« スーパーマリオ ブラザーズ 3 | Main | ノロイ ノ ゲエム 獄 »

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

[ PSP ]

9点
ついに2月10日に発売されましたマイソロシリーズの最新作レディアントマイソロジー3です。
今回は歴代キャラクターがかなり増えて総勢80人以上となっています。
操作キャラクターは全部で76人となっていてお気に入りのキャラも多数新規参戦しているのでどのキャラクターを使おうか迷ってますw
今はテイルズシリーズで一番好きなヴェスペリアのキャラを使ってます。
新要素としては戦闘に参加していないキャラでも経験値が入るようになりました。
あと鍛冶屋も出来てストーリーが進み、特定のサブクエストをクリアすると鍛冶屋で武器の合成や強化が出来るようになります。
合成は武器と合成してスキルをつけるという感じです。
合成した武器はなくなります。
強化は強化素材を使って武器を強化する感じです、強化には限りがあるので強化可能回数が0になると強化は出来なくなります。
それと強化すると装備可能レベルも上がるので強化しすぎると現在のレベルでは装備できなくなるという事もあるので注意が必要です。
2ではなかったリバースやレジェンディア勢も秘奥義が搭載されました。
カットインはすべて新規書き下ろしとなってます。
今回もキャラメイクがもちろんあり、新しく身長や体格なども設定できるようになっており、髪型やオプションの種類が結構増えています。
職業も新しくガンマンという職業が増えておりこちらは狩人をレベル30にすると転職できるようになります。
マイナス点は前作ではいつでもパッっとダンジョンをいつでも脱出できたのが今作はクエストクリア後じゃないと出来なくなったのがマイナス点ですね。
今作はモンスターが結構沸くので討伐クエは結構楽になりましたね。
前作みたいに○○体倒せの他に魔物を○○体倒せというクエもあります。
魔物を倒せというクエは種類は関係なく魔物を倒せば良いだけなので結構楽でしたね(笑)
クエストは今作は種類別に別けられており、ストーリーが進む重要クエに退治クエと納品クエがあります。
前作よりもかなり面白いと思うのでテイルズファンの方には是非プレイしてもらいたいです。
上記に書いたマイナス点もあったのでマイナス1点とさせていただきました。

reviewed by シェリア


1点
ついに発売しましたマイソロ3!!
今作はテイルズシリーズのなかで歴史に残る名作です
とりあえず前作のマイソロ2と比べてすごいところを紹介したいと思います。
1、キャラが超増えました
2、ミッションも超増えました
3、レベル上げも楽しくできます
4、武器防具はかっこよくなって種類も多くなりました
ほかにもたくさんあります!
テイルズシリーズ初めてでも経験者でも長い間楽しめる最高のゲームです!!ぜひ今すぐ買いましょう!!

reviewed by みーた


9点
つい最近やり始めたテイルズシリーズ最新作。
テイルズシリーズ好きな私としては絶対に見逃せない作品です。

まず前作と変わったところは
1、キャラクター数
今回のマイソロ3はキャラクター数がなんと80超!
テイルズシリーズ全キャラの集合ですww
豪華すぎる!
PTの組み合わせも無限にあり自分にあったPTを楽しく探すことができます。
職業も増えて更に楽しさUP。

2、戦闘での経験値
PTに参加していないキャラクターも経験値が入るようになりました!
このおかげで前作よりだいぶレベル上げ楽になりました。

3、新要素鍛冶屋
ストーリーをある程度進めるとサブクエストで鍛冶屋を出せます。
鍛冶屋ではスキルなどの合成や装備品の強化などができます。回数やレベルの制限があるので注意が必要です。


戦闘は3D戦闘です。自分に合った職業で自分に合ったスキルを入れることができるます。
もちろん他キャラの操作もできるのでいろいろなキャラを使ってみるのもいいかと思います。

マイナス点としては敵キャラ(魔物)の使い回しが多いことです。
違うエリアで色だけ違う魔物が結構でてくるのでもう少し凝ってほしかったなあと思いました。


ストーリーはとても楽しく最後まで楽しめるゲームだと思いますので是非やってみてください。

reviewed by 咲


10点
大人気テイルズオブザワールドの第3弾!テイルズシリーズのキャラが80人以上登場!ヒロイン、カノンノ・グラスバレーの声優はなんと平野綾さん!壮大なフィールドに綺麗なグラフィックに戦闘システムも最高!秘奥技のカットインも全て描き下ろしで新たな戦闘システムレディアントドライブは爽快感MAX!自分の好きなテイルズキャラでオリジナルドリームチーム作って戦闘しよう!テイルズオブザワールド1、2のヒロインも登場するやり込み要素がありすぎるとても楽しいゲームです。テイルズシリーズをやったことない人も楽しめる個性豊かなキャラクター達が続々登場しています。これをやればきっとテイルズを好きになること間違いありません。皆さん是非やってみてください!!

reviewed by エルルゥ


9点
まず歴代キャラクターが勢ぞろいです。総勢80名以上います。
好きなキャラクターを仲間にするもよし、いろんなキャラクターをまんべんなく使うもよし^^さらにやり込み要素もいっぱいあります。
クリア後の隠しダンジョンは当たり前、称号集めたり好きなスキルを装備につけて自分なりの最強の装備を作ることもできます。
キャラメイクもできて自分の好きなキャラクターに似せることとかもできます^^
自分はレべ上げとかして楽しんでます^^
ぜひやってみてくださいね^^

reviewed by クド


10点
今回のゲームは
テイルズオブシリーズのレディアントマイソロジー3です
このゲームは第3作品目であり、キャラクターはテイルズシリーズ
全てから選ばれたキャラクターが出てきます。
全てを紹したい所ですが、例を少しあげて行きたいと思います。
『テイルズ オブ ジ アビス』『テイルズ オブ ヴィスペリア』
『テイルズ オブ シンフォニア』『テイルズ オブ デスティニー』などがあります。
そのほかに、マイソロジーシリーズ全てにてでくる
『カノンノ』とキャラがいるということです。
このキャラは主人公、自分の作ったキャラクターとの関わりが
一番多く、シリーズ毎に声優が変わり、名前が変わって行ってるのです。
三作品全て違う『カノンノ』がでてきますが、なんと!
このマイソロジー3では、三作品の『カノンノ』全てがでてきます。
キャラタクー紹介はここまでとして、
次に、新しくでてきた、システムです。
今回新しく出てきたのは、『レディアント・ドライヴ』というものです。
これは、いままで、『オーバーリミッツ“1』を行った後に、秘奥義を使うという他に
今回は、TPを消費しないで奥義、秘儀などを詠唱時間なしで連続して出すことができるのです。
“1 オーバーリミッツとは、戦う事に下にあるゲージがたまり、それがMAXになったら
   L、Rボタンを押すことによって発動できる物です

自分も、現在マイソロジー3をやっていますが、新しい所は、まだまだあります、
ですが、ここで喋ってしまうと購入してからの楽しみがなくなってしまうので
ここら辺で終わらせていただきます。ご視聴ありがとうございます。
 
reviewed by ぼっしー


10点
ついに出ました!
みんなが大好きテイルズシリーズ最新作!
さっそくですが!
このゲームの良いところを紹介します!
☆良いところ☆
1:まず・・・キャラがたくさんいますw
2:敵の復活が早くなりました(なんで)かと言うと
レベル上げが楽になりましたw
3:鍛冶屋が新登場!
鍛冶屋はストーリーをある程度進めると出てきます!
★悪いとこ★
通信プレイ(マルチプレイ)ができないことです!
このゲームにマルチプレイがあればもっと楽しくできたはずです!
でもそんなのがなくても全然楽しいです^^
なのでぜひぜひ買ってみてください!

reviewed by ノホホン族†アーチェ†


10点
このゲームは今までのテイルズのキャラが全部出ていて総勢80人以上が出ます!!
このゲームはクリアするのがとても大変ですクエストが250個もあるんですからでもクエストの数に負けず装備などは1900個もあります。

reviewed by Black★RockShooter


8点
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーシリーズの第3作品目の本作テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3今作は前作にいたキャラクターに10~20人?くらい増えた感じの作品です
前作や前前作と違いキャラクターがすごい増えたのでパーティも作りやすいです
本作の最後らへんでテイルズオブザワールドレディアントマイソロジーのオリジナルキャラクターカノンノが大活躍します
前作にいたカノンノも時空歩超えて登場したりなんかものすごいことになったり...

reviewed by 来


7点
このゲームは、仲間と共にクエストをクリアしていく戦いものゲームです。レベルを上げるごとにクエストの内容も難しくなります。そのクエストの報酬で武器、防具を買うことができ、さらに強くなれます。
さらに仲間にも回復系、攻撃系、サポート系の技を覚えていて、
その仲間を自分で編成することができます。
みなさんも是非プレイしてみてください。b

reviewed by L-ユ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?