« キングスフィールド アディショナル II | Main | カウンターストライクオンライン »

フェイト/アンリミテッドコード ポータブル

[ PSP ]

7点
PS2版のFate/unlimited codesが早くもPSPに移植。移植に当たり、リフレクトダッシュが追加された。またコスチュームが追加されお気に入りキャラを着せ替えできるのもうれしい。
しかし、PSP版のみの新キャラなどはいないのでPS2版をやったひとには少々物足りない内容になっている。

reviewed by garo


9点
このゲームはPS2のアンリミテッドコードをPSPに移植したものです。
自分はPS2を持っていないので知らないのですが、公式HPによるとPSPになって通信対戦ができるようになり、新たなコスチュームが追加されたようです。戦闘に関してはリフレクトダッシュ、新コマンドが追加されたようです。
ストーリーモードではキャラクター総勢17人に合った物語が楽しめます。他にもサバイバルモード、エクストラ(鑑賞モード)などがありますが、特に異端なのがミッションモードです。
ミッションモードではキャラクターごとにコンボ、ダメージなどがあります。しかし、注目してほしいのは特定のミッションクリアすると出現するEX(ミニゲーム)です。
ミニゲームでは明らかにネタだろう、というものから真面目なものまで種類が豊富です。
対戦格闘ゲームなので手軽に飽きずに遊べると思います。
一度プレイしてみる価値はあると思います。

reviewed by にょろーん


9点
この作品はPS2版からの移植された作品です。
PSPに移植されることで新たに増えたシステムは上段ガードをしながら全身できる「リフレクトダッシュ」と通信対戦ができるようになったことです。他の追加要素としては新しい追加コスチュームが登場することです。
 この作品ではストーリーに沿って対戦をしていく「アーケード」、自由にキャラを選んでCPUと対戦できる「VS-CPU」、さっきの追加要素でもあるプレイヤー同士で戦える「通信対戦」などの対戦ができます。また、連続技などの練習ができる「PRACTICE」、指定された条件をクリアする「MISSION」などがあります。

この作品は面白いですのでぜひやってみてください!!!

reviewed by 贄殿遮那


9点
PSPでの格闘ゲームが登場です!!
PSPで出来る格闘ゲームは少なく、希少価値ともいえる存在です。
なぜPSPで格闘ゲームが出来るソフトが少ないかというと、PSPが壊れてしまうというデメリットがあるからです。
しかし格闘ゲームはやはりいつでもやりたいジャンルなので、これからもどんどん出していってほしいですね。

このゲームは主に、ARCADEモード・VS-CPU・PRACTICE・SUR
VIVAL・通信対戦などが出来ます。
最初から使えるキャラクターは14体で、ARCADEを色んなキャラでやっていると、セイバーオルタやLeysritt、セイバーリリィなど隠しキャラクターも出てきます。
それぞれ必殺技があり、どれも強力でカットインもすごくかっこいいです。
自分の好きなキャラクターを極めるもよし、使いやすいキャラクターでコンボを習得するのもいいと思います。
ある条件を満たすと使える究極必殺技は、ほぼ確実に倒すことが出来ます。
とはいっても発動するときには相手の体力も半分ないと思います。

格闘ゲームが苦手なひとでも、練習モードやCPU対戦観戦モードもあるのでそれで色々覚えていくといいかもしれません。

まだまだここで紹介したこと以外にたくさんのやり込み要素が詰まっているので、あきるには相当時間がかかると思います。
暇つぶしに最適な格闘ゲーム、是非試してみて下さい。

reviewed by げつがてんS


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?