« スーパーマリオ 64 | Main | ぬし釣り64 »

64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド

[ N64 ]

6点
これは、すごろくをしながらたまごっちを育てるゲームです。
4人まで同時に対戦できるので友達とやっても楽しいです。
すごろくでたまごっちを育て終えたら、そのたまごっちは最後に隠したまごっちになります。
ミニゲームもあって意外とあきません。今ならもうかなり安くなっていると思うので、一度見てください。

reviewed by 原始人


6点
 このゲームはN64ということからもわかるように、かなり前に発売されて、今じゃ名前を聞くのも珍しいゲームです。
あの有名なたまごっちのN64バージョンのゲームです。
普通のたまごっちと新種のたまごっち(?)の両方が含まれていて、
このゲーム一つで、二つのたまごっちのキャラが出てきます。
たまごっちの名前は間違ってるかも。。。
なにしろ記憶が少しばかし、飛んでるんで(笑 

 このゲームの魅力はなんといっても、N64の一番の魅力をいかした、4人同時プレイ可能なところです。最近じゃGCが発売されて、
存在が薄れてきてるN64ですが、古いからつまらないってわけでもないですし、なかなか楽しめます。
 
 ストーリーとしては、たまごっちの楽しさを生かし、自分で育てていくといって、はやく大人になり、一位を目指すゲームです。スゴロクで駒を進めていき、止まったマスにより、様々な効果がおきて、普通に面白いです(笑
 意外と手が込んでて、かなりマスもあるので、楽しめます。
このゲームは普通のたまごっちとは違い、対戦型ゲームなので、
いかにして相手を蹴落とすかが、必要となっていきます。
しかも、意外と長いので、これ一つで、友達と丸一日遊ぶことが出来ます。何回もやるとあきますが、一日で一回ならあきるこも、少ないでしょう(笑

 面白いといえば、このゲームは1P,2P,3P,4Pでキャラの色が変わるのですが、一部のキャラでは絶対似合わない色がでてきます(笑
面白いのもあれば、カッコいいのもあるし、また、“キモい”のもあります(笑 ぜひ注目してみてください。

 難点はやはり古いってことですね。N64を持ってなければ、やれませんし、今売ってるかも微妙なところです。
見つけるかがポイント。(笑

 古いゲームですが、N64を持ってるのなら、一度みんなでやってみては?意外と古いゲームほど、楽しめるものです。

reviewed by 雛


9点
このゲームは4人(人間)でやると楽しいですね。
盛り上がりますし、たまごっちが可愛いです^^

たまご〜最終期のたまごっちまで育てます^^
で、最初に最終期のたまごっちにした人が勝ちなんですヶど、早くするのには、お金・運などが必要です。

すごろく式なので、サイコロをふります。
カードもあって、カードの内容は、サイコロの数を増やしたり、いろんなことができます^^

このゲームの魅力は、たまごっちの育つ様子が分かるので、とても可愛いということ・・・

友達とどっちが早く育てるかが争えるので、すごく盛り上がります^^
そのへんも楽しみの1つですw

人間3人、COM1人というのもあります^^
これの楽しいところは、COMをいじめるということです(ぇ
カードなどで、いじめることができますwww

あと、最終期のたまごっちは、たまご・育て方によって、決まるので、自分の好きなたまごっちにするように頑張りましょう^^
大体、可愛いたまごっちは、環境がよければ、なります♪

是非、友達と対戦してみてください。
そして、自分の好きなたまごっちを育ててください!!!!

reviewed by クレスポ


7点
使用キャラクター(たまごっち)がとてもかわいいです。
ってかたまごっちって単純な形しているから、そのデザインだけで個性がわかるような気がします。
だいたい見た目どおりの個性ですね。

ゲーム内容はたまごっちですごろくをするだけです。
昔から、すごろくはゲームじゃなくて、現実世界で4〜6人くらいで楽しんでいたけど、ゲームになるといちいちお金配ったり、株券をいちいち配ったりして、そのつどそのつど、「お前銀行から金取ったやろ?」とか言って「とってないわ」とか言って喧嘩になったりしてたかも知れませんが、やっぱりゲームだからいちいち配らなくていいし、場所をとらないので、喧嘩もなく簡単に楽しめます。

このゲームはだいぶ古かったので、最近またやってみました。
やっぱり4人でやると面白いです。
ってか4人以下(3人2人・・1人!・・)などとなってくると面白くないです。
4人だからこそ面白い!!って感じのゲームです。

ただのすごろくじゃなくて、やっぱり「たまごっち」だけの事あって、育てながらすごろくを楽しめます。
その点がやっぱり面白くなってきます。
友達とどっちが早く育て上げるかなどと楽しめるシステムみたいなどがあるので、面白いです。

つまらない点はCOMがやたらと強い事と、現実世界の人間(いっしょにやっている人)が強いときです。
自分が強いとはまってやってしまいますが、他の人が強いと飽きてきます。その点は良くないと思います。

かわいいたまごっち&ブサイクなたまごっちw
普通のたまごっち&おっさんたまごっち
などと色々な人種があります。
人種?違うかw卵種があります。
うんこのたまごっちとかもいるので、その点はあきれてしまいます。
でも、シンプルでかわいいと思えてきます。
うんこのたまごっちをかわいいと思った瞬間・・・あなたはたまごっちが好きになっています。
だいたいうんこのたまごっちとか下品だけど、デザインがかわいくて、下品じゃないように思えてきます。

一人たまごっちじゃない輩がいるのでご注意をw

何かキャラがかわいいので楽しめます。
今なら1000円?くらいで売っていると思います。
もっと安いかも知れませんが・・・w
すごく安いと思うので、是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ミトゥー


7点
たまごっちの人気が沸騰した時に発売されたゲームです。
普通のたまごっちと、このゲームにしか出てこない新しいたまごっちがいます。
このゲームは、最初の生まれたてのたまごっちから、誰が一番早く最後のたまごっちまで進化させるかを競うゲームです。
すごろくのようにサイコロを振ってそのマスごとに起きることが違います。
カードなどのアイテムを使って1位の人をいじめて順位を落としたり、マイナスのマスに止まって自滅してしまうこともあります。
おなじみの人生ゲームにゲームの種類としては似ていると思います。
1回のゲームをするのに結構時間がかかるので、長い間楽しめると思います。友達と4人でやるとかなり壮絶な戦いとかも出来て、僕の友達とかは予想以上にハマりまくってましたw
また、COMを1人入れてやると、そいつをカードなどを使ってみんなでいじめているとそいつはメチャクチャ進化が遅くなって余裕で勝てますw

たまごっちの進化は、育てる環境によって変わってきます。うまくご飯をあげたりうんちをさせたりしていると、かわいいたまごっちになります。
しかし世話をあまりしないでおくと、うんちとかおやじ(wとかになりますw
それはそれで面白いのでやってみてもいいと思いますw普通にやっているといつもおなじ進化をたどるのでちょっと気分転換とかしてみたくなります。

いまならかなり安くなっていると思うので、一緒に出来る友達がいる(w)人は買って誘ってやっても損は無いと思います。

ただストーリー性とかが全然無いので、7点にさせてもらいました。

reviewed by juice


7点
このゲームはたまごっちの64版です
たまごっちと言えば昔はやっていましたが(今も人気があります
そしてこのゲームの内容は、サイコロを振りたまごっちを
育てるゲームです。
このゲームの特徴は進化するたまごっちが何かが
わからないと言うことですwしつけをしっかりとしていれば
ミミっチ見たいなキャラになりそしてしつけをしなければ、
くさっち見たいなたまごっちになります・
このゲームの良いところは、ミニゲームがあり内容が充実していると言うこと。さらに、勝敗の勝ち負けが相当白熱すると言うことです・
悪いところは、内容は充実しているのですがステージが一つしかなく
同じところをクル②回るだけなのでそこの部分は-3としました
後は友達とも遊べるので2人プレーはもちろん、4人プレーまで
できるので相当お勧めしますw

reviewed by レナ


8点
こんにちわ〜ww
今日紹介するのは「64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド」ですwww
このゲームはみなさん知ってのとうりたまごっちシリーズですww
今でもたまごっちは人気がありますww

このゲームの内容はボードゲームでサイコロをふってすすんでいってたまごっちを成長させるゲームですwww
一回のゲーム中に3回しか進化せずそれでそのたまごっちのしつけ方で進化するたまごっちが変わりますw
しかもミニゲームなどもあり、より楽しく遊べますww

最後に良い所、悪い所を書きたいと思います

良い所
・ミニゲーム多くて楽しい
・進化するたまごっちが多い

悪い所
・ステージがなぜか1つしかない・・・・
・一人でやるにはちょっとつまんない・・・

まぁそんな所ですww
このゲームは僕が幼稚園だったころによくやっていました
今となってはあんま面白くありません
なので大人の人にはオススメしないかな・・・
でも興味がある人は値段は安いので買ってみてはいかが?

reviewed by オニオンマン♪


8点
一時期一世を風靡した携帯型ゲーム機「たまごっち」のN64移植版である作品。4人対戦型のすごろく型ボードゲームである。
携帯型ゲーム機と同様ベースは育てて成長させることであるが成長のさせ方は全く違う。ご飯・遊び・排泄・しつけは同じであるがその他にもミニゲーム・カジノ・etc...と特殊なマスも数多く配置されている。
たまごから孵化したあとに数々のマスやミニゲームで貯めることのできる進化ポイントによって最大で3段進化させることができる。そして見事1番最初に3段進化させたあとに進化ポイントをMAXまで貯めると優勝となる。そしてその優勝したプレイヤーのたまごっちだけがもう1段階進化するという特典を得られる。この進化によって何十種類ものたまごっちに成長するので少々めんどうくさいかもしれないが図鑑をコンプリートさせるという1つのやりこみ要素でもある。
しかし8点という高得点にしたからにはそれなりの理由がある。その中の1つがミニゲームである。10個程度のミニゲームがありミニゲーム単独でも遊ぶことができる。実体験だがこのミニゲームで一時期私は友達と毎日5時間以上遊んでいたという過去がある(笑)それだけやり込めて楽しめるということだ。
今は格安でこのゲームを手に入れることができると思うので友達がいるあなたもいないあなたも是非1度プレイしてみましょう!(笑)

reviewed by huhu


8点
このゲームはあの大人気育成ゲームたまごっちのスゴロクのようなゲームです。いろいろなかわいいキャラクターを使用することが出来ますこれでは始めの状態から大人になるまで育てていきますミニゲームもあってとても楽しいです。このゲームではたまごっちが病気になったりもするのでそういうお世話をするのも楽しいです。
1人でやるのも良いし友達とやっても結構楽しめるのでオススメします。

reviewed by FAILY TALL


7点
このゲームは、すごろくとたまごっちの育成を合わせたゲームです。
4人対戦で、先に自分のたまごっちを最後まで育てた人の勝ちです。
ミニゲームもいろいろあって、やってて飽きません。
たまごっち自体は昔とあまり変わりません。
お腹が空いたらご飯をあげて、ご機嫌が悪くなったらゲームやおやつでご機嫌をとる。
悪い事をしたら叱り、うんちをしたら排除する。
それに、すごろくが付いたようなものです。
今なら、結構安いと思いますので、是非やってみて下さい^^

reviewed by 影丸


9点
このゲーム1990年代に一世を風靡したたまごっちのボードゲームです!!

たまごっちといえば、かわいくて幼い感じですが舐めてはいけません。
かなりおもしろいですよ!!

良いところ

・たまごっちの種類が豊富
全部で50種類以上あります。
かなりユニークなものもあり、キャラだけでも笑えたり癒されたりします。
全種類集められたときの感動は忘れられません。

・ミニゲームの種類が多い
全部で20種類以上あります。
どれも熱くなれるものばかり!
友人とやると盛り上がること間違いなしです!

・マップが広い
なかなか飽きませんし、いろいろイベントがあったり楽しい

・自分で育てる
初めは幼体から始まり、自分で世話をしてどんどん成長させていけます。
なので自分の育て方次第でいろんなたまごっちが現れます。
これも飽きない大きな要因です。

・細かいところも◎
うんちがでたり、病気になったり、ますます世話のし甲斐があります

悪いところ
・エンディングが毎回一緒で1個しかないところ
これは残念です

・全部集めるのが難しい
でも、やりがいはありますが、本当に難しい^^;

全体的にたまごっち見直しました
まだ64がある方は買ってみてください。
盛り上がります!!

reviewed by 0-zero-


7点
なんで買ってしまったんだろうか・・・その当時はたまごっちという存在が大きかった為なのか。

今になっては理解出来ないが、その当時は友達と一緒に楽しんでいたように思える。

システムとしては、「すごろく形式のたまごっち」ですかね。
どんどん成長していきます。
たまごっちにもあるように、育て方で出来方が変化します。

ミニゲームは3Dスティックを駆使したゲームが満載です。
これもまた、友達と熱中した記憶があります。

今の機種(PS3やWiiなど)を駆使している方がN64をプレイしたいとは思わないとは思いますが、懐かしみを覚える方がいるのでしたら、是非ともプレイしてほしいですね。
※1人より複数でのプレイが望ましいです。

reviewed by 混沌


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?