« ザ・キングオブファイターズ '99 | Main | 鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲 »

爆ボンバーマン 2

[ N64 ]

爆ボンバーマン2


販売:ハドソン

対象:NINTENDO 64
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
N64のソフトです。
このゲームには、ストーリーモードとバトルモードがありますが、僕はストーリーモードのほうを紹介します。

「爆ボンバーマン1」には居なかった謎の生物「ポミュ」と一緒に行動できます。
ポミュは2Pで操作できます。
コントローラーが一つしかない ってときや、二人でやれる人が居ない ってときでも大丈夫です。
CPUが操作してくれます。
でも、CPUはあまり攻撃してくれないので二人でやるほうがいいですがw
そして、そのポミュは進化します。
ステージ中に、肉や野菜などの食べ物があるので、それをとって、ステージクリアしていくと進化します。

ボムも、属性付きのボムが増えました。
最初からある火、ステージクリアしていくと使えるようになる氷、風など・・・ いろんな属性ボムがあります。
属性ボムを使わないとクリアできない場所もあります。
頭を使いますねw

ステージクリアする方法も、ボスを倒したらクリアというわけではないです。
ボスを倒して、その奥にあるスイッチ(?)を破壊しなければクリアにはなりません。
自分は、ボスは倒したけれどスイッチをどうやって壊したら良いかわからずに、全然クリアできないところがありました。
でも友達に貸していたらクリアしてました。(関係無w

とても面白いので、是非プレイしてみてはどうでしょうか。

reviewed by 琥烙


9点
さて、爆ボンバーマン1を持ってない仕様ですがw

僕がストーリー以外で楽しめたのはポミュ育成ですね^^
育て方次第では雑魚になったり強くなったり、強くなったり弱くなったり・・・と。
アイテムでLvを下げて、又楽しむ事も出来るのでとてもいいです^^

他にも、 1 であったのかはわからないのですが、爆弾が沢山あるのがいいですね〜
より多くの爆弾を使えるようにする為には、一面一面にある「●のエレメンタル」を手に入れなければいけません。
当然一面一面にボスが居て、敵によってはとても強く、苦戦します。
実際僕が持ってる奴は途中で挫折してますがw
友達のをやらせてもらって、色々な爆弾がありとても楽しめました^^

Player対戦もとても楽しめます。
やはり爆弾を使うゲームなので、何時当てられるかというスリルがありますねw
バトルロワイヤルやキーをゲットするゲームetc…
王様を守る奴は結構微妙です(ぇ
まぁ、王様守護は人によっては甲乙付けがたい対戦になるんでしょうね^^;

で 10点を付けたかったわけですが。
1点ない理由は何か難しい訳ですw
危険感0の僕には爆弾の火なんてこれっぽっちも怖くないんでs(マテ
という事で(ぁ ) 以上の事を踏まえ9点です^^

reviewed by χ帝χ碧龍聖炎


9点
これは64版のボンバーマンです!
爆弾の種類とかも前作に比べて増えました!
しかも、お助けキャラの「ポミュ」の登場!
またまた面白くなって発売されました!
ん〜・・・・・
はっきり言って面白すぎです!
ストーリーは凝っていてかなり難しいのですが
クリアしたときはかなりうれしかったです!
最後の場面とかもムチャクチャ感動しました!
とりあえず、オススメですw
みなさんは、ボンバーマンシリーズを知っていると思いますが
このボンバーマンは一味違うと思いますよw

reviewed by お豆


8点
いままで買ったボンバーマンシリーズの中で一番面白かったのが
この「爆ボンバーマン2」です。
このゲームはボンバーマンがボンバーマン星を救うゲームです。
ストーリーがしっかりしていて最後の方は適度の難しさなので飽きませんw
しかも4人対戦もできます。
友達と盛り上がれますよ。
爆弾を使って戦うゲームなのですが・・・・・
いろいろな種類の爆弾があってすごく面白いです。
初めは火しか使えませんが越していくと
いろいろな種類の爆弾が使えていきます。
とにかく一回やってみるべし!です。

reviewed by お豆


10点
64版のボンバーマンです。64の中で一番好きなゲームです。このゲームにはストーリーモード、バトルモードがあります。まず、ストーリーモードではボンバーマンが地球?を救う物語になっています。各ステージにボスがいて、ボスを倒すと手に入れられるエレメンタルというものがあります。エレメンタルを手に入れると新しいボムが使えるようになります。そのエレメンタルは色々な種類があり、そのボムを使わないとクリアできないステージ、倒せない敵などがいます。このゲームにはお助けキャラのポミュという生き物(??)が登場します。敵を倒すと出てくる食べ物を何回か拾うとポミュは進化します。食べ物によって違う進化をするので、これもストーリーモードの楽しみのひとつです。ポミュにはボンバーマンの体力を回復してくれるポミュ、積極的に攻撃するポミュ、など色々いるのでかなり面白いです。
バトルモードはおなじみの爆弾を爆発させ、相手を倒すゲームです。バトル中は色々アイテムが出てきて、プレイヤーを助けてくれます。バトルモードにも色々な種類があるのでやってみてください。
古いゲームかもしれませんが是非やってみてください。

reviewed by シン


10点
 惑星カオスの神殿より、宇宙に存在する8つのエレメンタルの中の1つ【聖邪のエレメンタル】を手に入れたルキフォルスは、悪の組織【B.H.B団】を結成!! 他の7つのエレメントを求めるルキフォルスは、巨大宇宙戦艦【ノア】で幾つもの惑星を侵略、支配し、次の標的である【ボンバー星】へと進んでいた。
 一方、強敵・アルタイルとの死闘を終えたばかりのボンバーマンは、温泉惑星【Ksa2】を訪れ、戦いの疲れを癒しボンバー星へ帰ろうとしていた。
 しかし、宇宙戦艦ノアのブラックホールに吸い込まれてしまい、不覚にも囚われの身となってしまう・・・・・。ブラックホールから逃れるには、B.H.B団の支配下にある各惑星に点在する【重力制御装置】を破壊し、ルキフォルスを倒すしかない! 新たな仲間【ポミュ】と共に、戦えボンバーマン!!

reviewed by リース


7点
こんちには〜ww
今日紹介するのは爆ボンバーマン 2ですww

このゲームのストーリーモードはかなりむずいですw
ボンバーマン初心者には多分きついと思いますw
一番最初のボスでさえ一撃必殺技をもっていますw
でも根気よく頑張れば勝てるかもです(ぇ

後、前のボンバーマンと変わったことは色々あります。
まず前と違うところを紹介します。

まずボムに属性がついたことです。属性は、火、氷、風、雷、土、光、闇ですw
特に闇ボムは最強ですww
敵を一撃で葬りますw

次は謎の生物「ポミュ」がボンバーマンの新たの相棒として登場しますwそのポミュとはあげる食べ物によって色んなものえと進化しますw
しかもそのポミュは2P操作ができますw
なので友達とかと一緒に頑張りましょうw

後友達との対戦もいろんなモードがありとても楽しめますww
まぁそんなとこですw

最後にこのゲームの良い所、悪い所を書きたいと思います

良い所
・ボムに属性がついた
・カスタムパーツというのがあり集めるのに時間がかかるためやり込めるw
・2種類エンディングがある
・あることをするとラスボスが変わる

悪い所
・ボスが強すぎるw
・ステージをクリアしないとセーブが出来ないため気楽にできない

っとまぁこんな感じかなw
これみて興味がある人は買ってみるといいですww

reviewed by オニオンマン♪


8点
 爆ボンバーマン2は、「爆ボンバ−マン」の続編だ。宿敵との戦いを終え、温泉惑星で疲れを癒すボンバーマン。しかしその帰り道、巨大なブラックホールに吸い込まれてしまう。ブラックホールから脱出するには、各惑星にある「重力発生装置」を破壊するしかない!ブラックホールから脱出するのがゲームの目的だ。今回は、様々な属性のエレメンタルを駆使し、惑星にある様々な謎を解いていく。さらに、ボンバーマンのお供「ポミュ」にエサを与えることで様々な形に進化していく。また、対戦で盛り上がる「バトルモード」集めて楽しい「カスタムパーツ」手に入れることで冒険を有利に進められる「ガーディアンスーツ」などがあるぞ!ボンバーマン達をブラックホールから救い出すのは、キミだ!!

reviewed by 緋村 剣心


10点
64で発売されたボンバーマンです。
ゲーム自体は、ストーリーモードとバトルモードの2つの種類があります。
ストーリーモードは、悪の組織から、主人公ボンバーマンが世界を救うという物語です。
今回のこのゲームは、お助けキャラの『ポミュ』と共に冒険していきます。
このポミュは、最初はあまり頼りないけど、どんどん強くなって、進化します。
雑魚敵を倒すと、たまに出てくるエサをとることで、進化します。
エサにも種類がたくさんあり、大きく分けて、肉、果物、お菓子の3種類があります。
どの食べ物をとったか、どの食べものを多くとったか等でポミュの進化が決まります。
私は、これが一番好きでしたw。どんなポミュに進化するのかな?とかこのポミュは強いのかな? とか思ったりで、どきどきとわくわくでいっぱいでした♪強いポミュに進化すると冒険中にもとても助かります。

そして、ストーリーモードの目的はというと、各ステージにいるボスを倒し、『エレメンタル』というものを集めることです。
エレメンタルを手に入れると、武器である、『爆弾』の属性、攻撃力などが変わります。ある属性のボムじゃないと通れない場所、倒せない敵など、面白さいっぱいです♪


そして、バトルモードでは、みんなで遊べ、楽しめるパーティーゲームです。バトルモード自体には種類がたくさんあり、友達とでも、1人でも楽しめると思います。

ストーリーモードもバトルモードも両方面白いのでお勧めです♪

reviewed by Haru


10点
このゲームは、すごく面白いです。
特にストーリーモードです。
このストーリーモードは、ボンバーマン1人で進んで行くのではなく、
ポミュと言う変な生き物が一緒に来ます。
1人でプレイする時は、ポミュがコンピューターにより自動で相手と戦いますが、2人でプレイする時は2Pの人がポミュを操作することができます。
また、ポミュはフィールド上にある食べ物を決まった分だけ食べると色々な形に変化します。
ボンバーマンの方は、いつもの炎ボム以外に
氷ボム・風ボム・雷ボム・土ボム・光ボム・闇ボムがあります。
これらのボムを手に入れるには、ある条件が必要です。
その条件とは、各ステージに1人いるボスを倒すことです。
しかし、ボスは結構強いです。
ボスは全員一撃必殺技があり、それにあたると即死します。
また、闇ボムを持っているボスは、一撃必殺技が2種類あるので勝つのはとっても難しいです。
ストーリーモード以外にバトルモードというのもあります。
バトルモードは、4人で色々なルールで対戦するモードです。
これも面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by MVP123


8点
1985年の「ボンバーマン」から始まり、現在も多くのファンを持つ
「ボンバーマン」シリーズ。その中でも自分が一番面白いと思ったのがNINTENDO64の爆ボンバーマン2。
モードは2つあり、バトルモードとストーリーモードがある。

ストーリーモードでは「ポミュ」と呼ばれるお助けキャラがいて、
CPUもしくは2Pで動かせる。
されにこの「ポミュ」はステージ上にあるエサを与えることによって進化する。エサにも3種類あり、野菜、肉、お菓子。
この比率によって進化の仕方が違い、5段階まで進化する。
この「ポミュ」は自ら攻撃することができ、ボンバーマンを動かすより楽しかったりする。さらに死なない・気絶しない。
この「ポミュ」機能は爆ボンバーマン2における大事な要素の1つで、
他作品よりも面白いと感じる点である。

さらにストーリーモードの各ステージのボスがめちゃ強い。
なんでもボンバーマンシリーズで一番強いとか。
そのためにショップで攻撃パターンの予習などができるが、それでも強い。
自分は4つ目の「土」のボスが倒せなくて何度も挫折しました(苦笑)
まあ、よく言えばやりこめるゲームですね・・・!w
ボスを倒すとエレメントを入手でき、そのエレメントに応じた新しいボムを使用することができるようになります。
これも他作品より面白いと感じる点です、

さらにさらに、ステージには「ガーディアンスーツ」というものが用意されているところもあって、それを装備すれば蹴りが常時使えたり、
リモコンが常時使えたりします。ただしリモコンが使えるようになるためには4つ集めなくてはいけません。これが、茨の道のりです・・・。

とても面白く、とても難しい。だからやりがいがある、そんなゲームです。なので自分はボンバーマンシリーズでは、これが一番好きです!!

reviewed by 鳴海


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?