« アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 | Main | クラッシュバンディクー »

ガンダム バトルクロニクル

[ PSP ]

10点
はぃ、言わずもがな、ガンダムシリーズ新作です^^
ガンダムと言えばvsシリーズが有名かもしれませんが、こちらも見逃してはいけないタイトルなのです^^b
前作、バトルロワイヤルから1年を経て進化したガンダム最新作!!!!

舞台はガンダムの原点、『宇宙世紀』になります。
1年戦争からグリプス戦役までの激動の日々を、プレイヤーオリジナルのキャラクターで戦い抜きます♪
キャラが結婚したりと妙なリアリティもあるのがこのゲームの特徴ですねw

初心者でも簡単な操作に、ハイクオリティの映像にガンダムファンならうっとりする事間違いなしですw
そして根強い人気を誇るジオン軍のマニアックな機体から、主人公やライバルの駆るちょ〜〜かっこいい機体も多数登場!!
ド迫力のMA(モビルアーマー)たちもたくさん^^
それもそのはずですよ、なんていっても使用可能な機体数が前作より60機も多いんですからw

収録タイトルは以下の通りです
・機動戦士ガンダム
・モビルスーツバリエーション
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
・機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で
・ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079
・機動戦士ガンダム MS戦線0079
・機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士Zガンダム
・ガンダムセンチネル
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

さて、登場機体のほかにも定番の機体改造に続き、武器改造まで追加されて、もう大幅グレードアップのタイトルです^^

ガンダム知っている人も、知らない人も、このゲームでメカ好きになりませんか?
                 
reviewed by のわ〜る


10点
ガンダムバトルロワイヤルの続編でZからZZ逆シャアまでのシリーズの機体が収録さえています。
前作のと基本的には同じでリアリティあふれる戦闘よく知られたキャラとの戦闘、自分のお気に入りのキャラでエースクラスのニュータイプ倒すというのが売りです。
前回とは違いかなりリアルに天気などもクリアに映りPSPの画像処理能力をフルに使ってきていると思います
f体にすることが可能になりました。さらに今回は前作で出なかったファンネル搭載機であるνガンをはじめサザビー、キュベレイなども登場し戦い方の幅も広がりました。
前作では隠し要素があまりなくZ+くらいしかありませんでしたがこの作品ではPW入力によりEXTRAミッションというのもありやりこみ度が上がってきたと思います。
機体のチューニングの幅も広まってのでかなりやりこむのではないでしょうか…
友達との2人プレイも可能で友達とやるのも面白いです
ぜひ買ってやってみてください

reviewed by ぽんつか


10点
このガンダムはかなり最高ですね。
リアル感も最高でとても画面がキレイです^^
操作方法もとても簡単でガンダムを始めてする初心者にもガンダムのことが良くわかって面白いです^^
難しいのがガンダムの機体をチューンナップできるのでそのチューンナップの仕方によって機体の強さが変化します。
ストーリーはとても簡単にまとめられていて楽しかったです^^
ぜひ1度してにても損はないと思います^^

reviewed by OPP


10点
前作をはるかに越えたシステムで、とても素晴らしい作品となっています。
まず、搭乗できるMS(モビルスーツ)の数が半端なく増えています。
それにMSをスピードや武器の攻撃力等を改造できるところが素晴らしいです。
戦闘もとてもクリアな画面で、何よりも、敵を斬り付ける、撃ち付けるときの爽快感がすごいです。
一度の戦闘で多彩な武器を使用できるのでとてもおもしろいです。
最初、ジオン軍か、地球連邦軍を選べ、さらにZガンダムでの軍にも所属可能です。
大型MSのノイエ・ジールやデンドロビウムが使用できるところがまた素晴らしいです。
ジオン最強のサザビーは大型のブレードが最強。
地球連邦軍最強のνガンダムはファンネルが最強。
他にもサイコガンダムなど、強い機体を手に入れるとより楽しいです。
ガンダム好きやアクション好きにはとてもおもしろい作品となっているので、買って損はしないです。
評価はもちろん10です。

reviewed by ゼウス


7点
ガンダムバトルシリーズ第3段。登場機体は148、ミッション数も120以上。アドホックモードを使った通信も可能。
上昇ダッシュなどの新要素も加わり操作性がUP。機体や武器の強化もできるのはうれしい。
それぞれのガンダムの原作の内容を知らないととっつきにくいかもしれないが1つくらいは知ってるだろうし、これを気に原作を知るのもいい機会かもしれない。

reviewed by garo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?