« ロックマン X コマンドミッション | Main | 炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!~ »

CODED ARMS

[ PSP ]

7点
いい所
①武器の種類が豊富
②対戦可能
③グラフィックが綺麗
④ボスが迫力がある
⑤コンティニュー可能
⑥武器のパワアーアップがある
⑦敵の種類が多い
⑧敵がそばにまでくると音楽が鳴る
⑨通信対戦がある  
⑩リロードするときがかっこいい
悪い所
①少し難しいかも
②最後は同じことを何回もやってるようになってくる
③ストーリーが・・・・無い?
④ロードが長い
⑤操作が難しい
⑥BOSSが強いかも

結果
007みたいのが好きな人は買ってみるといいかも
でもストーリーがもう少し欲しいかも

reviewed by ヽ(`Д´)ノ


9点
何より携帯ゲーム機でここまでできるのは凄い
それに突然敵が出てきたりしてハラハラしたり、
ボス(?)を倒すと達成感があったり、
新しい装備を拾ったら嬉しかったり…
挙げたら言い尽くせないほど良いとこがあります
ですが攻撃しまくっても敵がしぶとかったりします
そこを除けばとても良いゲームだと思いますよ
携帯ゲーム機の底力を是非お試しあれ!

reviewed by アレックス


9点
ガンゲーム パーフェクダークにに続き大好きと思ったゲームです。
内容はパーフェクトダークと似ているといっても過言じゃないです。 パーフェクトダークを知らない?
ならゴールデンアイでも思い浮かべてください。
二つとも任天堂64のゲームだったと思います。
ぁの4画面でのスリルのある戦闘
それをPSPでできるんです。

ゲームの内容的にはぜんぜん違うんですが
なんかハッカーだかクラッカーだかしらない人物が
武装してプログラムがどうこうってかんじの・・・
そこら辺は自分は詳しく見ていないので知りませんがw(ゲームを楽しむ派なので)

最終的にはエンドレスに階層が続いていて
いつまでもプレイできるとのことです。
自分は60くらいいったところで やめたけどw
敵もだんだん強くなっていって 自分の武器もそのたびに強くなっていく仕様です。

2もでているので 是非かってプレイしてみたいです。

reviewed by tyon


9点
PSP向けのFPSゲーム。
プレイヤーはハッカーに扮し、数多くのサーバーなどに侵入を試みる。
そのときのセキュリティが敵として登場するという感じです。
文章では表現しにくいので、公式サイトなどを見ると世界観がつかめると思います。

以下、私が感じた良い点と悪い点をまとめます。

■良い点
1.自動生成マップ
遊ぶたびにマップの構造や仕掛けが変化します。
同じフィールドでも毎回マップが異なり、単調ではなくなっています。

2.武器が豊富
ピストル、ライフル、グレネードなどの系統があります。
それぞれ数種類の武器があり、その効果もさまざまです。
レベル要素もあり、武器強化というやりこみもできます。

3.いつでもセーブ
ステージ挑戦中でもセーブができます。本体のスリープ機能にも対応しているので、空き時間に少しずつ進めるなどということもできます。


■悪い点
1.視認性
マップの色が暗色中心で、敵などが見づらいです。
気づいたら撃たれていた、ということもありました。

2.操作性
大抵のFPSはアナログスティック2本を使って遊びますが、PSPには1つしかありません。
それをほかのボタンでカバーしていますが、やはりアナログスティックには劣ります。
ですが、ボタン設定が細かくできるので、気にならないかもしれません。

3.内容の単調さ
自動生成マップとはいえ、見た目はあまり変わりません。
長時間の連続プレイだと飽きがきてしまうかも。


書きならべてみましたが、正直悪い点を挙げるのには時間がかかりました。
間違いなく良作なので、FPS好きの方にはもちろん、これからFPSをやってみようという方にもおすすめできる1本です。

reviewed by Net


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?