« ルドラの秘宝 | Main | サガ・フロンティア »

ダービータイム

[ PSP ]

ダービータイム


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
PSPで競馬ゲームが初登場!
いいところもいっぱいあります!まず一つ目はリアルこれはPSにはあるいいところですね^^二つ目は操作が簡単!ってところです。週が一気に送れたりとラクチンです。
自分ではまだやっていませんがインターネットに接続して実際の競馬の予想も出来るのです!さすがPSPですね^^;さらにその予想であたっていればゲーム内でのオカネ メダルなどがふえるのです!ゲームだけではなく実際の競馬も2倍たのしめますよ。
もっとイイ点つけたかったのですが・・・やっぱりいいところがあれば、悪いところもありますね^^;
自分は実況が大好きなのでその声がでてなかったので点数を大きく下げさせていただきました。
直線では歓声しか聞こえずとてもざんねんでした。さらに競馬ゲームとしては少し難しめで脚質が要っぽいですね・・・G1とかもなかなか勝てないので飽きなくていいかもしれないですね!
オススメなんでぜひ^^

reviewed by ジン


5点
このゲームは、競馬のゲームです。
このゲームは自分が馬主になって馬を自分で育てて、レースで勝っていくゲームです。
いっぱいレースに勝ってG1制覇を目指すゲームです。
レースのときとかリアルで画像がきれいです。
僕は、買ったとき毎日してました。
でもやってるうちになんか飽きてきたのでもおうやってない。
ま、競馬が好きな人だったら面白いと思います。
ぜひ、買って下さい。

僕は、すぐ飽きたので5点にしました。

reviewed by 葡萄


10点
競馬にわからない初心者でもできる競争馬を育成するゲームです。自分の育てた馬でG1を制覇するというストーリーで,またレースの時に馬券を買うことができ、お金を稼ぐことができます。ほかにも通信対戦や実際の競馬の予想もできてとてもいいです。すべてのデータも最新版ということでひかれました。僕は競馬好きなので10点にしました。

reviewed by [lucky]Wizシドー


10点
ついに今年発売のPSPそして大人も楽しめるダービータイム!!
このゲームは、自分がオーナーになり過酷なレースをのりきり
日本ダービーを目指し、世界のレースを目指すゲームです。
いろいろな仲間や、いろいろなライバルたちがたくさんいます。
そして自分自身が馬主になった気分で遊べます。
子供でも大人でも誰でも楽しく遊ぶことができるゲームです。
このゲームには、クリアは、ありませんが、世界のレースを
とったときには、とても達成感があり満足感もあると思います。
どうぞやってみてください!!

reviewed by 最高ダービー


9点
このゲームは名前の通り競馬のゲームだ。
簡単に流れを説明すると、自分がオーナーになり与えられたミッションをクリアしていくというゲームである。
いいところは・・・
自分で馬が生産できる。
たくさんのイベントがある。
レースがすごいリアルである。
いやなところは・・・
いくら人気が高くてもこないときが多い。
あまり強い馬がうまれてこない。
やってみての感想は、すごい楽しくやり込めるゲームだと思います。
競馬がすきならやってみたほうがいいと思います。
今ならBESTシリーズで出ているのでかってやってみてください。

reviewed by キララ


9点
競馬で知られているダービーがPSPで手軽にできるようになりました。
このゲームは自分で育てた馬を競わせ資金を稼いでいくゲームです。自分で選んだ馬を買ってそれを育てます。
自分で牝と組み合わせて新しく作ることもできます。
結構進むと牝と組み合わせて自分で生ますほうが出費が低いし自分の作りたいような馬が出来上がります。そしてそれを2歳まで自分で足を鍛えたり落ち着きを上げたりします。それに弱点などもすぐにわかります。
なので、人に預けてトレーニングするのでその人にあった馬を預けれることになります。(買った馬はステータスがわからないので無理)
そして実際のレースはすごい迫力で実際の競馬を見ているみたいです。
自分で馬券を買うこともでき、それで資金を集めることも可能です。
(僕はへたくそなので1回も当たったことがありません^^;)
そして集めた資金で牧場の施設を買ったりできます。
そうすると幼馬を最初のほうから強くできるようになります。
持ち歩きもできて面白いのでけっこうオススメできます。
ベスト版も出るので買いやすいのでぜひ競馬好きな人は狩ってみてください^^

reviewed by カトス


9点
このゲームはとても楽しめますw
 主は自分が馬主(オーナー)になって
馬を育成し、競馬で勝ち進むという流れですw
 なんと言っても馬を繁殖させ、最強の馬を作るところがとても楽しいです^^
馬によってスピード・持久力・ダッシュや性格などが違ってきます。
自家製の繁殖馬と種馬によっていろんなタイプの馬を作れるのです!
例えば馬の代をつなげることによって強くなったり弱くなったりします
 このゲームは、けっこう本格的で馬の引退や死などがあります
あと・・・・オーナーどうしの遺産相続争いもあります
 ゲームがすすむにつれて金が300億円とかなります^^
是非やってみて下さいw

reviewed by あつ


4点
このゲームは競馬のゲームですね。
PSPなので画像がとても綺麗です。
ストーリーは自分で馬を育成させるゲームです。
とても楽しいです。
是非やってみてください。

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


9点
ダービータイムは2も既に登場しておりますが、最初にやった1もはまるものです!運営資金5000万円を手に入れ、最強の自己所有馬をあなたも作ってみませんか?善行寺の子孫として競馬界オーナーを受け継ぎ、目指すは全レース完全制覇です。次々と馬を誕生させ、次々に大レースも制覇していきましょう!あなたもきっと凄腕オーナーになれるはずです!レース画面もPSPならではの鮮明に表され、実物に近いものを感じ取れます!競馬ファンだけではなく初心者でもお勧めできる作品ですので是非、皆さんもお試しください。                                              ID

reviewed by †三冠†インパクト


10点
これは、幅広い世代が楽しめるゲームだと思っている。。
まぁモードとしては、PCと繋いでやる、予想レース。育成モード
育成モードで育てた馬を対戦させることができる対戦モード
まぁほとんど育成モードがメインですが・・・
育成モードの主人公は神の選馬眼を持つといわれる善光寺耕介の親友の琢磨という男の息子という設定だ。。最初は馬はもらった1頭のみだが、何年もプレイし、馬をレースで勝たせることで資金を集め、更に馬を増やしていくことも可能w
10年後くらいから牧場が出現し、馬の種付けから馬の飼育、適正の判断等を行うことが可能。
種付けは、血量なども計算してやると効果的で・とても奥が深い。奇跡の血量というのが一番良いとされているが、様々な試行錯誤が必要だと思う。。
育成モードを自分は40年(1周間単位で日は過ぎる)ほどで挫折したが、G1.G2,G3を制覇することなく売ってしまった。理由としては自分は馬の育成より。馬券を買う事を楽しみにしてこのゲームを買ったが、メインが育成だったので少しがっかりした。。
まぁ俺のように単なる賭け事好きの人にはあまりオススメできないが、競馬が純粋に好きな人は是非プレイするべきだと思う。まぁ買うなら中古買うといいですきっと安いです。。

reviewed by 馬大好き


10点
名前から推測されるとは思いますが、競馬のゲームです。

だからといって馬券を買う事がメインではなく、このゲームは育成がメインとな
ります。

少しネタバレすると、始めに主人公は、馬のオーナーに抜擢され、馬を育ててい
く事になります。
初めは、馬は一頭しかいなく、自分でできる事もレースの選定と、自分の馬がレ
ースにでる毎に馬券を購入する事くらいです。

そのような繰り返しで、10年(日の進み方は一週間ずつ)
たつと、牧場が使えるようになります。
この牧場では、馬の種付けや、細かい世話が出来ます。

種付けというのは、子供を作る時に必要な作業で、自分で様々な組み合わせを考
案できます。血の繋がりを考慮して、種付けする事が早い馬を作る為には不可欠
との事です。

牧場には様々な施設を追加する事ができ、
馬が稼いだ賞金を使って増設する事ができます。
例えば、スタートゲート、風車、砂場、水浴び場、医療施設、ダート等のコース
が購入可能です。

これらによって、馬の苦手を克服したり、スタートを早くしたりする事が出来る
のでとても重要だと思います。
馬が出場可能なレースは、級が上がるのに比例して増えていきます。
級というのは、良く分からないんですが、馬の早さの目安的な物という解釈で、
フリーになると、G1のレースにも出場可能です。

僕がG1で制覇出来たのは、桜花賞、スプリンターズステークス、エリザベス女王
杯、有馬記念…くらいだったと思います少なぃorz

才能がなかったのか運がなかったのかは解りませんが、僕にはこの程度が限界で
した。

他にも、ダービータイムを持っている人同士で、自分達の馬をレースさせる事や
、インターネットに繋いで、実際のレースの予想をする事も可能です。

ただ単に馬、競馬が好きな人には尚更の事、育成が好きな人や、競馬にあまり興
味ない人でも←俺ww
充分に楽しめると思いますし、とても?古いので1000円もしなかった筈ですので、
是非買ってみてはどうでしょう?

reviewed by わるきゅーれ


4点
このゲームは自分がオーナーとなり馬をレースに出して楽しむゲームです。
近くのゲーム屋では480円で売ってたので買いました。
正直、すぐ飽きました。
でもハマった時はやばいくらいやりました。最初のレースは簡単に勝てますがそのあとが初心者泣かせです。最初は特に馬のセールに行かず毎年毎年ちょっとずつお金をためて一気に高額馬を買うのが一番でしょう。
そしてその馬で勝ち進み親にしてその子供が活躍。そのパターンでいけば楽しくなります。まぁ、そこまでいく道が長いんですけど(笑

やりだしたら止まらないのでやってみたらどうですか?

reviewed by らっど


10点
僕は最近とても競馬ゲームにはまっているので
やってみましたw
最高におもしろいです!!
自分が育てた馬が勝ったときの嬉しさはたまりません♪
競馬好きな方は一度やってみてください^^b

reviewed by ☆VS☆AquaTimez〆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?