« マリオ AND ドンキーコング ミニミニカーニバル | Main | ピクミン »

ゴールデンアイ007

[ N64 ]

8点
スバラシーの一言ですね。なんといっても対戦はやりがいがあります。
お楽しみモードもあり、友達との対戦は燃えますね!
(裏技の中にある「ほぼ透明」にするチートを使って対戦するとプレデターと戦ってる気分になれますよー。
それに、ミッションも本格的でおもしろいし、やっぱり最高ですね。
キャラクターも豊富で裏技でテロリストなんかもでちゃいますょ。
今でも、友達と燃えながら007をやっているほどですからね。
ハマッチャイマスョ♪ヤヴァイデスョ♪
本当は10点をつけたかったんですが、長時間やっていると気分が悪くなってしまいますね。
まぁ、そこを除けば10点間違いなしの作品ですね。

reviewed by 憂鬱


10点
007シリーズの「ゴールデンアイ」をゲームにしたのがこの作品です。
このゲームは銃、爆発物、時には戦車などを使ってミッションをクリアしていくゲームです。
ミッションでは例えばサイレンサーを使うと敵は倒れて(死ぬ)周りの敵は気づかないままですが、普通の銃で撃ったりするとその音に反応して周りの敵まで近づいて来たり、ステージによっては警報や監視カメラなどが付いているのでそれらが鳴っても敵が来るので、鳴らされる前に壊さないといけないという緊張感が出てきてさらに、敵の動きも自然な感じなので非常に楽しいです。
またステージは1つの面で3段階のレベルがあり、全部クリアすると自分で敵の体力や強さを選べるので楽しさが倍増します。それに条件をクリアしていくと主人公のデータ(無敵モードやオール武器など)が設定できるようになりますので暇つぶしにはかなり良いです。
このゲームの点数を10点にした理由はミッションが難しすぎて諦めて辞めてしまった方や、また全部の設定やステージを出せなかった方はつまらないゲームだと感じると思いますが、ちょっとメンドクサイ方法の裏技を使えば、いきなり最強のデータで遊べ、どなたでも楽しいゲームで終わると思うので是非1度やってみることをオススメします。

reviewed by サン


7点
この作品は、銃とかをうまく使い、数々のミッションをクリアしていくゲームです。
いいところは武器(銃)が多いのと4人対戦があるからです。
一番好きな武器はレーザー、黄金銃です。
レーザーのいいところは、弾の数がなく無限に使えるからです。
黄金銃は、ほぼ確実に1げきで倒せるので使えるからです。
悪い所は、画面が悪くずっとやってたら目がおかしくなるからです。
このゲームをやるときは、長時間しないようにきおつけましょう。

reviewed by yuji


6点
ガンシューティングゲームで人気のあるゲームそれが
ゴールデンアイ
ジェームスボンドを主役としさまざまなキャラクターが
活躍するゲーム
これはパーフェクトダークの一歩前のものです
このゲームは実際にテレビでやっていたものをゲームにしています
プレイヤーはキャラクターの目線でプレイし
レーダー機能や武器の使い分けなどを考えてプレイしなければいけません
これは4人まで遊ぶことが可能で友達と技術を競いあうのも
一つの魅力です
多彩な武器これも魅力ですね
ステージもたくさんあり
お楽しみモードも盛りだくさん
好きなモードをつかってプレイするのはオススメです
これは前に一番はまっていたゲームで
これ以上のものはないと思っていたほど
面白いものです
みなさんもやってみる価値あり
あなたもボンドになってみてはどうだろう

reviewed by 東條利弘


9点
このゲームは007シリーズゴールデンアイの映画をアクションゲームにしたものであり映画を忠実に再現したゲーム内容もさることながらこのゲームを語る上で忘れてならないのが人間同士の対戦モードである最大4人対戦で武器を拾い相手を倒すという非常にシンプルなものであるがこれがかなり熱い武器も拳銃からマシンガンはたまたロケットランチャーなど数十種類に及び相手に気付かれないように背後からしとめる快感はリアル世界でできないことを経験できるストレス解消ゲームである発売から数年経っているものの中古店や某オークションではプレミア価格で売られてたりする知る人ぞしる名作ゲームでありかくゆう私もこれがしたい為にN64をかったのであった^^

reviewed by LEO


9点
映画007シリーズの1つ「ゴールデン・アイ」を再現したゲームです!
一人モードも映画のストーリーとほとんど同じでおもしろいです。
映画の音楽もミッション中や大戦中に入っているので自分が主人公:ボンドになったつもりで出来ると思います。

ゲームの内容は銃やナイフを使いミッションをこなして進めていきます
一人モードのミッションをクリアした分だけ対戦モードにそのステージが現れるので友達と一緒に遊ぶために頑張って全部出しました!

また、時間内にクリアしたりミッションの中に無い特別なことをするとおまけとして弾無限や透明人間、ターボモード、黄金銃と言ったものが増えます。

このゲームのおもしろみはやはり4人まで出来る対戦ゲームだと思います!
ルールは簡単
相手よりいかに死なずに相手を倒せるかです
銃や弾などを拾い相手を倒します。
1回死んでもまた復活できるところが一つの魅力だと思います。
対戦モードは4人で出来ますがエジプトと言うステージを使うには2人か4人しか出来ません^^;

2人でミッションをクリアする事が出来ないのが少し残念ですが、1度やったら飽きないと思いますので今まで一度もやったことの無い人は是非やったほうがいいと思います。

reviewed by 鷹


10点
う〜 ・・・シヴい? いや、シヴくなんかない!
わかる人はわかる。 わからん人はわかってねなゲーム。
正直はまった。そりゃあもう、超。 超だよ? わかる? わかんねぇか。

ジェームズボンドとかがミッションクリアしてくゲーム。それはどうでもいい
対戦最高。化学工場の便所ひきこもり事件とか超やった。
市民の左から二番目。あれハゲ。マジうける。最高だよ
ムーンレイカーとか宇宙人。それと、アゴでてるのとかもいた
やるなら絶対DK。 ハゲ目立つ。最高じゃん!

ロケットランチャーとかで敵殺したり。最高
ちなみに俺は狂ってない。殺しを楽しんでるわけでもない。
そういうゲームなんだから仕方ないんじゃない?

なんか、世界を作れるゲームだった。言葉では上手く説明できんが;
ミッションモードも面白かった。ぼうし撃ったらハゲだし。芸が細かい
N64の微妙なリアルさもよかったと思う。

とりあえず、この面白さはやってみなけりゃわからんと思う。
中古で買って友達皆でやってみたらどうだろうか。 盛り上がるヨー

reviewed by Mallow


10点
 このゲームは、各ミッションの任務を遂行させるというとても単純的なゲームです。その任務は、1ミッション3つの難易度(低い順から、イージー、ノーマル、ハード)があり、イージーをクリアすればノーマルの任務が出ます。当然、任務の数は増えます。
 
 任務にもステージによっては大きく変わります。
例えば最初のステージ(ダム)の任務(ハード)は、

・全ての警報装置の破壊

・特殊モデムのセット(指定の場所にセット)

・運営データのバックアップ(これも指定の場所)

・ダムの中央でバンジージャンプする(↑の3つが終わった後)

が、ダムの全任務である。


 このゲームの難易度は、あんまり難しくないし、簡単すぎない。とても適度な難易度だと思います。どうしてもクリアできないという人は、お楽しみモードというのを使えばいいんです。意外にあっさりクリアできます。
 
で、お楽しみモードがあんまり無いという人は、ある隠しコマンド(ボタン押し)があるのでそれを最終手段に使ってください。

 当然武器もあります。すごい種類豊富です。
ロケットランチャーやマシンガンなどなど。
防具には防弾チョッキがあります。これは取って損はありません!!これをつけると、自分の体力が少し増えます。そのため、銃弾を受けても少し長持ちします。

 後、このゲームをする時、1人1人の顔立ちを見て下さい!!
気持ち悪くてとても面白いです&;#9786;


 このゲームは、もう今だと昔?の機種ですが、決して買っても損はないと思います。
 単刀直入に言います。本当に面白いです!買うか買わないか迷ってる人は、是非買うことをお勧めします。  

reviewed by Тгайсё


8点
このゲームはとても面白いで、ニンテンドウでは最高の一作だと思います。
このゲームは一つのステージのミッションをクリアすると、また一つとミッションクリア事にステージが出てきます。
このゲームではいろいろな武器がいっぱいあります。
ステージ事に武器が変わることもあります。
特に有名で珍しい武器は重兵器(連射型Gマシンガン)と、ショットガンです。これは指定されてステージでしか出されません。
あと色々あります。例えば→マシンガンやリモコン式爆弾、グレネードランチャー、ロケットランチャー他いろいろあります。
その武器を各ステージで拾ったり敵から奪ったりして、手に入れます。
ジェームズボンド(主人公)は、ナターリアとともに、006(トレヴィレアン)と言う悪で犯罪者を捕まえるためにいろいろな手がかりになる場所へ行ったりします。
そして、最後の場所は【アンテナ】と言うアンテナ電波管理施設に行きます。そこでは、絶対防御みたいな完全防御体制でトレヴィレアンの部下達がが居ます。
簡単にはいけません。ここのステージには時間制限もあります。
ここのステージの中間ぐらい行くと、トレヴィレアンと戦えます。
ここでは1回目となります。
そこで、トレヴィレアンを見失なければ、最終戦までいけると思います。
あとは、敵は倒しまくるだけです。その為には、より強力な武器を手に入れないといけません。
その為にはここのステージじゃなく、ショットガンや重兵器がある場所へ行って手に入れれば、簡単に【アンテナ】の敵を倒せると思います。
アンテナでトレヴィレアンは倒せますが、ココで終りではありません。
まだ、全ステージは終わっていません。
残り2ステージ残っています。
そこを出すのは出現方法があります。全ステージのイージ、ノーマルモードを越せば、アステカと言うステージが出てきます。
そこは、エジプトに持ち運ぶ、武器兵器があります。それを運ぶのを止めるために行きます。それがミッションです。
そこをクリアすると・・・・・・・エジプトと言うステージが出てきます。
私もここまではさすがにいけません。
私も行けませんが、一応かなり難しいのは確実でしょう。
頑張ってクダサイね。
是非、一度お試しください。

reviewed by ‡神隊‡闇・光


8点
操作は苦労したけれど慣れればなかなか面白いです。
友達と対戦したけれど、いろいろな機能があって面白いです。
いろいろなステージがあるし、ステージの中にもいろいろな仕組みがありました。
二刀流で銃をもって自由自在にできるところがいいと思いました。
ミッションも難しくてやりがいがありますw

reviewed by 山元


10点
映画で有名なゴールデンアイ007がゲームになりました。
やはり主人公は、ジェームズ・ボンドです。ロケットランチャーやマシンガンなど実際に存在する武器などがあります。武器がない時は、素手などで相手を倒すことができます。
このゲームは、1995年末に日本で公開された映画がもとにつくられたそうです。映画の世界を楽しめます。
ミッションでは、ダムから始まります。はじめは、簡単だけれどだんだん難しくなってきます。私は、サイロが限界でした・・・・・orz
対戦モードでは、好きなキャラクターを選んで4人まで対戦ができます。私はちなみにいつも2位ぐらい・・・・・(微妙
オススメの対戦方法は、消されたライセンスです。たまがかすっただけでも一撃で死にますw
スリルを楽しむゲームならゴールデンアイです!!
ぜひやってみてくださいw

reviewed by 『CABIN』@Hope


8点
有名な「007」シリーズ ゴールデンアイをゲーム化したものです。
主人公はもちろんジェームズ・ボンド。
彼しかいませんw
このゲームはとにかくリアルでした。
そして面白かったです。

操作方法は初めは難しいですが、
慣れれば簡単です。
ステージも映画を忠実に再現してあります。
音楽などもとてもすばらしかったです。

ストーリーモードは難易度が3段階まであってとても満足できました。
初めのうちは選べるステージが少ないですけど、
クリアするとどんどん増えていくシステムで、
『どうにかしてクリアしてやろう!!』と思うようになります。
普通に進んでいくと、「アンテナ」というステージまで辿りつきます。
ここではライバルの006がアンテナから落ち、死んでしまいますから
ここがラストのステージと思ってしまいますよね。
でも違うんです。実はまだあと2ステージあるんです。
それは「アステカ」と「エジプト」です。
これを出すには条件があるんですが・・・
僕にはそれを見ることができませんでした。

対戦モードとなるともっと燃えます!!
まず、武器が多彩です。
実はこのゲームにはウラ技があり、
「無敵モード」や「透明人間モード」、「武器フル装備」・・・
書き出したらキリがないぐらいのウラ技があります。
ステージ限定武器であるレーザー腕時計などを
普通に対戦で使うこともできるようになります。

とにかく、1人でやっても大人数でやっても楽しいゲームです。
オススメですのでぜひ1度プレイしてみてください。

reviewed by 深い雪‐すのぉ‐


9点
人気映画「007 ゴールデンアイ」を忠実に再現したガンシューティング。
主人公のジェームズ・ボンドがクールかつ大胆に任務をこなしていきます。

 このゲームはミッションモードと対戦モードがあり、
ミッションモードの難易度は3つに分かれており、そのうち一番難易度が高いハードをクリアするには相当の腕が必要とされます。
 しかし、一番難易度の低いイージーなら、シューティングが苦手な方でも安心できるくらいですのでご心配なく。

 対戦モードは最大四人での熱いバトルを繰り広げることができます。
武器も、相手を1撃で倒すことのできる黄金銃や相手が近づくと爆発するモーションセンサー爆弾など、プレイヤーを飽きさせません。
他にも、ハンデをつけたり、勝利条件を変えれたりとうまくなればなるほど面白くなります。

reviewed by オレ


7点
 このゲームはN64を私が買ってから、初めて買ったゲームです。
買ったのは私じゃなくて、父親ですが。(ぉ
ゴールデンアイは映画でも、結構有名な作品です。なので、知ってる方も大変多く、こういうのがゲームでやりたい、と思った方も多かったのではないのでしょうか?そして、その気持ちを満足させてくれるために作られたこの作品。ぜひお勧めです。

 ストーリーとしては、、、説明するより、映画を見たほうがいいですね(笑 なにしろ、映画を元にしているので、見た後やると、楽しさも数倍に。実際私はそうでした。「このシーン知ってる」など、映画を見てないとわからない楽しさを体験できました。もちろん、映画を知らない人でも、このストーリーは楽しむことが出来ます。忠実に再現してあるので、知らない人でもやってみる価値ありです。私はそう思いました。

 次に説明するのは、友達と対戦が出来るということ。
このゲームは対戦にすると、使えるキャラがかなり出てきます。また、ステージもストーリーの進行具合で、使えるステージが増えます。
友達と対戦ということで、まるでやってる間隔は、サバイバルゲームみたいな感じです。はっきり言って、サバイバルゲームのゲーム版って感じです。そして、当たり前ですが、ゲームということで、現実じゃ味わえない快感もあります(笑 ロケットランチャーなどを使ったときの感覚は今でも忘れられませんね。ぜひ、貴方にも体感してほしいです。
 また、映画でもよく出てきて、注目してほしいのが、モーションセンサー爆弾など、設置型爆弾系。これは、他の武器とタイプがまったく違うので、戦術にも大きく影響して、大変楽しめる幅が広がります。
相手が通りそうな道に設置してみたりして、見事ひっかかり、爆発したときの面白さといったら・・・(笑
 このように、一人でも、複数でも大変遊べて満足できる作品ですが、難点は移動画面が主人公の視点となっていること。
本当なら、リアルで実際にゴールデンアイの世界に入ってる間隔、を体験できるはずなのですが、車酔いなどにすごく激しい私には、少しいらない設定でした(笑
なので、個人的な感覚ですいませんが、これには満足出来ませんでした。これがなければ、満足出来る作品でしたね。

 以上、一人でも多数でもやれる、このゲーム。ぜひお試しください。
かなり、はまると思います。
ただ、乗り物乗ってるときに、ゲームなど出来ないって方は、苦しいかも(笑

reviewed by 雛


9点
このゲームには裏技満載!それとこのゲームは二人プレイの時撃ち殺した後消えちゃうけど、よみがえらないままにしておくとその場所を撃つと人を撃ったときの音がしてちょっと怖い^^;
友達にやらせてもらったんだけど、エジプトにゾンビがいて、1〜2回倒したんだけど、また出てくるし^^;とりあえず弾を連射したんだけどなかなか死ななくてゾンビに銃で撃ち殺された・・・・・・・・・・・(つД;)私はゾンビに殺されたときこう思いました・・・・なんでゾンビなのに食い殺さないんだよ!普通ゾンビっていったら食い殺すのが常識だろ、と・・・・・なぜ銃を持っているのか不思議に思いました・・・・。
友達とやっているときに「黄金銃」というもので一発で死んでしまう銃でいぢめられました・・・・・私だけ?そのとき思いました・・ゾンビがなぜ銃を持っていたのかが・・・・それはこれが撃ち合いをするゲームだったからという単純な答えが頭の中をよぎる・・・・私はコレがどういうゲームだか知らないでやっていたようです・・・。その次に頭に浮かんだこと・・・・それは・・・・馬鹿・・・・(ノД;)・・・
・・・というわけで、結構楽しかったし、みんなもやってみてね♪

reviewed by ☆神の分身☆


8点
僕は、このゲームが一番ジェームズ・ボンド気分を味わうことができるのじゃないかな〜・・・と思いますね^^

まぁ、正直な話、結構クリアするのが難しいです。
「ぇ・・・こうすればクリアできたの?」と意外な展開もあるので、ドキドキしますね♪

それに、N64の良い所は、4人とプレイできることです。
まぁ、PS2でもできますが、いちいちマルチタップを買わなければなりません・・・;;
その4人で対戦するのもとても面白くて、ハラハラドキドキ感がたまりませんね^^

「無敵モード」「透明人間モード」などの裏技もあり、初心者にもどんどん慣れていけるゲームです。
ボスを倒したときなどは、とても嬉しく、何度もやってみようとも思うほどですww

ぜひ、友達と対戦してみてください^^

reviewed by レナード


9点
このゲームは、とにかく最高です。
このゲームは簡単で銃を拾って相手を倒しします。相手を倒したら+1、死んだら-1されます。時間制なら時間内にスコアが一番多い人が勝ちになります。ポイント制は設定ポイントに達せば勝ちになります。このゲームは、銃が沢山あってかなり楽しいです。
設定によって、出現する銃が変わるので。ロケットランチャーや、爆弾などもあってかなり楽しめます。
ステージもたくさんあります。しかも、設定で弾無制限や、ターボモードなどにしたり出切るので。さらに楽しめます。
しかも、1人用ではミッションが出来て、いろんなミッションをクリアして、階級を上げることが出来ます。ミッションは難しいので、結構長く楽します。
このゲームは、1人でやっても、4人でやっても楽しめます。是非やってみてください。

reviewed by セイル


10点
007ゴールデンアイは、映画の『007シリーズ』のゲームです。
主人公ボンドを操作して、ミッションをクリアするゲームです。
対戦モードやお楽しみモードとかがあり
飽きないゲームです。 ゲームキューブとPS2の007もありますが
このゲームのほうが楽しいです^^
リアルじゃありませんがその分楽しいです(絶対に

お楽しみモードで、弾無限モードや無敵モードとかがあります
対戦モードでは、ケンカがよく起こります^^;(ェ
たとえば、『仲間にナロー』って言って近ずいて・・・・・
最終的には、頭を撃って殺す(アンマリヤルナヨ
そんなことがいっぱいありましたww^^(ワライゴトジャナイダロ

一度やったら、やめきれない、対戦モードや
スパイになった気分でやるミッション
文句の無いゲームです
この楽しさは、やった人しかわからないでしょう

reviewed by 風霊術−【雅】


8点
64で最初に買ったのがこのゲームでした。
このゲームはまさに最高といえるでしょう!
ジェームズ・ボンドを操作して次々とミッションをこなしていき、
ステージは終わりかと思いきやハードモードやさらにお楽しみ要素等
が豊富にあり何回やっても飽きません!本当です!
友達との対戦もあついです!(僕のオススメは消されたライセンスでの戦闘ですね)
この本格的な銃の撃ち合いが特にたまりませんね!
実はリモコン爆弾なんかもおきにだったりします。
本当に面白いゲームです。
やって損しません!言いきります!

reviewed by kokoro


10点
このゲームは007シリーズの中で一番はまったと思う。
まず一人プレイでの楽しさ〜〜^^なんといってもステージの多さには
驚かされた!!!!3種類のレベルがあり全てのステージを全レベルこすと敵のHPを決めたりできるのだ〜〜^^敵をチョップ一発で
倒すことも可能に(笑
まだまだ隠し要素がある^^
ステージを設定された時間より早くこすと・・・・なんと!!!
お楽しみモードに色々な面白要素が追加されていくのだ〜〜^^
しかも・・・対戦モードでも使うことが可能^^友達と楽しく遊べると
思います。是非一度やってみて下さい^^
はまりすぎに注意(笑

reviewed by ボクサー


10点
このゲームは色々な武器を用いて、同じ人間を倒すのです。
一人プレー用のミッションステージもあり、難しいのから激難しいのへ・・。
個人的には友達と戦う方が好きですね。

 感想はすごく面白いし、素晴らしいゲームだと思います。
道を動くにも迫力があり、角とかが多いので、いきなり敵が現れたりしたときはかなり、面白いです。

 4人まで対戦できて、友達と遊ぶのに絶好のゲームです。
4人でやってるうちに、タッグを組んだりして、かなりはまります。

俺が好きな武器は黄金銃ですね。
あれはかなり面白いです。
トイレがあるステージに行くと、全員で一気にトイレに入っていき、黄金銃の取り合いをするのも面白いと思います。
一番トイレに近かった人がトイレを占領して黄金銃を持ち、トイレに来る人を倒していく感じになってきます。

 ただ一つつまらないと思う点は、レーダーがあることです。
敵が近づいてるのが分かってしまいつまらないです。
レーダーがなければもっと迫力があって、面白いと思います。
なぜなら全ステージがややこしくなっているからです。
5回くらいやらないと、そのステージの道を覚えられないですね。
もっと難しいステージもあります。
時々隠しドアなどもあり、それが地下につながってたりして、面白いです。
地下は広くすごく戦いやすい所です。
柱などがよく立っており、相手に当てるのは難しくてすごく面白いですね。

 黄金銃などの強い武器は相手を一発で倒してしまい、危険な武器ですね。
でも、それも面白いですよ。
二人とも黄金銃持ってたりしたら、先に攻めたもん勝ちみたいな感じで大いに迫力があり、Very Good!なゲームです。

reviewed by ミトゥー


10点
これは神ゲーと呼べる作品ですね。64のソフトの中でトップクラスの人気があります。今はPS2やらDSなどブームですが僕はいまだゴールデンアイ007をやっていますw
画質などはPS2のソフトに劣るものの、楽しさはPS2のどのソフトよりも上と思います。
さて、ここでシナリオと対戦について。
シナリオでは映画通り進んでいきます。ダムからのバンジージャンプ、船の人質救助、アンテナでのライバルとの決戦など面白いミッションばかりです。
対戦では、化学工場、図書館、洞窟などがあります。4人でやるとめっちゃハマりますw
僕がやってるゲームの中ではかなりお勧めのゲームなので是非やってみてください!!

reviewed by あれっじ


8点
こんにちわ〜w
今日紹介するのはゴールデンアイ007っとゆうゲームですw

このゲームは銃で人を撃って倒すゲームなんですけど死んだとき画面に血がだらっとでてきて結構グロイんですよw
んでも内容はとてもおもしろいですw

ゲーム内容は各ステージにそれぞれミッションがあります。
敵は進んでいくことに武器が強くなっていくので最後らへんまでクリアするのはむずいかも知れません・・・
あるステージにはボスもいますw無駄に強いですw
後、このゲームにはお楽しみモードがあり、その中で全銃装備と無敵モードが手にはいればかなり面白いですw
ですがそれを手に入れるには結構大変なんです・・・
んまぁ頑張るしかありませんw(ぇ

このゲームには対戦モードもあり友達や兄弟などで楽しむことができますw
黄金銃という銃がありますがあれは神ですねw
使ったら負けないと思われますw(ぁ

最後にこのゲームの良い所、悪い所をまとめたいと思いますw

良い所
・さまざまな銃があって楽しめるw
・対戦モードがあるw
・お楽しみモードがある

悪い所
・難しいステージが多いので初心者にはきつい(これが今回8点にした理由なんですよぉ。。。

んまぁこんな感じかなw
このゲームは面白く感じる人はとことんはまるので1度はやってみることをオススメしますw

reviewed by オニオンマン♪


9点
これを知ったのは、友達から。

一度やってみるともうそれは半端なく止まらないゲーム。

最大4人まで遊べるマルチプレイと、一人で進めるストーリーがあります。ストーリーは一つ一つのミッションを順番にクリアしていきます。ストーリーでは操作できるキャラはジェームズポンドのみですが、マルチプレイはその他の、敵だったキャラも使うことができます。しかし、敵キャラは耐久力が弱い・・・・・・マルチプレイの時もポンドを使うことをお薦めします。
一見これはキャラか?と思うほど渋い顔ですが、アクションはかっこよく、音もびっくりするような綺麗さと迫力で圧倒させられます。
難易度も段階があり、初めての方はやはり、一番やさしい難易度でしょう。
ちなみに死ぬ時は画面中が血で赤になります♪

というわけでやり始めたら中毒になるほどはまるので、是非やってみてヮ?

reviewed by ロイヤル


10点
 俺は、このゲームは久し振りに友達から借りてやってみました。やってみると思った以上に楽しくやり込んでしまいました。特に楽しかったのが、フリーミッションです。これは、一人でミッションを進めていくやつです。何故、面白いかといえば一つのミッションで三段階の難しさがあるからです。この三段目が一番クリアするのが難しいです。あと、倒したその辺の敵から拳銃がパクれるからです。で、次に面白いのが皆で対戦モードですね。この対戦モードは、4人プレーです。これは、2人でやるより3or4人でやったほうが楽しいですね。で、この対戦モードで選べるステージは約10ヶ所ほどあります。でも、最初は全部でていません。フリーミッションでクリアしていったら、だんだん対戦モードで遊べるステージが増えていきます。あと、チーム戦もあります。1:3のときもあれば2:2もあります。まぁ、俺は任天堂の64のシリーズだったらこの作品が一番楽しいと思いますb

reviewed by ォペ


10点
これはカナリ面白いです
特に友達との対戦ですね
武器は素手から銃まで色々あります
特に黄金銃です
一撃です、ありえません、もたれたら怖くて近づけません
あと主観モードで頭を打つと確実に死にます
あと防弾ジョッキもあり、ダメージを軽減してくれます
これはやるべきです

reviewed by §白§如月


10点
このゲームを知らない人は、きっといないでしょう!というくらい人気のゲームですねv

ジェームズ・ボンドが主人公のこの作品は、ガンアクショゲームで敵を倒して、ミッションを遂行していくゲームです。

敵によっては、落とす武器が違い、敵が強いとたいてい銃も強いです。
たまに、2つの銃を使っている敵もいて、そいつを倒して武器を取れば、両手撃ちが可能になり、楽しさがより一層広まりますv

とにかく、オススメできます!今は、ものすごく高くて買えませんorz
誰かから、借りてやってみるといいですねw

reviewed by 咲夜


7点
このゲームは友達との対戦がほんまにおもろい!!
対戦ステージは色々あるけど、個人的には図書館が一番好き^^
1階と地下があって広いし待ち伏せや、影からの狙い撃ちとかの戦法ができるから良い!!
武器も多彩で対戦ゲームとしては文句なし!!
でも、ストーリーモードがそこまでおもしろくなかったから点数は7にしました。

reviewed by 愛


10点
このゲームは史上最強のゲームといえるでしょうw
あの名作映画の『007』をもとに作られたゲームです
N64でもっとも一番楽しいゲームといってもいいですよw

このゲームはやり込みも多数あり友達四人と一緒に殺ることもできますwww
銃も豊富で扱えるキャラもめっさたくさんありますw
まぁなんといっても一番の見所・・・・・ そう!!
四人対戦『マルチプレー対戦』です!!!
なんどもいうようですがとにかく楽しいw

マルチプレイでうまい人はとにかく強く
弱いひとわとにかく雑魚です
でも、強弱関係なく楽しめます
強いやつと組めば・・・・・・おほぉぉw最高w
でも、たまにノリ悪い奴とかいますよねw
まぁノリ悪い人はグルくもうやといいつつ
裏切ったりしますねw
本当にこのゲームはとても楽しいゲームですけど・・・・・・・・・・・・
そのぶん場合によって友達関係も崩壊するときもあるとおもいますよ
ノリが悪いひととは絶対にやらないほうが身のため+友達関係
がおかしくなりますよw

でも絶対にオススメできる一作ですw

N64もよく作ったよw

reviewed by 〜プリニ君〜


10点
 知る人ぞ知る映画、「ゴールデンアイ」のゲームです。1人で進めていくモードと対戦モードがあり、どちらでも楽しむことができます。

 
 まず1人で進めていくことについて書きます。映画で主役のジェームズ・ボンドが主人公で、各ミッションをクリアしてステージを進めていきます。最後辺りのステージはとても難しいですが、諦めずにやればクリアできると思います。また、ある条件を満たすことで隠しステージなるものが出現するので、そちらにもチャレンジしてみて下さい。そして、この1人プレイを進めていくことで現れる、「お楽しみモード」というものがあり、中でもDKモードというシステムにはユーモアを感じました。これをONにしてステージをやってみると、何と相手の顔がもの凄くデカくなってんです(笑)。多分DKとは、デカイ顔のことなんでしょう。このほかにも様々なお楽しみ要素が出現するので、是非やってみてください。

 
 次に、複数での対戦について。この対戦モードは、私がこのゲームの中で最も評価する要素であり、最大の魅力だと思います。2~4人でプレイができ、武器・キャラ・ステージを決めて対戦をします。チーム戦やシチュエーションといった細かな設定もでき、非常にこだわった対戦が出来ると思います。個人的な話ですが、私はこの対戦モードを夏休みほとんど毎日、友人3~5人と楽しんだ記憶があります(笑)。今でも度々プレイしますし、それほどこのゲームは中毒性がある、いわゆるハマるゲームだと思います。

 
 後書き:1人でやってもよし、多人数なら盛り上がること間違いなしのゲームです。ただ2時間ぐらい続けてやるとゲーム酔い(頭痛)してしまう人もいるかと思うのでやりすぎには注意して、適度に休憩を入れた方がいいと思います;。

reviewed by DeLaPena


9点
対戦モード・ミッションモードとあります。
特に頑張った事といえば、化学工場のハードモードですね。
2分5秒以内にクリアをしないと「無敵モード」という「お楽しみモード」が出ないのです。
何度殺されたことか、そして何度時間内にクリアが出来なかった事か・・・。
あの頃はまだ中学生だったのもあって、我武者羅にプレイしていた記憶があります。
今となっては、攻略サイトを見て、「ああ、こうやるのか」で、済ませてしまう気がしますが・・・。


対戦モードでは友達との間で決め事をして、その決め事を守って対戦するということをしたことがあります。
特に「素手のみで相手を倒そう」とかですね。
おいおい・・・どのくらい時間かかるんだよ、と今では思ってしまいますが、あの頃はそのシュールさも楽しさの一つでしたね。

reviewed by 混沌


9点
映画 007シリーズのゲーム

動画共有サイトなどで有名になったといっても過言じゃないと思う
かくいう私もその一人である

FPSなので操作が微妙に難しかったりする
4人対戦の時なんかは個々の画面が小さすぎてまるでわからなかったりもする

しかしそれを差し引いてもかなりの良ゲーだと思う
対戦のアツさはN64屈指じゃないか と推測する

しかし やりすぎると酔う というところで-1

ワゴンセールで買ったゲームにしてはえらく楽しかったと思う
見かけたら買ってみてはいかがか

reviewed by Mugen


9点

ミッションモードは正直どうでもいいw
醍醐味は対戦にありますよ!
友達との銃撃戦はとてもおもしろい。
銃の種類も結構あり制限できたりして
ずっと楽しめるゲームですね。
4人対戦時の画面はやたら小さいが
それが余計にみんなを集中させて
やたら盛り上がれること間違いなし!

reviewed by TERU


6点
あの有名なスパイ映画007をゲーム化した作品。

全盛期のころにはほとんどの方がプレイしたことあると思います。
それほど人気が高かったゲームです。

内容は、条件をクリアしながら敵を倒していく。といった流れです。
しかし、ストーリーがスパイものではなく、MGSの様な緊張感はありません。
ほぼ敵を銃で撃って無理やり進んでいくといった男気溢れる展開になっています。・・・笑

そして、なんと言ってもこのゲームの一番の売りどころは対戦にあると私は思います。

多人数で遊ぶともう時間なんか忘れてしまいます。

おまけ要素もたくさんあるので対戦でも一人でも楽しく遊ぶことができます。

しかし、作りが個性的になので苦手な方にはまず楽しめない作品でもあります。

そこを踏まえると今回は低めの6点にさせていただきました。

reviewed by ことのは


7点
映画などでも人気のある007。
シューティングで、自分で歩き敵を様々な銃で倒していくという感じのゲームです。
銃の種類もたくさんあり、ステージも豊富です。
僕が一番好きだったのは2P対戦でした。
友達や兄弟と毎日遊んでいました。
背後から近づくスリルなどとても怖かったですがとても楽しかったです。
しかし3D酔いをしてしまった覚えがあるので、評価は7にしました。
しかし買って損はないと思います。

reviewed by 桜空


10点
このゲームは自分のやったゲームの中でもトップのほうに入るゲームです!!


シューティングな感じもよし
ボスもいてそれぞれのミッションもあり、おもしろい

また、N64とは思えないくらいのオモシロさになってると思います。
しかも他の人と集まれば4人で対戦できるという昔のハードの種類ではなかなかいいシステムだと思います。

4人でやるとこれまた面白いです

ぜひやってみてください~

reviewed by みけっち


10点
銃ゲームの中ではこれもイチ押しのゲームです。

あの有名な大ヒット映画007シリーズより『ゴールデンアイ』がゲーム化されました!!!

1人用では、映画であった中のシーンを1つのステージとしてゲーム化しています。 とても面白いです。

対戦用では、映画に出てきたキャラクターが自分のキャラとして使用できます。
自分はやはり『ジェームズ・ボンド』ですね。

同じキャラでも主人公は使いたくなるものです^^

面白いのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by せりぃぬ


9点
64の神ゲーの一つ、ゴールデンアイです
PS2にもありますが、比べ物になりません。


このゲームは、映画で有名な主人公007が敵の要塞に一人身で乗り込み、敵要塞をぼこぼこに壊すっていうゲームです。

余談ですが、このゲームはスティックを使用するため
前、後ろ、横にナナメ移動が使われてます。
ですが、ナナメ移動をすると
前移動と→移動をすると
前+横移動にスピードが追加され
2倍の速度で動けるというバグ?が利用され世界記録も凄いことになってます。


このゲームの最大の魅力はなんと言っても、
「対戦」
でしょう。
4人でやれば今の下手なゲームより100倍面白いです。
ゴールデンアイには、黄金銃というものがあり

弾から銃まですべて金で作られたから最強の銃なんだよ!

っていう変な法則があります

対戦でこれの奪い合いが楽しいですね。

中には手刀で黄金銃を倒すようなつわものも居ます。
他にロケットランチャーや
そこを通過すると死ぬ と言うモーションセンサー爆弾。
複雑なマップに隠れる場所
さらには体力回復などもあるため、楽しいです
64で一番楽しいって人も居ます。

これも買って損はしません。
絶対と言えるほど、損しないです。対戦ならば。

一度買ってみてはいかがでしょう?

reviewed by kuria


10点
友達と集まったらとりあえずコレ!
最大4人対戦で騒ぎながら楽しめるN64の中でもイチオシのゲームだと思います。

しかし、なんといってもその醍醐味は一人用モード。ジェームズ・ボンドとなり、数々の舞台で多くのミッションをこなしていく、まさにスパイ。ステージに設けられた一定の条件を満たしたときに出現するお楽しみモードという要素もあり、飽きがきません。クリアしても、また最初からやりたくなってしまう面白さがあります。

今は手に入りにくいでしょうが、ぜひともプレイしてもらいたい作品です。

reviewed by だいしぃ


10点
64の有名なゲーム
友達の家に遊びに行ったときに初めて
このゲームをやって
対戦プレイを何回も何十回もしていた
のを覚えています。。

私がやっていたのは二人対戦でしたが
四人対戦をすればより面白くなることでしょう

シューティングゲームが好きな方は買ってみるべし!!

reviewed by すずちゃん


10点
人気映画の007からのゲームです!

もう任天堂64のゲームソフトはほとんどありませんが、ネットなどで探せばあるはずです^^

その中でも私がはまっていたのがゴールデンアイです!

主人公のジェームズ・ボンド(ビアース・ブロスナン)のシリーズの007が好きなのではまりました!

内容としては。
1.ストーリモード
→映画とほぼ同じストーリーを何個にもわけて進んでいきます。
与えられたミッションを遂行することで次のステージへ進むことができます。
※各ステージクリアタイムが速いほど「おたのしみモード」で使えるオプションが獲得できます。

2.対戦モード
1~4人までで対戦可能です。
武器
ステージ
制限時間
キャラクターなどを設定して対戦します。

【補足】
上記で記載した「おたのしみモード」
これは、ストーリーモード・対戦モードで使えるオプションです。
例)
弾無制限モード
→弾を拾わなくても、銃を拾った時点で弾が無限、使っても減らないモードです。(ストーリーモードで使うとミッションを遂行しても次のステージへ進むことはできません)

このように通常通り遊んだり、ある程度クリアしてしまった際は、おたのしみモードなどで楽しんでみるのもおもしろいです。

みなさんも知人や兄弟としてみてはいかがですか?
とても面白いのでお勧めします^^

reviewed by こうさてん


10点
ついに、任天堂64で大人気だった「ゴールデンアイ」がWiiでリニューアルされて発売しました!(もぅけっこう経つんですが...^^;

- - - - - - - - - - - - 簡潔にまとめます- - - - - - - - - - -

・ストーリーモード
→1人用のモードとなっており、ミッションを遂行して次のステージへと進めます。

・対戦モード
→2人~4人まで可能です。やられないように集中しましょう!(笑)そのためにはやることです!(笑) 銃撃戦の開始です!!

こんな感じに一人でも、友達、兄弟と楽しくできます!

※もっとたのしく※
インターネット回線があるならば、Wi-Fiを使ってできます!
友達がいないとき、一人でストーリーも疲れたときに、Wi-Fiを使い、世界中のライバルを攻防が楽しめます!最大、なんと8人まで可能です!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このように誰でも楽しめるゲームなのでみなさんもぜひやってみてはいかがですか?
管理人の方もやってみてはどうですか?

reviewed by こうさてん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?