« SDガンダム GジェネレーションDS | Main | キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス »

レイトン教授と悪魔の箱

[ N-DS ]

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


販売:レベルファイブ
価格:¥ 4,320(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)


販売:レベルファイブ
価格:(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ユニークなキャラがいておもしろそーぅだからつい手にしたこのゲーム・・・・
なんといっても きれいですねぇ DSはここまできれいなものかと関心を覚えました。レイトン教授と助手のルークがなぞの解明(開けたものは必ず死ぬという箱をといていく・・・
謎を解いていくというのは、自分的に好きな分野で、やりこんでしまうくせがあります。
そのなかでもこのゲームは一押しかと思われます。
会社名はレベルファイブと自分は知りませんでしたが、有名なのかなぁ?・・・ そんなことどぅでもいいんですw
と に か く このゲームはやったもん勝ちです。(意味分からんがw
漫画化も決定しているらしく 気に入った人はみてみるのもいいと思います。

reviewed by ぶっww


9点
頭の体操的『ナゾトキ』ゲーム。
1作目をやっていなかったけど、ソフトごとに話が独立しているので問題なし。

行く先々に隠された『ナゾ』を解きながら物語を進めていく。
とはいえ、物語自体に絡んだ『ナゾ』はそれほど多くなく、物語を楽しむならば必ずしも全ての問題を解く必要はなく、好きなタイミングで遊べるのはよく配慮していると思う。
(ただし、たまにチェックポイントもあるのである程度は解かないといけない)

問題の難易度は抑え目の印象。
頭の体操系の本に慣れ親しんでいる人にとっては、どこかで見たような問題が多いと感じるのでは。
個人的には、クライマックスに向けてどんどん難解なナゾが増えていくことを期待したのですが……。(ラストももう少し手順が長くても良かったかな?)


媚びないゲームデザイン、有名芸能人を声に起用するなどして万人に受け入れられるようなソフト。
そのせいか、演技に若干迫力が欠けることもあるのが少し残念。

少し辛口で9点。

でも、良作で間違いないと思います。
手軽にいろいろなパズルを楽しむにはもってこいです。
……次のページを開いたら答えがすぐ見えてしまうこともないしw

インターネットにつなげば、毎週問題が配信されるのには驚いた!

reviewed by ダークロード


9点
声優として「大泉 洋」「堀北 真希」がおり暇な時間に謎ときができかなり面白い作品だと思います!
楽しくできてやりやすくてほんとにいいゲームだと思います。   一度やればはまります!

reviewed by 秋水


4点
前作が凄くインパクトがあって楽しめたので、今作も凄く期待していたにも関わらず
余計な物が増えて、肝心の謎解きにネタ切れ感を感じた。
不思議な町では、ストーリーも早く続きを知りたい!結末はどうなるんだ!?
と熱中してしまうほどだったが、今回はそれがない。
謎自体に力を入れないと、これから先続編が出た場合は
名前売れ…というだけの物になってしまうだろう。
このシリーズは非常に好きなので、是非制作陣には頑張って頂きたい。
『最後の時間旅行』という続編が出たが、まだ購入していません。
あまりにも不思議な町と悪魔の箱では落差が激しかったので、購入を悩んでいる状態です。
シリーズを1つも持っていない人であれば、最初の『不思議な町』がお勧めです。
あのゲームには、不満がほとんど無かったので、良かったと思いますが、
今回の悪魔の箱は少し・・・という感じですね^^:
皆さんの好みに任せます^^

reviewed by 魔王クリフ


8点
レイトン教授シリーズです。悪魔の箱はシリーズの中でも1番難易度が高いですし、ストーリーも面白いのでおすすめです。
通常は、ひらめけば解ける問題ばかりのレイトンシリーズですがごく稀にひっかけ問題(とんち的な)ナゾがあるので注意です。
強制のナゾ(ストーリー上で解かなければ先に進めないナゾ)はお子様向けで比較的簡単なので大丈夫なのですが、少しめんどくさいのが隠れナゾです。これはDSの下画面で隠された場所をタッチしないと出現しないので全て探すのは一苦労です。
ストーリーを一通りクリア+隠れナゾを全て解くと「おまけナゾ」モードをプレイすることができます。ここは難問揃いで超絶難しいですが解き甲斐がある問題ばかりです。
とくに最後の問題「悪魔の箱」は自分がレイトンシリーズで唯一解けなかったナゾです。ぶっちゃけ1週間以上考えましたが解けませんでした。これ解けた人は素晴らしいです。
ぜひ1度レイトン教授のナゾに挑戦してみてください。

reviewed by あやめ


9点
今回の紹介するゲームは、「レイトン教授と悪魔の箱」です!!
このゲームは、謎解きゲームです!
ただ、もしかししたら、小学校低学年には苦痛のゲームかもしれません^ ^:(もしかしたらですw)
あとは、このゲームは、謎解きが好きな方には、凄くいいかと思います!
自分的には、グラフィックも凄く良く!アニメーションが多いので楽しめました!
ストーリーは、若干ながかったような気がしました!(あくまでも、自分的に)
そして、他は、全然問題は無く、楽しめるゲームでした!
なので、もし!気になった方や、やりたい!って方は、是非!一度やってみてください!!

reviewed by 深海少女


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?