« ちくちくRPG3 | Main | 漢字パズル »

カスタムロボ

[ N64 ]

6点
このゲームについて☆

最初のカスタムロボです。
オレはハマっていました。
シナリオモードは何回もやってたしアーケードモードで戦ったりしました。
自分のオリジナルのロボで戦えるのがとても良いです。
戦略を練って自分だけの戦い方をしましょう。
シナリオモードで勝っていくとパーツをゲットできるのも嬉しいです。
コンボで簡単に相手を負かすこともできるので比較的ラクに勝てます。

感想☆

コンボを決めるときはとっても気持ちが良いです。
アーケードモードはシナリオを進めないといけないので最初はシナリオをやっておくと良いです。
やっぱりカスタムによって強さが違ってくるので面白いです。
たった1つのミスで負けるか勝つかが決まるので忙しいです。
自分だけの自分にあったカスタマイズを考えて戦おうw
コンボは使うと戦いがとっても楽になって簡単に勝てるので是非是非どんどん使って行くと良いと思います。

reviewed by イングラム


9点
このゲームは
キャラクター、ガン、ボム、ポッド、レッグ(靴みたいなやつ)
を使い対戦し先に相手のHPをなくせば勝利
というゲームです。
このキャラクター、ガン、ボム、ポッド、レッグは
それぞれ数十種類もあり合計は100を超えます。
1つ1つに特徴があり、
組み合わせ、戦い方で勝てます。
それから勝てない人にもハンデがあり
初心者でも勝つことができます。
モードはシナリオモード、アーケードモードがあり、
シナリオでは戦ってガンなどを手に入れ、
組織などと戦います。最後には
パーツがたくさん手に入り強いコンボも
できるでしょう。
アーケードモードはCPUや友達と対戦
することができ、CPUのときは
やる人の強さに合わせてできます。
他にもガン、ボム、ポッド、レッグの
組み合わせを実験するモードもあります。
ちなみに僕は超ハイジャンプや
無敵のマグナムコンボなどを作り
楽しんでやれました。
このゲームは短時間でも熱く楽しく
対戦できるのでとてもいいと思います。
それにRPGなどよりも自由に
動かせるのでおもしろいです。
ちなみに2ではさらに新しい
パーツが出るのでどちらも
買って損はないと思います。

reviewed by V


7点
全長 約30㎝のカスタムの出来るロボとロボが戦うゲームです。
カスタムの出来るところは、
ロボの右腕に付けられるガンと、左腕に付けられるボム、背中のポッドと、足に付けられるレッグです。
カスタムするのにも、めちゃくちゃにカスタムしているだけでは、ダメです。
ガンとボム、ポッドの3つの相性が良いものでカスタマイズしていきましょう。
(Vレーザーガン+ウェーブボム+ポッドは適当(ぇ)

あと、パーツの中には違法パーツ(ドクロマークの付いているパーツ)と言うものがあります。
違法パーツとは、普通のパーツの威力の規定よりより 威力が高いパーツの事です。
友達などと戦うときは、あまり使わないようにしましょうね。

友達などと戦うと言うことは、友達と戦うことが出来ます。^^;
確かスタート画面からアーケードモードで、VSモードと言うところです。
コレにより、友達などと、戦うことが出来るんです。(≧_ ≦)
弱い友達と戦うときには、ハンデが付けられるので、ハンデを付けましょうね。^^

戦えるのは良いんですけど、ストーリーが短いです。。
(4時間でクリア・・^^;;)
もう少しストーリーモードのストーリーを長くしてもらえたら・・
と そこら辺で、点が減です。

reviewed by ひまわり


7点
個人的に、昔②にかなりやりこんだゲームです。
ストーリーモードが、短かったのが少し残念です。
俺がこのゲームでいいところだと、思うところは パーツが
いっぱいあるところです。
『俺ガトリングガンでいくから!』とかよくいってました。
後、すきなところは、ガトリングガンなどをうったりするときの
あの、どくとくな音ですね(ぇ 個人的には、あの音がたまらないのです。。 ピシュンピシュンとか、もうあれ最高ですね。
誰でも、できる簡単なゲームであり、やりこめばどんどん
強くなれるゲームです。 古いゲームですけど、 たまにやるとが
またいい!! もし、みかけたらやってみてください。

reviewed by 玲紀


7点
このゲームは任天堂の64のゲームです。
このゲームは色々面白い部分があります
バトルにしてもこのゲームは自分でカスタムでき
最高の状態で相手に戦闘を挑めるからです。
友達と対戦も1人〜4人まででき
中々遊びごたえのあるゲームだと思います
ストーリーの方もオリジナルで最後がしっかりと書かれていて
ストーリーをしていると時間を忘れます。
なんと言ってもこのゲームは武器の種類が多く
飽きにくいという点では
相当優れており、動かしやすさも相当いいですw
一度試してみてはどうでしょうか??

reviewed by レナ


10点
このゲームは幼い頃、友達と時を忘れて遊んだゲームです。思わす引き込まれてしまうんですよね。世界観や戦闘に・・・(懐

僕が買ったわけではありませんが、近所の友達が買ったので、毎週休みの日になると、一緒に遊ばせてもらいました。

パーツの種類には驚愕です。その当時使っていたのはほんの数種類だけですが、今考えて見ると、1000あまりあったあのパーツの全てを使いこなせたらどれだけ凄かったか・・・大きく分けて、パーツは、機体、銃、ボム、ポッド、脚パーツです。それぞれ100種類以上あったはずなのに、小さかった頃は、銃以外のパーツの使い方がよくわからず、使いこなせばカナリかっこよかったはずのボムやポッドは完全に無視でした。あれを使いこなせるようになりたい・・・今はそんなことを思いながらこのレビューを書いています。

戦闘は、5連戦のパーツ取り上げバトル(その連戦中は1回戦闘で使ったパーツは使えなくなるルール)などでは、自分の使いたいパーツを使うことができなくて、いじらしいこともありますが、全体としては、テンポよく進んでいけるゲームだと思います。たまに強敵が出てくると負けまくってイヤになることもありますが、一定回以上負け続けると、敵の体力を25%減らせたりと、ハンデを決めることもできるので、初めての方でも十分楽しめると思います。

ゼヒ、皆さんもプレイしてみてください。どこのゲームショップでも必ず置いてあると思いますのでw

reviewed by 突貫冥王竜


7点
これは俺がやりにやりこんだゲームの一種です。
ストーリーは短いのですが、友達との対戦が楽しくて楽しくて!!

カスタムロボ という名前のこともあってカスタムしたロボで戦います!
色々なパーツがあるので楽しいですよ。
人それぞれの好みで決めていざ勝負!

最初に飛ばす位置なども勝負のポイント・・・ぁ あと、ステージの障害物もいかにうまく利用するかが勝負の決め手となります。

懐かしいゲームははまりやすいですよね。 今それの真っ最中です^^;

あなたもやってみてください。64なのでお値段はお得だと思いますよ。
懐かしのゲームをもう一度!!

reviewed by 誰だろぅww


9点
この作品は独自の世界観やストーリー、そして爽快感。三拍子揃った作品だと思います。

昔は友達とよくこのゲームで遊んだ思い出も懐かしいものです。 笑

さて、ではどんなゲームなのか?わかりやすく説明すると、カスタムロボとは名ばかりの人形みたいなものです。笑

その人形をいろいろとパーツを組み替え対戦するといった流れです。
淡々とした流れにも見えますがなぜか飽きがきません。

きっとそれは爽快感にあると思います。

いったいどんなものかというと戦闘しているときに大事なものはいかに早く動いて敵を攻撃するかということです。
このときに操作性。そして攻撃したときの爽快感。この2つがあればいかに淡々とした流れでも飽きることはないと思われます。

そしてパーツも種類が豊富で選ぶときに迷ってしまいます。
そんな中から選んで作ったロボで対戦して爽快に攻撃が決まったら堪らないなんてものではありません。

この種類のものなら小さいお子様でも十分遊ぶ事ができると思います。
しかし機種が一昔前のものなのでお手元に無いなどということも考えると減点の対象になってしまうと感じたので今回は9点にさせていただきました。

reviewed by コトノハ


8点
ストーリーは比較的簡単で感動とかもなく普通に日常でバトルしていくだけです 自分なりにカスタムしたロボを戦わせていくゲームです
敵を倒すたびにガン、足、胴、ロボ自体、背中、のパーツが増えていきます 違法パーツと呼ばれるものすごい強さを誇った武器も存在
当然最後のほうに使用可能になるパーツです そこらへんにいる敵を倒すのも面白いと思います 64なので本体も安いし ソフトも安いと思うので皆さんも是非買ってみては?

reviewed by 砂漠の虎


7点
このゲームはロボ同士が3Dステージで
自由に動き回り戦うゲーム!
意外にパーツが多く組み合わせも十人十色。
友達同士で自慢のロボを見せ合い戦いましょう!
これが一番の醍醐味です。
かなり燃えます。

reviewed by TERU


5点
カスタムロボv2をやった後にプレイして見ました、

てかシナリオは主人公は両方転校生っていう設定なんですね^^;

町全体もさすがにv2よりは雑って感じですね、(まぁ当たり前なんですが、


で実際のロボット対戦は
v2となんの変わりもないですね。
ただ足が速いロボに対しての対応策が見当たらない。
装備少なすぎ・・

reviewed by しず


7点
このゲームは家にあります。

実際にストーリは進めた事はありません。

が、僕はこのゲームが大好きです。

ストーリーは進めた事ありませんが、

多人数でいつもやってます。

このゲームは多人数で出来て、

自分でパーツを決めオリジナルロボを

作れるゲームです。

今も兄弟でやっています。

すごい面白いです。

まだ使った事の無いパーツもあるので

楽しみです^^

多分、ストーリーもやっていたら

10点にしてました。

皆さんも是非やって見て下さい。

reviewed by 雛隊@READER


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

9点
このゲームは昔あまりにも熱中してしまって
毎日やっていました。
このゲームの面白いところはやっぱり
自分だけのカスタマイズができる事ですね。
ぼくはガンとボムがお互いに助け合う役割がある
物を探してみたりすべてのパーツを
探したりしていました。
僕がお勧めするカスタマイズは
まず本体をスピードの高いものにして
ガンは連続で攻撃できるガトリングガンにして
ボムはビックボムで
レッグはたしかフォーリングレッグと言う名前の
ものにして回りながら敵を翻弄させて
ダメージを与えていけば結構勝てます。
では少し難易度が低いゲームなので一度やってみて下さい。

Posted by: シド at 2006年11月09日 18:21

9点
昔やりこんだゲームですwwww
主人公は最初カスタムロボの夢を見ます、その相手はなんと最強のコマンダーであるマモルです、いつか本当に彼と戦う日が来るかもしれませんねw

このゲームは小学生である主人公が多くの仲間やライバルと共に、経験をつんで大会に出たり、また悪の組織のドレッド本部に忍び込んだりと飛んでもないこともやったりします。
また、女子トイレに進入して怒られるなどマニアックな(ぉぃ 小技もありますwwwww

カスタムロボというのは体高30cmという小型の精密なロボのことです、ガンやボムといった武器やレッグなどの防具を自分でカスタマイズできることからこの名前が付いたようです。
カスタムロボはアイコンタクトといって最初に目を合わせた、人にしかいうことを聞きません、ですので主人公であるプレイヤーはレイを操作し物語を進めていくのです。
また、この世界ではカスタムロボを持つ人はコマンダーと呼ばれています。

操作方法は3Dスティックで移動、Aでガン、Bでボム、Zでポッド、Cでタックル、Rでジャンプ及び飛行と簡単でやりやすいですね^^

武器や防具もそれぞれ性能が違うのですが、カスタムロボ達にも個性はあります。
移動速度が速いものから遅いもの、長い間飛べないロボもいれば長距離を飛行する爺さんもいて笑えますwwww
対戦するステージもバースデーケーキやら、回転寿司やら個性的なものが多いです(ロウソクの炎につっこんだりお茶に入ったりするとダメージを受けるなど芸も細かいですw)

単純な操作法ながら滑りながら撃ち、壁に隠れるなどさまざまなテクが存在します、シナリオも面白いですが友達との対戦も熱いです、是非やってみてください^^

そうそう、このゲームは最初から使える武具は非常に少ないのでシナリオから先にプレイすることをお勧めします。
ID324929 ミラー3

Posted by: セピア at 2007年09月30日 14:41
Post a comment












Remember personal info?