« ワンピースRPG2 | Main | ゾイドバーサス 3 »

タマラン

[ PSP ]

6点
タマランはどんなゲームかというとアナログパッドでステージを傾けて液体を転がしゴールまで持っていくというとてもシンプルなゲームです。
だがシンプルだからといって簡単とは思ってはいけません
一瞬の油断がたいへんで液体分裂やなかなか抜け出せないところに入ったらとても難しいです。
とまあこんな感じのとてもシンプルそうでやや難しいゲームなのです
ちなみにストレスがたまっているときにこのゲームをやるとかなり難しいのでストレスが無いときにプレイすることをお勧めします
値段も安いのでおすすめゲームです。

reviewed by アルル


1点
クソゲーの鏡とも言えるクソゲー中のクソゲー
はっきり言ってあまりオススメはしません!!
液体のボールを転がしてゴールまで運ぶ、ハイ終了。
色を変えないとゴールできない、さらにはトラップ、多分クリアさせる気はない。
難しいステージになるとゴールできない→やる気無くなる→と、言うわけで1・・2・・バコン!! 粉・砕!!
日頃ストレスに全く悩まされず、一度でいいからそーゆー感覚を味わってみたい方、必見。


reviewed by †時の猫†


6点
買う前に体験版をダウンロードしてみました。
体験版だったので何も説明は無しだったのですが、これが意外と面白い。
液体窒素?(T-1000みたいなw)を転がして目標地点に連れて行くゲームです。
球は100%からで、崖ぎりぎりになったりすると球の一部分が分裂して落ちます。落ちると何故か爆笑ww
他の人のレビューを見てみるとあの球は水銀らしいですね。
ジャンルは集中力育成とあって、完全に子供向けのゲームでした。
なので買うのやめw

reviewed by kakaroxtuto


10点
このゲームは、今までのゲームとは違い、アナログスティックを動かして、マーキュリーと呼ばれる液体をゴールまで運んでいくゲームです。
このゲームの素晴らしいところは、難しいですが、ゴールが2つあったり、色指定でその色でないとゴールできなかったり、トラップなどがあるところです。
本当に難しくてイライラしますが、こせたときの快感は、素晴らしいものです。
とくにこのゲームは、やり込み派の人にお勧めです。ステージが100以上もあるのがその理由です。
とても面白くて、新鮮な感じのするゲームなので興味のある方は、ぜひやってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


5点
このゲームは、集中力を異常なほどに使うゲームです。
体験版もありますが、自分は1度もやったことがありません。
製品版は、かなりステージがあります。隠しステージもあるという噂を聞いたことがありますが、どうやったら出るのかは、不明です。
このゲームの魅力は何と言っても集中力を鍛えることができるところです。
温めたり冷やしたりもできるので見てるだけでも楽しいです。ボールにしてころがすことも可能です。
かなり変わったゲームですが、ちょっと古いゲームなので値段もお手頃かと思いますので興味のわいてきた方はぜひやってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?