« スーパーパズルボブル | Main | スーパーマリオ ワールド »

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II

[ PSP ]

10点
BLAZBLUEがPSPで登場。
今回のも機能満載で、やり込み要素がたくさんあると思います。

まず、各キャラクターの戦術などを習得出来るチュートリアルモード。ストーリーを楽しみながら全部で10体の敵と戦い続けるアーケードモード。COMと対戦出来るバーサスモード。獲得スコアを競うスコアアタックモード。キャラクターの練習などが出来るトレーニングモード。1人1人違ったミッションに挑戦するチャレンジモード。多数の敵と戦いマップを征服していくレギオンモード。次々と現れる敵を倒し、キャラクターを強化しながら進んでいくアビスモード。そしてストーリーモードが主に楽しめます。
もちろんアドホック通信による友達との対戦も楽しめます。

デフォルトキャラクターは全部で18体。隠しキャラクターも存在します。キャラクター毎にUnlimitedというものが存在し、ショップで購入することが出来ます。
これにすると、キャラクターが強化され、コマンドや必殺技が変わってきます。
デフォルトキャラで慣れてしまっていると、使いにくいかもしれませんが、つかいこなすと最強です。

このゲームは技のコマンド入力などが複雑で、十字をガチャガチャやって壊してしまうこともあるので、よくあるガチャプレイなどは避けた方がいいです。
そのためにチュートリアルモードがあるみたいなものなので、そこでコンボなどを学んでからストーリーやアビスモードを楽しむといいかもしれません。
かなりハマると思うので、是非試してみて下さい。

reviewed by げつがてんS


8点
これは対戦型格闘ゲームです。キャラクターの数は18人です。
ストーリー 昔黒き獣とよばれる凄く強い獣が現れ人はなすすべなく死んでいく。そこに黒き獣に対抗するため6人の英傑が現れて魔術に科学を加えて術式と言う新たな力を作り………(省略)
術式と言うのは黒き獣を倒すほど恐ろしい物でありそれを使うには魔道書を必要としその魔道書管理する団体を「世界虚空情報統制機構」という統制機構は魔道書を持っている事をいかし世界を統治する存在となった(省略)
その統制機構が持つ絶対的権力、統治力を堅持する統制機構に対して反乱者がいたそれが主人公「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」一国の軍事力ほどの力がある統制機構支部を次々と破壊していくそしてラグナは世界一の賞金首となる(省略)
音楽 このゲームはCGやPVなどもいいが音楽も凄くご機嫌なのである。いいきょくばかりなので少し聞いて見るといいと思います。
ギャグシナリオ キャラクターの18人の中の14人+トゥルーエンドのストーリーをプレイ出来ます。その中にシリアスもありますが中にはギャグシナリオと言う物がありとても楽しめます。ぜひ
BLAZBLUE-CONTINUUMSHIFT2買ってプレイしてみてください。ゲームセンターにもある事があります。

reviewed by スコール


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?