« 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) | Main | 魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。 »

ニッポンのあそこで

[ PSP ]

6点
これはゲームと言うより、カーナビに似たものと言ったほうがいいでしょうw
お店などを検索できたり、そのお店などの説明などがすぐわかるソフトですw
旅マニア?とかの人はいいかも?ですね。

reviewed by レナ


8点
 このゲームには、「調査モード」と「遊覧モード」があります。
 
 調査モードは、チュリ(釣り)をしてギョ(調査魚)を釣って、日本の情報を集めるゲームです。ギョは、海や陸などにいて、それを釣ると、いろいろな情報を得ることが出来ます。例えば、東京タワーを出したりします。

 遊覧モードは、日本を旅して遊ぶゲームです。日本中が結構リアルに再現されていて、もちろんあなたが住む街も再現されています。
 さらに、自分専用の地図を作ったりすることもできます。

 このゲームは、どちらかというと、「面白い」ではなく「使える」ゲームだと思います。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


8点
舞台はこの日本。実際の日本地図を舞台に、いろいろな場所を巡って各地の情報を知ることが出来ます。

地図上を泳ぐ「ギョ」(魚)を釣ることで、各地の名所・名産品をはじめとした豆知識を得ることができます。楽しみながら地理の勉強という感じです。やってみると単純ですが、そこがおもしろいです。
ご当地コスプレを購入することで主人公の着せ替えもできます。購入といっても課金するわけではないのでご安心。ゲーム内のお金のみで可能です。
現実で賑わっている都市はギョも多く、知らなかったことがたくさん知れるのですが、田舎は情報が少ないです。ここはもう少し頑張って欲しかったです。

ふらっとちょっと出掛けてみる感覚でプレイできます。
息抜きにどうぞ。実際に行ってみたくなるところが見つかるかもしれません^^
ちなみに発売は2008年なので最新データでない可能性もあります

reviewed by Net


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?