« ナノダイバー | Main | リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 »

ポップンミュージック ポータブル

[ PSP ]

5点
このゲームは、ゲーセンとかにあるポップンミュージックの、PSPバージョンです。

ポップンミュージックがPSPでやれると知った時は、嬉しかったですが、今はあまりうれしくないです。
理由は

・曲数が少ない
・やりにくい

です。曲数が少ないのが一番ショックでしたねー

まぁ、評価できるところは

・1台で二人プレイできる
・最大4人プレイできる

ぐらいですね。

まぁ、皆でプレイする分には面白いと思いますので、プレイして見てはいかがでしょう

reviewed by yakuro*


7点
このゲームをプレイしていて気になる点は
ロード時間の長さ、これに尽きます。
曲を選択してから始まるまで20秒程かかり、
1曲プレイするたびに待たなくてはいけないので
ストレスを感じました。

収録されている曲は無難なところを押さえていて、
数に関してもPSPだからこんなものかなとそんなに不満はないです。

ロード時間が気にならないのであれば買ってみてはどうでしょうか。

reviewed by Lemuria


2点
ゲームセンターで有名なポップンミュージックのPSP移植版です。私も、PSPで発売すると聞いたときは嬉しかったのですがやってみてがっかり・・・曲数が少なく、なんといってもやりにくい。
そもそもムリがあるボタン配置でゲームセンターに向けて練習・・・
なんてことは全く出来ません。
難易度20以上で9ボタン設定でやるととてもやりずらく、ロード時間もとても長かったのですぐにやめてしまいました。
良い点を上げるとしたら、通信プレイが可能な点だけでしょうか。
このゲームを買うならPSPでは他にたくさん良いリズムゲームがあるので、探してみることをオススメしたいです。

reviewed by わるさん


8点
アーケードで結構昔からあるポップンミュージックの家庭用ゲーム。
ポップンの修行として曲を手に入れる為に冒険するアドベンチャーモード、これによりプレイできる曲数が増えアドベンチャーモードではCOMが出してくるお邪魔条件でプレイしなければならない。
アドベンチャーモードでの課題曲は5ボタンで大半は楽な方の譜面で極一部がHYPERモードとなっている。
そのため気楽にやったり初めから楽にクリアできる人にとってはアドベンチャーモードを絶対にクリアしないと曲が増えないのでとても退屈でやる気が削がれると思います。
1台のPSPを使って2人で対戦できたり、最大4人までの対人やCOMとバトルすることもできる。
PSPの画面の都合上アーケードと比べて縦の長さがとても短くなっているため難易度が高く感じられる。

reviewed by ねこまる


9点
今回レビューを書かせて頂くのは、
「ポップンミュージック ポータブル」
アーケードで人気の「ポップンミュージック」の
携帯ゲーム移植版ですね。

ポップンは音ゲーでも太鼓などに隠れて
あまり大規模な人気は一般層にはないようです。

ですが今回PSPということで、より身近にポップンに
触れることができるようになりました。

以下が評価です。

【良かった点】
●初心者から熟練者まで楽しめる:★★★★★
これは嬉しい内容です。
詳しく言うと、
5ボタン、5ボタンH、7ボタン、7ボタンH、
9ボタン、9ボタンH、そしてEX
が存在します。

5ボタンはすぐに慣れて手軽に遊ぶことができるので、
入門としてはバッチリです。EXはおなじみです。達人向けです。

●ストーリーが楽しい&隠し曲多い:★★★★☆
ストーリーが長く、そしてそこでスキンや隠し曲を
ゲットできます。内容も楽しいですよー。
星減点の理由は、ほとんど隠し曲で最初に遊べる曲が
少ないことです。

【悪かった点】
●ロードの長さ:★★☆☆☆
結構多め、さらに結構長めです。。。
割り切ってプレイしましょうね。

大体の評価はこれくらいでしょうか?
買って損なし。ベスト版で安くなっている今がチャンスですよ!

reviewed by あめ


5点
う~~ん・・・どうなんでしょう?確かにあのポップンがPSPでできると聞いて買ってみましたよ?でも結構やりずらさを感じるし、曲数も何かビミョ~な数だし。何といってもロード時間がとんでもなく長い。これだとやってるこっちが嫌になってきますね。でも一応曲自体はなかなかいいものが多いし、その曲をミュージックプレイヤーで好きな順で聴けるというのがあったから、俺的にはそっちを重宝してますね・・・。
まあロード時間は気にしないで気長にプレイできる人におすすめしたいかなと思います。

reviewed by 極みn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?