒し、本陣を奪うゲームです!
ストーリーもそれぞれに工夫がされており、すごいです!!

僕は敵がやたらと弱い・・・というより、キャラが強い感じがしました。
でも、すごく楽しいです!

友達を通信ができるのがいいですね。友達を対戦したりするのはすごく楽しいです!

すごく面白いゲームなのでお薦めです。

reviewed by 遊


7点
このゲームのいいところをいいます まずは、操作が覚えやすいところですあとその敵を倒して進んでいくマップ対戦がたまりません。 
悪いところは、裏要素がないところと、グラッフィックがあまりきれいではありません。そこを気おつければもっとよくなると思います。

reviewed by スコット


8点
このゲームは、真・三国無双をPSPでやれるようになったものです。
使えるキャラが歴史上の武将なので、
歴史のことも勉強できますw
さらに、キャラを育てることが出来て、
自分のお気に入りの武将を最強にすることも出来ますw
ちなみに、俺は織田信長ですw
画像がすごい綺麗で、
画像を見ているだけでも楽しくなりますw
でも、三国無双のように
敵をたくさん倒しにくいのが残念なところです;;
でも、戦略性が増して、すごく楽しいところもありますw
だから、8点にしました。
歴史の勉強をしながらこれをやるのもいいのでは?
とにかく、俺のお勧めのゲームの1つですw

reviewed by レオン


7点
良い所ヽ(`Д´)ノ
①敵をバサバサ倒せる(気分爽快リフレッシュ!!(ぃぃすぎか?
②全ての武将でクリアしようとすると結構持つかもw
③セーブ簡単
④武器多いよ
⑤副将様いろいろいていいね
⑥難易度変更可能
⑦操作簡単
悪い所ヽ(`Д´)ノ
①武将少ない
②少しはなれているだけでも敵が見えなくなる
③難易度けっこぅ低め(普通にやってる人から見れば簡単だぁ

結果
武将の少なさがちょっと痛いです・・・
まぁ初心者でも楽しめると思います
普通にやりこんで強い人はオススメできないです
まぁ結構楽しいんで買って損はしないでしょう

reviewed by 郡涼介


8点
そう、ついにでました!。PSP三国無双に続きな、ななんと激戦国無双でチャいました(知るのオセーヨ)。画面メッッチャキレイです。しかも通信対戦ができなかったPSP真三国無双に比べて激戦国無双は
できるんです。だけど新作のキャラがいないんですよ(ショック!)でも戦国無双が気軽にできることは最高ですよね。公園のベンチに寝そべってww・・・・・・。
愛キャラは真田幸村です。初心者でもやりやすいと思います。
でも、初心者がやっても難易度がクソ低いので多分クリア簡単です。
しかも副将に・・・・・・・・・コレを言うとネタバレなので実際やってみてください。

感想
簡単なのでクリア余裕すぎます。俺的に買うのは損ではないと思う。
でも借してもらうか、中古で買うかの方が得すると思うよ。

reviewed by 玄ちゃん


6点
いくつか悪い面良い面あります。
まずいい面から。
①画面がきれい
②難易度がしょぼいので斬れまくり。だから会社の上司にいらだってる時はONすると解消&爽快リフレッシュw
③操作が初心者向きだと思う
④初期に選択できるキャラが戦国無双より増えた。
⑤4人で遊べる通信対戦フォーーーー
⑥歴史戦国乱世が好きになる
プラス8点
でもここから・・・・・・・・・・・・・・。
悪い面
①新キャラホスィ〜。
②ステージがあまりない
感想
友達の家とか、合宿とかに持ってて気軽にやれます。でも、俺はPSPの三国無双より好きです。
まぁ中古品か貸してもらうかのほうがいいと思う。

reviewed by スクリュータックル


4点
KOEIからPSP初の戦国無双。
無双ファンだけあって即買いに行きました。
・・・ボツです。
最初は「ウワー新鮮だなぁ。スゲースゲー」と思っていたのですが、
次第に「ターンとか何なん?メンドー」とか思っちゃったりして
押入れの奥に封印してあったゲームです。
でも買う価値はあると思います。
しかし、ボク的には、あまりお勧めできるゲームではありませんでした。

reviewed by 白夢


8点
爽快感を最も重点においているこのシリーズ。PSPになってもその爽快感は健在です。

PSPの性能上遠いところの敵が確認できなくなっているのが残念です。走っているといきなり敵が自分の真正面に出てきてしまうこともしばしば・・・ しかしそこを除けばPS2版戦国無双と大差ありません。合戦が始まるとき少しロードが長いですが、その後はロードの待ち時間0で戦闘を継続することができます。

キャラの数も申し分なく多く、全キャラ全シナリオのクリアには相当の時間、そしてプレーヤーの腕が必要とされます。

新キャラが登場しなかったこと、ゲームが単調な作業になってしまうことを除けばおもしろいゲームだと思います。

reviewed by 突貫高校球児


8点
戦国無双がPSPとなりました
自分のお気にいりのゲームがついに何処でもできる物に・・・(ぇ
と発売されたときは感動しましたw
早速店に出向いて購入・・・
絵が綺麗wやっぱり楽しいw通信対戦までできるw
と良いところずくし何ですが
PS2みたく敵をずばずば倒せないのと
武将の少ないことにちょっとがっかりしました・・・
でもお気に入りの武将を極めたりできるので飽きませんw
武器も多いしw
ストレス発散にもなる無双系
携帯できるようになったので
更にストレスが発散できることでしょう(ぇ
なので皆さん是非一度プレイしてみてくださいw

reviewed by 天牙


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?