« DQ&FFinいただきストリートスペシャル | Main | 桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! »

モンスターハンター2(ドス)

5点
この作品はモンスターハンターポータブルシリーズをやっての感想です。
ポータブルの1作目よりはエリアが多くモンスターも多いので、
楽しめたかなと思います。
しかしポータブルの方は手軽に通信プレイで強モンスターも
倒すことができるのですが、ps2だとPCに繋いだりしてお金も
必要なので自力でやるないので、結構難しかったと思います。
しかし町などを活性化したりすることもできるので結構楽しむことができます。
あと、モンスターハンターポータブル2との連携ができるので
便利です。
モンスターハンターシリーズをやる方にはおすすめできるなと
思います。

reviewed by 綺


10点
このゲームはもういわずと知れた名作だと思います。

たぶんほとんどの方が名前は聞いたことがあるのではないでしょうか??


このゲームは自分がハンターとなり、モンスターを倒しながら村を発展させていきます。

面白いのがこの狩りです。
ボスというわけではないのですが、そこらへんにいるモンスターの数倍強いモンスターをクエストで狩ったりします。
そのために村や事前の狩りで材料を集めて武器を強化したり、爆弾や回復薬をつくったり・・・・・と準備をしていざ勝負!!

あう、あわないもあると思いますが、なかにはなかなか勝てないやつもいて苦労して準備しては負ける・・・・そしてまた準備して負ける・・・そんな繰り返しなっちゃたりすることもあります。
自分の場合そんな感じになると飽きちゃうのですが、なぜモンハンだと飽きないのか・・・・・
それは自由度が高いからです。
モンスターを倒すための準備をしながら作ってみたい武器のための材料集めをしたり、倒すモンスターのサイズの最小や最大を出してみたりと準備しながらほかのことで楽しめるので、気づいたら準備できてるなんてこともしばしば・・・・・・。

さらにグラフィックもかっこよくて武器によってはめっちゃかっこいいです^^


やりこむならこれ!!って感じのゲームなのでやったことない人はぜひやりこんじゃってください^^

reviewed by Syu


10点
 このゲームは、大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズのPS2版第3作目です。
 前作の「モンスターハンター」、「モンスターハンターG」より、モンスターの種類も装備品の数も大幅に増えてやりこみ要素がグ~ンとアップしましたw

 また、オフラインでも十分に楽しめますが、このゲームは、オンラインプレイが熱いですw
 仲間と協力して、巨大なモンスターを倒す・・・・、想像するだけでわくわくしますよね?(ワラw

 しっかりやり込めて、オンラインゲームの醍醐味も楽しめちゃう!!
こんなおいしいゲーム、やらなきゃ損ですよw

reviewed by kuon


6点
今回はモンスターハンター2(ドス)です。
大人気さくですね^^

☆いいところ☆
・pspをも超えるハイクォリティです。
 現実かと思っちゃうくらいですww

・新しい武器やモンスターやフィールドと言った新要素満載です。

・結構難しくてやりがいがある。
 クエストもなかなか^^

☆よくないと思ったところ☆
・正直pspをやっていると操作がまったくちがうので激ムズです。

・最初のほうがしょぼいクエストばっかり・・・
 ここで飽きる人もいるかも。


こんなところですが、pspをやっていた人はめちゃくちゃ難しいと思います。

僕はかなり苦労しました・・
なれるのに8時間以上かかりました^^

でもそこがまたいいかもしれないです。

pspと連動してアイテムとか手に入れれるし町もどんどん発達していくのでかなり時間もかかりますし、飽きないとおもいます^^

ぜひ買ってみてください^^

reviewed by ジャック


10点
このゲームは、人気シリーズ「モンスターハンター」の第4作目に当たるゲームです。
「2nd」「2ndG」「フロンティア」でおなじみの「密林」「砂漠」「沼地」「雪山」「森丘」「火山」といったコースは全てこの「ドス」から受け継がれています。
また、新種族「甲殻種」のほか、「牙獣種」のボスモンスター、小型の「飛竜種」等当時それまではなかった新モンスターが大量に増えています。

またオンライン機能を持つMHとしては歴代最高クラスのオフラインやり込み度もあります。
非常にクエスト数やモンスターに富んでおり、殆どのモンスターと戦う事が出来るほか、下位としては最高クラスの防具も村のみで充分そろえる事が可能です。

他にも「MHP」との連動も可能で、店の品ぞろえが増えたり、新モンスター「イャンガルルガ」と戦うことも可能です。

最近は中古で1000円以下の所も多いので、「余り金はないけどやり込みたい」という方にはお勧めのゲームです。本当にやり込み要素は高いので。

reviewed by つかさ


9点
このゲームはモンスターハンターのPS2版の2作目です。
今でこそかなり有名なモンスター達が初めて登場した作品だと思います。 自分は、中学の時に買ったのですが、理不尽な、モンスターの体力、攻撃力により、挫折して、ストーリーも途中までしかクリアできなかったのですが、最近になってまたはまりました。
初めてプレーする作品としては、この作品はあまりお勧めしません。PSPの作品をプレーして、モンスターの動きをある程度覚えてからやってみると、面白さがわかります。
 是非一度プレーして下さい おすすめです。

reviewed by ナイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?