« ソーマブリンガー | Main | 家庭教師ヒットマン REBORN!DS フェイトオブヒートII 運命のふたり »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ

[ PSP ]

4点
ついに出ました!!
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTの最新版のゲームが。
このゲームはアニメと連動していてアニメとおんなじ風に進んでいきます。ストーリーはとても感動するストーリーです。幼い頃に人体練成という禁断の錬金術をやってしまった代償に弟のアルフォンス・エルリックの肉体とエドワード・エルリックの足が持っていかれた。弟を生き返らせるために自分の手を代償に弟の魂を家にあった鎧に定着させて生き返らせた。そこから二人が元の姿に戻るために旅をするストーリーです。

良い点
・ストーリーがとてもいい。
・攻撃の幅があり強い敵でも工夫すれば倒せるという点。
・相手の正面で攻撃をするとガードブレイクという技がたまにでて見方同士で合体技が出来るときがあるという点。
・見方が危険な状況だと必殺技のコマンドが出て強制的に自分のターになり有利な点。

悪い点
・ストーリーがいいのはあるがとても短いからやりこみがたの人にはあまり向いてないという点。
・アニメが終っていないからストーリーが途中で終ってしまうという点。
・簡単すぎてやりがいがないという点。

実際このゲームの内容で売り出すのは少しどうかと思いました。このゲームは操作などは簡単なのですが、逆に簡単すぎてすぐに終ってしまいます。やりこみがたの人にはあまり向いていないかもです。ストーリーなどが結構良かったですがいろいろつまらない点が多かったので今回は結構辛口で点数をつけさせていただきました。このゲームは欲しいって思って買うのはあまりお勧めしません。でも、鋼の錬金術師ファンの方は結構面白いと思います。ぜひとは言いませんが買いたい人は買ってみては??

reviewed by 煉獄@月瑛るーん


10点
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ』奥深い『ハガレン』の物語を再現したRPGが登場!!

「ハガレン」の物語はもちろん、舞台裏のエピソードまで楽しめるストーリーです。
このゲームは、アニメ版ハガレンに登場したシチュエーションをミッションとして体験できます!
このゲームはやっとったがいいっしょ!w

reviewed by ハニエル


8点
TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」はそろそろ最終回・・・(涙
しかし!アニメは終わったとしても、このゲーム、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」、このゲームは終わりません!画質、音質、友に言うこと無しです。ストーリーはアニメと同じで、連動していて、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を、知らない人でも、楽しめます!

上でいったとおり、すごくおもしろいので、ぜひ、買ってみてください♪

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?