« ボンバーマンランド | Main | 真・三國無双6 猛将伝 »

マリオゴルフ64

[ N64 ]

8点
マリオが出演するゲームにバリエーションが増えることに火をつけたのが
この作品では無いだろうか。ゴルフゲームかと単に思ってしまうだろうが、
中身は結構作りこんである。

実際のゴルフに関係する、天候・地形・プレイヤーなどが実に細かいところまで
設定されているのである。これだけでは実際のゴルフとなんら変わらないから
面白くもなんともないが、やはり任天堂である。
パワーショット・実際には有り得ない地形があることで、
実際にはできないゴルフをプレイできるのである。

ほかのゴルフゲームには無いものが有るのも面白い。
リングショット・タイムアタック・パターゴルフと、ゴルフのさまざまなプレイの仕方を魅せられる。

reviewed by ベルゼブル


8点
これは大人気のマリオのキャラクターが
ゴルフをするゲームです
これは本物のゴルフのようにリアルで
またキャラクターの個性がでています
それに風などもリアルで良いですね
ちゃんとその他のモードもあるので
やりごたえばっちり
普通のマリオからはなれて
こんなマリオもいいと思います
僕は
マリオが一番好きです
あとスペシャルなショットもあり
どうぞやってみてください

reviewed by カカシ


5点
NINTENDOゲームではマリオで決まりでしょう
マリオがこんどはゴルフに挑戦
おなじみマリオファミリーそして隠しキャラが3人もいます
どれも出し方はむずいですけどやってみる価値有りです

reviewed by 比呂っち


8点
マリオがゴルフ!? はじめはそう思いました。
でも実際やってみると地形・天候・風など
本物のゴルフみたいにそっくりでした。
コンピューターと対戦してキャラをGETしたりリングショットと言う
そのホールごとのPAR以内でリングにボールを通して
カップに入れると言うゲームもあってとても面白いです。
それに4人対戦でスコアを競ったりもできます。
古いですがとても楽しいんでぜひ買ってみてはいかがでしょうか

reviewed by ☆双龍香楠☆


9点
マリオ達でゴルフをする
実際はマリオとは関係ないがけっこう
おもしろいと思います。
晴れ・曇り、雨、風などの天候や
フェアウェイ、ラフ、ディープラフ
バンカー、ウォーターハザード、
OBなどの地形
キャラのパワーや打球の飛び方
まで細かいところまで設定されている。
しかもボギーからホールインワン
までにいろいろなポーズも
用意されている。
それからキャラごとに
パワーショットをうまく打つと
特別な事が起こるキャラもいる
例えば、マリオなら
火の玉ショット、ヨッシーなら
レインボーショット、ワリオなら
稲妻ショットといろいろである。
コースも大体100yd〜500yd
あり地形は湖、木、砂漠、ピラミッド
などいろいろな組み合わせでできている。
これだけあればいろいろできて
楽しく遊べると思います。
しかしモードがたくさんあるので
いろいろな遊び方ができる。
普通にストロークで遊んだり、
マッチプレイで2人で決闘をしたり、
トーナメントに出て
コンピュータと競い合ったり、
時にはパターを練習したり、
いろいろです。
ちなみにパターゴルフでは
ホールインワンの時のキャラの
ポーズを見ることができます。
このゲームの勝つコツは
経験と読みだと僕は思います。
みなさんもめざせホールインワンですね。

reviewed by †神隊†【神】V


9点
マリオ作品です!だいぶ前に発売されたこのゲーム!!
実はまだはまってたりするのですw
点数でいえばカナリいい作品だというのがわかってくれるでしょう^^
ゴルフの面白みに加えマリオのキャラが勢ぞろい!
マリオはもちろんのことピーチ ヨッシー ルイージなどなどw
隠しキャラというかなんというかw主人公なのにマリオは最初はでてません!w
ほかにもゲームボーイ用のソフトも発売されており、一緒につなぐ?
とアレックスなどもでてきますよ^^
コースは6種類ぐらいありすべてのホールが18!(アタリマエですがw
風向きというのもしっかりはいっててテレサがおしえてくれるんです^^
パター専用もあり1ホールめではプロでもカナリできないホールインワンまでかのうに!!対戦ではマッチプレイやスロットでクラブを決めてそれしか使えないやつもあるんです!!!w

感想っていうかなんていうかwまだまだはまってるんで^^;飽きない!とでもいいましょうか^^;一度はぜひかっていただきたい!
カナリはまっちゃいますよ・・・^^

reviewed by ジン


7点
このゲームはマリオとマリオの仲間達と一緒にゴルフをするというゲームです。
結構リアルに再現してあるので、面白いですよ^^

それに、隠しキャラが結構多いですww
しかも、その隠しキャラが強いですね^^

キャラクターそれぞれの能力や特徴もあるので、キャラクター選択にもいろいろと考えなヶればいけません。

パターのみのステージなども設けてあります。
僕はパターが苦手なので、練習するのが楽しいですね^^

いろんなトレーニングメニューもあるんで、苦手なところだヶを練習するのもいいですよね^^

いろんなシステムがあるんで、楽しいです♪
是非やってみてくださいw

reviewed by レナード


10点
ゴルフ好きの父の提案で買いました。w
気候などもあり、より本格的にプレイできますw
マリオゴルフでは、お馴染みのキャラクター達が登場しますです。
マリオは勿論、ルイージ、ピーチ姫、クッパ、ヨッシーなど出てきます
1人でプレイするとキャラクターが全然いないので、ゴルフで勝つとその戦ったキャラクターが使えるようになります。、2人プレイなどで出てこなかった3人のキャラクターが使えるようになったりw(2〜4人プレイはクッパ、ドンキー、???(名前忘れた)以外のキャラクターが使えます)
ステージは個性的なのが多いですw砂漠や巨大なノコノコの甲羅があるステージとか。
他にも色んなモードが出来ますよw
パターだけのステージとかw
これは是非プレイしてもらいたい作品ですw
ゴルフが好きな方も嫌いな方もやってみてくださいw
GB版との通信でGBのキャラを使えるみたいですねw
一緒に買えば倍おもしろくなる、かもですw
というわけで10点!文句無しで10点です!!

reviewed by ロイΣっぽい人


7点
このゲームは
マリオ系のゴルフゲームです
このゲームは風とか草の状況、ボールを打つ位置によって
スピンが変わり弾道が変化するなどリアルなところもありますが
絵はまったくリアルではありません。
またコースもすごい難しいところもあります。
例えば崖の上から崖の底までの打ち下ろしだったりとかします。
でもゴルフを知らない人でも楽しめると思います。
またキャラが結構いてキャラゲットモードでは
次にゲットできるキャラと対戦します。
途中から敵が結構強くなった気がします。
しかしキャラゲットモードだけでは全キャラあつまりません。
他のモードでやってるとでたりします。
なので探してみてください。

reviewed by 逆鱗


8点
このゲームはマリオやルイージ、ワリオなどマリオの中で出てくるキャラなどを使って
ゴルフをしていくゲームです。
最初はキャラがあまり出ていませんが、キャラゲットモードや他の条件をクリアすることによってキャラをゲットできます。また各キャラには球の変化に癖があってストレートだったり、ドローだったりします。またドロー、フェードは癖にも強さがあり強ければ強いほど使いにくくなります。また弾道も癖があり低いと風による変化などはあまり受けないけどのぼりでは余り飛ばないとか、高いと風による変化が大きいので弾道が読み辛いとかなのでこのキャラがいいと分かるまでにも結構ゲームをプレーしなければなりませんし、
それから新しいキャラをゲットした場合にどっちがいいかなどを判断する
これだけでもなかなか飽きませんが、トーナメントがあってそこで優勝とかすると
経験値がもらえてそれがある程度たまると新しいコースがでてきたりします。
またホールインワンなどすごいショットがあればあとでそのコースでのショットをみることができます。なかなか飽きないのでぜひやってみてください。

reviewed by 闇й光


10点
このゲームのいいところは初心者から楽しく遊べて、ゴルフ好きな人でも納得できるモードがたくさんあることです。トーナメントモードは各コースで繰り広げられる大会に参加して順位を競うモードです。入賞すれば各トーナメント名にちなんだマリオキャラクターがモチーフの楽しいトロフィーがもらえます。そして新しいコースを手に入れるためのコースゲットポイントも成績に応じてもらえます。
リングショットモードはコースにセットされたリング全てにボールを通しパー(ホール毎の規定ショット数)以内のスコアを出せばリングショットが完成します。1コースには6ホールのリングショットステージが用意されていて、リングショットを集めればコースもどんどん増えていくので面白いです。
スピードゴルフモードはなんとコースを回るスピードを競います。とにかく少しでも早くホールアウトするのが目的のコースです。スピードと正確性のバランスが重要なのでけっこう難しいですw
パターゴルフモードはパターだけを使って回ります。ボールを転がしてカップを狙うパターゴルフは方向と強さが決め手で、風を読まなくても、ボールの高さを気にしなくてもよいので普段ゴルフしない、したことがない人でもチャンスがいっぱいあって楽しめます。
マリオゴルフ64はたくさんの友達とやるととっも面白く、ハマるので是非やってみてくださいww

reviewed by アラフエスタ


6点
マリオにでてくるキャラを使って、ゴルフをするゲームです。

強さで言えばマリオも強いですが、やはりクッパの方が強いです・・・飛距離で言えば・・・飛距離は、その文字のとおり、飛ぶ距離ですw僕は、ゴルフをやったことがありませんが、打って、ホールの穴に、入れるだけなので、誰にでもわかります。

後難しいのは、風です。風があると飛び方が違ってくるので、計算に入れておきましょう。

一人用で仲間を増やすには、敵と戦って勝つしかありません。対戦方法は、一対一で、1ホールで先に勝った方が、コイン一枚ぶん減らせます。コイン10枚分減らした方の勝ちです。引き分けになったら、二人のコインが、1枚減ります。ワリオあたりから強くなってくるので、その辺からは、がんばってくださいw

reviewed by ヨコヨコ


10点
このゲームはマリオやヨッシーなどがゴルフをしてスコアを競い合うゲームです。このゲームには風や地面の傾きなどがあり、風の吹く向きや風力もステージ毎にランダムに変わります。風の強さや風向きによって飛ぶ方向や飛距離が違うので計算をしてやらないといけないところが本物のゴルフとそっくりです。キャラは最初から強いキャラが使える訳ではなく、キャラゲットで相手と闘い先にコインを10枚減らした方が勝ちです。コインを減らす方法は1ホールで相手より良いスコアで1ホールクリアするとコイン1枚分減ります。もし引き分けだった場合は自分と相手のコインが1枚ずつ減ります。キャラはキャラゲットだけで全て集まる訳ではありません。GBのマリオゴルフと繋ぎGBのキャラを4人まで連れてくることもできます。他にもクッパやドンキーがいますがこれらのキャラはある一定の条件を満たさないと出現しません。他にも色々なモードがあるので皆さんも是非やってみて下さい。

reviewed by Tidus


8点
マリオゴルフシリーズの64版…
 
やっぱマリオ達はスゴいですね〜 いろんなスポーツができて・・・
 
このゲームは『ゴルフ』をテーマにしたゲームということで、プレイモードが豊富です。全10ものモードがあるのです。キャラも豊富なんです。『マリオ』や『ヨッシー』などなど… 全あわせて13人もいます。対戦もできて、とても面白い一品だなと、僕は思います。是非皆さん、この『マリオゴルフ 64』をお試し下さい。
 
reviewed by 例のあの人


10点
このゲームの特徴は、キャラが多い事ですね。
しかし、隠しキャラを全部出すのはかなり大変です。
本当のゴルフみたいに、ラフ・セミラフ・OB・フェアウェイ・グリーンエッジ・バンカーなどがありニアピン賞ドラコン賞もあるので、細かい操作も命取り(?)になるのでかなり楽しいです。
また、初心者用のパターゴルフもあり楽しみが一段と増えます。

reviewed by MVP123


6点
 マリオシリーズのゴルフ版。マリオシリーズ共通の簡単操作に加え,多少ではあるものの,キャラゲットなどのストーリー性が出た。一見単純そうなゲームだが,トーナメントのバーディーバッジやスピードゴルフ,リングショットなど案外奥が深い。
 キャラゲットは,倒していくにつれて敵がどんどん強くなっていき,最後の方に出てくるキャラは化け物じみた強さだったりする。でもそれを倒した時の快感は言葉ではなかなか言い表せないものである。   トーナメントでは,優勝しなくてもポイントがもらえるので,あまりやり込まなくてもストロークなどでコースを出せるが,バーディーバッジを50枚集めないと出ないキャラがいるので,全キャラコンプするためにはやらなくてはいけない。慣れればバーディーを取る事自体はそう難しくはないのだが,このゲームは全部で6コースしかないので,難しいコースでもバーディーを取らなければならない。しかも,このゲームは意外と距離感をつかむのが難しい(ショット時のパーセンテージの幅が広く,何パーセントで飛ぶかがショット後も分からないから(そこが原点対象の1つ))ので,慣れてもコンスタントにバーディーを取り続けるのは難しい。
 いい所もあるのだが,1番落胆したのはどれだけのスーパーショットをしても,ずっと保存しておけない所である(チップインなどの条件が無いので200y越える距離のチップインイーグルをしても,どういう形でも5回イーグルを取ったらそれは消えてしまう)。これは,ショックだった。 
 あと,このゲームは非常にデータが消えやすい(1回バグッただけでデータが消えてしまう事もある)。
 よって,あまり高くないこの点数にした。

reviewed by エース


8点
このゲームは、ゴルフゲームで、任天堂の人気キャラクターが出ていますが、ゲスト出演でも出ているキャラクターもいます^^
マリオの小さなキャラクターもいて、外国人もいてさらにGBでしか出ないキャラクターもいます^^ このゲームは、リングアウトや、トレーニング、ストロークもあり、最大4人まで一緒に遊べます^^
ゴルフが好きな人は、やってみるといいかもですw

reviewed by ポポロ


7点
名前のまんまのゲームです。

ゴルフゲームとしてもよく出来ています。

ステージも多いし、ゴルフの専門用語もたくさん出てきます。

それは慣れで覚えて行くので安心を。

ちょっと操作の仕方が難しいと思う方は、パターゴルフといって短いコースでのプレーも出来ます。

マリオーシリーズとしてもなかなか。

なんたってキャラがたくさん出てきます。

ベビーマリオが出てきたのには、ビックリ。

あと所々にヘイホーなどのサブキャラも出てきます。

あとへんな外人も出てきます。

総合的にはオススメですが、ゴルフってちょっとマイナーですよね^^;

reviewed by SIZUKA


8点
これは本物のゴルフのように楽しめると思います!!
キャラクター数20以上!!キャラクターの取り方は別のキャラを使って新しいキャラクターと戦って勝てば仲間になります!!ちなみに私はマリオまでしか取れません……T T
このゲームをやるときにはタイミングが必要になります。最初はちゃんと飛ばすのも大変ですが慣れればナイスショットを連発できます!!
このゲームはゴルフのルールをしらなくても遊べるのでぜひやってみてください!!

reviewed by サービス


8点
ゲーム名の通りのマリオのキャラでやるゴルフのゲームです。
このゲームは、4人までなら友達や家族で対戦することができたり、最初に使えるキャラが少ないのでキャラゲットでいろんなキャラを仲間にすることができます。
キャラゲットでは新キャラと対等に戦うためには
①ナイスショットのタイミングを極める
②パワーやミドルとかをうまく使い分ける
③風向きを考えられるようにする
④ステージは必ずといっても良いほど、新ステージを使うこと
などと言ったことです。
④の新ステージはプレイできるステージでptを貯めて行けるようになるのでガンガン遊ぶと手に入ります。
そしてなぜ新ステージでなければいけないかと言うと、最初の方は古いのでもなんとかいけますが
後半の敵は古いステージをほぼ極めているような感じでプレイしてくるので勝てないからです。なので、新ステージで戦うと勝ちが見えてきます。
家族・友達でも誰とでも楽しめるので是非やってみてください。

reviewed by 神様の下部


7点
結構古いですが・・・
家族でゴルフを楽しめるというように発売されたゲームです。
キャラゲットは後の方になるにつれて難しくなっていくので、リングをくぐるのをスター30個集めるとドOキーが出てくるのでそいつを捕まえてやれば問題なくクリアできると思います。
一度はやってみてください。

reviewed by やっこー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?