« 許嫁 | Main | こみっくパーティー »

糸井重里のバス釣りNo.1 決定版!

[ N64 ]

糸井重里のバス釣りNo.1 決定版!


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
たぶん今後投稿されないと思われるゲームです。
このゲームでは、その名の通りバス釣りをするゲームです。
本格的でリアルな釣りを体験することができます。

このゲームは、「釣りコントローラ」(別売)に対応しています。それを使えば、本物の釣り気分です。

このゲームの舞台は、「つりずき村」というところです。つりずき村には、かわいいどうぶつ君達がいて、一緒に釣りを楽しみます。

このゲームは、竿の動きをスティックで操作します。
そして水中カメラでルアーの動きを追うので、細かく動かせたり、ルアーの動きを楽しむことも可能です。
そしてアタリがくると、ブルブルッとふるえて、おしえてくれます。
バスとのファイトも本物さながら!!リールを巻いて、止めて、竿をあげて、下げて.......バスとの勝負を楽しみましょう。
大きいバスを釣ったときは、もう最高です。

さらに、村の仲間との、「つりくらべ」も楽しいです。勝つと「お宝」の入手法をおしえてくれます。

試練に「チャレンジ」することもできます。見事合格すると、新しい池に行けるようになったりします。

「ライブウェル」に釣った魚を入れて観賞したり、「お宝箱」の中をうめたり、「釣りの記録」をみるのもおもしろい。

釣りが好きな人も、やったことのない人も、楽しめると思うので、是非プレイしてみてください。

reviewed by I・T 火邪白カプ欲しい


9点
このゲームはゲームのウソっぽさの無いようにバス釣りの基本をちゃんと作っているから、今までの釣りゲームとは一線を画す本物の釣りが楽しめます。ルアーの動きがとにかくリアルで、3Dスティックで思うままに動かせます。もちろん場所・温度・時期・環境・ルアーの種類などによって、釣れやすさや釣れる魚の大きさ、一部魚種も変わってきます。これまでの釣りゲームのように、釣れると分かっている場所で釣らされるのではなく、自分が釣りたい場所・釣れると思う場所で自由に釣りを楽しむことができます。背景とかも超リアルです。釣りに熱中していて、気がつくと朝靄が晴れ、雨が降り出したり、夕暮れになっていたりします。バスとのファイトを楽しむだけではなく、「ここにバスがいるのだろうか」「このルアーを使えば釣れるだろう」などの、季節などの変化のよるバスの居場所の変化を推理する楽しさを味わうことができます。単純にバスを釣り上げる楽しさだけでなく、「本当にそこにバスがいて、こういう釣り方をすれば釣れる」という理論的な部分が通用するように、現実的で本格的な作りになっています。
バス釣りは初めてだからよく分からないという人に対してはヘルプモードがあり、実際にゲームを楽しみながらバス釣りを学んでいくとったことができます。バス釣りに興味はあるけど難しそうという人でも楽しみながらバス釣りができるので買うことをオススメします。

reviewed by アラフエスタ


7点
このゲームは船で移動して自分の好きなところで釣りを楽しめます。
難易度も選べて初心者から熟練者まで
簡単にできさらにこのゲームではつりコン64と
いうものがありそれをつかって釣りをさらに楽しんで
できます。

本当に釣りをやっているようにかんじるので
是非一度やってみてください!

reviewed by 風の声


8点
このゲームはバスを釣ることが目的のゲームです。
つりこんにも対応していて振動もきてかなり楽しいです。
初心者や上級者まで難易度が選べれます。
他のキャラクターに話しかけると対戦になります。
これは多く釣った方が勝ちです。

3Dでリアルなので是非やってみてください。

reviewed by NEO


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?