« 牝奴の館 | Main | 三國志 Ⅴ »

真・三國無双

[ PSP ]

真・三國無双


販売:コーエー

価格:¥ 5,544(定価:¥ 5,544)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
僕がとても好きなゲーム三国無双が持ち歩けるなんて最高です
皆さんも三国無双は好きだと思います。
携帯ゲームなのにとてもリアルできれい。
こんなのは初めてです。
げーむで歴史上の人物も学べるというとてもやりがいがあり、
とても楽しいです。
いろいろな武器で戦にでて、敵をたおしまくる。
これがなんとも言えなくたのしいです。
弱いキャラを使ってギリギリクリアもいいし、
強いキャラを使って余裕でクリアもとても楽しいです。
このゲームは今のとおり、とてもたのしいのでぜひ買ってみて下さい。

reviewed by 刹那


10点
楽しいですwこのゲームはキャラが違うと無双ステージではステージが違う場合もあります。また副将を全員集めようとすれば相当大変だと思いますが、集めるまで何度もキャラを使えばどんどん成長していきます。なので何度でも楽しめると思いますよ^^ 
 まずは副将についてです、副将は自キャラと一緒に戦をしてくれます。副将には特殊効果(技能)がついています。例を上げると、
①回復する
②一時的に攻撃力・防御力・移動速度をアップさせる
③馬や象に乗れる(赤兎馬・的盧・絶影など)
④自キャラの能力上昇系
⑤チャージ攻撃時の属性付加
⑥敵になんらかの効果を与える
 くらいだと思います。

これ以外には戦場特性があります。
①士気が下がらない
②兵糧関係
などなど。

 副将はステージに勝利すると志願してきて人数が増えてきます。一度に連れて行ける人数は最大4人です。
副将についてはこれくらいにして次は戦闘についてです。

 戦闘はただ強いだけでは確実にはクリアできません。なぜなら時間制限があるからです。時間は兵糧で決まっていますね。これを増やすには相手の兵糧庫を占領すると増えます。
 また自キャラは敵を倒すと経験値が貰えレベルが上がっていきます。最大で10レベル。経験値を多く貰うには、成長が高い場合と、敵を無双乱舞やチャージ攻撃で倒すと多い気がします。
 自キャラはステージ終了後にクリア時のレベルによって能力が上昇されます。この能力は次も持ち越しになります。
 戦闘に関してはこれくらいですね。次は使用するキャラについてです。

 私のお勧めは甘寧・趙雲・馬超です。甘寧の無双乱舞は斬って斬って斬りまくるって感じで好きです。趙雲と馬超は長柄系の武器で敵を一気に倒せる+攻撃が速いので使いやすいです。
 動きが速いキャラはほとんど使いやすいと思います。
 副将は総勢200人います。私は97人まで仲間にしました。副将にはレアな副将も存在して戦国時代の猛将がいるという噂もあります。織田信長・羽柴秀吉等 私はまだ一人の確認していませんけどね^^;

 ゲームソフトではありませんが、PSPは使い始め『□ボタン』が陥没して使いにくかったですね。使っていくうちに馴染んできたのか、あまり陥没しなくなりましたけど。敵との競り合いの時に陥没するときつかったな〜と思いました。
 楽しいのでぜひやってみてくださいませ〜♪w

reviewed by 豹子頭


10点
PSP版の真・三国無双です。
このゲームは見た目的に・・・・PS2の真・三国無双3の移植と思いました。でもこのゲームを買い、プレイしてみたら・・・・どうやら移植じゃないみたいです。このゲームのみ、新しく搭載された「副将」があります。この副将の人数は全部で200人います。

さて・・このゲームに搭載された副将を説明します。
副将は自分が操作する武将の戦闘を助けるだけではなく、それぞれの副将がもった特別な力があります。その力とは・・機能です。機能はおもに相手の動きをのろくしたり、または自分を強くしたりさまざまです。
あと副将は敵の武将にもいます。自分と同様に相手も副将の機能を使ってきます。
この新しい要素、副将と副将がもってる機能でますますこの真・三国無双は面白くなりました。

いい忘れましたが、前回の真・三国無双3と同じく、自分の使える武将は全部で42人。どれも個性的な武将です。

PSPになっていつでも出来るようになったこの真・三国無双。
新しい要素も付いてますます面白くなりました。三国無双シリーズをプレイしたこと無い人でも簡単にプレイできますよ。前作をやった方でも楽しくプレイできます。
とても面白いゲームなので一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by †神隊†【神】紅魂


10点
今回のPSPのカセット→三国無双はPSPのなかで一番楽しいカセットだと思っております!!!
今回はやってみないと分からない楽しさが味わえますw
私は三国無双シリーズが好きなんですが持ち歩けないというのが難点でした・・・でも今回はその不満を完璧に打ち消しさらにパワーアップしてるというのが最高でしたね!!!
皆さんもぜひやってみてくださいねw

reviewed by ZEET


7点
三国無双がPSPになって出ました
PS2と決定的に違うのはエリア戦闘システムになったことと副将システムができたことです
エリア戦闘システムができたことによってより自由に戦闘ができるようになりました
しかも副将システムのおかげで自由に仲間が選べるようになり今までの無双よりさらに自由度が増しました
映像もさほどPS2に劣らなかったのでよかったと思います
しかし自分が敵を倒さなくてもクリアできる点などがあったので少し残念でした

reviewed by クポ


7点
あの大人気ソフトが遂にpspで登場した。
”ただ殺す”ではなく、やりこみが出来るゲームになっているのがこの
真・三国無双だ。フリーモードでは、キャラ自体のレベルを上げて、
”より強く”が可能になった。さらに、やりこむことで、新キャラが出てくる。通信で、キャラの交換もでき、やりこみもできて飽きないこのゲーム一度プレイしてはどうですか?

reviewed by 筑紫


7点
このゲームはPSPを買ったときに買いました。
無双といえば呂布かなぁ・・・・と思ってストーリーをすすめてましたが
いざ戦ってみると強くて負けそうなところを逃げてやる気で勝ちました。そして・・・・1週クリアするといろんな武将が自分の部下になってくれたので有効な使いかたを探して2通りぐらい見つけて
戦っていましたが、各キャラには能力最大値があって
甘寧がお気に入りなのですが、すぐにMAXまでいきました。
そうすると敵が沢山倒せて新しい武将が部下になってくれるので
楽しさ倍増みたいな感じになりました。
全キャラ集めるのには時間がかかりますが、頑張ってください!!

reviewed by グランドデストロイヤ


8点
PSP初の三国無双のゲームですね。
良いところはキャラが多いなどの点ですね。
悪いところかな・・・・クリアできたんだが難しかったw
通信で対戦できない・・・・
まぁ難しいので長くできましたが・・・・・ww
攻撃のコンボもいろいろあったり自分でかんがえたり出来るので良いですね
それに無双乱舞、真・無双乱舞、ガード、はじき返し、受け身などもあり副将選択などもあり良いですね。

reviewed by 精霊隊ξ隊長ξキノ


10点
PS2がないので前作からやっていたわけではないのですが友達にすすめられてやってみました。すると、すごくはまりました!!シンプルな操作で相手をバッサバッサと切り倒す快感がやめられなくなります!また、武将をどんどん増やしていくことで自分に合ったキャラを選ぶことができるようになります、あすたのしくなります!副将集めも楽しいのでこれもいいとおもいます。今後更なる続編(PS2でいう猛蒋伝など)に期待しています!

reviewed by 【mind】BLUE-Sky


8点
やっぱり最近はゲーム技術が発達してきたから、「PSP」といった、持ち運びが楽なゲームが出てきた。
これには、すごいと思った。
携帯用で持ち運びが便利だから、どこでも遊べるってやっぱり楽しいですね。

このゲームはプレステ用のゲーム内容をそのまま、PSP専用にしました。
最新技術を登載したPSPはさすがに、映像・デザイン・内容がとてもいいです。
あの小さいPSPにあんなに、綺麗な映像が出るなんて、初めてやったときはビックリしました。
それに、すごく面白いです。
是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ミトゥー


8点
このゲームをやったときオープニングの出来のよさに驚きました。   キャラクターの画像も綺麗だったし。 さすがPSP!         しかし武器のLvはキャラのLvに応じて強くなるなどはちょっと・・・  他にも戦闘はエリアで区切られていて自由度が低い気がします。 後は・・・装備品がなくなったことかな。                 でもやっぱり慣れると楽しいw                      キャラそれぞれの必殺技・無双乱舞など見所多し!         副将能力が違って特殊能力で自キャラの能力を上げたり     体力回復・走る速さUPなどがあり編成するのは楽しいですw   音楽はとてもいいですね。その場にあった音楽が選ばれてますw  敵を倒すときの爽快感はもう最高ですww              皆さんも一度やってみてくださいw

reviewed by -レオン-


8点
でました
ついにPSPの真・三国無双です
まずキャラが多い!これがいいですね
その次にやり方が簡単!いいですね
思わずはまってしまいました^^;
しかもPSPですからどこでもできるわけです!
これいいです
ぜひ皆さんもお買いになってはいかがでしょうか?

reviewed by ころ路湯


7点
このゲームは敵をズバズバ斬っていく、アクションゲームです。

このゲームは、三つのモードがあります。
一つ目のモードは「無双モード」で、このモードがこのゲームのメインとなります。

二つ目のモードは、「フリーモード」で、好きなステージで好きなキャラを使ってプレイすることが出来ます。

三つ目のモードは、「副賞幕舎」で、登場する副将(護衛)の説明、能力を見たり、他のプレイヤーと副賞を交換したり出来ます。

このゲームは、たくさんの敵を倒したりきるので、アクションが大好きな人、あまり好きではない人でもお勧めできます。是非一度購入してプレイしてみてはいかがですか?とても楽しいと思いますよ^^

reviewed by †祐奈†


10点
時は乱世、二世紀末の中国 
誰もが英雄たり得た時代・・・・・・
己の武と知の限りを尽くして天の時を掴むべし!!!
              戦闘ルール
ステージの進行
ステージはいくつかのエリアに分かれています。
エリア制圧を繰り返して、敵の本陣エリアを目指します。

勝利フローチャート       敗北フローチャート
    ↓                 ↓
エリアで戦闘          自軍の戦意0で敗北
敵の戦意を0にして→→→↓  
エリアを制圧!←←←←←再チャレンジ
↓勝利↑           本陣または城砦エリアから再開
次のエリアへ          ※副将が敵に倒された場合も、
移動画面から         本陣または城砦へ行くと復帰します
エリアを選択          
   ↓→→→→→→→→ゲームオーバー
ステージクリア!       1.自軍の本陣エリアが制圧される
敵の本陣エリアを      2.兵糧が0になる
制圧した!!        3.プレイヤーの体力が0になる
   ↓
戦後処理→次のステージへ
上の図は頑張って描きましたw(ぁ
このゲームはやってみると凄い面白かったです!皆さんもぜひ買ってみてください!

reviewed by ψ天覇蜀王ψ劉備玄徳


2点
PSPに魏・呉・蜀が殴りこみ!!
が、しかしである。面白みが無くなった。
①武器のLVがいちいち下がる
②護衛が物足りない
③やや簡単になリ過ぎており物足りない   etc
だが、良くなった点も有る。
わかりやすさでは無双史上№1だ。
初めての方にはお勧め。飽きたらPS2の無双3をやってみて欲しい。
きっと違った面白さが見えてくるはずだ。
今後に期待しよう   byROY    

reviewed by Mr.ROY


7点
三国無双のPSPバージョン!
普通に画面もキレイです!
このゲームもPS2同様敵を倒しまくります
でも少し変わっています
ひとつひとつのステージの敵を倒し
次のブロックにいけるような感じのゲームです
しかし少し嫌なのが能力はあがるんですが・・
武器は成長してもまた最初にもどってしまいます
なので戦いの中で成長し、戦いも終われば元にもどります
しかしものすごく面白いので是非!一度やってみてくださいねw

reviewed by 氷冴


7点
良い所
①三國無双が手軽にできるようになった
②ロードが早い
③手軽に爽快感をえられる
④副将を集めるのにハマル
⑤キャラ多い
⑥グラフィックがスバラシイ
悪い所
①セリフが無い
②ムービーこれが無い・・・(これはヒドス
③エリアを移動するのがしんどい・・・

結果
普通に無双がすきなら買ったほうがいい
オススメの一品

reviewed by あ


5点
コレは三国志の乱世のゲーム。まぁみなさん、ご存知でしょう。このPSPの三国無双は3までのキャラまでそろっています。
僕はこのゲームはあまり進めません。
それは何故かと言うと・・・・・・・・・・・
①戦闘ステージが少なすぎるからです。10ヶ所くらいしかありません。(例えば赤壁の戦い。黄巾の乱など)。
普通のPS2ではもっと↑より3倍くらいの数ぐらいありました。
②チャレンジモードというのが無くなっている。
PS2の三国無双3では流星というのがあり橋?みたいな所から落ちてはいけないというやつで、橋に敵が出て、落としにくるゲームです。
まぁこれ以上言うとPS2の三国無双のレビューになってしまうので・・・・・・。
③簡単に武将が出せる!
まぁコレは攻略も少し見たのがいけないのですが・・・何より武将が簡単に出せる!。真・三国無双3なら武将取るのに苦労しましたが、PSPの三国無双では毎日1時間40分(中途半端w)〜2時間くらいやっていれば3週間くらいで出せるとおもいます。

ちょっと↑悪い面ばっかなので(・∀・)イイ!!面を言います。
①戦国無双のキャラが副武将として使えるんです。
三国無双の副武将だけだとつまらないですが、戦国無双のキャラも出せるんです(阿国、お市、明智光秀、本田忠勝など・・・・)←とったぶしょうです。まぁもっとあるけど言うとネタバレに・・・。こう面から見ると悪い面③を解消できるしょう。
武将は簡単にそろえれるけど、副武将は全部そろえるのが難しいです。(いまだそろえてません。( ´,_ゝ`)プゲラ的)
②斬るのがたまらない。
僕は周泰と言うキャラを使っているんですが○の必殺技を使うと
剣を×型に何回も振って敵は徐々にHPが削られ最終的に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジ・END

感想
何故五点かというと悪い面(・∀・)イイ!!面からみて半半だったのでそうしました。武将だけそろえたいなら貸してもらって、金を使うことはオススメだきません。
副武将全部そろえるなら新品、中古で買うといいでしょう。

reviewed by 玄ちゃん


7点
はい、出ました!PSPの真三国無双。画面メッチャキレイです。
いまから(・∀・)イイ!!面、悪い面を書きます。
良い面
①画面がきれいですw。
②戦国無双のキャラが副武将として出るんです(お市、服部半蔵、真田幸村、今川義元など)が三国無双のステージに出るんです!
③キャラがだんだん強くなっていく
④RPG感覚
⑤キャラが早く集まる。初心者の人はラッキーですよね^^。

悪い面
①ステージが少なすぎる。全くありません。あまりステージがないとすぐ飽きて暇死する(ェ・・・・
②キャラの無双モードのストーリーがかぶる。
③難易度が低すぎる。
感想
↑などの悪い面を書きましたが、俺的別に買っても損はしません。戦国キャラなどその他副武将を取るのならば、新品か中古を買った方がOK。
でも、副武将集めに興味がなく、キャラだけ集めればOKという人は友達などに借りて遊ぶのがいいでしょう。

reviewed by 周泰


4点
 自分は三国無双の大ファン!!ずっと前から無双が持ち歩けたら最高だなぁ〜、って考えていたら、PSP登場!!三国無双登場!!もぅ〜かなり感動しました^^

 しかぁ〜し!!自分はかなりショックを受けました・・・予想外のつまらなさに・・・
 このゲームは、PS2で三国無双4が発売された後に発売されたにも関わらず内容が殆ど3のまんま・・・これはショックでしたねぇ〜T.T
 まぁ新しい要素が含まれているんですが(副将システム)まぁこれは良しとして、武器が・・・酷過ぎますね.。なんだこれは!!?って感じです。だって武器のレベル上げてもステージごとに・・・・・あぁ〜これは最悪のシステムですね^^:それに戦闘がやりづらい部分がありましてね〜、なんかこぅ〜、嫌になりますね。それに、PSPの大画面をフルに活用していない部分も気に入りません。

 ゲームのグラフィックは良しとして、ちょっと動きがカクカクしたところがあるんですよねぇ〜。これは無双にはあってはいけないことですね^^:

これまでの点を踏まえて4点!!ってとこですかね・・・無双の大ファン!!って方はあまり期待しないほうが良いと思います。初めての無双がこれの人は、これが無双のすべてではない!!ってことをを頭に入れて置いて下さいな^^

reviewed by フニャニョ


8点
このゲームはPSP発売とほぼ同時または同時に発売されたげーむで無双系のなかで初PSPとなるゲームです
三國無双は三國からわかるかもしれませんが中国の三国志
を元にしたゲームで孫権とか曹操、呂布とかがでてきます。
最初は使えるキャラも少ないし弱いので結構苦労すると思うけど
例えば黄巾の乱というステージをクリアすると自分の使ったキャラの
能力が上がります。
そして副将といって自分が戦闘するときの仲間みたいのがきめれます。
全部でたしか200人ぐらい・・・なかには戦国無双や水滸伝からのキャラもいるようです。
あとは炎で攻撃したり、レーザーっぽいやつで攻撃するなど
ユニークな攻撃も結構ありますw
ただ多少CGが荒いところがあるのでちょっと減点ですねw
ゲーム的にはクリアの仕方や敵将の倒し方を少し変えるだけで
ステージのイメージが変わったりするのでゲーム的にはめっちゃいいと思います。
楽しいのでぜひやってみては??

reviewed by 闇&白剣


9点
お馴染みの三国無双です。国という字が違いますが難しい漢字がでなかったので簡単な漢字の方にさせてもらいました。

本題に入ります。
このゲームはエリアを制圧を繰り返して敵の本陣エリアを目指していくゲームです。
モードには無双モード、フリーモード、がぁります。
無双モードでゎ勢力を選びシナリオに沿ってステージを戦っていきます。勢力ゎ 魏 呉 蜀 の3つの勢力がぁります。
はじめはどこの勢力も5人の武将がいます。
ステージをクリアしていくと勢力・武将が増えていきます。

フリーモードでゎいろいろな戦いへいけます。選べるステージは無双モードで条件を満たすと増えていきます。

副将幕舎は登場する副将を見たりすることができます。
他のプレオヤーとの交換などもできます。
副将には技もぁって攻撃を上げるものや回復できる副将もいます。

なかなか面白いので是非やってみてください。

reviewed by シエル


8点
キターww真三3!!
キャラがめっちゃ多くてめっちゃおもろいから俺も買いました。!!
予想道理ですねww
キャラ数がめっちゃ多くてステージ数も問題無し!!
武器やアイテムも種類豊富で全然飽きませんよ。
アイテム集めも武器集めも結構大変で、しんどいですが、GETした時のあの喜びと使った時の感動はすごいです!!
得に良い所はやっぱりキャラ数です。
その人によって武器は代わり、決して重なる事が無く、女性もいてとても面白いです。
是非とも皆さんお買い下さい。

reviewed by 柊


7点
三国無双のPSPバージョン。
自分は三国無双をやるのが初めてだったので、思ったより面白いなと思いました。
戦闘ステージのエリア分割制なので1つの戦闘ステージをクリアするのに少し時間がかかりますがクリアするまで、やめたいとは思いませんでした。
プレイキャラは、PS2版真・三国無双3に登場する42人。
いつでもどこでも楽しめので、機会があったらやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by あきく


10点

三國無双のPSP版の一作目です。
このゲームは乱世の中国で、戦い抜き、最強の武将を目指す歴史バトルアクションみたいなものです。
まずはモード説明から。モードは全部で
無双モード
フリーモード
副将幕舎
オプション
の4つあり、無双モードがメインとなります。

無双モードではまず最初に勢力と、武将を選びます。今回登場する武将は42人で、PlayStation2の三國無双3と同様でした。
勢力別に初めからいるキャラを少し紹介すると、
『魏』
夏侯惇、典韋、許楮、夏侯淵、甄姫
『呉』
周瑜、陸遜、太史慈、孫尚香、甘寧
『蜀』
趙雲、関羽、張飛、馬超、月英

最初はこの位だったと思います。
どんどんやり続けていく内に新しいキャラや、勢力が生まれてきます。
他にも、キャラは育てる?事ができ、沢山クリアすればする程、どんどん強くなっていきます。
ステージは余り多くなくて、6個あったかどうか位でした。
しかし、今作は通常とは違い、一つのマップが沢山のエリアに分けられています。
エリア内にいる敵を一定数倒すと、そのエリアを制圧する事が出来ます。
エリアにも種類があり、倉庫や本陣等があって、倉庫を制圧すると自軍の兵糧が増え、敵の本陣を制圧すると、自軍の勝利となります。
戦闘は、爽快アクションで、簡単に敵を倒す事が出来るので、とても面白いです。
キャラごとに技などもあり、必殺技のようなものもあります。

次はフリーモードについて。
フリーモードは好きな武将を使って、好きな戦いをする事ができるモードです。
これで選べる武将と戦は、無双モードで、出た武将と戦に限ります。

副将幕舎とは、獲得した副将を閲覧できる場所です。
副将は戦が終わるごとに、戦績によって獲得する事ができ、優秀な成績を収めると、より優秀な副将を得る事が出来ます。

オプションは、その名の通り、サウンドの調整や、無双モードの難易度を設定する事が出来ます。
とても面白いので、全世代の人にお勧めしますが、12禁なので気をつけてね(

reviewed by わるっち


10点
一言で言うと最高!。そんな感じです。最も良い所は、副将が出せる、と言う所が良かったです。また、個々の副将の能力、特技がある、と言うのもとても良いと思いました。あと、それに登場する人物の名前も本当なのかどうかは分からないですがわ名前もユニークで良いと思いました。それだけでなく、ゲームの、進行の仕方、内容も楽しかったです。兵糧庫や、砦、さらに、山、川と言った実際にありそうなものを交えているのもとても良い面でした。

reviewed by ごんごん


6点
なんと!PSPに真・三國無双が登場!!

このゲームは結構人気ですよね^^

PSPを買ったときに一緒に買いました。
いつでも持ち運べてプレーできるの最高ですね^^

グラフィック綺麗ですね。
好きなキャラクターを好きなだけ強くして、敵を倒す!
堪りませんね~w

ただ少しステージ数が少ないのが残念ですかね・・・
被る場合が・・・w

自分は馬超・趙雲が大好きでこの二人の能力を最大まで上げましたww

みなさんも自分の好きなキャラクターを見つけて頑張って強くして友達に自慢しよう^^

reviewed by ‡‡‡weed‡‡‡


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?