« 家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ | Main | ソニックアドバンス »

BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル5~

[ PSP ]

10点
前作にくらべて、様々なシステムがくわわった今回作!!帰刃(レスレクシオン)・シームレス卍解・虚化などで最新STORYを再現しています!!
さらに、今度はTAGバトルが可能になり、色々な楽しみ方ができます。
キャラクターには、破面達や劇場版キャラクターが増え、さらに楽しくなります。
自分も最初はつまらないと思ったいましたが、これは楽しいです。是非、お試しあれ!!

reviewed by ハオ


10点
このゲームはとても面白いとおもいます。
僕がこのゲームで一番良かったと思うことは、〔BLEACH ヒート・ザ・ソウル4〕のセーブデータがあると、このゲームのシングルモードで使えるキャアクターがすべてはじめから使えたことですね。〔BLEACH ヒート・ザ・ソウル4〕を買っていない方は4も一緒に買ってみてはどうでしょうか。シングルモードで使えるキャラクターは30種類ぐらいあるので飽きずに楽しくプレイできると思います。そしてこのゲームの見所といえば、ストーリーモードですね。ストーリーは笑いあり涙ありの名シーンがたくさん出てくるので、中々おもしろいです。
とにかく楽しいゲームなので一度買ってみては?

reviewed by セイバー


7点
ブリーチ 人気アニメ マンガ からのゲーム化
漫画 アニメは少なくとも 大人気ですね。
ゲームは知りませんけど、最初のシリーズのブリーチはかなり売れていたと思います。
前の作品とでぅいう風に変わっていってるかっていうと アニメの内容にあわせ ストーリーが決まっているとか 徐々に戦闘システムがよくなってきている点とか多分動きとかのグラフィックの点でも直されていると思います。 もちろんキャラも同じことが言えますねw。
これといってめだった点はこんくらいですが、毎回このヒートザソウルを買うには 金がもったいないと思うんで、たまぁーに格闘ゲームがやりたいとなったときこのゲームを手に取りはまるのがいいかと思います。 人それぞれ楽しみ方があるので自分なりの楽しみ方をみつけてくださいb

reviewed by tyon


9点
人気アニメ(漫画)BLEACHのゲームである「BLEACHヒートザソウル」の第5弾です。

BLEACHのアニメは好きですが、ゲームは全く買ったことは無かったのでふざけ半分で買ってみました。

…が、思ったより面白く結構楽しめるゲームです。
タッグバトル、W霊圧奥義、変身など戦闘システムもいくつかあります。
キャラも個人的には十分だと思います。
(特に敵キャラのあった十刃などが使えたり)

前作を持っている人は微妙な様ですが、BLEACH好きでこれが初めての人にとっては新鮮で十分に楽しめます。
せいぜいストーリーの短さが難点です。
以上9点です。

reviewed by ブラッディ


7点
このゲームは楽しめます。
BLEACHのマンガ、アニメのことは全く知らず、更にいきなり5作目のモノを買ってしまった私ですが、面白いゲームだと思いました。
イロイロなモードがあり、飽きないと思います。
TAG BATTLEでは、レベルごとの最後の相手(ラスボス的)には「週刊少年ジャンプ」、「Vジャンプ」の募集で決まったとてもユニークなTAG名があります。
TAGチームを自分で決める時にもTAG名が設定あるので、
通信対戦のときに友達に対戦は負けても、名前のかっこよさ、かわいさ、おもしろさだけは勝つ!!!
・・・みたいなこともできます。
買って損はないと思います。
BLEACHを知らない人もゲームから出発してマンガやアニメへ進んでみてはどうですか?

reviewed by りな


10点
PSPのブリーチ第5作目です。私は、もう買って全部クリアしました。
新しいキャラクターは、ネル、平子真子などの仮面の軍勢、茜雫、草冠宗次朗などほかにもいろいろいます。フィールドも新しく追加されており、対戦では、タッグバトルもあります。ほかにもいろいろ新要素があるので是非してみてはいかがでしょうか?

reviewed by 悪魔の少女


9点
ついにヒート・ザ・ソウルシリーズに第5弾が出ましたよ~!
うれしいですね~
今回のゲームで増えた機能はタッグバトルが増えました!
タッグバトルとはそのなのとおり2人1組のバトルです。
タッグバトルには合体奥義などがあります。
合体奥義にはある特定のキャラ同士しかできません。
でもその特定のキャラは結構います。
合体奥義ではかっこいいものもあればウケ狙いのもあるます。
そこがおもしろい点といっていいとおもいます。
でもやはり合体奥義なので威力は十分につよいです。

ストーリー面ではまずはじめにチュートリアルからはじまります。
そしてどんどんミッションや課題などがあたえられていきます。
このミッションや課題をクリアするとステージクリアとなります。
このミッションや課題には2つ種類があります。
一つ目は敵を単純に倒すミッションや課題があります。
でも単純に倒すということじゃなくそれぞれの条件などがあります。
例えばある条件を満たさないとダメージがあたえられなかったり
弱攻撃ではダメージをあたえれない場合もあります。
さらにもうひつはあいてから時間内生き残ったりするミッションなどがあります。
上記のようにいろいろな要素がたくさんあります。
まだまだ要素はありますよ~
例えば100人ギリなどあります。
100人ギリは単純に100人切っていくゲームです。
でも1人1人倒していくと相手もだんだんつよくなっていきます。
そこがまたおもしろいと思います。
とにかくこのヒート・ザ・ソウルはおもしろいのでみなさんかってみてはいかがですか?

reviewed by ξ桜燐ξ銀色の侍ξ


10点
ついにヒート・ザ・ソウルシリーズに5作目がでましたよ!
このゲームのいいところは戦闘中自分で卍解などができるとこです。
バトル中に自分で卍解とかができるなんてちょ~うれしいですよね^^
さらに追加要素はなんといってもタッグバトルが追加されたことです。
BLEACHでタッグバトルなんて夢のようですね^^(笑
タッグバトルでは合体奥義などありますよ^^
その他にもいろいろ追加要素があるのでみなさんも買ってみてはいかがですか?

reviewed by 白き天才@聖夢☆彡


6点
キャラクター数の充実さは文句なし。
ストーリーの内容も原作に忠実で声優の豪華さや
システム自体は今迄のBLEACHの中では一番好きです。
しかし、隠し要素が多くて
使いたいキャラが出ない…と物凄いイライラすることも。
過去のヒート4が過去作の中で登場人物が多いので、
ヒート4のデータがあると、一気に使用可能キャラが増える
のですが持っていないと…破面軍勢は使えるようになるまで
ストーリーモードを必死にやり込まなければいけません。
私自体、5から始めたので…
隠しキャラの出現条件が難しいものがあるので
やはり5から始めた人には優しくないなぁ…と思います^^;
なので、一応「6」とさせて頂きました。

reviewed by 抹茶


10点
ついにBULEACHのPSPのゲームに第5弾が発売されましたよ~
今度のゲームの見所はなんといってもタッグマッチがあるところですね
さらには特定のタッグでできる合体奥義もあるそうです。
なのでさらにおもしろくなりそうですね~
さらにキャラもたくさん増えましたよ^^
しかもストーリーにも新しいのが追加されました。
そのへんは自分で買ってプレイしてみてください^^
こんな風に新しい要素がふえたのでみなさんも一度買って
プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by ☆気分屋@春乃☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?