« ゲームショップ物語 | Main | シルフィード ザ・ロストプラネット »

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

[ PSP ]

10点
僕は、前にプロサッカークラブをつくろうシリーズをやったことがあるので6は、非常に楽しみでした。 やってみると前回よりもすこし難しくなっていてさらにおもしろくなっているなと僕は思いました。キャラクターは、オシムなど゛すごくリアルで似ていて、すごくびっくりしました。あと海外の選手も似ていてすごくびっくりしました。今回作れる施設の種類がかなり増えました。最初は、全然試合に勝てませんでした。J2優勝するのにかなり時間がかかりました。でも慣れてくるとだんだん楽しくなってきました。ぜひ良かったら買ってみてください。

reviewed by xyzxyzwv


8点
サッカーのシュミレーションゲームです。
あの「サカつく」シリーズの、PSP版です。
僕は、PS2の頃からやっていて、早くPSP版がでないかなと
ずっと思っていました。
やっぱり持ち運びができて、どこでもサカつくができるのが、
とってもいいです。

このPSP版は、オリジナルチームと既存のチームと
どちらで始めるのか選ぶことができます。
既存のチームから始めると経営は楽です。

プロサッカークラブのオーナーになって、移籍などの人事や試合の采配もできます。
そして育成もできるのです。
若い選手を育てて主力として使うことで、低コストでチームを強くすることできるのです。

Jリーグで優勝すれば、アジアへ。
アジアで優勝すれば、世界へと目標はずっとあるのです。 

元日本代表監督イビチャ・オシムや皆藤愛子、八田亜矢子などが出ていて、とても豪華です。
画質もなかなかリアルで、満足しています。
ぜひ一度プレイしてみてください。

reviewed by シンプソン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?