« モンスターハンター2(ドス) | Main | トモダチコレクション 新生活 »

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!

[ PSP ]

6点
桃太郎電鉄2010にタッグマッチモードを搭載し、PSP版にリメイクした作品。
2010との違いは銀河鉄道とボンビラス星が登場しないのと、貧乏神変化にツルギボンビーが追加されたくらい。

以下今作の特徴
・増資が無い代わりに物件駅が非常に多い
・各地の物件駅を独占していくと「歴史ヒーロー」に協力してもらえる
・人間1人vsCOM3人で対戦するには、まず人間2人vsCOM2人でゲーム開始して、ゲーム開始直後に設定を変える必要がある
・役職が変えれない
・景気が変わらない
・徳政令カードが0円で購入可能

携帯機で桃鉄をやりたい人はオススメです

reviewed by SAKURA


9点
このゲームは桃太郎電鉄シリーズのPSP版です。
今回のシリーズでは、タッグバトルというモードが新たに追加されました。 このタッグバトルでは、カードを共同で使えるし、いいカードや悪いカードの効果をタッグの人まで受けてしまうといった、楽しむ要素が多くあります。仲間と協力してコンピュータなどに勝つというのは、友達と仲良くなるなどいい点もたくさんあると思います。
また、新ボンビーとして 新たにツルギボンビーというものが出ています。 ネタバレになるので言いませんが、とても付かれるときつい仕様になっていると思います。
他にも、ご当地怪獣などもいて、家族、友達などとすると、とても盛り上がるゲームだと思うので、ぜひ一度プレーしてみてください。

reviewed by ナイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?