« サマーカーニバル92烈火 | Main | EXビリヤード »

ワイルド チョッパーズ

[ N64 ]

ワイルド チョッパーズ


販売:セタ
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは相手の飛行機やヘリ、戦車、人など
さまざまなものを倒していくゲームです。
最初は楽なステージですが途中に難しいのが入ります。
また何回かクリアするとラスメンに宇宙が出てきます。
このゲームは、自分の軍に参加?している人のヘリを使って
いきます。最初は金がなくてバルカンとミサイル数発で敵を倒していたようなな記憶があるのですが・・・2週ぐらいクリアすると結構金がたまって、ミサイルも結構買えます。しかし、負けると半分ぐらいまで減ります。
また捕虜が各ステージ(2つほど出てこないのがある)
につかまっていて、捕虜を助けるたびに金がもらえます。
しかし殺してしますと、金がとられますから注意してください!!
それ以外にも大統領が乗った飛行機が破損したために護衛しろ
というミッションや研究所を潰して来いなどのミッションが8個ぐらいあります。あと捕虜を助けろとですねw
64のゲームとしては結構いいと思います。
なので買ってやってみてください!!

reviewed by 綺羅


8点
このゲームはヘリで敵を倒していったり
味方を守ったり、捕虜を救出するゲームです。
ミサイルやダミー弾最後のステージでは宇宙対応ミサイルみたいのが
出てきます。
しかし買うのにお金がかかります。
お金はミッションでの敵の破壊率、捕虜救出人数、残り体力とかによってお金が入ります。
お金がたくさんあれば沢山の兵器を買えるのですが、各機体には
最大搭載量があって3種類までとか5種類までとかあります。
またバルカンも特徴があったり、移動の仕方に特徴があったりするのもあります。
ラストのステージはとても難しく、時間がかかるので
なかなかクリアできません。
面白いのでやってみてくださいw

reviewed by †闇&光†


7点
このゲームは自分がヘリコプターを使って敵の基地を壊したり
大統領を守ったりします。
ヘリコプターはいろんな国のいろんな特徴をもったヘリコプターがあります。例えばミサイル搭載量や、スピード、装甲が違ったりします。
またパイロットの出身国が違うと英語をしゃべったりします。
またミサイルはお金で買うのですが、そのお金は戦闘でのミサイル残量や捕虜の救出人数、敵の破壊率などさまざまな観点から
つけられます。
すべてが高いほど沢山のお金をもらえます。
新感覚のゲームなのでやってみてください

reviewed by 夢人


6点
このゲームは自分がヘリを選択してそのヘリでいろんなミッションをクリアしていくと言うゲームです。ミッションはさまざまなものがあり例えば敵殲滅や捕虜の救出などがあります。またミッションをやるときにミサイルなどを買いますが最初はある程度の所持金しかなくあまり多く買えませんがミッションをクリアするとお金がもらえます。
また捕虜を救出など数個の観点でもらえるお金がきまります。
また減点対象の行為もあります。
敵は巨大爆撃機や戦車、飛行機、人などさまざまな敵がいます。
またミッションを決行する場所には味方は一切居ません。
建物を壊すときに出てくる物を上手く利用して敵をすべて殲滅などの目標をはたさないといけないので結構大変です。
さらにレベルの2種類ありその選択によってステージ数が変わってきます。
さらに途中のミッションで出てくる敵機の機種が強くなったりとか、敵が多くロックオンしてくるなどレベルをあげるといっきに難易度が上がります。
あと敵からダメージをうけすぎると機体が曲がりなかなかコントロールできなくなります。
こんな感じで結構難しいけど飽きないゲームなのでやってみてはどうでしょうか?

reviewed by 紅桜x


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?