« 福福の島 | Main | TALKMAN »

ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート

[ PSP ]

ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート


販売:ナムコ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
南の島まで徒歩0分――「ポータブル・アイランド」で自由気ままな生活始めませんか がキャッチフレーズのこのゲーム。5月13/14日に行われたタイフェスティバル2006にも出展された。
モードは中心となるプレイモードの他に、PSPを時計として使えるアイランドビュークロック機能、目覚まし代わりにする、ナチュラルサウンドアラーム時計機能、MP3を聞くことができる、南国MP3ラジオ機能、PSPがウクレレになる、楽器演奏機能などさまざまな機能がついている。時間に追われっぱなしの現代人には心を癒してくれるこのゲームが必須。プレイモードでは、なにをしないといけない、などはなく、のんびりするだけ。特にやらないといけないことはなく、島を散策したり、とにかく自分のやりたい事ができる。そんなモード。今までにこのようなゲームをプレイしていないせいか、新鮮さがあり、結構楽しめる。島にはたくさんの動物・植物が生きていて、初めて会うと図鑑に登録される。この図鑑をそろえるというのも一つのやりこみ要素かも。難しい操作もなく、ほんとに誰でも楽しめる。幅広い年代層にも適している。たまには息抜きでこんなゲームをしてみるのもいいかも。

reviewed by 紅葉Ж桃蜘蛛


1点
南国リゾート気分が味わえる。子供よりも大人をターゲットにしている印象を受ける。夏にやるとよりリゾート気分が味わえる。

reviewed by garo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?