« 姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~ | Main | SaGa2 秘宝伝説 »

ガンダム バトルロワイヤル

[ PSP ]

ガンダム バトルロワイヤル


販売:バンダイ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ガンダムアクションの最新作がPSPにて登場!!
最大4人での協力プレイや新バトルフィールド、モビルスーツなどの新要素を搭載!アクションの方でも新要素が盛りだくさん。
自分も最初は苦戦しましたが、慣れるとドンドン面白くなります。

ガンダムを知らない人は少ないと思いますが、ストーリを知らない人は、まだまだいるはず。そんな人にもオススメのゲームです。
画像もPSPですから奇麗で、より白熱します。

では、8点にした理由はと言うと、ローディングが遅い(自分的に)のが欠点ですかね。

ガンダムファンの方、そうでない方もやる価値ありです!!

reviewed by 【ani隊】♪夜行♪


9点
PSPで初めてでないかと思われるガンダムの格闘アンドアクションゲームです。
内容についてはバトルタクティクスの続編となります。
新システムも多くチャージシステムが特徴で一定時間ためた後別モーションの攻撃となります。
登場機体も多く
ガンダム 08MS小隊 ポケットの中の戦争 外伝 MSV
から50機以上が参戦!
なんか勝手に格闘とか入れてますがやって思ったことは意外な機体の格闘がやばい!ってことです。
ジオングなんてサイコミュももちろんのことパンチの威力が・・・
ギャンやグフなんて・・・
そして意外な攻撃!と驚いてしまうのが
パーフェクト・ジオング
斬りに言ったら回し蹴り!!吹っ飛んでゲームオーバー
いやはや威力も驚きですがパーフェクトが回し蹴りですか・・・
やりますねぇ バンダイ
などと久々に関心。
これはかなりやりこみ概のあるゲームです。
たいせんも4人までできますし。

reviewed by となりのトントロ


10点
ガンダムの対戦ゲームの最新版がついに発売!

老若男女を通して有名なガンダムがアクションゲームとなり登場!
PSPならではのグラフィックの綺麗さ、白熱のバトルがこのゲームで味わえます。

このゲームでは、4人対戦や協力しながらプレイ、モビルスーツなどといった新システムも満載!

はまりこみ要素・やりこみ要素も満載で、自らお勧めするゲームです!

ガンダムを知らない方、ガンダムファンの方・興味がある方は、是非この機会にやってみてはいかがですか^^

reviewed by 時雨@名無し


10点
ガンダムがPSPという新たな舞台に立って登場しましたw
まずこのゲームのジャンルは、ガンダムでは割と珍しいアクション系です。(まぁガンダムは、どのジャンルのシリーズが出ても面白いですけど^)
では、このゲームの長所を簡単に話したいと思います!
一つ目は、ガンダム好きだったら、間違いなくはまるという事です。僕もガンファンなので買いました♪(それが理由かよ^^;)
事実ガンダムをやった事の無い人でも、このゲームに出会えさえすれば、はまる事間違いないでしょう!
それに、PSPですのでグラフィックや画像の綺麗さには感動させられます。
ガンダム一機、一機が丁寧に細かく仕上げられています。(このゲームを作ってくださった、人達色々な感動をありがとう!)
次の長所は、ガンダムの機体数が思っていた以上に、多く自分好みのガンダムを見つけるのが今一つの楽しみになってます^^
一機、一機性能が違いますから、自分に合うガンダムを見つけるには、結構な努力と根気が必要になってきます。
フィールドは、宇宙や、地上がメインですね。自分なりには、宇宙のコロニーらへんで戦うのが好きです。
理由は、やっぱガンダムと言えば宇宙!そういう気がしてなりません。
宇宙は無重力だし、宇宙には隕石やガンダムの死骸もゴロゴロころがっているのでそういう障害物を盾に利用したりと地上では味わえない戦いがあります!
最後の長所は、このゲームを最大4人と言う大人数でプレイできると言う事です!
コンピューターと違って、友達は、ワンパターンじゃないし、皆でワイワイ盛り上がれるという点でも、このゲームに欠けているところなど見つかりません!
ガンダム未経験者の皆様!僕から自信を持ってこのゲームをお勧めしますよ!

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


10点
この作品はファーストからZまでの機体パイロットを使うアクションゲームです。
動き、操作性、システム、映像すべてが満足できる作品となっています。
ミッションもかなりたくさんありやりこみ度が高い作品です。
さらに物語の再現度がかなり高く08小隊でもシローやファーストのジオングヘッドなど忠実に再現されています。
機体もジムからガンダム、百式、Z(隠しでZ+、サク、サム)などなど出てきてかなり戦い方にバリエーションがあります
ロックオンシステムでの戦闘のやりやすさはVSシリーズ同様ですが武器の持ち替えなどアーマードコアのような感じになっていて両方のいいところをあわせたようなゲームになっています。
最後のマップはかなり難易度が高く達成感もありすばらしい作品となっているのでぜひやってみてください

reviewed by 加藤チャ


9点
このゲームは面白いですよ♪
その訳は僕は格ゲー好きなんですげど訳はそれだけじゃありません
このゲームは戦うだけじゃなく育成も楽しめるからです
いろいろな機体があるしストーリーの途中でいきなり、
強い敵ができて面白いです僕は特に「サイコガンダム」が好きでした
ぜひ買って楽しんでください♪

reviewed by アムロ


9点
既にアーケードで出ているガンダムのVSシリーズと同じかと思えば、射撃ボタンを押し続けると予測射撃となる、武器の持ち替えや今までゲームになったことがなさそうなサブフライトシステムなど細かい部分までいろいろな要素が追加されていて新鮮だった。また、モビルスーツの量の多く楽しめた。残念な所があるとすれば、ロックオンがアナログスティック以外に変更が出来ないようになっている(システム上の都合?)のと、敵が目の前にいるのに遠くからロックオンされる(これもなんかの仕様?)で辛い場面があったこと。建物などがモビルスーツの背面に入るとポリゴンの透過があまりないため自機がまったく見えなくなること。

reviewed by ごんごん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?