« モンスターハンターポータブル | Main | J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS »

テイルズ オブ バーサス

[ PSP ]

8点
このゲームはナムコが出しているゲームです。
今までのテイルズのシリーズに出てきた数々のキャラクターを使用して戦うゲームです。
 この中には近日発売されたテイルズ・オブ・ヴィスペリアに登場するユーリというキャラクターも出てきます。
 今人気のテイルズシリーズの最新作です。絶対にやると面白いと思いますよ!!

reviewed by ルア


8点
多くのテイルズシリーズでは一般的に4人グループで戦う形式がとられてきました。今回は対戦ゲームであるのに、4人グループで戦うことが出来ます!
今までではゲームの総集編?の形でなりきりダンジョン、レディアントマイソロジーというシリーズがありましたが、それと似たように、どんなキャラでも使うことが出来るようです!
現在決まってるメンバーは33名!シリーズから厳選?されて選ばれているようです。
個人的にTOAのガイがいなくて残念ですが^^;それでも十分なキャラ数だと思ってます。
TOPからクレス、チェスター、アーチェ、ミントの4人
TOEからはファラ1人
TODからスタン、リオン、フィリア、コングマンの4人
TOD2からカイル、ナナリー、ハロルドの3人
TOSからロイド、クラトス、コレット、プレセアの4人
TOS-Rからリヒター1人
TOLからセネル1人
TOAからルーク、アッシュ、アニス、ジェイド、ティアの5人
TORからユージーン、マオの2人
TOTからカイウス1人
TOVからユーリ、リタ、ジュディスの3人
TOIからルカ、イリアの2人
TOHからシング、コハクの2人
といったところです。まだ、枠が2つ残っているそうです^^
合計35名がバーサスの世界で戦います!
発売は8月6日です!買って損はないと思います!
自分もコレを買う予定です!

reviewed by veralk


9点
ストーリーは各二人一組のキャラがフラッグを集めて旅をするのですが、その旅の途中で友情や愛情を育む内容です。
テイルズファンにとっては中々楽しめますが値段は少し高いですね
値段の割には楽しめませんがそれでもストーリー・通信対戦で楽しむもよし、一人用のサブゲームで楽しむもよし。

通信対戦の為にキャラを育成したりと人によってはかなりやり込めます。ですが友達も持っていないと楽しめませんね。

術・技はあまり多くなく、育てるのにはそれなりに時間かかりますが
完全に極めたら最強になるでしょうね。

私はテイルズシリーズは結構好きなので9点ですが
テイルズをあまり知らない人にはオススメできません。

reviewed by サヤっち


8点
このゲームは歴代「テイルズ」シリーズからたくさんのキャラが参戦!!なんとあのバルバトスさんも・・・。今回はモンスターと戦わずキャラと闘うという新鮮な戦い!ストーリーもありますがフリーバトル・ミニゲームなども追加されました。戦いの方法もまさに温故知新。コマンドは変わらず必殺技も簡単に出せます。そして新機能オーバーリミッツ。LかRボタンを押すとオーバーリミッツ状態になり、この途中で特定の術技中に○ボタンを押すと秘奥義を出すことができます。
さらにキャラクターエディットで自分のキャラを自由に強くできます。
通信して友達と協力して闘ったり、勝負したりできちゃいます。
1人でストーリーをしたり、みんなでワイワイ闘ったりいろんな遊び方がありとても楽しめます。 
面白いのでみんなとやってみてください!

reviewed by リン


5点
現在までのテイルズシリーズの主なキャラクター同士で戦闘ができる初めてのゲームです。
バーサスではダイランティアという世界で神聖王国ヘイズル、騎士国家フレスヴェルグ、新帝国ニーズホック、自由都市連合ダインの4つの国家から成り立った舞台です。
その各国の代表として決勝進出するためのフラッグというものを各地で集め、決勝で勝ち自国のためにマナの恩恵を授かることができるというストーリーです。そのフラッグを集める間同じフッラグを集める他国との戦闘になったりします。今までテイルズをやってきた人ならそのキャラクターの背景というものがわかり、キャラクターのいっている意味がわかるので他シリーズをやっておくとまた面白さが上がると思います。
また、今までは敵サイドにいて使えなかったキャラクターも使うことができるため敵キャラクターを使う楽しみもあると思います。
ただ、戦闘が今まで対モンスター用の攻撃方法と変わってないので若干面白くないと自分は感じました。

今までテイルズ作品をやりこんできた人なら面白いと思うので、買ってみるのをお勧めします。

reviewed by りんてんす


8点
このゲームはテイルズシリーズ13作品から35体のキャラが登場します
このゲームは、ストーリーモードやアーケードバトルがある他、キャラクターのカスタマイズや通信対戦も4人まで可能なところが魅力です
このゲームは「人気シリーズをまとめちゃいました」感のあるゲームでかなり得した気分が味わえます♪

reviewed by 風


9点
今回紹介するのは、テイルズ オブ バーサスです
このゲームは、テイルズオブザワールドレディアントマイソロジ2の
次にでた、テイルズシリーズのキャラを全般に扱ったゲームです
このゲームのいいところは、いいまでとはちがって
通信プレイができることです。
あともう一つ、良いところは、また今までとは違って
キャラクターの能力をあげたり、術技のセットの強化が
出来るようになりました。
他に、まだまだ楽しいところがありますが
皆さんの楽しみが無くなってしまうので言いません^^
是非、このゲームを買ってみてください。

reviewed by 暇人


7点
 ついに出ました!!
テイルズ初の格闘ゲームです。
テイルズシリーズのキャラがたくさん出てきます。
 この作品のいいところは戦闘の音楽がそのキャラの作品の戦闘曲であることや秘奥義がそのキャラのゲームで使われる秘奥義とほぼ同じ事です。
 PSPで出た格闘ゲームなので友だちとの通信対戦もできネットから特殊なアイテムなどを手に入れることができます。
また、サウンドテストでは歴代のテイルズシリーズの戦闘曲を自由にアレンジすることができます。そのアレンジした曲は特定の条件を満たしていくことで徐々に開放され、通信対戦やフリーバトルで使用することができます。
 とても楽しいのでぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


6点
なんていうんですかね・・・?
パーティーゲームな感じがします。
アイテムが落ちてくるのを拾って攻撃して・・・みたいな。
わかる人にはわかると思いますが、鬼武者無頼伝みたいな。
コンボもまぁまぁあるんですが、技が4つしかセットできないためにパターン化しますしね。
とりあえず発見したコンボでも。
スタン:通常攻撃→裂空斬→爪竜連牙斬→魔王炎撃波→翔凰烈火(キャンセラー)
リオン:通常攻撃(相手方向押しながら)→幻影刃→爪竜連牙斬→幻影刃(キャンセラー)→爪竜連牙斬→崩龍斬光剣(キャンセラー)
カイル:通常攻撃→散葉刃→蒼破追蓮→牙連蒼破刃→散葉刃(キャンセラー)→蒼破追蓮→牙連蒼破刃→屠龍連撃破(キャンセラー)

と多分安定すると思います、多分。
でもパターン化するってのは相変わらずです。
しかしコンボを見つけるのはなかなか楽しかったりします。

reviewed by rabi


8点
このゲームは歴代テイルズシリーズのキャラクターを操作する事ができるアクションゲームです。
今までボスキャラを操作したいと思った方もいると思います。ダオス・バルバトスなどの極悪キャラも使用可能などテイルズファンの心を揺さぶる要素が満載です。
私は今現在バルバトスを使用していますが最後に出てくるキャラだけあってとてつもない強さを発揮します。
しかし他のキャラクターも自分好みにカスタマイズ出来るので極めたい方にはもってこいのゲームだと思います。
是非一度プレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by 泉こなた


6点
テイルズオブシリーズのスマブラ的ポジションでしょうか。
中身はディシディアファイナルファンタジー+スマブラみたいな感じでした。
こういったお祭りゲーはいいんですけど、バトルポイント次第で勝ててしまうのが痛い。
他は良かったと思います。
例えば、ヴェスペリア陣の参戦など。
マイソロ2でも参戦していましたが、特技が非常に残念な出来だったので…。
原作のような特技の多さはさすがに無理ですが、それでも少し改善されていたようなのでファンとしては良かったと思います。

あとはウォールブレイカーでしょうか。
使えるキャラは少ないものの、非常に楽しめました。
最初は難しいですが、慣れれば簡単になると思います。
ああいった斬新なミニゲームが搭載されているのがテイルズオブシリーズの良いところだと思いました。

reviewed by hoshino


7点
歴代シリーズから人気キャラクター35人が参戦!!!
ユグドラシルバトルはすとーりみたいなものです。
最後らへんになると、強い敵が出てきますw。そのときはクイックバトルでレベルを上げて強い敵を倒しましょうw。
クイックバトルモードの中にはアーケードバトル・サバイバルバトル・シングルバトル・そして・・・スペシャルバトルw!!
スペシャルバトルは配信中ののスペシャルバトルをダウンロードをしてそしてダウンロードした課題をクリアするモードですw。
僕はこれをやったことがないの詳しくは言えませんが、楽しいかと思いますw。
他にもいろいろなモードがあるので楽しくできますw。
面白いので買ってやってみてはいかがでしょうww!?

reviewed by 悠


7点
 この作品は「テイルズオブ」シリーズ初の格闘ゲームです。
 この作品のストーリーもテイルズオブザワールドの作品と同じように歴代のテイルズキャラによるオリジナルストーリーです。

 登場するテイルズキャラは
ファンタジアから
・クレス
・ミント
・チェスター
・アーチェ
・ダオス
デスティニーから
・スタン
・リオン
・コングマン
・フィリア
・バルバロス
デスティニー2から
・カイル
・ハロルド
・ナナリー
エターニアから
・ファラ
アビスから
・ルーク
・ティア
・アニス
・ジェイド
・アッシュ
リバースから
・マオ
・ユージーン
レジェンディアから
・セネル
シンフォニアから
・ロイド
・コレット
・クラトス
・プレセア
ラタトスクから
・リヒター
テンペストから
・カイウス
イノセンスから
・ルカ
・イリア
ハーツから
・シング
・コハク
ヴェスペリアから
・ユーリ
・リタ
・ジュディス
です。

 エターニアとラタトスクからは主人公は出ません。しかもエターニアに至ってはファラ一人とか少なすぎますね(レジェンディアもだけど)。でもレディアントマイソロジ―2では出なかったハーツのキャラクターが今回の作品では出たので結構うれしいです。
 あと「テイルズオブウォールブレイカー」というミニゲームのようなものではなりダン2、3の主人公「フリオ」、「キャロ」の2人が登場したのには感動しましたね。なりダンから出したんならレディアントからカノンノも出しても良いと思ったけど出ないようです。

 ストーリーは一人一人に違うシナリオがあり(ストーリーモードでは登場しないキャラ有)とても面白いものとなっています。

 この作品は良い作品だと思いますのでぜひやってみてください!

reviewed by 遮那


9点
このゲームは昔からでていたテイルズ系のゲームを組み合わせた
楽しいゲームです皆さんはこのゲームを持っていますか?
もしもって無いなら買ってみてください
僕はこのゲームを買ってみて満足しているくらいです
隠しキャラもいっぱいいるし
隠しゲームストーリーもあります
勝手からのお楽しみです^^

reviewed by キマグレ


6点
このげーむは微妙です
確かに面白いですけど飽きます。
テイルズが好きすぎる!って方は勝手も損はないかと。テイルズしてみたいなって方はこれじゃなくRPGのほうを買ってほしいです。
とりあえず今はだいぶ値が下がってきたのでテイルズファンは買ってみて下さい^^

reviewed by アイリス


7点
テイルズ系ですね、はい。このゲームは、様々なテイルズ系の主人公、サブメインキャラなどがでてきます。ステージは、ワンラインステージみたいな物です。色んなキャラとの乱戦が楽しめますwストーリーは、「大いなる実り」を巡ってユグドラシルバトルが開催される。   ・・・みたいな感じです。結構面白いですよ。

reviewed by (*-)gt


9点
テイルズキャラが大集合!自分の好きなキャラで戦うことができる!友達との通信対戦は、とても盛り上がります。能力は自分で好きなところに振り分けできるので、自分だけのキャラができて、とても楽しいです。キャラごとにストーリーがあってやり込み度満載です。秘奥技のカットインも超かっこいい!是非やってみてください!

reviewed by エルルゥ


8点
【良い所】
オリジナルストーリーが楽しい
キャラクターが多い
イベントシーンなどが、フルボイス\(^o^)/
ミニゲームが本作より楽しいww
通信プレイもあるため皆で遊べる
チート対策はおk
【悪い所】
敵が強すぎるw
ダウンロードコンテンツが少ない
キャラクターの扱い(一部)
ですねw
以外に面白い当たりゲームですwストーリーも独特で楽しいし、
バトルシステムも個人的には好きですねww
ミニゲームは・・・・・物凄く面白いです\(^o^)/
(ーー;)←そんなわけ無いだろって思う人はプレイしてみてください
結構前のゲームなんで、安値で買えます!

reviewed by 瑠璃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?