« レインボーシックス ベガス2 | Main | NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 3 »

ポケットモンスター プラチナ

[ N-DS ]

9点
9月中旬についに発売する「ポケモン」シリーズの最新作!
舞台となる地は前作と同じ「シンオウ地方」!!
前作とは一味違うストーリーに今から期待しています!
新ポケモンも出るんでしょうか?すごい楽しみです!!
発売したらすぐにでも欲しいゲームです。超人気で売り切れになること間違いない!予約は必ずしておいたほうがいいです!

reviewed by 綾


9点
ついに、ポケモン最新作「プラチナ」が9月に発売します!!
今から、現時点で判明している情報を幾つか紹介したいと思います!!

・物語のカギを握る[ギラティナ]
今回作のパッケを飾るギラティナ。前作では、70レベとして登場していた。しかし、今回は映画でも登場した、[オリジンフォルム]で47レベとして登場するそうです!!
オリジンフォルムは、普段、主人公達が生活している世界とはと違う、「やぶれたせかい」という場所にいると、フォルムチェンジするそうです。元の世界ではアナザーフォルムになるそうです。
オリジンフォルムとなって変わる点は、とくせいです。
アナザーフォルムは、プレッシャーでしたが、オリジンフォルムはふゆうだそうです!!
今、ギラティナにわかっていることはこれぐらいです。後は、プレイすれば全てがわかる筈です!
・シェイミもフォルムチェンジ!!
映画に行くともらえるシェイミにも別フォルムが!このフォルムも映画で登場しています。
その名は「スカイフォルム」!!プレイ中にもらえる「グラシデアの種」を使うとフォルムチェンジするそうです。
タイプは、くさタイプから、くさ・ひこうタイプに変わっているそうです!
とくせいも、しぜんかいふくから、てんのめぐみに変わっているそうです。
しかし、そのなスカイフォルムにも弱点があるそうで、夜・こおり状態ではフォルムチェンジしないそうです。プラチナでは、シェイミの活躍も期待できます!!
・レジギガスにも変化が!?
シェイミと同じく夏の映画で活躍するレジギガス。映画の特別前売り券でダイヤモンド・パールにもらえます。
「レジギガスなんて、もらわなくてもプレイしているば手に入るから。」
と思っている人もいると思いますが・・・・・
このレジギガスは、覚えている技や持ち物が特別です!!
しかも、このレジギガスをプラチナに連れて行くと、ある場所である特別な事が起こるそうです。
それは、レジギガスの復活を解くに必要だった、レジロック・レジアイス・レジスチルと戦えて、捕まえる事ができるそうです!!
このレジギガスを連れて行くと、もっとプラチナが楽しくなると思います。

今、紹介したのは、まだほんの一部です。この先は、プレイしてからのお楽しみ!
ダイヤモンド・パールを1度に見ることができる、プラチナ。是非、この最新作プラチナをプレイしてはいかかでしょうか!?
プラチナでの新しい冒険を是非楽しんでください!!

reviewed by ж斬月жナツ


8点
 ポケットモンスター ダイヤモンド・パールに引き続き、今度は「プラチナ」が登場しました。これはw面白そうですw
 今回の舞台も「シンオウ地方」今回の伝説のポケモンはやりのはしらにギラティナが出てきますwディアルガ・パルキアもそこにいるのですが3匹捕まえられるのでしょうか?捕まえられるといいですねw
 新要素としてはまだあるみたいです。ポケモンジムの内装が変わってるジムがあるみたいですw「ハクタイシティ」のジムも変わっているとか・・・w何か面倒くさそうですね・・・・^^;
 あと新施設、「バトルフロンティア」が出るそうです。内容はよくわかりません(
 
 新キャラクターが出ます。ハイ。何と最初から始めた時、すぐにナナカマド博士から「さぁポケモンを選べ!」と言われますw
さらにそこの隣にはあの「ギンガ団」ポスのアカギが・・・・?
どういうことでしょうw買わないとw買わないとw
あと謎の「スパイ」コードネーム「ハンサム」wwwふざけた名前ですねw
ギンガ団にもぐりこみ何やら考えてるみたいですねw

 もちろん新しいポケモンもでるようです。今回は5匹新しいのがでます。名前とかはまだ不明ですが・・・

 こんな面白そうなポケモン買わないとバチが・・・(((
まだポケモンやった事ない人でも楽しめます。なぜなら面白いからです(
ただ一つ心残りなのがまた「シンオウ地方」なことですね・・
もうネタがないんでしょうか?なので8点です。

 総合的に見て絶対面白いと思います。是非買いましょうw

reviewed by ギンタ


10点
ポケモンは、知らない人でも、名前ぐらいは聞いたことがあると思います。
このゲームは、ポケモンコロシアムなどを除いて、
GBの、「ポケットモンスター赤青緑」
同じくGBの「ポケットモンスター黄」
そして、GBAの「ポケットモンスタールビーサファイア」「『エメラルド」。
そして、DSの「ポケットモンスター ダイヤモンド パール」
といったものが出ていて、このプラチナは、「ダイヤモンド パール」のつづきとなります。
このゲームで、新しいポケモンらしきやつがいて、新しいポケモンかは
わからないけれど、すごく楽しみにしています。
旅(?)をする場所は変わっていませんが、主人公の服装が変わっていたり、戦闘シーンが変わっていたりと、いろいろなところが変わっています。
ストーリーも新しくなり、追加要素もあるので、かって、試してみてください。 買った友達のを少しやらせてもらって、買うかどうか決めることにしてもいいかもしれません。

reviewed by 運命


7点
発売前から異様な人気がありますねー。
うちコンビニの店員ですが、予約が殺到しております><
新ポケモンも含め、数がまた増えますね(
今回のポケモンで期待したいことは、難易度アップです。
これまでのやつは物語は長く感じさせましたが、2週目以降はすいすい進んでしまうというのが多かったですので、何回やっても楽しめるー!というような作品をかなり期待して予約してます><b

reviewed by 小恋月煌☆音姫


5点
みんな期待してるような言い方だが、私はあまり期待していない。
というのも最近のポケモンの形状が気持ち悪くなってるものが多い。
ちびっ子達には人気になってかなり売れるだろうけど、自分的に、まだルビー・サファイアや金・銀くらいの方が面白い気がする。

レビュー書いた時がまだ発売してないので敢えての5点としときますb

reviewed by Silva


9点
このゲームは僕が一番今オススメするゲームです なぜ?と疑問があると思うですがそれにはこのゲームには良い点がいっぱいあります。 それはプラチナには新ポケモンもいっぱいでるようです。!!     今予約した方が良いと思います!絶対予約しないと売り切れます!僕は以前予約しなかったら皆は買っているのに僕だけ買えなかったと言う悲しい出来事がありました。                  後プラチナでは!新機能も追加しているようです。!!       皆さん是非このゲーム買った方が良いと思います。!        後はゲーム買ってからのお楽しみです!

reviewed by メルト ゲーム好き


10点
今秋発売のポケモンの最新弾。

このゲームは大人から子供に絶大な人気を誇るゲームです。

ゲームの内容は一昨年発売されたダイヤモンド、パールの内容をリメイクしたものだと思います。

リメイクと言っても完全なものではありません。

内容も前作とも多少違うと思うので心配しなくても大丈夫だと思います。

ピカチュウ版、クリスタル、エメラルドと似たような感じです。

メインの伝説ポケモンはギラティナです。

前作では四天王をクリアしたあとに70レベルという驚異的な強さで登場しましたが今回は47レベルの登場です。

前作のギラティナ登場とどのように違うかが見所だと思います。

大人気ゲームだけあって発売当日に売切れということがあると思うので事前に予約しておくのが良いと思います。

買って損ということはまず無いと思うので買ってみてはどうでしょうか?

目指せポケモンマスター((

reviewed by セイキマツ


8点
このゲームは最初はダイヤモンド パールと内容が一緒で面白くないと思いますが・・・ 
ダイヤモンド パールから少し修正などされてますので問題なく楽しめると思います。
最初にもらえるポケモンはダイヤモンド パールと一緒でヒコザル ナエトル ポッチャマです。
最初は炎タイプが少ないので僕はヒコザルを選びました。
ポッチャマは比較的人気なので・・・
あえてのナエトルってのもいいかもです。

reviewed by クリリン


10点
遂に発売しましたね!

ポケットモンスター プラチナ!

凄く嬉しいのに疎外感。

何故だろう。


ギラティナのフィギュアアアアアアアア欲しかったあああッ(予約限定


予約しておけば良かったorz

ってことで、私は

緑→銀→エメラルド→プラチナ

となるわけですが、う~ん楽しみ。

どんな機能が増えているんだろう~

楽しみのために何にも見ないでやってます(><)

ということで!

何の説明も出来ず、個人的な感想ばかりですみません。

とりあえず、買いを煽ってみたいと思います。


ほらほら、そこの君!

ポケモンの新作、その名も「プラチナ」!

え?違う、違うよ!ここ宝石店じゃないって!

ポケモンだよ!知らない?

じゃあ買い決定だね!

reviewed by 永遠@お疲れサマー


10点
ポケットモンスターシリーズ最新作!

今作ではエメラルドであったバトルフロンティアや教え技など、様々なものが復活しており、またダイヤモンド・パールのポケモンも教え技を利用することにより、新たなポケモンバトルが展開されるであろう。
また、ダイヤモンド・パールで猛威を奮った「さいみんじゅつ」は命中率が70→60へと変更された。

ストーリーはダイヤモンド・パールと同じく、主人公とライバルがシンオウ地方で最強のトレーナーを目指すというものであるが、登場キャラクターが少し増えている。
増えているキャラは国際警察のコードネーム「ハンサム」やギンガ団の幹部で「プルート」というキャラが増えている。
二人ともストーリーでは深く関わっているわけではないが、ちょっとしたことに関わってくる。

今作では、ギラティナやシェイミ、ロトムがフォルムチェンジをすることができ、今までと違う感覚でバトルが出来るであろう。
また、新システムでWifi広場が追加されたり、グローバルトレードステーションが強化されてより扱いやすくなったり、戦闘のテンポが地味に速くなっていたり、「なみのり」のスピードが上がっていたり・・・・・・・・・と不便だったものがほとんど改善されていて、プレイしていてイラついたりすることは全くありませんでした。
とても楽しいゲームなので是非プレイしてみては??

reviewed by daidarosu


9点
ポケモン最新作。
ダイパの続きであり、今回の舞台はシンオウ地方。
日本列島で言えば北海道である。
ルビサファ→エメ は失敗だったが、
ダイパ→プラチナ 今回は成功だったんじゃないかと思う。
何故なら、ダイパで不評だった点を大幅に改良してあるからだ。
前作からのプレイヤーはおそらくうなずけるだろう。
発売から数日、難民が続出したのは言うまでもないw
(だから予約しておけとあれほど・・・。)
個人的には、ギラティナは嫌いなので一点引かせてもらいました。
今ならAmazonで在庫もあるので難民は是非この機会に。

reviewed by kuroya


9点
ついに出ましたね^^ポケモンプラチナ!。
結構続いてるんで正直買う気が無くても買っちゃう人がたくさんいるかと思いますw。
自分はお金がないのでまだ買えてないので、早くやりたいです。w

謎のポケモン5体についての重要な鍵を握る28日に配信されるモノも楽しみです^^。
自分はシルエットしか見たこと無いのでその辺も早くみたいです^^b。

そして「やぶれたせかい」もみてみたいですね^^
また「やぶれたせかい」はたきのぼりがたきくだり?になるらしいのでそこもじっさいにやりたいところです^^。
自分は前作のパールの時と一緒でヒコザルでいきます!。
新要素も色々増えているので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by みちか


10点
CMでも大々的に宣伝されてかなり有名になっているゲームソフトです。
ポケモンはルビサファで最後だったので、分からないポケモンとかが、かなり多いです。
フィールドも技のグラフィックもかなり綺麗になっていて感動しました。
やはり任天堂の不動のゲームだと思います。
プロの友達に聞いた所、育て方にもいろいろ隠し要素があるようで、これからどんどん楽しくなるような気がします。
シナリオも楽しいですね~。
最初のポケモンは聞いたことのある3匹で助かりました。
ポケモンは今までのソフトを見て来て、四天王クリア後もしっかりと遊べる要素が詰まってるのでプラチナにも期待しています。

reviewed by クルセ


8点
ポケットモンスターの新作が登場です。
といってもダイヤモンド、パールを
リニューアルした作品です。

まずがどういった点が変わったかと言うと
基本的なとこは変わってないのですが
新しいストーリーが増えたことです。
やってみればわかると思いますー。
さらにジムリーダーの難易度が
変わったことですー。
ジムリーダーのところに行くには
仕掛けなどがありますが、
その仕掛けが少し変わっているところ
があるのです。
それもプレイして探してみてはどうでしょうか。

あとはダイヤモンドとパールと少し
イベントとかも違うので
やりがいはあると思いますー。

ダイヤモンドとパールやったことない人、
やったことあるよっていう人も
ポケモン自体初めてだよって言う人にも
おすすめできると思いますー。
是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by セシル


9点
このゲームは、誰でも知っているポケモンゲームです。このゲームを知らない人はいないと思います。
新しいポケモンがいて楽しいです。技もたくさんあり、何回最初っからにしても楽しいです。子供から大人まで楽しめるゲームです。ぜひやってみてください。

reviewed by ジェニワァー山田さん


10点
今回のポケモンはダイヤモンドやパールと同じシンオウ地方が舞台です
なんといっても今回増えたのは 【フォルム】
ギラティナのオリジンフォルム
シェイミのスカイフォルムなどあります
そして最近配信されている秘密のカギ!!
これはハクタイシティーのギンガ団のビルで使うと
  秘密の部屋にいけます そこに5つのアイテムがあります
 そこでロトムが5種類にフォルムチェンジできます
そのフォルムにより 技が違ったり ステータスが変わったりします
そしてやぶれた世界という特殊な世界も追加されています
さまざまな要素が追加されたポケットモンスタープラチナ
どうせポケットモンスターダイヤモンドパールと同じでしょ!
とか思ってる人は是非是非買ってやってみるといいでしょう
これまで自分が思ってたこととはまったく違うすごい面白さで
やめられなくなってしまいますよ!!

reviewed by オークションの遊び人


10点
これは、ダイヤモンドプラチナの続きになります。
ダイヤモンド・パールではギラティナは一応出てきますが、
発見が結構難しくてとても大変でした。
ギラティナが簡単に手に入る事が一番の利点だと思います。
他にも、レジギガスを連れて行くと、
ダイヤモンド・パールでレジギガスを出すために必要だった、
レジスチル・レジアイス・レジロックと戦うことが出来ます。
他にもいろいろあるのですがそれは自分の目で確かめて下さい。
僕はまだプラチナをやった事はないのですが、
やって損はないと思います。
一回やってみたら必ずもう一回必ずやりたくなりますよ。

reviewed by まよ


10点
このポケモンゲームは、最近発売された新作です。そもそも、ポケモンとは、青版、赤版、緑版から始まったゲームです。そのゲームが、今では、こんなにポケモンの数が増え、音楽なども変わったりいろいろな進化をして、プラチナになりました。前期の「ダイアモンド、」、「パール」とは、少し違って「ギラティナ」、「シェイミ」が形を変えることができます。その上反転世界が出来て、面白味が増えました。さらに、今だけのキャンペーンで秘密の鍵がゲットできます。ゲット方法は、パソコンでいろいろ載ってます。その鍵をもらってあるところに行くと、ロトムというポケモンが5つの種類に変わります。このいろいろなポケモンを捕まえて、育てて、進化をさせて、はまるとやめられない、プラチナを是非買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by わんわん


5点
今までのポケモンシリーズの全ての要素が凝縮したゲームと言ってもいいですねw
前作ダイヤモンド・パール(以下、ダイパ)より、戦闘もシャープになり、一つ一つグラフィックも変わっています。
前作にない魅力的な要素と言えば、バトルフロンティアです。色々なルール・環境でバトルすることができます。各ステージに、ボスのトレーナーがいるので、自分で戦略をたてて勝つ毎にワクワクしますw
ただ、個人的に残念なことと言えば、ダイパとの連動です。
DSが一台しかない僕にとっては、インポート機能みたいなものが欲しかったです。
せめて、ルビー&サファイアのポケモンボックスのようなソフトを開発して欲しいものですw
ポケモンは通信機能を使えば倍楽しくなると思うので、プラチナを買う際は、友達・兄弟と相談して買うことをオススメします。プラチナに限らずダイパの通信でも十分楽しくなります。
一人でポケモンを遊ぶには金・銀が一番いいんじゃないんでしょうかw

reviewed by バッツ


10点
ポケモンの新たな冒険が楽しめるプラチナ。私はプラチナが発売されるのを知って急いで予約しに行きました。そして、発売日と同時にプラチナをGETしました。早速やってみると、もう始めの方から前回のバージョンとの違いがあり、少し驚いた半面、うれしかったです。私が今回このゲームで印象に残っているのは、バトルタワーの進化です。詳しく言ったらネタばれになってしまうので言いません。そこは自分の目で確かめてみてください。
本当に面白いですよ!前回とはまた違ったストーリーが楽しめる作品だと思います。絶対後悔しないと思いますので、皆さんぜひ買ってみてください。

reviewed by ノホホン@もーてけとぉ@朧


10点
ついにポケットモンスターダイヤモンドパールの新作が登場しました。今回は色々なアイテムや色々なポケモンのフォルムチェンジが出てきます。その中の少しだけご紹介します。まずアイテムではバトルレコーダーというアイテムが登場します。バトルレコーダーとはタワークイーンやフロンティアブレーンなどと戦ったときにその映像を録画できるアイテムです。負けてときでも録画できるので次戦うときにどうするかを考えることができます。次にフォルムチェンジについてお話します。まずはギラティナのフォルムチェンジはオリジンフォルムというフォルムに変身します。特性がふゆうになり、種族値は防御系が硬かったけれど攻撃に特化します。次にシェイミのフォルムチェンジはスカイフォルムというフォルムになります。まずタイプが変わります。タイプがくさ、ひこうになります。種族値は特攻と素早さが特化しています。特性もてんのめぐみに変わります。次にフォルムチェンジしたのはロトムです。ロトムはなんと五つもフォルムチェンジします。タイプや特性は変わっていませんが、防御や特防が硬くなり特攻が少し高くなりました。僕が一番気にいっているのはスピンロトムです。僕が皆さんにお話できるのはここまでです。後は買ってやって見て下さい。

reviewed by 白竜


9点
ポケモンの最新作。
今回の舞台も『シンオウ地方』です。

まず、前作に比べて良かった点、悪かった点を挙げてみたいと
思いますww

・良かった点

・フカマルというポケモンが「かいりき」がなくても捕まえられるようになった。
・ディアルガ、パルキアが両方出てくる。
・一つの洞窟等で取れるアイテムが増えた。
・人によってかもしれませんが、ライバル、ジムリーダーのポケモンが強くなった。

・悪かった点

・全く無い!!


最初はポケモン(ナエトル、ポッチャマ、ヒコザルの中から一匹)
をもらいゲームスタートです。
(まぁここら辺は初代からずっと続いてますねw)

Lv上げはだるいけど、ストーリー的には面白いので
是非買ってみてくださいww

reviewed by †プレネール†


7点
ポケモンのゲームにギラティナがメインになったゲームが登場!今回はダイヤモンド・パールと違って、季節が冬で、神のポケモンディアルガ、パルキアの両方とゲットすることができます。しかもギラティナは専用の道具を持たせると、「オリジンフォルム」という新しいフォルムになります。まぁなかなか格好良いですw他にもシェイミがスカイフォルムになります。あとはダイヤモンド・パールとはほとんどストーリ的に同じと言っていいと思います。なので減点3点で7点にしました。
減点はしましたが、他にもWi-Fiステーションにはポケモンの可愛い乗り物が増えたり、コンテストに新ルールが追加されたり、バトルタワーからフロンティアになるなど、楽しみどころが満載にはなったと思います。「欲しいけど買えない」という方はもうすぐクリスマスですよ^v^
自分の欲しいものを夢と希望とプレゼントを届けてくれる人にお願いしてみてはどうでしょうか?きっと後悔はしないと思います。

reviewed by 朧


8点
ついに登場!最新作「ポケットモンスタープラチナ」。

必ず宝石の名前がつくと知っていて、「もうないだろう」と思っていた僕ですが、「プラチナ」という存在を忘れていました。
これは「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」に新ステージや新機能を搭載したリメイクのようなゲームです。言わば、「ポケットモンスター ルビー&サファイア」が「ポケットモンスター エメラルド」に変わった様なモノです。

簡単な内容

ポケモンというモンスターを使用し、ポケモントレーナーとしてバトルをしたり、新しいポケモンをゲットしたり、コンテストに参加したりするゲームです。 
最初は3匹からパートナーとなるポケモンを選択します。そのぽけもんによって冒険は変化していくのです。
そしてモンスターボールを使い、他のポケモンをゲットし育て、チャンピオンに挑む、という流れになっています。

【良い点】
・長いストーリーを充実して遊べる。
・クリア後のお楽しみが豊富。
・Wi-Fi 機能搭載。
・やりだしたらやめられない。

【悪い点 改善したほうが良い点】
特になし!

ポケモンを知っている人なら手に入れておきたいゲーム。そしてやったらポケモンの世界から抜け出せない!!この感覚味わってみては?

reviewed by シャナ


10点

ついつい買ってしまったこのプラチナ! 
このゲーいい所ばかりありますw

まず、ダンヤモンド・パールのときとかわり、ギラティラが四天王に行く前に、手に入り、四天王戦が有利になりました。
しかも、四天王を倒したあと、ディアルガ、パルキアがなんと
どちらも手に入るという利点があり、とてもいいです。

さらに、四天王を何回か倒していくうちに、最後の四天王のボス
シロナのポケモンのレベルが上がっていって、いままでと違うところが面白いです。

さらにさらに、伝説のポケモンロトムがある一定の条件をこなすと、フォルムチェンジをしたりして、技も変わります。

あとは、ダイヤモンド・パールでもあったバトルフロンティアですが、相手が変わり、ボスが強くなっています。 そのほかのプレイヤーも個々で強いので、やりがいがありとても面白かったです。

そのほかの機能はあまりダイヤモンド・パールとさほど変わっておりませんが、僕が今までやったポケモンの中で一番面白かったです。

なので買っても損はしません! 
皆さん一度お試しあれw 

reviewed by Oursway@じょーかー


10点
ついに出ました。
ポケットモンスターの最新作、プラチナ!

今作は、新しいフォルムやアイテムが出ました。
ダイヤモンド・パールのパワーアップ版みたいな感じです。
ギラティナ、シェイミ、ロトムの新しいフォルムが出ました。

・ギラティナ
本当は「やぶれたせかい」にいるときだけフォルムが変わるのですが、
あるアイテムを持たせることで、永遠にフォルムを保つことが出来ます。

・シェイミ
ある場所でもらえる「グラシデアの花」というアイテムを持たせるとフォルムチェンジします。
でも、戦闘中に凍ったり、夜になったりするとフォルムが解除されます。

・ロトム
Wi-Fiで配信された「ひみつのカギ」というアイテムをある場所で使うことにより家具が5つ並んだ部屋に入れます。
その家具に話しかけることにより、フォルムチェンジでき、新しい技を覚えることが出来ます。その新しい技はすべて違います。


他にも、ギンガ団の仲間に「プルート」というキャラが追加されました。
バトルタワーなども追加されており、大変楽しめる濃い内容になってると思います。
今から購入しても遅くはありません。
是非購入してみてはどうでしょうか?

reviewed by Black


7点
ポケットモンスターシリーズ最新作、『プラチナ』
よくよく考えてみると、前に発売されたGBAシリーズ「エメラルド」の新要素と似ているのである。
話を、さかのぼってみよう。。。

「エメラルド」は、“ルビー&サファイヤ”に無かった施設(バトルフロンティアなど)や、新ポケモン(赤緑金銀verでしか会えなかったポケモンなど)、シナリオの多少変更などが加わったソフトである。

さて、今回の最新作、『プラチナ』。
新たな能力を得たポケモン達(シェイミやロトムなど)や、新たなバトルフロンティアの施設、嬉しい技教え人など、「エメラルド」より遥かにパワーアップしているのである。
そして、毎年行われている映画記念ポケモンの配布。
2009年の映画以降の配布は、『プラチナ』が必要不可欠になってくると思う。

良いところは、多々あるが、個人的にあまり買う気は起きない。
上記の通り、必要性は高いのだが、[新ポケモン]が登場しないと、「何か同じようなものをやっている」と、思ってしまい、完全クリアも目指す気力が失われてしまう。

あくまで、個人的な意見だから、あまり批判はしにくいが、他の方も、違うゲームなどで感じた事があると思う。

今、自分は買うかどうかを迷っている。
今回は、7点と曖昧な気持ちを元に評価した。

“ポケモンを愛する者”としては買いたい一品であるのだ。。。
ポケモン好きな方、是非自分の分まで、楽しんで欲しいと願う。

reviewed by ζ南十字星ζなぎ♪


10点
大人気ポケットモンスターシリーズ最新作。
ダイヤモンド・パールに比べポケモンが増えてより楽しくなっています。
プラチナはダイヤモンド・パールと同じくシンオウ地方を舞台に冒険をします。
ダイヤモンドではディアルガ、パールではパルキアを捕まえることができたのですがプラチナではディアルガもパルキアも捕まえることができます。
「しょうぶどころ」ではジムリーダーと再び戦うことができ、レベル上げに最適です。
「やぶれたせかい」ではギラティナを捕まえることができます。
「バトルフロンティア」も新しくできたのでこのゲームはダイヤモンド・パールの何倍も楽しいです。
かなりお勧めのゲームなので皆さん買ってみてください。

reviewed by †氷幻華†kuruga


10点
ダイヤモンド、パールに続き、プラチナが発売されました。(大分前ですが・・)
『ダイヤモンドとパールとどう違うの?』と思う方もいると思います。 その違いは、まず第一に、ストーリーが少し違います。 伝説のポケモンがダイヤモンド、パールでは2種類のうち、一体しかGETできなかったのが、2匹とも捕まえることができます! 戦闘画面では、トレーナーまで動きます!
そして、ポケモンシリーズ初の3Dまで楽しむことできます!
これからポケモンを購入する人は、プラチナを買うことをオススメします。 3Dなどの新感覚、味わってみてはいかがですか?

reviewed by チョコモグ狙いの人


10点
期待のポケモンシリーズ、最新作です!
なんと、このプラチナ、「ニンテンドーDSソフト最速記録でミリオン突破」という記事が去年の9月17~18にかけて発表されました!

プラチナには、前作・ダイヤモンド パールに加え、新キャラクター「ギンガ団の幹部・プルート」、「国際警察の捜査官・ハンサム」の2人が追加、バトルゾーンに「バトルフロンティア」が追加され前作より面白さが倍増!!

なにより、ポケモンといったら「パッケージのポケモン」。
今作は、ダイヤモンド・パールのパッケージを飾った「ディアルガ」と「パルキア」が殿堂入り後に捕まえることができるようになりました。
そして、2008年に公開された映画にでてきたギラティナに新しく「オリジンフォルム」そのたのポケモンにもフォルムチェンジが追加され、ポケモンをもっと楽しめるようになりました!

これらの面白みが増え、やりがいもあるようになりました。
ストーリー全てを攻略するのには時間がかかるようになり、長時間楽しめるようになったので皆さんもしてみてはどうですか?

reviewed by Legacy


7点
このゲームはパール・ダイヤモンドの続編でよりいっそう内容が深まっています。
ポケモンを戦闘に出したときのリアクションが豊富になっています。
例えばピカチュウは振り向いて手を振ってくれたり
レントラーは咆えてかっこよくなったりしています
ストーリー中ギンガ団との戦闘ややぶれた世界でなぞを解いたりします。
個人的には値段以上に面白いです(
またバトルフロンティアでこれまで以上の面白さがあります
ぜひ買って体験してみてください

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


7点
ポケットモンスター ダイヤモンド パールの続作ですね。

ナエトル、ポッチャマ、ヒコザルの3匹の中から選択し、旅をしていきます。
赤・緑の世代からポケットモンスターをプレイしている身としては、この伝統にも似た最初のくだりは重要ですね。
この最初のくだりは変わっていない点が嬉しい限りです。

バトルフロンティアなどの楽しみも増えている為、やる価値は十分ありますね。
ぜひともプレイしてください。

reviewed by 混沌


6点
 このゲームは、GBA版「ポケットモンスターエメラルド」と同位置にあたるゲームです。
 エメラルド同様、前作の「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に新要素を加えたゲームです。

 多少のマンネリ感は否めないものの、十分に楽しめるゲームではないでしょうか?

reviewed by kuon


10点
これは例えるならエメラルドのようなものです。
パールにしか出ない、≪パルキア≫も、
ダイヤモンドにしか出ない、≪ディアルガ≫も、
両方をゲットすることができます。
ポケモンも、約500種類もあり、
ルビー、サファイアから連れてくることも可能です。
今まで制限されてきた持ち物がなんと無限に
なりました!
技も今までより増えており、
面白さが、さらに増えました。
Wiiを持っているのであれば1000ポイントで
プラチナ対応のゲームを買って楽しさ倍増です!
ダイヤモンド、パールとは少し違うので、
ぜひ買ってプレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by 雹愁琥ソラ


8点
定番のGAMEですよねww
内容自体は、ダイヤとパールと同じですが、所々が違います
銀河団にプルートという人が出たり、国際警察の人も出たりします
教え技なども増えてます
なんと言っても今回の期待は、バトルタワーです
5つの施設からなるのですが、各施設で指定された連勝数まで達すると、タイクーンなどのボス的な人が出てきます。
全クリした後でも十分楽しめるので、是非やってみて下さい

あと今まで知らなかったのですが、ポケモンの大会って言うのがあって
それを勝ち上がると、アメリカで開かれる世界大会に参加できるんです!!
大会はすべて4対4のダブルバトルでアイテム、モンスターの被り禁止といろいろ事細かに決まっています。
勝つためには、努力値個体値などかなり拘らないといけませんがね
腕に自信がある人は参加してみてくださいね

reviewed by 蒼架


10点
ダイヤモンド・パールのスピンオフ?作品。前作との違いは
最初にもらえるポケモンのタイミング。ルビー・サファイアみたいにピンチになって適当に一つとる、見たいなのではなくなり、ライバルと一緒に博士からもらえることに。そしてその後ライバルと戦闘。レッド・グリーンみたいな感じですね。

そしてシンオウ図鑑の増加。210匹までに増えてます。
例を挙げるとイーブイシリーズやデルビル、ヘルガーなどが追加されています。それによってトレーナー、四天王、ジムリーダーの使うポケモンが変わっています。前作は少なかったタイプのポケモンが増えたりしているので、四天王やジムリーダーは、そのタイプのポケモンオンリーって感じになってます。

そしてプラチナで大きくなったバトルフロンティア。バトルタワーだけではなく色々増えてます。エメラルドみたいにレンタルポケモンを使用して勝ち進むステージがあったり、1つのポケモンでどれだけ多くのポケモンを倒せるか、などなど・・・エニシダみたいなのはいません。あしからず。

そして反転世界。プラチナのメインともいえるギラティナがいる世界です。ここには野性のポケモンが出ませんが、普通に進むのに結構面倒です。

やりこみ要素も増えています。基礎ポイントなる努力値、個体値はもちろん、教え技がたくさん追加され、廃人要素が多くなっています。

ただポケモンを楽しみたい人、やりこみたい人に十分な要素が追加されているといっても過言ではありません。

reviewed by じそ


10点
発売したのはだいぶ前ですが受験が終わったので購入しました。
以前サファイアをやっていて、ダイパを飛ばしてのプラチナなのですが、非常に面白いです。
ストーリーもかなり長めで充実していますし、ルビサファ世代に+して新しく加わったポケモンもいて楽しいです。
本格的にプレイするなら、個体値、努力値など色々な点に気を配らなければならない複雑さも魅力です。
ポケモンの組み合わせよって色々な戦い方ができ、飽きないゲームだと思います。
暇な人やポケモン好きな人はやってみる事をお勧めします。
 
reviewed by クルセ


10点
ポケットモンスター最新作のプラチナが出ましたw
パールとダイヤモンドのポケモンがまとめて出ていますw
自分はやはり1人のポケモンファンとしてこれは買いたいひとつですw
自分はルビー・サファイア・リーフグリーン・ファイアレッド・パール・ダイヤモンドのすべてのソフトを持っています
そして図鑑はコンプリートしていますがさすがに図鑑などまでコンプリートしているとすごく時間がかかります
だからそれを1つのソフトでまとめたのがプラチナなのです
レべ上げや図鑑製作などをしながら四天王に行く前にシンオウ
図鑑ぐらいは完成に近い状態でクリアしたほうがいいです
ジムリーダーと戦う時には十分レベルを上げて勝っていきましょう
豆知識ですがファイヤーやフリーザーやサンダーなども出るらしいです

reviewed by rackyboyカッパ


9点
ついに、ポケモンの最新作が出ました。 最初のポケモンは、前回と一緒でヒコザル・ナエトル・ポッチャマです。進め方はD・Pとほとんど一緒で、ディアルガやパルキアは2体ともでてきてラッキーです。
前作ではどちらか片方だけでしたが今回のはいいです。
ストーリーの途中で反転世界という場所にいき、ギラティナをおいかけます。最終的にはギラティナはつかまえれます。これ以上いったらネタばれなのであとは自分でかって実際にプレイしてみてください。
まだまだ新要素が追加されているので、とてもおもしろいです
なのでみなさんも買ってみてはいかが? 

reviewed by ♪幽霊嫌いの少年♪


10点
ポケモンシリーズの新作です!!

このゲーム、舞台はシンホウ地方のもう一つの世界です!!
このソフトダイアモンド・パールとは違う何かがあります!!
違う何かというと・・・・
幻のポケモンが出てきたり・・・・・
というような感じです。

大体の内容は・・・普通にジムリーダー(8個とも)→四天王→チャンピョン→後は、自分のやりたいことをやってください!!

全クリ後、友達なんかと、通信交換・バトルなどなどやってみると、いいですよ(ちなみに、ダイアモンド・パールからポケモンを輸送するのも良いかも)

まだまだ、他に面白い所などがあると、思うので是非皆さん買ってみてはいかがでしょうか?
オススメの商品です!!!!!!!

reviewed by MR☆Flome†影天神


10点
このゲームはポケモンの新作です。
このゲームは、面白すぎて、最近では子供だけではなく、大人までやっているのも見かけるほどのゲームです。
ゲームのストーリーは去年発売された、ポケットモンスター「ダイアモンド」・「パール」の内容を混ぜた物です。
内容は、前作と同じだと思ってる人がいると思うので一応言っておきます。
内容は混ぜたと言っても全然違うので心配ないです。
ポケットモンスターエメラルドは「ルビー」・「サファイア」を混ぜたが、それと同じような物です。
しかし、メインのキャラクターは、絵にあるようにギラティナです。
前作でのギラティナは、70Lvでしたが、今回は、47Lvです。
しかも、今回のギラティナは、フォルムチェンジをして姿を変えて、また違うおもしろさがあるのが見所だと思います。
買って損はしないと思います。
面白いので、是非買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by なめなめ


10点
ポケモンの最新作、プラチナがDSで登場。
今回の注目ポケモンは【ギラティナ】です。ダイヤモンド・パールでは、Lv70で出ていましたが、プラチナではLv47になっています。
後半に捕まえることが出来るディアルガ・パルキアは、共にLv70です。
初めに選べるポケモン3匹は、前作と同じく【ヒコザル】【ナエトル】【ポッチャマ】のどれか1匹です。
どれも前半・後半、役に立つので、自分の好きなポケモンを選んで大丈夫だと思います。
途中に出会う【ユクシー】【アグノム】【エムリット】は、捕まえるのは大変ですが、あまり強さには期待しないほうがいいと思います。
どれも同じタイプなので、どれを育てても育てなくてもあまり戦闘では活躍を期待出来ません。
ストーリーや、やり込みには十分期待出来ると思います。
是非、試してみて下さい。

reviewed by 仁王


3点

このゲームには、はっきり言って残念ですね><
なぜなら、あんま新しいポケモンいないんですもん・・・
でもいいところもありますね、たとえば、ギラティナのレベルが、47レベというレベルの低さなので捕まえやすいい。ゆいついいことと言えばこれだけですね。(あくまで個人のいけんです。)

私的にはそんなに楽しいとはいえませんが、ポケモンが好きな人はやってみてください。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


10点
このゲームの見所はですね…伝説のポケモンがたくさん出てきたり、ストーリーが長いところです。
このゲームは、ジムリーダーを倒してバッチを8個集めてポケモンを育てるというゲームです。
このゲームは、前作のポケットモンスターダイヤモンド、パールが混ざって出来た物です。
混ざったからといって全部同じ訳ではありません。
四天王のボスの出してくるポケモンのレベルが大幅にアップしていたり、ポケモンの数が増えていたりとたくさん変わっています。
しかも、前作のダイヤモンド、パールにでてきた「ディアルガ」「パルキア」が2匹出てきます。
しかも今回の主役のポケモンは、伝説のポケモンのギラティナです。
しかし前作は70Lvでしたが今回の作品では、47Lvで出てきます。
面白いので是非買ってみてはどうですか?

reviewed by わんちゃん


10点

ポケットモンスター
略してポケモン・・


これは誰もが知ってますね♪
幼い頃から大好きで、今でも楽しくプレイしています。育成するのが好きな人にもぴったりです。


パール・ダイヤモンドに改良を加え、より内容を詰め込んだなあと思いました。

通信交換や通信対戦など、楽しめる要素が満載です^^
ぜひぜひ♪

reviewed by とあ


10点
ついに、ついに発売されたポケモンシリーズの最新作!!!!
僕はこのゲーム何時間やってもあきません。このプラチナ、ダイアモンド・パールと同じか、それ以上面白いです。

さて、まずこのゲームの説明を、したいと思います。
初めに、ポケモンを選びます。ヒコザル・ポッチャマ・ナエトルこの3匹のポケモンから選びます。僕のオススメとして、ナエトルがいいと思います。ナエトルの進化の進化、ドダイトスがかなり強いからです。ポケモンを選んだら、ダイアモンド・ポールとほぼ同じです。がんばってレベ上げして、ポケモンを強くしていってください。

たいていレベが、上がってくるとレベが上がりにくくなります。そこで、ジムリーダに挑みます。そしたらかなりレベが上がり、強くなります。あとバッチも、もらえます。これで一石二兆です。

バッチを8個集めたら四天王に挑んで、チャンピョンに勝つだけです。もし勝ったら、殿堂入りになります。そしたら、殿堂入りする前できなかったことが、できたりします。あとは友達とバトルやったり、ポケモンを交換したりするのも良いかと思います。
まぁ~大体の内容はここまでとします。

さぁ~早くこのゲームを買ってみて、プレイしてみてはどうですか??
やってみて損はないです。
かなりオススメの商品です!!!!

reviewed by 影優桜


10点

まず僕がこのゲームでオススメするところは、

物語の最終ボス、ギラティナです。
前作では70レベででてきましたが、今回の作品では、47レベで登場します。 
前作より23レベも下がっているので、とても捕まえやすいです。

シェイミはフォルムチェンジをするところもオススメです。
あるアイテムを使用することによってシェイミの形が変化します。
技も変わり状況に応じて、使用することができるのでたいへん便利になりました。

次のオススメは、前作のポケットモンスターダイヤモンドパールに比べて、バトルフロンティアが変わりました。
新しいバトルフロンティアでは、でてくる敵がとても強くなっており、なかなか勝てません。
ですが、地道にポケモンを育成していくと、徐々に勝てるようになれます。

そのほかのオススメでは、ワイヤレス通信ができるところや、
今までのポケモン同様、2人対戦、4人対戦 などなど、たくさん面白い機能がついております。

前作とあまり変わりはないのですが、ボスなどが変わっているので、是非前作をやったことのあるかたや、まだポケモンをやったことがない方、一度お試しください。

reviewed by セツナ


9点

ポケモンを買ったのは金・銀ぶりでした^^;
まずは、ポケモンの種類に驚きの連続。
以前、進化が終わったと思っていたポケモンが進化したのには感動しました!
どんなポケモンがいるんだろう…と、ドキドキしながらのプレイは最高でした><

ストーリーも内容が濃く、繋がりが不自然じゃないから納得しつつのプレイでした♪


しかし、映画を見なければ手に入らない。
通信によってしか進化しない。

…など、年齢的にも映画はちょっと^^;という面がー1点です。。

reviewed by 麻衣


10点
ついにポケモンシリーズの最新作『プラチナ』が発売されました!!!
なんと舞台はシンホウ地方のもうひとつの世界です。

このゲームでは、前のシリーズダイアモンド・パールに出てこなかったポケモンが、かなり出てきます。そのポケモンの中でも『ギラティナ』が出てきます。すごいですねぇ~ あと他にも、違うポケモンが出てきます。

このゲームの説明&内容を紹介したいと思います。
1、最初にポケモンを選びます。(僕のオススメとしては、ナエトルが良いかと思います。
2、レベを上げる。
3、ジムリーダーに挑戦。 
 の繰り返しです。しかし、途中で伝説のポケモンを捕まえなければいけないので、その時はしっかりと、ポケモンを捕まえましょう。
4、四天王に挑戦(4回連続で勝たなければならない)
5、チャンピョンに挑戦して、勝つ。
もう後は自分のやりたいことでOKです。例えば、友達と対戦・交換したり、ポケモン図鑑を完成させたり(サファイア・ルビー・ダイアモンド・パールからポケモンをこのソフトに入れて、ポケモン図鑑を完成するのもOKです。

是非、買ってみてはどうですか??
結構難しいけど、面白いですよ♪
かなり、オススメです!!!!!

reviewed by ウェルζ英影桜

→NEXT


5 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ゲームボーイから始まっていまはDS。ここまで来るとネタがなくなると思われます。そこで出るこのポケットモンスタープラチナどのようなポケモンが登場しどのような内容になっているかとても楽しみです。
ID1489

Posted by: タコシ at 2008年08月29日 18:00

ついに出ましたね^^ポケモンプラチナ
結構続いてるんで正直買う気が無くても買う人がたくさんいるかと思いますw

謎のポケモン5体についての重要な鍵を握る28日に配信されるモノも楽しみです^^

早く「やぶれたせかい」もみてみたいですね^^
自分はパールの時と一緒でヒコザルでいきますよっと♪


サーバー ミラー3
ID mitika

Posted by: みちか at 2008年09月14日 22:37

 今秋発売のポケモンの最新弾。

このゲームは大人から子供に絶大な人気を誇るゲームです。

ゲームの内容は一昨年発売されたダイヤモンド、パールの内容をリメイクしたものだと思います。

リメイクと言っても完全なものではありません。

内容も前作とも多少違うと思うので心配しなくても大丈夫だと思います。

ピカチュウ版、クリスタル、エメラルドと似たような感じです。

メインの伝説ポケモンはギラティナです。

前作では四天王をクリアしたあとに70レベルという驚異的な強さで登場しましたが今回は47レベルの登場です。

前作のギラティナ登場とどのように違うかが見所だと思います。

大人気ゲームだけあって発売当日に売切れということがあると思うので事前に予約しておくのが良いと思います。

買って損ということはまず無いと思うので買ってみてはどうでしょうか?

Posted by: ミラー3 IDdekotora at 2008年09月22日 16:06

 ついに、この瞬間が来ましたね。
 ポケモン最新作の「プラチナ」がぁ、いや~まちどうしかったですねぇ
 さて、この「プラチナ」ですが、ダイアモンド、パールをもっと楽しく、わくわくさせてくれるゲームです。
 
 実際買って体験してみましたがぁ

 すんごいストーリでした。
 ネタばれになるんで詳細はあまりかきませんがぁ一部紹介します。

  まず、パッケージから見ると
  ギラティナが描かれています。
  ここから分かるとうり、最初の伝説ポケモンです。

 序盤は、あまり関係ありませんが中盤になると、ダイアモンド、パールと同じようにギンガ団が邪魔してきます。
 やりの柱にギラティナが出てきます。
 後は買ってからのお楽しみ♪

 余談ですがぁ、ギラティナの姿が2段階あります。
 買った人は頑張って探してみましょー。
 以上、僕からの「プラチナ」紹介でした。


 さて、僕は頑張って図鑑完成させるかぁ

サーバー ミラー3
ID kawahira

Posted by: 摩天楼 at 2008年11月11日 16:59

 発売されてから少し時間がたった今もプラチナの人気はおさまりませんねw
プラチナは前作ダイヤモンド・パールとほぼストーリーが同じです。ですが変わったところもたくさんあります。まず季節が冬だということです。他にはディアルガ・パルキアをどちらも捕まえることができます。ですがこのプラチナのメインはギラティナですwはんてんせかいで出てきたフォルムを見たときは感動しましたねwこれ以上言っちゃうとだめな気がしますのでここらへんでやめときます。ミラー3 ID8250からでしたw

Posted by: §精霊の守人§水主 at 2008年11月23日 19:15
Post a comment












Remember personal info?