« 信長の野望 天下創世 | Main | CLANNAD »

マリオパーティ 2

[ N64 ]

マリオパーティ2


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
マリオパーティシリーズの代2作目の作品です。
前作よりミニゲームが増えました。ミニゲームの数は64種類。楽しいミニゲームが増えて前作の倍面白くなりました。さらに前作では無い、システムがこのゲームにあります。それは前作ではボート上で使えなかったアイテムが今回では使えるようになりました。つまりいつでも1発逆転が可能になりますます面白くなりました。
今回の使えるキャラは前作と同じく、マリオ、ルイージ、ピーチ、ドンキー、ヨッシー、ワリオです。
ステージなどは全て新しくなりました。ステージは6種類あります。1つ目のステージはウエスタンランドと言う西部劇の町が舞台です。
2つ目はパイレーツランドと言う、トロピカルランド風のステージです。
3つ目はスペースランドと言う、宇宙が舞台のステージです。
4つ目はミステリーランドと言う、遺跡を舞台にしたステージです。
5つ目はホーラランドと言うその名のとうりの怖いステージです。このホーラランドのステージだけ昼と夜があります。そして最後のステージはクッパランドと言う勿論、このステージにはクッパが出てきます。このクッパランドをクリアすればエンィングです。このステージをプレイするには、「ウエスタンランド」「パイレーツランド」「スペースランド」ミステリーランド」「ホーラランド」の全てのステージを1回以上プレイして最後までクリア出来たらクッパランドが出てきます。
前作とはまったく違うステージ、アイテム、ミニゲームなどなど楽しさ満載です。前作をプレイした方はこのゲームが数倍面白いと感じますよ。勿論、初心者の方でも簡単にプレイできますし、いろんなステージがあるのであきないです。
絶対面白いゲームなので一度プレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by 風神#トレハン


7点
ジャンルはパーティーです。
 マリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチ、ワリオ、ドンキーの4人と2匹が熱い戦いを繰り広げます。

 最大4人までで対戦でき、ボード上でサイコロを振って出た目の数だけ進んでいきます。
ゲームの勝者であるスーパースターになるためには、誰よりも多くスターを手に入れなければなりません。
プレイヤーにスターを提供してくれるのがキノピオで、それをあらゆる手を使って邪魔をするのがクッパです。

 このゲームの最大の見せ場はなんと言ってもミニゲームですね。
ミニゲームはなんと70種類以上あり、プレイヤーを大いに楽しませてくれることでしょう。

reviewed by オレ


9点
マリオパーティ第2弾。
今回も登場キャラクターは、
マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫・ワリオ・ドンキーコングです。
前回の作品とは変わったことがかなりあります。
まず、ステージは6種類になり、
それぞれ設定が違います。
最後のステージは『クッパランド』で、ボスみたいなカンジで、
クッパが出てきます。
クッパランドはラストステージなので、
それまでの5種類のステージを最低1回はクリアしないと出ません。
クッパランドをクリアすると・・・エンディングです♪
ちなみに第1ステージはウエスタンランド゙、
第2ステージはパイレーツランド、
第3ステージはスペースランド、
第4ステージはミステリーランド、
第5ステージはホラーランドです。
どんなステージなのかは名前を見れば大体わかるハズですb

また、ミニゲームの種類もかなり増えました。
ですのでとても楽しむことができます。
たくさんのミニゲームのおかげで飽きることなく、
僕も暇があれば延々とやってましたw
ぜひオススメですので一度プレイしてみて下さい^^

reviewed by すのぉ


8点
なかなか面白いゲーム。

一番いいと思ったところはミニゲームがおもしろい所。
ケーキファクトリーの時の音楽が結構好き。
ということで音楽もなかなか良し。

スターを取るときの枚数やマスの内容などは前回と一緒です。

私はこのゲーム、2ヶ月はやりこみました(ぇ

やはり1人用ゲームの難しいモードは相変わらず難しい。
あんなの・・・できるかー!
あっちむいてなんとかはキツイよ、あんちゃん(誰

----ここからは自己談----

・・・難しいモードの8回目・・・。
あっちむいて(ry が相変わらず勝てない。
時間の中ならいくらでも向き変えられるなんて、
そんなのあっちむいてホイじゃねぇ!
フィニッシュ!結局勝てない。
私「ふ・・・ふ・・・ふぉぉぉぉぉぉ!コントローラーシュート!」
64「ふ、私に当てようなど無駄だ!」
私「なにぃ!?後ろの棚が損傷だと!」

※ゲームは楽しく遊びましょう。

reviewed by 碧空


8点
マリオパーティの続編ですね。といってもストーリー性があるゲームではないので話がつながっているわけではありませんが。このゲームにはバトルミニゲームというものが追加されています。このミニゲームではみんなのコインを少しずつ集めてそれをかけてみんなでミニゲームするというもの。これはコインが全く無くても参加できるので逆転のチャンスとなります。これはみんなでやるためのゲームといってもいいものですね。このゲームではスターをコインに買えて保存します。スターを集めたからあれこれというものはどうやらないようです。ミニゲーム専用のステージはどうやらミニゲームコースターというものでクリア条件が厳しいミニゲームも結構たくさんあります。64で出ているマリオーパーティはどれも面白いと思うのですが、GCで7とかまで出されたら正直何が違うのか分からないのでマリオパーティシリーズはそろえるものではないと思います。

reviewed by オツカレsummerランチ!


10点
マリオパーティーの第2作目です。
ウエスタンランドやパイレーツランドなど五つのステージがあります。
ミニゲームは70種類以上あり、どれも面白いです。これは、友達に借りたゲームですが3ヶ月くらい返してないです。理由は面白いからです。特にミニゲームにはまってました。とても面白いのでやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


6点
マリオパーティという人気ゲームの第二作目です。
ミニゲームも増え、ステージも増えて自分には万歳ものです。
アイテムも使えるようになり、最高ですw(ぇ
友達とやることが一番ですw。
一人でやるとむなしさが後に残ります(汗

まぁジャンルは題名を見たとおり、パーティーゲームなのですが。
マリオの作品でおなじみの
マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー、ワリオ、ドンキーコングというキャラクターたちがいます。
好きなキャラを選択して激戦へと進んでいきますw
パーティーゲームだといって、サイコロを振って、前を進みます。
そして、そのマスに応じてイベントが起こる、といういたって普通です
あと、クッパランドというのがあり、難易度がMAXなのでつらいです
ミニゲームも増えました。
本当に楽しいですw
そして一番でかいターン数にすると最後に進めているだけになります。こんなことにならぬよう死守ですorz

こんな感想ですが。
とても楽しいです。達成感が感じられます。やってみて損はないでしょうw

reviewed by 月の樹†二番隊長†榊


4点
マリオーパーティが友達の家にありずっと楽しんでいたときに、2が出たんで即買いした記憶がまだ残ってます。

とても面白かったです。

特に75?ターン設定で朝から晩までずっとサイコロを振り続けてました。

確か、ミニクッパのステージでした。

「!」マスにとまりたくて仕方がなかったですね!

ただそのとき家にはコントローラーがひとつしかなくて、

ずっとCOMとパーティしてたのがつらい思い出です^^;

reviewed by しぃずかちゃん♪


8点
とても面白いパーティーゲームです。

ストーリー性はあまり無いけど、みんなでやるなら
もってこいのゲームです。ミニゲームは多いけど
キャラが極端に少ないです。あとワールドも
すくないのもとても残念だけど、みんなでやるとそんなことは
気にならないので-2点しか-してません。
ミニゲームは2対2のゲーム、3対1のゲーム
4人で戦うゲーム、1対1対のゲームもあります。
このゲームはとてもおすすめできます。
兄弟がいる人、友達がいる人はぜひ買ってみては?

reviewed by 〔Y/T〕月光‐じぇくと


10点
マリオパーティシリーズの第二弾です。
前作よりもミニゲームの種類が増えています。前作同様、このゲームは1人でプレイするにはオススメできません。決して楽しめないわけではありません。オススメできないだけです。皆でワイワイプレイしてください。
マリオパーティシリーズはこの後も、発売されましたが個人的には本作がお気に入りです。ミニゲームの難易度、バランスが丁度良いように思えました。N64ですので現在のゲームと比較するとグラフィックは劣ります。しかしレビューを書いているうちに懐かしく思えてきましたので、年末年始に友人たちと楽しみたいと思います。

reviewed by まりお


8点
このゲームは、昔に友達とやりこんだ記憶があります。
マリオパーティの第二作目で、5つのステージがあります。またミニゲームの量も1に比べて増え、楽しさが倍増。隠しミニゲームやステージもある条件をクリアすることでプレイすることが可能になり、やりがいがあります。
私が推すこのゲームのオススメは、何といってもミニゲームがどれも面白く、飽きないという事です。特にドッカンせんしゃやなわなわピョンピョンは4人で楽しめていいミニゲームだと思います。
久々にこのゲームをやってみると、意外にも友達と楽しめました。友達が大勢集まった時には、マリパー最高です!

reviewed by かぷぅ


8点
このゲームは友達と遊ぶときにはもってこいです

なぜなら、色々なステージがあり、

ミニゲームが多数あります

そして、そのミニゲームがとても面白いです

ちなみに、1人でも絶対に楽しめます

友達とやったり、一人でプレイしたりと、買って

楽しんでください

僕は、このゲームを普通に毎日毎日やってま

した

本当に飽きないです

面白さは保証するので是非一度やってみて

ください^^

reviewed by 元クラウド


10点
かなり面白いです

種類豊富なミニゲーム
それぞれに特徴のあるステージ
おなじみのキャラクターたち

全く飽きが来なく、
友達の家に行くと絶対にプレイしますw

一人でやっても楽しいし
大人数でやるともっと楽しい

ただ大人数でやるときは
テレサ等でリアルファイトにならないように注意しましょうww

reviewed by すずちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?