« 天空のレストラン Hello!Project Ver. | Main | 頭文字D Another Stage »

SONIC WINGS ASSAULT

[ N64 ]

6点
縦スクロールシューティングで有名だった
(と思う・・・)のシリーズ
なのだが・・・わざわざ64の為になんと3D
シュミレーションシューティングになっている
のだ・・・。
新たな挑戦でなかなかいいかと思われる
ものの、ソニックウィングスの密かな人気を
(?)利用して作っただけ、という説も…。
ストーリーとしては、悪のテロリスト集団?
『ファタ・モルナガ(モリナガではない)』
が新型爆弾で南極の氷を溶かす、という
事件が起こり、各地は大洪水、
各国の地上・海上部隊は使用不能
という状況下で、生き残った航空部隊
のみでそのファタ・モルナガを撲滅しよう
・・・という無謀な作戦を考え付いた
正義の国際組織(こーゆー設定多いな・・・)
『プロジェクト・ブルー』は、結局集まりが
悪かったのか、(設定上仕方なかったのか)
精鋭たった4人を飛行空母『ゴライアス』
(何故宙に浮かべるか不明な)に乗せて
ファタ・モルナガ撃滅に向かわせる・・・。
というものだが・・・途中からファタ・モルナガ
は何故か宇宙人と手を組み人類抹殺計画
を発動させようとする・・・というメチャクチャな
シナリオになってしまう・・・。(ダメだこりゃ・・・)
しかしこんな設定でも、キャラ設定が楽しい
のがポイントを稼いだ・・・・。
特に輝いていたのは、シリーズ全作に登場
してるという(知らなかった・・・。)航空忍者(?)
というのがかなり笑いを誘った。。。
(忍者ビィーーーーームって・・・・・何・・・・・?)
まぁ、見つけたら『忍者ビームって・・・』と思って
眺めてみてください。(長々と失礼しました…。)

reviewed by ランカスタム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?