« カスタムロボ | Main | 計算DSトレーニング »

漢字パズル

[ N-DS ]

パズルシリーズVol.13 漢字パズル


販売:ハドソン
価格:¥ 2,587(定価:¥ 2,940)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

6点
題名のとうり漢字のパズルです。
モードは3つで漢字ナンクロ、しりとりナンクロ、ホワイトパズルです。
漢字ナンクロは建てと横の漢字で熟語を作ります。漢字はリストから選ぶことができ、一度使ったものは使えません。
しりとりナンクロは、左うえのマスから漢字を選んでしりとりになるよう漢字を埋めていきます。
ホワイトパズルは漢字ナンクロみたいに熟語をつなげていき、無理なところは黒く塗っていくというモードです。
3000円でこの内容のゲームってどうなんでしょうか・・・
問題数的にはあまり少ないとは思いませんが、モードがちょっと少ないという印象がありました。
難易度はやさしい、普通、難しいの3種類で、階級というものもありいろいろな難易度の問題に挑戦することが可能です。
買ってまでやってみる必要はないと思います。おススメというわけでもなく、やりたい人はやってみては?という感じです。

reviewed by Cherry


10点
このゲームは軽く10点を超えますwこのゲームは、数字のところに漢字を入れるだけでゲームクリアです。このゲームのいいところは、パズルで遊ぶだけで、漢字が覚えられることです。僕は漢字が全然出来なかったけど、このゲームをやったら、漢字が出来るようになりました。いいところは、まだあります、このゲームの操作方法は、ただタッチペンで漢字を入れるだけで、できます^^僕はこのゲームを友達に貸してもらってやったけど、ホントはまりました。みなさんも是非やってみてください^^

reviewed by マンガサイコ〜


2点
これは なんなのでしょうか・・・
もじぴったん と言うゲームに似てて 面白いのかなと思って買ってみると
全然面白くもなく損をしました

このゲームは 漢字を並べてって パズル形式みたいな漢字で 熟語を作ったりするゲームです
内容は3種類で 難易度とかもあります

内容少なすぎですね
もっと増えれば 多少は楽しくなると思います
このゲームの唯一の利点は 熟語を覚えれるというところですかね
漢字を覚えるなら 他のソフトを買ったほうが 良いと思います
ですから2点をつけました

あまり楽しくなく 利点も少ないと 自分は思うので 買うことはお勧めしません

reviewed by 終一


2点
このゲームは、数字のところに
漢字をあてはめていくゲームです。

漢字はたくさん覚えることができますが、あまり楽しくありません。
楽しみながら漢字を覚えられれば1番良いですが、僕は楽しいとおもわなかったです。

漢字を覚えるのなら他のソフトが良いと思います。

reviewed by Nes


1点
「漢字パズル」

このゲームはとてもつまらないゲームです。

正直、買わなければ良かったと

すごく後悔しています。

何しろ簡単すぎるし内容が浅い。

このゲーム内容でこの値段取るのは

ちょっと可笑しいと思います。

やり込み要素無いです。

後、漢字はあまり覚えれないと思います。

これより本呼んだ方が漢字覚えられるし

面白いです。

このゲームはあまりオススメできません。

reviewed by 雛隊@READER


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?