« FRONTIER GATE(フロンティアゲート) | Main | メイドイン俺 »

ポケモンスナップ

[ N64 ]

7点
 このゲームは、コース上に出現するポケモンを撮影して楽しんだりするゲームで、基本的にクリアというものは存在しません。
 ですから、いつまでも遊べるゲームで、私見たく飽きが早いという方も、「次こそ、このポケモンをもっと綺麗に撮るぞ!」などと夢中になると思います。

 また今は、やっていませんが昔はローソンで実際のカメラと同じように現像(シール化)することができ、ますます、夢中になったゲームです。

 お気に入りのポケモンを撮影して楽しみたい!という方にオススメのソフトです。

reviewed by カリン


5点
このゲームはポケモンを写真に撮り、
ポケモンのいろんなポーズや、
いろんなコースの謎などを探し
楽しんでいくゲームです。
コースはいろいろありますが、
一番よく出てくるのがピカチュウで、
何回も出てきて波乗りピカチュウなどの
いろんな写真が撮れます。
しかし実際登場するポケモンは少なく、
僕としては151匹全部出て欲しかったです。
それからポケモンだけじゃなくポケモンの印
というものが全部で6種類あり、
コースの隠されたところから探し出すのも
少し苦労します。
実際あまり遊ぶところがないゲームなのですが
お気に入りのポケモンを撮るのが
楽しい人もいると思います。
ポケモン好きの人にはおすすめです。

reviewed by †神隊†【神】V


6点
 このゲームは大人気のポケモンを写真で取るゲームである。
しかし、私は写真をとるだけの枠に収まらずに新たな道を切り開いていきたいと思った。
 そこで僕はこのルートを観光しよう!と決心した。ゆっくりとトロッコで走り出す。モンスターボールなど投げない。ただ観光するのである。すると、その時「あ!シャッターチャンス」と思った。しかし、観光なのである。だた見て耐えた。自然界をひたすら走る。もはや何をしたいのか分からなくなってきた。全てが疑問に思えた。「何でポケモンがこんな所に居るの?」とか「こいつらどうやって生きてるんだ?」など全てが矛盾しているように見えた。
 ・・・皆さんは写真を撮って遊んでください。

reviewed by ◇◆◇ばんぷ◇◆◇


9点
このゲームはコースに敷き詰められた線路周辺にいるポケモンを、
写真に収めていくという斬新なアイデアのゲームで、
一見おく浅そうに見えるが、実は奥深く、隠しコースはもちろん隠しポーズまであるのだから、奥深い事がわかります。しかし隠しポーズをとるのは難しく超レアな空を飛ぶピカチュウなどがアップで取れたときは、友達みんなに自慢しに回ったほどでした。
さらに、このゲームでうれしいことは、とった写真をローソン等に持っていくとまるでプリクラのような状態にできるので「次こそはもっとかっこよくとるぞ!」等と熱くなったりもしました。
ポケモン好きにははずせないゲームなのでポケモンが好きな方は是非!買ってみてくださいね!

reviewed by 漆黒 冠 お茶


3点
ゲーム内のポケモンを写真撮る、という新しいタイプのゲームです。
最初は一つのステージでしか遊べませんが、進むにつれてたくさんのステージで遊ぶ事が出来る様になります。
ステージ毎に違った種類のポケモンが生息しており、ある条件を達成しないと出現しないポケモンもいます。
さらに、このゲームにはいくつかの「道具」があり、ポケモンが好むりんごや、嫌がるボール、ポケモンの笛を吹いたりしておびき寄せたりします。
そして、ステージのゴールにたどりついたら、オーキド博士に撮った写真を評価してもらいます。評価して欲しい写真を選んで、オーキド博士に見せると写真に得点をつけてくれます。
ポケモンの向き、表情、大きさ、位置などで得点が貰え、珍しいポケモンやレアなシチュエーションだとボーナスが付きます。

ただ、このゲーム非常に飽きが早いです。3日くらいやるともう投げ出したくなります。アルバムというシステムもありますが、全種類集めるのにも相当根性が必要。
さらに、発売当初は撮ったポケモンをローソンにてプリントしてもらえる、というサービスがありましたが、今はもう廃止になっているでしょうね・・・・。
まぁ、甘口評価で3点。ちなみに、このゲームの攻略本も頼り無いです。

reviewed by だしまき


7点
このゲームはポケモンをスナップ(撮る)ゲームです(そればっかじゃんw
 まぁ楽しいといえば楽しいですねw 
記録を出したり・・・すべてのポケを写真に収めたりなど・・・
しかし問題はこの後です・・・。わからない部分は少しづつやって
わかっていきましたが・・・その後が続かない・・・
すべてやりをえてしまったゲームほどつまらないものはありませんw
 ですが昔はまっていた点とレアなポケモン(空ピカ 切りピカなどw
が出てくる点の二つで点を決めさせていただきましたw
 あぁでも昔はギャラドスを出す方法がわからんかったな〜w
そのせいかやけに点が多いなぁ〜w

reviewed by 鉱研隊【初】ブラック


6点
このゲームめちゃ古いですw
このゲームはポケモンの写真を撮っていくゲームです。
↑のだけだったら退屈ですよね?
でも違いますからw
写真と撮るという点は変わりないですが、違うのが
特定の場所で笛を吹くなどするとポケモンがでてきたり
しるしというものが撮れたりしますw
またそれによってスペシャルポイントというのが手に入ります
しかし出てくるポケモンすべてを撮るのは難しいです
なので総合6点です

reviewed by †闇&光†


5点
このゲームはポケモン達を写真に収めていくと言うゲームです
ある程度ストーリーはありますがそうたいしたものではありません
面白い点はある程度すすめると「しるし」というものをあつめなければならならくなります。そのときになかなかしるしがあつまらないから結構おもしろいです。
またスペシャル得点というものがあって特定の特定の行動をするとポケモンが珍しい行動をとります、それを写真に収めることができたら高得点がもらえます。
また前回そのポケモンをとったときの点数と今回の点数と勝負が出来るのも楽しいです。
結構楽しいと思うのでやってみてください。

reviewed by 逆鱗玉


9点
ポケモンスナップはポケモンたちの写真撮影ができるカセットです。ポケモンたちのいきいきしているところを撮影できます。撮影できるポケモンの数はかなりたくさんいます。撮影できるコースもじょじょに増えます。撮った写真はオーキド博士に見せることが出来ます。オーキド博士に見せると採点&;評価をしてくれます。採点の基準となっているのは、ポケモンがこちらを向いているか。ポケモンが中央に写ってるとかです。にポケモンの中には特殊なアイテムを使わないと姿をあらわさないポケモンなどもいます。ゲーム内で出てくるアイテムは結構あります。まずポケモンのエサとなるリンゴ。リンゴをあげると出てくるポケモンや喜ぶポケモンもいます。撮った写真はに当てると嫌がります。嫌がった仕草を取れます。アイテムは結構あります。アイテムが無ければ撮影できないポケモンもいます。重要ですw。
感想
色々なポケモンの色々な仕草が取れて結構面白かったです。写真を見せたときにオーキド博士が採点してくれる点数が高いととても嬉しかったです。ポケモンが全体出てこないのが少し残念でした。でも、とてもいいゲームです。

reviewed by テッチ


8点
この作品は極めて少ない種類のゲームです。どんな種類かというと、〃写真を撮る〃というなんとも不思議な種類です。
ポケモンシリーズなので結構持ってる人もいるゲームです
このゲームは撮った写真をコンビニ(ローソン)でプリクラ状にプリントアウトしてくれるサービスもありました。
僕はこのゲームが大好きなのでレビューを書くことを決めました
それではレビューを読んでください。

楽しいこと

1、色んなステージがある
これはとても楽しいことの一つです
多彩なステージに行く為には各ステージにあるスイッチなどをテクニックで押さなきゃいけません
しかしスイッチなどを押せると歓喜で思わずキターーーー(゜∀゜)ーーーーと言ってしまいます
2、アイテム
アイテムに関しては、数少ないのですが、楽しいアイテムばかりです。
一つあげるとするとポケモンの笛です
これは隠れて居るポケモンなどを呼び出す時に使います。
3、カメラで撮る
これはポケモンを撮るという事です。
ポケモンは角度や大きさポーズなどで得点が判断され高得点だと色々ないい事が起きます

感想
最初から最後までカメラで〃カシャ〃
そんなゲームを皆にもやってもらいたいと思います。
最後にはとても難しいステージが合ってそれを皆にプレイしてもらいたいですね^^

reviewed by ひな


9点
この作品は、写真をとるという少し珍しいゲームです。
しかもポケモンシリーズなので凄く売れました。
このゲームが出たときにはポケモンブーム真っ盛りだったので自分もツイツイ購入しちゃったゲームです。

基本的に「写真を撮る」という単純なゲームですが、他にも簡単な謎解き、アイテムゲット、アルバム作成などがあります。
写真も撮り方自体でポイントが変わってくるのでいろんな所に視点を置いて撮ってみるのもありだと思います。

自分は、希少なポケモンをいっぱい撮りました。
けど結構ミスもあります。アルバムに入れるのを忘れたりして「最初から」状態になりました。
なのでしっかり集中しないと駄目っていうことなんですかね。

このゲームで撮った写真は、昔ならローソンでプリントアウトできました。今現在については分かりませんが、自分だけの一枚って形で残ると懐かしさを感じますよね。
小さかった子供の頃を思い出しつつ無邪気にポケモンを撮ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ミラ1男


9点
ポケモンの写真をとるゲームですね。・・・はい・・・
やたらピカチュウがでてきてウザイです。得点の高いピカチュウが結構います(スペシャルがつく)僕が知ってるスペシャルの高いピカチュウは、風船ピカチュウです。これは、洞窟で取れるので、探してみてください。ミュウなんかもでてきます。
あることをすると、撮れるのもいます。ギャラドスとかがそうです。あと、「しるし」とか、スイッチ踏むやつとか、爆発するやつらがいます。それらをやるとなんかもらえるかも・・・
・・・がんばってください。

reviewed by ヨコヨコ


8点
64の中では珍しい。
写真をとるゲームです。
自分の感想ですが、とても楽しいです。
玉乗りピカチュウとか、ピカチュウのコンボが大量に出てて、ポケモン好きにはたまらない作品です。
そして、ポケモンの形をした背景をとると、喜ばれます、しかも、喜ばれて、自分は心の中で「ウォッシャ!」とガッツポーズをとってしまう位楽しいのです。
そして、進化などというイベントもあり、その場面はほんっとに一瞬!もう、もういっかい「ウォッシャ!」って思っちゃいます。

最終面はまぁ半分隠れ家みたいなステージです。
なにがでるかは、ご自分でw

まぁレビューは大体こんな感じで収まりました。
昔(今は分からないけど、多分無いだろう)コンビニでプリントするものがありましたが、それを自分は利用しましたw
まぁほとんどヘボいので正直悲しくなりました(笑
でもほんと楽しいという実感がわくのでやるべしデス。
ポケモン好きがうぉぉぉぉ!とわめく一品(なんじゃそりゃ)です。

reviewed by 死刻


7点
僕はこのゲームを中古で買ったのですが、
ポケモン好きの僕としては期待して買ったゲームでした。
やはり内容はよかったと思います。
1匹のポケモンを撮るにしても、リンゴやイヤイヤボールといったアイテムを使うことによって、ポケモンの反応は様々です。
特定の条件を満たさないと出現しないポケモンもいて、
結構飽きないと思います。
他にも自分の好きなポケモンを撮って、アルバムに収め、
鑑賞することも出来たりとなかなか楽しめると思います。
これが今度Wiiで発売されるとかなり面白い作品になると
僕は思います。
ストレスがたまった時などにもリフレッシュできると思います。
ポケモン好きの方にも、初心者の方にもお勧めできると思います。

reviewed by 竣


10点
このゲームは、64のゲームで、今までのポケモンとは、違う感じのゲームです。
ポケモンスナップは、ポケモンの写真を撮って、その撮ったポケモンたちが、アップで写っている写真や、他のポケモンたちが一緒に映っている写真を選んで、その選んだ写真を、オーキド博士に出して、合計ポイントガ高ければ、その写真を残してもらえます。
とゆうような、簡単な内容です。
これには,様々なステージがあって、そのステージには、いろいろなポケモンがいます。
個人的に、ぼくは鉱山(?)みたいなところの、マルマインの爆発寸前のところの写真を撮るのが好きですw
このゲームは、終わりがないので、長い間楽しめます。
すごく面白いので、是非、買ってみてください。

reviewed by 運命


8点
ポケモンをカメラに収めていく、というゲームです。
これは完全に自己満足の世界になってしまう気がします。
それでも、楽しいものは楽しいのです。
「このアングルの写真はバランスもよく、綺麗だ」
など、完全に自分の世界に浸っていましたね。
残念なのは、151匹全部が出るわけではなかった点ですね。
もうちょっと増やしてもよかったんじゃないかな・・・・と思ってしまいます。
増えていたとしたら、もっともっと楽しみが増えたのではないかなと思います。

ポケモンフードを駆使することで、普段と違った反応が見られます。
レア度もその反応によって変わってくるのです。
何パターンも撮ってみる事も楽しみの1つですね。

reviewed by 混沌


5点
久しぶりにやってみたけど、実に面白いです。

特に火山のステージでヒトカゲをたくさん集めて写真にとったり   

ブーバーに喧嘩させて写真にとったり

最後はリザードを火山に落としてリザードンにしてから写真にとったり

することが出来ます。

ただ残念なのが、もうローソンに行っても、写真を手に入れることが出来なくなったことですかね。。

reviewed by しぃずかちゃん♪


10点
このゲームは主人公が乗り物に乗って周りにいるポケモンの写真を撮り
オーキド博士に見せて点数をつけてもらうというゲームです。
ステージもいろいろあります。
点数はポケモンの大きさやポーズ、写真の中心にいることなど結構難しいです。
またピカチュウはいろいろなステージに出てきて、
あることをすると風船ピカチュウになったり
フリーザーに乗ったりします。
写真を撮る以外にも
りんごを投げる
スモッグを投げる
笛を吹くなどとできます。
これらはゲームを進めるときに重要な役割があります。
りんごを投げるとポケモンは集まってきますが、
スモッグを投げると倒れたりします。
またあるポケモンは笛を吹くと踊ります。
それぞれのステージにはポケモンのような形をした
岩、煙、陰などがありそれらはポケモンにしるしといわれています。
皆さんもポケモンの世界に入って写真を撮ってんみては?

reviewed by Werenst


9点
大分古いですがポケモンスナップをレビューしたいと思います。
このゲームは初代の赤・青・緑・黄のポケモンを写真に撮って行くというゲームです。乗り物に乗りながら写真を撮るのでポケモンを中心にして取るのがなかなか難しいです。
何回でも同じポケモンが撮れるので自分が納得できる姿を撮るまでできます。
さらにコンビニへ行くとこのゲームで撮った写真が現像してもらえるので良い写真をもらいたい人は撮りまくって好きな写真が手に入るので長続きします。

reviewed by KOI


9点
まずこのゲームはポケモンの普段の生活(?)
を写真に撮っていこう。という簡単なゲームです。

しかし、これはそんなに短銃名ゲームではありませんでした
はじめはただ写真を撮っていくだけなんですが、
ストーリーを進むにつれて色々なツールが手に入り
例えばりんごを与えるとポケモンが喜んで、
喜んでいる姿が取れます。
またいやがる玉を当てて、特別なアクション
を起こさせたりもできます。

それぞれのポケモンのアクションをうまく組み合わせていくと
ポケモンが進化した。新しいポケモンが出てきた。
など色々あってやってみると、想像以上に
「他にまたなんか変化を起こせないか」とマップ内を探索できて
とてもおもしろかったです。

それを見つけるのは新感覚のミッケみたいな感じが
少ししました。

新マップにいくにもポケモンの協力が必要だったり
本当に新感覚のポケモンでした。ただ登場するポケモンが
151匹にまったく足りてない種類しか出てないことが残念でしたね
容量の問題なんでしょうけど…

それでも、「自然にいるポケモン」となんか触れ合っている
みたいでとても和みます。
だから総合的な評価は9点としました。

reviewed by ソル


6点
このゲームは、1つ1つのステージにクリアというものが存在しない分、何回も何回も同じステージを楽しむことができ、毎回違う写真を撮っていくことでより良い点数のポケモンを撮ることが出来てとても長い間楽しめるゲームだと思います。

人それぞれの写真集みたいのが作れてとても楽しい良いゲームだと思います。

いろんな事を試してみることで普段では出てこないレアな場面が撮れたり、その時の角度とかによっても点数が全然違ってきたりと、とてもやりこみ要素があったと思います。

しかし、コンビニとかで写真をプリントできる期間があまりにも短すぎて私が
このシールほしい!
と思ったときにはその期間は過ぎていました・・・

それだけが本当に残念だったなと思います。

友達同士でシール交換できたり見せ合ったり出来るみたいなことをメインにしていたCMだったので、それを楽しみにしていたのでやっていたのにすぐに終わってしまうのは本当に残念だなと思います。

その事以外は本当に長く楽しめるゲームだったなと個人的に思います。

reviewed by yuki


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?