« テイルズ オブ エクシリア | Main | バトルフィールド:バッドカンパニー2 »

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

[ PSP ]

10点
メタルギアの最新作です^^
まだ発売してないので詳しくは、わかりませんが^^;
体験版をプレーしてわかった事を教えます。
体験版では、敵兵を自分の兵にできませんが^^;
製品版では、敵兵を仲間にできます。
なんと!ボスも仲間にできるのです^^
ボスを仲間にする方法はボスを麻酔銃で眠らせるだけです^^
体験版で出るボスも製品版では、仲間にできます^^

メタルギアをプレーしてない方でもできると思うので^^
是非買ってみてください^^

reviewed by [Y/T]盗賊長ルトガー


7点
 PSPのメタルギアシリーズ、最新作です!

 正直最初、自分は前作のオプスやオプス+の操作方法に慣れちゃっててかなりやりにくかったです。でも、段々慣れてきて、だいぶ面白いと自分も感じられるくらいになってきました、

 あと、声優に水樹奈々さんがいるのには驚きましたね。今回の作品はストーリーで出てくるキャラの声優も中々豪華になってるっぽいです^^

自分でも面白いと感じられてきた程度なのですが、実際このゲームは面白いと思います。メタルギアシリーズが好きな人はぜひやってみた方がいいと思います。もちろん今まで、メタルギアに興味の無かった人でも十分楽しめるはずです。

 面白いゲームだと思うのでぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


6点
実際にプレイしてみての感想です。ちょっとしかやってませんが・・
お話はとてもいいです。過去の話で、今までの補足で前からこの作品をやってる人には是非やってほしいです。
しかし、先にPSPで出たオプスに比べ、操作性が劣っているのが凄く不満です。
移動しながら銃撃てないとか、ホフクで移動できない、タクティカルリロードの消滅、などやりづらいですが、やってくるうちに慣れてくると思います。
なんだかんだで不満ばかり言ってますが、買う価値は十分にあります。
迷ってる人は、即買いで。

reviewed by ササミタソ


10点
メタルギアの最新作です!
買って速攻でクリアしました!^^そこまでおもしろいんです

自分も前作もやってますし、ほかのゲーム機のやつもやってますw
なんと今回は、MHとのコラボがあって楽しかったですね~^^
MHも好きですしw!

操作方法は初心者の方ににはちょっと難しいかもしれませんね^^;
でもなれれば自分が戦場にいるかのように感じられます!

みんさんも一度やってみてください!

reviewed by はっさい


9点
待ち望んでいた人もおおかったであろうMGSシリーズの新作ですね。

まだあまりやれていませんがわかる範囲で感想を。


まずインストールデータの容量が大きいですねー
少し痛かったです

ボイスが多く使用されています。おなじみの声優さんから人気の声優さん。豪華です。
本当にPSPなのかと思うほどボイスが多いですね。
インストールデータに左右されるのかもしれませんがその点は不明です^^;

実際のプレーはあまりやりこんでないので評価はむずかしいですが、悪くないと思います。

操作方法も数パターン用意されていて良かったです。

ストーリーは今回もすばらしいはずです。
はやく自分も確認したいですが・・・w

みなさんも手を出すべきソフトかと思います。

reviewed by 氷翔


10点
いや、流石小島監督ですね。ストーリー、操作性、グラフィック、ボイスのどれをとっても一級品。ゲームの贅沢をこれでもかって位に詰め込んだ超作品です。

武器も豊富で、更に使えばレベルが上がる仕様。キャラもユニークキャラ以外なら強くなる。のでストーリーの短かさ(最速で十時間位かな。このクオリティでこの長さは異常)の割には長く遊べる作品。

また今回は今までに無く仲間と強力出来るので潜友さえ入れば無理なく、楽しくクリアできるのでゲームが苦手な人でも安心。

何よりストーリー。これ一つで大作映画一本を見た気になれます。現実の時代背景とユニークなキャラクター達の絡みなど、正にメタルギア!!前作とは比べ物になりません!!!!           まだプレイしてない方はしてみることをオススメします。やらなきゃ絶対損です。

reviewed by syun?~??


7点
待望の新作ですが、期待していたより幾許かゲームの完成度は低いかなと思いました。
それでも楽しめることは間違いなしです。
今作ではCO-OPSでの協力プレイが一番の醍醐味と言えると思いますので是非皆で買って楽しんでほしいですね。
ただ、クリアするだけなら一人プレイのがしやすい気がしますので、ストーリーだけを楽しみたいなら一人でプレイするのもいいかもしれません。

今作での不満点はフルトンで敵兵を回収して軍隊を発展していくのが途中から作業のように感じてしまう点と デモムービーの中で飛ばせないものがあるので、それを見るのが億劫でした。

reviewed by ソラ


10点
メタルギアソリッドの最新作を友達が一緒にやろうぜ!としつこく言ってきたから買ってやってみたら・・・
とても面白かったです!!
友達が見つかれば「なにやってんだよ~」とか罵り合ったり、自分が死にそうになった「はやく!はやく!」と助けを求めたり、一緒にダンボールに入って突き進んでいったりと、今までのメタルギアソリッドでは味わえない「潜友」という面白さがありました。
もしこのゲームを買おうとしてる方は是非!「潜友」とプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by cloud


5点
MGS3の後の話になります。
今回は操作方法が3種類ありますが、モンハンの操作方法もあり、初めての人でもプレイは楽しめるかもしれません。好みに合わせて選ぶこともできます。この辺はとても良い部分だと思います。
流れはミッションを選び、そのステージに行き、クリアして終了。
モンハンに近いものと思います。
内容的には、ストーリーが思ったより短く、ムービーが少し長い部分もあり、もどかしいところがあります。メインミッションを仲間と行くことができるのも初心者にとっては良いかもしれません。

MGSをやってみたいと思う方にはちょうど良いかもしれません^^

reviewed by 180sx


9点
スネークで有名なこのゲーム。
グラセフやバイオハザードのようなドキドキ感を漂わせていますね。
早速友達とプレイしてみたわけですが
なんというかアレです
緊張してしまいます ドキドキです(
見つかったとき自分の心の中が「!」ってなります(

良い点
+FPSとしてはなかなか完成度が高い
+多彩なアクションをするので飽きない
+声優が豪華
+本格的な軍隊を感じさせる
+何といっても敵兵を仲間に出来る!
悪い点
-ムービー飛ばせません
-操作しにくいです。慣れないと難しすぎます

難があるとすれば操作性と感じました。
でも、このゲームはモンハンのような協力プレイがあってとてもたのしいです。
ぜひ一度お試しあれ

reviewed by 天空


9点
初めてメタルギアをプレイしましたがなかなかおもしろかったです。
敵を隠れたところから狙ったりと、スリル感が味わえます。操作になれていくうちはまっていきました。
まず兵士を集めていくのはおもしろかったです。見た目は同じでも
個々の能力が違ったりなどという感じです。森のなかでのサウンドがリアルでよかったです。最初にはじめるといろいろと操作の説明があってわかりやすかったです。でも友達がいうにはカメラの操作がやりにくいとか・・・。スニーキングスーツがつよすぎて雑魚は一瞬で倒してしまえる。というのもいやでした。僕は今作が初めてだったので、ストーリーがよく分かりませんでしたが、十分楽しめました。スリルを味わいたいならこのゲームだと思います。買って損はありません!

reviewed by †ノア†


10点
主人公を操作して目的地に行ったり、巨大な機械を倒したりしていくゲームです。
隠れて進むもよし、特攻するもよしです。
メタルギアシリーズほぼ初プレイの私でも楽しむことができました。

前作までは敵兵を回収するときに、ある位置まで引きずっていかなければならず、リアルではありますが面倒でもあると感じました。
それが今作では気球のようなものでその場で回収できるようになり、かなり快適になっています。

また、操作タイプを選べるようになりました。
私は「モンスターハンター」シリーズの操作方法とほぼ同じである、ハンタータイプに設定しました。モンハン慣れしている方も操作の心配はありません。
その他にもシュータータイプ、アクションタイプといった過去シリーズの操作に似た2つがあるので、シリーズファンの方も安心です。

これら2つが私が最後までプレイできた理由ではないか、と思います。
本編ミッションだけでなく、エクストラもかなり豊富です。
長く楽しめるゲームだと思います。

reviewed by Net


10点
メタギアの最新作ですね。
やはり、安定して面白かったです。
今までと比べて、対戦にスキルが必要となったので、とてもやりがいを感じました。
さらに、モンスターハンターとのコラボもあり、銃器でモンスターを討伐すると言う、モンスターハンターファン、メタギアファンにとっても充実するコンテンツであったと思います。
さらに、登場キャラの声優も豪華で、
水樹奈々さん演じるPAZのキャラクターソング「恋の抑止力」はとてもいい曲です。
シナリオ、ミッションも割と長く続けることが出来、協力ミッション等、PSPならではの機能もあり、とても満足でした。
操作性が若干変わったことにより、FPSが好きな方にもオススメできると思います。

reviewed by わるさん


8点
メタルギアの最新作です。
新作なので、とてもおもしろいです。

今回は、モンスターハンターのモンスターが出てきて
銃や武器でモンスターを
討伐するというモードも追加されて、モンスターハンター好きにも
プレイすることができると思います。

シナリオ・ミッションもすごく中身が濃くて、とても楽しんで
ゲームをプレイできると思います。

とにかくすごくおもしろいと思うので、ぜひみなさん
一度やってみてください。

reviewed by ライオンハート


10点
このゲームは僕が初めてメタルギアで手を出した作品です。
つい最近まで興味すらなかったのですが、一度やってみたらアラ不思議。どっぷりとはまってしまいました。

まずその魅力の一つに、モンスターハンターシリーズに近い操作法をとる事が出来る事が挙げられます。
MHシリーズは無印~トライまでやってきたので操作も早く馴染めました。MHシリーズに飽きを感じた方は一度やってみる事をお勧めします。(MHともコラボしていますしね)

もう一つの魅力に、やりこみ要素の高さ、が挙げられます。
ストーリー自体はかなりあっさりクリアできますが、後半ではストーリーラスボス以上に強力な敵が大量に出てきます!
その上かなりの武器収録数。どれも1つ1つ利点と弱点がはっきりしており、使い分ける事の楽しさを満喫できます。
更に、友達との対戦、協力プレイ。どれをとってもとても完成度の高いゲームだと思います。

メタルギアに興味がある方も無い方も、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 澪


7点
PSPでMGSが出ないかなー
とか思ってたら出てきましたコレ!
MGSファンの方なら即決でしょ!
PSPの前作MSG、OPS+で萎えた方も必見!
*OPSに続くポイントをいくつかご紹介いたしますと
・PSPならではのアドホック対戦!
・ミッションを協力プレイ!
・敵兵回収→育成→戦場で自らが操る
・武器、アイテム等の開発

*ここからが今作の見所!
・プレイスタイルの選択
 操作が難しいんじゃないのぉ?(゚□゚;) 
 MGS4、OPS、MH2Gの3つの操作タイプ選
 べる!
・CO-OPイン
 協力プレイ中に体力がッΣ
 →体力の共有、武器の共有
・戦闘機、車両の確保
 ミッションにてある条件で無力化すると
 戦車、戦闘機が手に入る!
 →傭兵システムで傭兵と共に戦場へ送り出
 す!
・メタルギアの開発
 ミッション進行中出現する敵AI兵器を破壊
 してパーツを集めるとメタルギアの開発が出来ま
 す!(※操縦は不可
 →上記同様傭兵と共に戦場へ送り出す!

どうにもまとめるのが下手くそなもので上手く説明しきれてない部分が多々あると思いますが買う価値は十分にあります!

ストーリーがMGS3の続きと認識しております。

ゲームクリア後隠し要素がアツイ!!

登場キャラとデートできちゃうもんね!!(黙レ


ただ7点という理由としましては、
私情で申し訳ありませんが
ヤリコミがとても苦手!(デートミッションは鬼やり込みました(ェ
クリア後の敵AIがつおい!!Σ(;д;|||
 

やり込みが得意な方もそうでない方も、はたまたアクションが苦手な方も十分に楽しんでいただけるのではと思います。

是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by しなもん月


8点
メタルギアソリッド最新作がついに発売。 操作方法も3タイプあり,OPS や PLUSとは違って凄くリアルだ。 移動スピードが重量によって決まったり,弾薬がなくなれば支援補給などなど凄くリアル!!

戦車や装甲車,ヘリなどを持ち帰って自分だけの部隊を作成しアウターOPSで使用できる。 捕まえた兵士などで班をつくり,武器やアイテムなどの開発にとりかかる。 何もかもが揃ってる。
ストーリーもメタルギアソリッド3の続編でおもしろく。,問題なし。

だが,僕が8点にした理由は,インンフトラクチャーモードがないからです。 僕は,メタルギアソリッドOPS PLUS でインフトラクチャーモードをやり込みました。 ハマッタのです。
それが無かったので8点にしました。
誰もが愛するメタルギアソリッド最新作。是非やってみてください。
次は君が英雄だ!!

reviewed by ヴァル


10点
個人的にかなーり良いゲームだと思いますよ。まずメタルギアは操作が難しい!と思った方、絶対いるはずです。でも安心してください。3つの操作タイプがあるので慣れてない人でもやりやすいはず・・・?まずシュータータイプ。これはMGS4の操作タイプです。次にアクションタイプ。これはMPOのですね。最後にハンタータイプ。なんとMHのです。この3つがあるのだからあなたのお好みの操作タイプが見つかるはず。操作については安心でしょ?次に内容についてです。とりあえず迫力があるムービー。これはいつものことなのであえてスルーします。つぎにミッション。ストーリー終わったから寂しいなぁ・・・となると思うでしょ?ところが違います。ストーリーの他に100を越えるミッションがあります。当分楽しめます。後は兵士集めについてですかね。兵士集めについてはいろんな方法があります。ミッション、スカウト等ですね。もちろん育成できます。育成した兵士をミッション等に出撃させて自分で操作したり・・・技術班に配置して武器を作り出したり・・・もちろん武器等も豊富ですよ。と語っていてはきりがありません。迷ったら即買いですよ♪

reviewed by もち


10点
メタルギアの最新作です!
発売してすぐ買いました^^
このゲームのいい所は
敵兵を仲間にできる。
武器を作って使える。
友達と一緒にプレーできる。
なんと!あのMHとコラボしてます!
悪いところは
欲を言うともう少しアイテムの持てる数を増やしてほしかったです
これくらいです。
初心者の方は最初むずかしいかもしれませんけど・・・慣れれば簡単です^^
買っても損はないと思うので
是非買ってみてください!

reviewed by 阿雷魂


10点
スネークでお馴染みのメタルギアの最新作です!
メタルギアといえば敵地に潜入して目的を成し遂げストーリーを進めていくゲームです。敵を避けて潜入するスリルをはじめPSPならではの通信モードでは友と協力プレイで難関なミッションも攻略できる!
「隠れる」「戦う」「助ける」など様々なアクションによりリアルさを追求しており旧作より大幅にパワーアップ!
ストーリーも充実しておりスネークの世界で楽しめる!
また、「ストーリー全部攻略した」っていう人もご安心ください!!
ストーリー攻略後もエクストラミッションという難関なミッションが多数出てきます。だからすぐには飽きないのです!
これはマジで面白いですよw

reviewed by king of des


10点
今回紹介するゲームはPSPソフト メタルギア ソリッド ピースウォーカーというものです。このゲームは従来のアクションゲームとは一風違います。今までのアクション系は「いかに敵をすばやく倒して敷地内に強行突破できるか」というのが主流でした。しかし、このゲームはいかに敵に見つからず敵敷地内に潜入できるかというのが目的となります。ですので、敵に見つからないよう潜入アイテムを駆使して敵の目を欺き潜入するスリル感はもうたまりませんね。敵に見つかると本部に連絡されて増援が来るというのもリアルですごいです。また、ストーリーもすごく奥が深くて引き込まれ感がありました。オチもしっかりしていたし、ストーリー性は花丸満点ではないでしょうか。こんなすばらしいゲームをみなさんもぜひ体験してみてください。

reviewed by V.R.


9点
このゲームは、敵の基地に潜入し、あらゆる武器を用い、見つからないように敵を無力化し、ミッションをクリアするゲームです。敵の目を盗んで目的地に向かうスリル、慎重に進むときの緊張感、とてもおもしろく、ストーリーせいが充実しています。本ゲームは、同作の「METAL GEAR」とは違う、新たな要素が加わっています。それは、一つのストーリーを個別のミッションに分けられているところです。これにより、ストーリーの中で最も好きな場面を繰り返しすることができます。また、ストーリーをクリアしても、番外編のミッションがあり、その数は、100以上もあります。他にも、武器をコンプリートしたり、友達と対戦をするなど、遊び方は様々です。あなたも一度、遊んでみては?

reviewed by ピーヨコちゃん


10点
操作が苦手でも.3つの操作方法があります。ハンタータイプ.シュータータイプ.アクションタイプがありとてもわかりやすいです。友達と対戦したりするとより面白くなります。服装がいっぱいあり好きなのを選べます。ミッションをクリアすると武器.服装などが増えます。武器はたくさんあります。称号.紋章というものがあります。全部集めるのも楽しいかも。戦車.装甲車.ヘリがあります。捕獲できます。みんなで遊ぶと楽しいにでやってみるといいです。

reviewed by ぽぽぽぽ~ん


10点
このゲームは
今までメタルギアOPSなどありましたが
PSPのメタルギアシリーズで一番新しい作品になってます。

このゲームはやはりストーリー性が最高にいいです!
誰かを裏切り、信用したりなど
人との関わりなども楽しめたりします。

様々な武器などを作って
強くしていったり改造していったりできます。

あの有名なモンスターハンターとコラボしていて
実際にモンスターと戦ったりもできます!

様々なストーリー(クエスト)をクリアしていくと
さらに楽しみが増えます!

是非皆さんもやってみてください!!!

reviewed by ゆーらす


10点
メタルギアシリーズの最新作です。
僕がメタルギアソリッド2ばかりやっていて、新しいメタルギアがやりたいっっ!!って思ってた時に友達がもっていて、貸してもらってプレイしてみたところ、これが凄く面白くってハマりました!なんと、拠点があるのです!!単独潜入していくメタルギアシリーズで初めてのことです!!
ミッションでは、いままでレーザーサイトだった標準合わせが、白いわくになっているのです!それに、敵に与えたダメージが、ダメージカウンターで表示されるのです。
すぐに返したので早速購入しました。プレイしてると、敵をフルトン回収しろといわれて敵のそばにいくと、へんなアイコンがでたので押してみると、敵の背中に何かつけたかと思ったら、敵兵士がピューーンと飛んでいきました!!よくわからなかったのでもう一度やったら、やっぱり敵がピューーンと飛んでいきました。屋根があるところでは、敵が屋根突き抜けて飛んでいきました!!
目的地の敵を全員排除するとデモシーンが始まったが、明らかに手書きだ。デモシーンに見とれてたらUFOみたいなのが飛んできた!!そしたらスネークがミサイル構えると、いきなり標準合わせが始まった!慌てて書いてあるように操作して発射!!見事命中してやったー!と思ってたらまた来おった。そいつを打ち落としたら、でっかいのが出てきおった!!最初からあってるやん♪と思ってミサイル発射。するとあいつよけおった!!あまりのことについ「なにぃぃーーー!!」と叫んでしまった。そしたらデモシーン終了でミッションクリア。あいつを打ち落とせなかったのが唯一の悔いだが、そういうストーリーなのだと思った…。
ミッションクリアランクはBだが最初だからまずまずの結果といえるだろう。
拠点にもどると新しい兵士が入隊した。どうやらさっきとんでったやつららしい。そいつらを適当に置いていったら、なんかが作れるようになった!とりあえずスパナマークのところいって一番上押すと、いろんな銃が書いてあるところにきた。黄色いの押したら「開発しますか?」と出てきた器は自分で生産するらしい。
僕はここまでしかやってませんが、序盤からかなり面白いです!!なんか僕のプレイを語ったみたいになりましたが、ストーリー要素、やりこみ要素たっぷりなので、是非やってみてください!!

reviewed by MBTk-70


8点
このゲームは、MGS3の後の話です。このゲームは、1,2,34とは、 ちがい武器装備が減点されておりきている服で銃の数やレーションなどのアイテムの数がかわります。ボスなどの強力な敵は、バトルドレスというせんとうにとっかした服ジャングルなどには、野せい服などの服を使い分けミションをクリアしたする
方法もありかとおもいます。またこのゲームには、5この班があります。このゲームでは、武器を自らつくならければありません。そのために研究開発班があります。研究開発班に人材をふやしより強力武器を作りミションに役立てクリアする方法もありです。めちゃくちゃ楽しいのでこのレビュ―を見ている人は、買ってやてみてわいかがでしょうかすごくはまります。

reviewed by 寿限無寿限無


9点
皆さんも知っているメタルギアシリーズ
ピースウォーカーでは南米のコスタリカが
舞台です。スネークの元に1つの依頼がきて、
そこから、、、
このゲームのいいところは、たくさんあるのですが、いくつか紹介します。
1 操作方法が選べる
3つの操作方法から、好きなものが選べます。自分にあった方法が選べるので、とてもやりやすいです。

2 武器、アイテムが豊富
戦場で設計図を手に入れれば、ゲーム内のお金のようなものを使って、武器、アイテムを作ることができます。
コスチュームもたくさんあります。
潜入用やバトル用、Tシャツもあるんです。
自分の好きな服でいけば、ミッションが楽しくなります。

3 昨日の敵は今日の友
戦場で眠らせたり、混乱させた敵は回収して
自分の仲間にすることができます。
その仲間にも個性があり、得意分野があります。つまり、その仲間を生かすことができるか出来ないかは自分で選ぶことができるのです。

4 通信プレイ
ピースウォーカーを持っている人同士の通信はとても面白いです。
仲間がやられたら、心臓マッサージをして復活させてあげて下さい。仲間との協力プレイはとても気持ちがいいです。事前に話し合い、役割分担を決めておくのも面白いかもしれません。

5 ミッションの数
ピースウォーカーはミッションの数がとても多いです。
メインミッションはそこまで多くはないのですが、エクストラミッションが120ほど
あります。なので、飽きずに長くプレイすることができます。

このようにピースウォーカーはいいところがたくさんあり、友達と盛り上がれるゲームです。皆さんもぜひピースウォーカーをプレイして、いい潜友を見つけて下さい。

reviewed by 心蘭


9点
やっぱり爽快だね。メタルギア。僕はもとよりメカをぶっ壊すのが楽しくてやってます。
ピースウォーカーっていう敵の兵器を倒していく感じです。(僕的には。)もちろん敵地に潜入とかスネークっぽいミッションも多数あります。
結構内容も充実していて物語もとらえ間違えでもなければ、物語は大体わかるでしょう。
楽しいです。プレイをおすすめします。

reviewed by 極みn


10点
今回はメタルギアシリーズのメタルギアソリッドピースウォーカーですねこれは簡単に言えば核発射を阻止すると言う最高にクリアしたときに自分が英雄になった気分になれるゲームですね核とはどういうものなのかスネークが核発射を阻止するためアメリカに偽の核発射の情報が流された時はスネークが直接アメリカのヘキサゴンに電話して説得したときなんか超かっこいいですw^^wあとモンスターハンターシリーズとのコラボですね!近代兵器でモンスターを狩るモンスターハンターとは違う楽しさですねぜひ貴方もやってみてください!^^

reviewed by 天野雪輝


10点
これまでにメタルギアシリーズの作品は数多く発売されてきましたが、今回は南米のコスタリカが舞台です。前作より改善された点で操作性について紹介していきたいと思います。この作品ではシリーズ過去の作品と同じ操作方法が選べます。それに加えて比較的分かりやすい「モンスターハンター」とほとんど同じの操作方法も選ぶことが出来、メタルギアをプレイしたことのない初心者も、過去の作品をプレイしたことのある上級者も、自分にあった操作方法で楽しめます。さらに、この作品はシリーズ過去の作品と違って、銃を構えた時に操作しているキャラクターが向いている方向に構えるのではなく、カメラが向いている方向に構えてくれるので、かなり操作が楽になったと思います。
なので、シリーズ過去の作品をプレイしてみて、「メタルギアって操作が難しい・・・」と思って挫折してしまった人がいたならば、是非この作品をお手に取ってみて下さい。そして数あるヤリ込み要素、緊迫したストーリーに貴方もきっと胸が高鳴るはずです!

reviewed by OBAMA


8点
今回みなさんに紹介するゲームは「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」です^^
つい最近まで興味すらなかったのですが、一度やってみたらアラ不思議。どっぷりとはまってしまいました。

まずその魅力の一つに、モンスターハンターシリーズに近い操作法をとる事が出来る事が挙げられます。
MHシリーズは無印~トライまでやってきたので操作も早く馴染めました。MHシリーズに飽きを感じた方は一度やってみる事をお勧めします。(MHともコラボしていますしね)

もう一つの魅力に、やりこみ要素の高さ、が挙げられます。
ストーリー自体はかなりあっさりクリアできますが、後半ではストーリーラスボス以上に強力な敵が大量に出てきます!
その上かなりの武器収録数。どれも1つ1つ利点と弱点がはっきりしており、使い分ける事の楽しさを満喫できます。
更に、友達との対戦、協力プレイ。どれをとってもとても完成度の高いゲームだと思います。
私はこの作品を知り合いに教えてもらいやってみたらちょーはまりました^^
みなさんも一度やっていてください^^

reviewed by 白欲しいな


8点
MGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)は対象年齢が高いけど、中身は全くグロクありません。血などは全く出ないし、ナイフとかで人はさしません。ただ銃やミサイルなどで遊ぶだけです。
【良い所】
・武器が多い。マシンガンという名前でも種類はたくさんあります。使いやすさ、連射力などのそれぞれ個性があります。
・絵がキレイ。絵がすごくリアルでオプスとは比べ物になりません。
【悪い所】
・通信の時。両方がMGSPWを持っていないとだめ。オプスなどはゲームシェアリングでしたのにね。
・メインはスネークなのに、意外とスネークが弱くて全ミッションクリアしたころにはスネークよりも強い兵士だらけです。

このようにMGSPWはあまりグロクないし凄く面白いので是非やってみてください^^。

reviewed by ΡΘ~Ν


9点
メタルギア ソリッド ピースウォーカーやってきました!
正直このタイプのゲームは初めてだったので操作が非常に心配だったのですが思ったほど難しくなく、慣れてからはスムーズに進めることができました。
スナイパーライフル系の狙撃と近距離のCQCにはまりました!
あと戦車などと戦うのも爽快ですね!!ミサイルの音とかたまんないです!
麻酔銃や通信で強い部下を増やすこともでき、電車の中で駅ごとに通信して確認してましたw
コスタリカが舞台なのですが地形がよく再現されていてリアリティもたっぷりですね♪
個人的に武器制限をつけてライフル縛りとかやっても楽しいですw
友達と一緒にやるとなお良し!
水樹奈々さんが声優で出ていていい声してます!
ぜひみなさんも友人と一緒にやってみてください。
はまりますよ!では今回はこれにて(´・ω・`)

reviewed by ある!


9点
メタルギアシリーズの最新作です。
僕がメタルギアソリッド2ばかりやっていて、新しいメタルギアがやりたいっっ!!って思ってた時に友達がもっていて、貸してもらってプレイしてみたところ、これが凄く面白くってハマりました!なんと、拠点があるのです!!単独潜入していくメタルギアシリーズで初めてのことです!!

ミッションでは、いままでレーザーサイトだった標準合わせが、白いわくになっているのです!それに、敵に与えたダメージが、ダメージカウンターで表示されるのです。

すぐに返したので早速購入しました。プレイしてると、敵をフルトン回収しろといわれて敵のそばにいくと、へんなアイコンがでたので押してみると、敵の背中に何かつけたかと思ったら、敵兵士がピューーンと飛んでいきました!!よくわからなかったのでもう一度やったら、やっぱり敵がピューーンと飛んでいきました。屋根があるところでは、敵が屋根突き抜けて飛んでいきました!!
目的地の敵を全員排除するとデモシーンが始まったが、明らかに手書きだ。デモシーンに見とれてたらUFOみたいなのが飛んできた!!そしたらスネークがミサイル構えると、いきなり標準合わせが始まった!慌てて書いてあるように操作して発射!!見事命中してやったー!と思ってたらまた来おった。そいつを打ち落としたら、でっかいのが出てきおった!!最初からあってるやん♪と思ってミサイル発射。するとあいつよけおった!!あまりのことについ「なにぃぃーーー!!」と叫んでしまった。そしたらデモシーン終了でミッションクリア。あいつを打ち落とせなかったのが唯一の悔いだが、そういうストーリーなのだと思った…。

ミッションクリアランクはBだが最初だからまずまずの結果といえるだろう。
拠点にもどると新しい兵士が入隊した。どうやらさっきとんでったやつららしい。そいつらを適当に置いていったら、なんかが作れるようになった!とりあえずスパナマークのところいって一番上押すと、いろんな銃が書いてあるところにきた。黄色いの押したら「開発しますか?」と出てきた器は自分で生産するらしい。
僕はここまでしかやってませんが、序盤からかなり面白いです!!なんか僕のプレイを語ったみたいになりましたが、ストーリー要素、やりこみ要素たっぷりなので、是非やってみてください!!

reviewed by 白欲しいな


8点
このゲームをやり始めたきっかけは、友達に勧められたからです。
はじめはこのげーむ面白いのか?と思っていましたが、やってみるととても面白く今現在も楽しくプレイしています。
このゲームにはPVP(プレイヤーVSプレイヤー)があるし友達と一緒にミッションをすることができます。
僕が愛用している銃はショットガンのCAWです。
このショットガンはブレはありますがとても使いやすく気に入っています。
他にも、ハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガン、スナイパーライフルなどがあります。
ハンドガンとアサルトライフルはすごく使いやすいです。
私はこの2つを序盤から終盤までずっと使用しました。
戦車、装甲車、ヘリを倒すのもすごく楽しいです。
メインミッションが終わっても、エクストラミッションがたくさんあるのであきることありません!!!
みなさんも一度やってみてください。

reviewed by りんら


8点
このゲームは大ヒットを連発しているメタルギアというシリーズのうちのひとつです。
どんなゲームなのか簡単に説明すると、敵から見つからないように隠れながら敵の基地深くに潜入するといった内容のゲームです。
ここからは僕が実際にやってみた感想を書きます。
まずストーリーがかなりいいです。どんな内容かここで言ったら今から買うに皆さんの楽しみを奪うことになるのでやめておきますが本当にゲームとは思えない深いつくりになっています。
次に使える武器がかなり豊富です。ハンドガンなどの普通の銃からレールガンなどといった特殊な武器まであります。
さらに武器はレベルがあがるしくみになっています。
最後に僕が一番魅力を感じた機能を紹介します。
それは敵である兵士を仲間にすることができるというものです。
このゲームの前にでていたオプスやオプス+も敵である兵士はなかまにできたのですが、なかまにするにはトラックまで兵士をはこばないといけなくてめんどうでした。
しかしこのゲームでは兵士をわざわざはこばなくてもその場で回収できるフルトンというアイテムが新しくできました。
これは本当に役立ちますよ。

このようにピースウォーカーは魅力がとてもあります。
飽きることなくやりこめるゲームなので皆さん買うことをおすすめしますよ!!

reviewed by asd


10点
スナイパーライフル系の狙撃と近距離のCQCにはまりました。
あと戦車などと戦うのも爽快ですね!!ミサイルの音とかたまんないです!
麻酔銃や通信で強い部下を増やすこともでき、電車の中で駅ごとに通信して確認してましたw
コスタリカが舞台なのですが地形がよく再現されていてリアリティもたっぷりですね♪
個人的に武器制限をつけてライフル縛りとかやっても楽しいですw
友達と一緒にやるとなお良し!
今はアドパとかもできるので是非やってみてください。

reviewed by kazu


8点
私がこのゲームをはじめた理由は、友達のやらしてもらって凄くおもしろかったからです。私がこのゲームのおもしろいと思うところは、隠しクエストがあることと、ExstraOpsミッションがとても多いことです。
隠しミッションでは、モンスターハンターに出てくるリオレウス、ティガレックスと戦えます。モンスターハンターには出てきませんが、ギアレックスと戦えます。
ExstraOpsミッションは全部で128あります。
その内の8ミッションが隠しミッションです。
メインミッションで出てくるボスの弐型、改がExstraOpsミッションで出てきます。
やはり、弐型、改になると普通のボスとは比べものにならないほど強いです。
ですが、ミッションをSランククリアすると、とても良い武器の設計図が手に入ります。
ちなみに私は、全てSランククリアしました。
楽しいところが凄く満載のゲームです。悪いところはなにもありません。
とてもおもしろいのでみなさんも一度やってみてください。

reviewed by 憐羅


8点
敵に見つからないようにして行動することで有名なこのゲーム。
初めてメタルギアシリーズをプレイする人でも楽しめる作品だと思います。

良い点
1pspとしては完成度が高い
2敵兵を仲間に出来る!
3友達と一緒に協力して遊べる
悪い点
1ムービー飛ばせないところ
2慣れないと難しい

、このゲームはモンハン等のように協力プレイがあって友達と一緒にやると楽しさも倍増です。
ぜひ買ってください。
とても面白いですよ^^

reviewed by ちょむすけさん


7点
今回、私が皆さんに紹介するゲームは
大人気シリーズメタルギアの
新シリーズメタルギアソリッドピースウォーカーです!!
このゲームはいわゆる戦争ゲームです
スネークという主人公のキャラクターを使い
相手の基地に潜入して相手を倒していくゲームです
私がこのゲームでおもしろいとおもったところは
相手の基地に潜入するときにいかに相手の兵士にばれずに潜入できるかでいろいろ工夫して潜入するスリル感がとても楽しいです
あとミッションをクリアしていき戦車や装甲車、ヘリコプター
なれてない人や何回やっても倒せないという人には
友達と協力して戦車、装甲車、ヘリコプターを倒すこともできます
通信協力プレーはミッションにもよりますが最大4人まで一緒に
プレーすることができます
どうしても倒せない相手は友達と協力して倒すのもオススメです
4人とかでやるのもたのしいですよ!!
またピースウォーカーには
あのモンスターハンターのモンスター
リオレウス、ティガレックスがでてきます
どちらもとても強いので4人ぐらいでやると簡単だしとても楽しいのでオススメです
これが私のオススメするゲームです
ぜひ一度プレーを

reviewed by 大島優子


10点
 私がメタルギアシリーズの中で一番気に入っているのがこの、メタルギアソリッドピースウォーカー、です。 
なんといっても、前作にくらべての武器の多さとモンスターハンターとのコラボ要素だと思います。
ハンドガンだけでも10種類以上という、バリエーション豊富な内容になっています。
銃が好きだという方には、目が離せないのではないでしょうか。
 このコラボは見知らぬ孤島に突如現れたモンスターと、勇敢に戦うスネークの姿に、カッコいいと感じるでしょう。モンスターの動きはモンスターハンターの時と全く一緒で、そのまま転校してきたような感じです。まさに、夢のコラボといってもいいでしょう。
世界でも数多くの賞を受賞しているメタルギアソリッドピースウォーカーは、ユーザーの満足度評価もNo,1と人気が高いゲームになっています。
 PSPを買っても、これをプレイしないのなら意味はないでしょ

reviewed by 越中四郎


10点
今回紹介するゲームはあの大人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」に出てきたなんと!!スネークが主演のゲームです!!このゲームのいいところは相手をうちまくれる爽快感がたまりません!内容はスネークが相手の基地に忍び込みでっかい機械をぶったおすというシナリオです!(イッチャッタww)しかも、あの有名なハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」に出てくるリオレウス・ティガレックスをとうばつすることができちゃうんです!!他にもプーヤンミッションなどいろいろなことができます!まあ主に戦車・戦闘ヘリなどを破壊するミッションが多いです。(センシャハツヨイデス)こんな風にうちあいをしたい人には是非ともおすすめします!なのでサバイバルゲームなどが好きな人は是非プレイしてください!

reviewed by JellyFishtGod


10点
名前間違っているかも知れません><
メタルギアはサバイバルゲームです
敵に見つからないように進んでいきます。それとは逆にボス戦で、はでに戦闘ができます
ボスは『ピューパ』『クリサリス』『コクーン』そしてラスボスが『ピースウォーカー』となっております

reviewed by パトリオット


10点
今回紹介するゲームは、なんとww!いろいろなゲームで活躍している!スネーク主演のゲームww!!!「メタルギアソリットピースウォーカー」です!
このゲームはなんといっても爽快感があります!!
遠くからモシンナガンというねむらせるライフルなどで眠らせたり、対戦車用ライフルで相手を遠くからヘッドショットしたりしてww(グロかったらすいません^ ^:)
あとは、ラストミッションでロケットランチャーをぶっぱなしまくったりw凄くよかったですww!!「○(田ω・)ポ---ン...ドカ-----ン「Σ●(田▽°*)シュゥゥゥゥゥゥ
まぁこんな感じで凄く楽しいゲームなので是非やってみてください!

reviewed by 深海少女


6点
このゲームは、PSPのメタルギアシリーズの最新作で、基本的には(敵に見つからず)ミッションを進める。ミッションの中で仲間を集め、最終的にはボスを倒すと言う流れになる。
従来のPSP版と異なる点がいくつかある。
まずは操作性。今までとは違い今作では「ハンタータイプ」、「シュータータイプ」、「アクションタイプ」の3つのタイプから自分にあった操作を選択出来るようになっている。
他には、上記に「ハンタータイプ」とあるようにモンスターハンターとコラボレーションしておりモンハンのような討伐クエストをメタルギアの世界観で楽しめたりもする。
また、武器や装備品を含めたアイテムの種類が増加して戦術の幅が広がった点も挙げられる。ストーリーも従来より凝った作りになっており楽しめる。
良い点はストーリーが面白く、敵に見つからず進むスリル感、ボスと対戦するアクション感の正反対の楽しさが両方味わえる事。
悪い点を挙げると全体的に難易度が高い事。また、通信対戦が出来るが従来のPSP版と比べ全く通信対戦の面白さを感じない。
しかし、前述した通りストーリーがとても面白く一度やってみる価値はある。

ゲームが進んでくるとヒロインとデートが出来ます^^

reviewed by ひが


9点
今回の紹介するゲームは、あの!ダンディーでワイルドで、スペシャルな「スネーク」が主演のゲーム「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」です!
このゲームは、銃・爆弾などを使ったゲームで、ミッションや、通信機能もあります!
このゲームの見所は、パスと言う少女の行動などを注目してみるといいかもしれませんww
あとは、操作方法は3種類あります!
まぁこんな感じですけど!凄く!楽しいので是非!一度やってみてください!

reviewed by 深海少女


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

メタルギア ソリッド ピースウォーカーをしての感想は3つありますね。
まず1つ目は
AI兵器や戦車・装甲車との対決ですね。
僕はMGS4しかやったことがなくて、覚えているのはREXが動いて戦うところしかないですね><だけどピースウォーカーをして、AI兵器や戦車などの対決があったのでわくわくしました。
2つ目は
マザーベースの機能ですね。
まず、武器などを作ったりできて本当にやりこみ要素がいっぱいでした。そして、フルトンを使い♪♪仲間を増やすのは本当に楽しかったです。その仲間を戦場に出すというのもとても楽しかったです。ミッションを終えた後は 僕は少しどきどきしました><
3つ目は
友達とのプレイですね。僕はやりこんだ友達がかなりいたのでとても楽しかったです。私は最初友達にばかり頼っていたけど途中でやっぱ一人でやろうと思っちゃったりしました>ω<
僕はピースウォーカはとてもよいゲームだと思います!!断言します。(キリッ

ID1218 鉱石チョコ石希望

Posted by: 理樹@馬鹿 at 2010年06月23日 20:20

 今回は核兵器をとめたり戦闘ヘリや武装車を破壊する核兵器を止めたときなんか鳥肌が立ちますこのゲームに終わりは無いと思います自分が英雄になった気分になれるので買ってみてください

Posted by: にゃんこ先生 at 2012年03月05日 19:57
Post a comment












Remember personal info?