« 幻想水滸伝 5 | Main | 女体狂乱~これが私の望んだボディ~ »

アナタヲユルサナイ

[ PSP ]

7点
操作性は良好。「左手でPSPを固定しつつRボタンを押す」という操作は違和感が無かったし、システム周りのコマンドが十字キーにまとめられているのもわかりやすい。アナログパッドで相手の表情に注目したり尾行したりする要素も○ただ、文章の表示速度はやや遅め。アナログパッドの感度(画面スクロールやカーソル移動の速度)を変更できないなどの点は残念。こまめにRボタンで文章を送る必要があるが、ボタンの硬さもあって快適さはイマイ
チ(ボタンを押している間は送ってくれる設定も欲しかった)物語や音楽はいいし、ゲームシステムも魅力的ではあるのですが・・・

reviewed by Gazelle


7点
PSPの新しい操作法を取り入れたこのゲーム。

操作はPSPを縦に持ちながら操作するのですが、違和感はなく良かったように思います。

音楽も、あのお方が作っているだけに魅了される音楽でした。

まるで小説を読んでいるような感覚で進んでいくのですが、小説と違い選択肢を自分で選んでいける所は小説には無い良い点だと思います。

その点をもっと活かして、選択肢を増やし、分岐点を増やしていけばやりこみ度も上がり、もっとすばらしいものになったのではないでしょうか。

そういった点で少し減点です。

しかし、小説が好きな人はこのゲーム楽しめると思います。

そういう人にはオススメできる作品です。


ストーリーは長すぎず、短すぎずで良かったです。最後まで謎が解けないので、謎解きが楽しいです。

しかし、私は最後までやってもあまり報われていない感じがして後味があまりよくありませんでした。


このような小説を読んでいるように進んでいくゲームもたまにはいいのではないでしょうか。

操作制も悪くないので、もっと他のストーリーの作品も出して欲しいと思いました。

reviewed by たや


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?