« NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!4 | Main | さわるメイドインワリオ »

ポケットモンスター プラチナ

9点
すごい;;
ダイヤモンドパールとは違うんですね。
皆さん同じだと思ってませんか?
え?
思ってねぇよ?
あ、聞こえませんでした^^
皆さんの考えは甘いですw
なんですかあのルカリオ!!!
ダイヤとパールのときより約5倍はかっこよくなってますw
ディアルガもパルキアもでますよね。。
ダイヤとパール両方買った人の気持ち考えてませんよw
ストーリーも微妙な変化があります^^
皆さん是非やってください^^
てかやりましょうw

reviewed by dism


5点
ギラティナと言うポケモンがパッケージのこのGAME。
「ポケットモンスタープラチナ」です。

自分はプラチナをプレイする前に、
「ポケットモンスターダイヤモンド」もプレイしてみて
それからプラチナを買ってプレイしてみたのですが、
あんまりダイヤモンドパールと変わりませんね。
十分面白いですがダイヤモンドパールより、
ストーリーをもっと長くもっとストーリーを変化させて欲しかったです。

そしてプラチナでは何と、
ダイヤモンドパールに登場した伝説のポケモン。

「ディアルガ」 「パルキア」

が両方捕まえられるんですね。コレはうれしかったです。
その他にも、

「やぶれたせかい」

と言うとても不思議な世界を探検する事も出来ます。

ダイヤモンドパールとはちょっと違う
「ポケットモンスタープラチナ」
ぜひプレイしてみるといいでしょう。

reviewed by ..烏..


10点
ポケモンシリーズの新作、プラチナが発売されました。
ダイヤモンド、パールとはまた別な楽しさが伺えます。
最初に選べるポケモンはかわりませんが、楽しさも変わりません。
皆さんもどんどんポケモン捕まええてください。

reviewed by ハニエル


10点
大人気ゲームポケットモンスターの最新作

このゲームは前作のダイヤモンド、パールをリメイク版として発売されました。
ストーリーはダイヤモンド、パールを基盤として作られていますが、やはり若干事なります。

冒険の舞台、ポケモンの種類なども特に変わっておりません。
しかしダイヤモンド、パールで70レベルで出現するはずのギラティナ。
そのギラティナが今回のポケモンでのメインの伝説のポケモンとなっています。
出現するレベルは47レベル。
比較的低レベルで出現するので前作程捕まえるのにも苦労しないでしょう。

グラフィックも前作よりは若干よくなりました。

ダイヤモンドやパールを一度やった自分でもとても楽しめました。
是非お試しあれ

reviewed by さむ


10点
ついに発売されたポケモンシリーズの最新作『プラチナ』
前のシリーズではダイアモンド・パールでしたw
そのダイアモンド・パール 2つともの舞台がシンホウ地方でしたね♪
今回のプラチナはシンホウ地方なんだけどもう一つの世界・・
名づけて・・

    『シンホウ地方のもう一つの世界』

ですwなんかかっこいいですね~。
僕はもう感激のあまりですよw

さて・・・
皆さん!!!!!!
この『プラチナ』を買ってみてはどうですか?
やってもまず『損はない』ですよ♪
僕も買いに行きたいと思ってますw
 
かなりの『オススメ』の商品ですよ♪

reviewed by 英影桜ζメルゥン☆


8点
ポケットモンスターのDS版の最新作です。
前作とはもちろんストーリーは変わっているんですが正直あまり変わりません。
表紙になっている「ギラティナ」も前作品でもゲット可能なわけであるので、ポケモンもぜんぜん変わりありません。
ただ、前作の続きというわけでもありませんので別物と考えてプレイして欲しいと思います。

reviewed by スクエア


9点
ポケットモンスターダイヤモンド、パールの改良版
新しい冒険も増えてバージョンUP 
ダイヤモンド、パールとの通信も可能
新しい冒険は自分の目で確かめよう

reviewed by ドッグマンζ紫姫ζ


10点
発売日から月日が流れすぎましたが、私はこのゲームはとてもお勧めだと思います。ダイヤモンド・パールではなかった伝説のポケモン3匹のムービーや新たに登場した「やぶれたせかい」での冒険を楽しむことが出来ます。また、エメラルド同様バトルフロンティアではさまざまな施設でバトルを楽しむことが出来ます。さらにポケモンセンターの地下に新たに登場した「Wi-Fiひろば」では最大20人まで同時に参加でき、ひろばで友達とゲームで遊んだり出来ます。さらにコトブキシティのグローバルターミナルではトレーナーのバトルビデオやパソコンに預けてあるポケモンのボックスのようすを見ることも出来ます。Wi-Fiクラブでは友達とボイスチャットをしたり、世界中の強豪とバトルをすることが出来ます。自分の育てた自慢のポケモンでバトルに挑みましょう。バトルフロンティアでは友達と二人で各施設にマルチバトルで参加することが出来ます。バトルタワーではWi-Fi通信を通して世界中のトレーナーとバトルすることが出来ます。最初はランク10ですが連勝していくたびにどんどんランクが上がっていきます。最強のランクであるランク1を目指しましょう。
ぜひ皆さんもポケットモンスター プラチナを買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by クロノ


6点
ポケットモンスタープラチナです!
ポケットモンスターは皆さんしってますよね、ポケットモンスター縮めてポケモン、このゲームは最新作のポケモン「プラチナ」です。
このゲームは皆さんもうプレイしましたか?このゲームでのイイところは、昔のポケモンから凄く形態が変わっており、ポケモンの技も一通りかわってます。それに、昔はシンプルに1対1でしたよね。しかし前作「エメラルド」のように、ダブルバトルはもちろん、無線LANやワイファイがあれば、全国NETを通し通信対戦はもちろん交換などを楽しめたりして、このゲームは面白いことが満載です。
それに、他のゲームは大体ロード中の時間など、重い機能が付いていてロードなどが長いのですが、このゲームは合間はありますが、2秒もないくらい短いし、本当におもしろいです!
皆さんも、このゲームを買ってはいかがですか?
このゲームは、小学生ももちろん大人まででも、楽しめると思います!なので、皆さんこのゲームをやる機会がありましたら、是非プレイしてみてください。本当に面白いです。

reviewed by レントン


10点
何とポケモンシリーズに新作が登場しました!

ダイヤモンド&パールとは違い
新しいストーリーが追加されました

何といっても、やぶれた世界というステージが
追加され、前作よりも、やりごたえがある作品です。

今までのポケモンシリーズの中で一番画質がきれいで
さらに、ポケモンの種類がたくさん増えて、とってもいい作品です。

reviewed by moguchan


8点
これまでのポケモンシリーズで一番新しいポケモン プラチナ。
前作ダイヤモンド、パールを進化させた新作です。
これまでの機能にさらに面白いミニゲームや新しい戦いの場が追加され、より楽しめるようになりました。
楽しみ方は人それぞれで、沢山ありますが、皆さんもポケモンの楽しさを見つけてみてください。

reviewed by ハニエル


9点
ついにポケモンシリーズの最新ゲームが発売されました!!
今度の場所はシンオウ地方ですが(前回のD・Pと同じ)
新しい場所も増えゲームのストーリー中にギラティナが捕まえられる
という、うれしいシナリオも追加されています!
最初のポケモンはヒコザル・ナエトル・ポッチャマというおなじみの
ポケモンですが実際にこの3匹は比較的に使いやすくバランスが
優れています。
僕はヒコザルが言いと思います。ヒコザルはゲームの序盤でかなり役にたってくれます。進化をさせていけばどんどん強くなっていきます!!
ディアルガとパルキアはというと・・・ちゃんとあとで出てきます。
どちらが出てくるかというと両方出てきちゃいます!!
ダイヤモンドかパールどちらか片方しか持ってないひとでも
プラチナなら両方GET!できるからさらにうれしいです。
ジムリーダーは変わってませんがジムの中の仕組みが変わってます!
なので楽しくプレイできると思います。
さらにはエメラルドに出てきたバトルフロンティアも出てきており
おなじみのバトルタワーなんかもあります。なので自分の実力なども測れます。
絶対に面白いのでみなさん買ってプレイしてみてはいかがですか??

reviewed by ξ銀色の侍ξ


9点
前作ダイヤモンド、パールに比べ
それほど変更点はありませんが
追加要素があります

まずやぶれたせかいと言う
不思議な世界が存在します

次にディアルガ、パルキアの両方が
出現します

そしてエメラルドにもあった
バトルフロンティアが追加されました
これによりクリア後に飽きることは無くなったでしょう

ポケモンを集めたりLv上げたりと
飽きてしまうことがあるかもしれません
ですがとても楽しめる作品なので
一度試してみてください

reviewed by 天牙


9点
みんさんDSのポケモンシリーズに最新作がでましたよ!
その名もポケットモンスタープラチナです。
ポケモンシリーズは大人から子供まで愛されてるゲームです(自分なりに
ポケモンのゲームの特徴はまず最初にパートナーポケモンを選び
そのポケモンと旅をしていくゲームです。
ストーリーでの目的は全部のジム(8こ)のジムリーダーを倒し
ジムバッチを8こ手に入れチャンピオンを倒すというとてもシンプルな内容ですがそこにみんなハマります。
ポケモンの最終目的は全国図鑑をあつめることです。
全国図鑑は全部のポケモンを捕まえなければなりません。
でもプラチナだけじゃとても360匹以上は出てこないので
ここで活躍するのはアドバンス版のポケモンシリーズです。
使い方はまずチャンピオンを倒してシンオウ図鑑を完成させます(このときはまだシンオウポケモンを150匹見るだけでいい)
これをしたあと最初の画面に例:エメラルドからつれてくるとあるので
それをおしエメラルドにいるポケモン6匹を選びます。(このときひでん技を覚えてるポケモンはつれて行けないのであらかじめ消しておきましょう)
選んだあとパルパークに行って選んだポケモンを捕まえにいきます。
ポケモンは選んだポケモンしか出てきません。
6匹捕まえたら終了です。
そのあとボックスで捕まえたポケモンがいます。
このような方法などで全国図鑑を完成させていきます。
このゲームは非常に単純で簡単なのでみなさんも買ってみてはいかがですか?

reviewed by ξ桜燐ξ銀色の侍ξ


10点
ポケットモンスターシリーズは誰もが親しみを持ってるゲームのはず!
国内だけでなく国外からも高い評価を得てますよね。

新要素の追加、伝説のポケモン追加など嬉しい要素が満載です。
ポケモンをコンプリートするもよし、気に入ったポケモンを集めるもよし、ポケモンを強くするのもよし、友達と対戦するのもよし、ネタに走るのもよしww
なんでもできちゃいますよね!DSということで通信ケーブルなどがいらないっていうのもいいですよね。

これから発売するポケモン金銀のリメイクをプレイされる方は予習としてこの作品をやってみるのもいいのでは?

reviewed by レナス


9点
みなさんDSポケモン最新作ソフトが出ましたよ!!
その名も『プラチナ』です。このゲームの舞台はシンオウ地方です。
最初のポケモンもD・Pと変わりませんがストーリーが若干ちがいます。もちろんジムの構造も変わったのでよりやりがいが出てくると思います。でもジムリーダーは変わってないのでジム戦の戦略は前回と同じでいいと思いますよ^^
さてこのゲーム終盤に出てくる伝説のポケモンは何とギラティナです!
ギラティナはD・Pで全国図鑑にしたあとでしか捕まえられなかったけど今回のゲームでは前回のディアルガ。パルキアと同じです。
みなさんディアルガとパルキアは?と思っているでしょう。でもダイジョウブですよ^^ちゃ~んとディアルガとパルキアも捕まえれます^^
でも捕まえ方を言うと面白くないので自分で探してください^^
みなさんもこのゲームを買ってみませんか?

reviewed by ξ桜燐ξ銀色の侍ξ


10点
ついにあのポケモンの最新作が出ました。これはまだまだ先が期待出来そうですね。
さて、今回と前回で何が違うかというと、なんとギラティナがフォルムチェンジすることができるようになったのです。
そしてさらに、パルキアとディアルガが両方ともゲットできるのです。
ただ、パルキアとディアルガ共にLv70。ギラティナはLv45と前作と変わっています。
Wi-Fi対戦・交換は勿論。バトルタワーなども未だ健在です。
そして、今回からそなわった新たな機能・・それはなんと、ミニゲームができるのです。Wi-Fi機能がとうさいされているので勿論全国のプラチナ所持者と対戦することができます。
ミニゲームの種類は豊富で、飽きることなく全てのゲームを遊びまわれることと思います。
他にも楽しいイベントや出会い、新ポケモンなど続々登場しています。
是非試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by Nahao


10点
数多く出たポケモンのなかで、一番スケールの大きい作品だと思いました。
なんと言っても驚くのが、ポケモンの数です。
今まではシリーズごとに限定されたポケモンのみでしたが、
今作はなんと、今までのポケモンすべてが使えます。
それだけでも驚きました。
ほかにもいろいろなシステムが増え、技も増えました。
ストーリー的にもかなり面白く出来上がっているので、
長く遊べ、お勧めできる作品だと思います。

reviewed by 桜空


10点
このゲームは最初ダイヤモンドやパールと一緒なのかなぁ?

と思ってましたしかし買ってみるとそうではありませんでした。

いい点はダイヤモンドやパールとちがってリアル感が増してました。

あと通常プレイでは絶対に手に入らないポケモン多いということです

・ダイヤモンドパール等から連れて来ないと入手不可。

・劇場版を見ていないと絶対に入手不可。

・通信しないと進化しない。

などなど

ハマるとなかなか抜け出せない;;

だけどなかなか飽きない!!だから人気が高い!?

チョ→オススメですっ♪

reviewed by 森の都★KENYA


5点
今回のポケットモンスター プラチナは今まであったダイヤモンドとパール時のはほとんど一緒です。 でもちょっとだけキャラクターの数が増えています。 あとあたらしくギラティナが追加されていてそのギラティナが現れる専用コースが増えてます。 ぼくはあんまりやってませんが兄が結構の間やってくれて面白いって言ってくれたので面白いのでしょう^^ まぁ 一応僕も四天王くらいは倒しましたけど。 正直そんなに時間がかからなかったし期待してたわりにはそこまで面白くなかったのでとても残念でした。 それでもこれは僕の感想なので他の方にはなんといわれるかわかりません。 これは僕の感想なので面白そうと思った方はやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ψポンタψ


10点
ポケモンDPのちょっとレベルアップ版ですね

今までの作品で言うところのクリスタル、エメラルド的なバージョンになっています

まずDPとの違いですが、パッケージを見ても分かるように、DPではそれぞれディアルガ・パルキアがメインの伝説のポケモンであったのに対し、プラチナではギラティナがメインの物語となっています

そして今までのポケモンシリーズでは見ることの出来なかった立体的なステージまで用意されています

このステージはギラティナのすんでいる異次元に主人公が入るときのもので、今までと違った立体的な感覚が凄く楽しめると思います


後は、バトルフロンティアのバリエーションです

・用意されているポケモンをレンタルして戦うバトルファクトリー

・一対一の闘いで何連勝出来るかに挑戦するバトルステージ

・戦闘前にルーレットを回して戦闘するポケモンの状態や天気が変化するバトルルーレット

・バトルに勝利することでポイントがもらえ、そのポイントを使い回復やアイテムを持たせることのできるバトルキャッスル

・そしておなじみのバトルタワー


それぞれがとても工夫されていて、ポケモンを極めたところの最終地点であるバトルフロンティアも、極めることがより難しく、しかしとてもやりがいがあり楽しめるものへと進化しています

このように初のDS版であるDPからより楽しめるものへと進化したポケモン プラチナ!
まだやっていないという人、プレイする価値はすごくあると思いますよっ!!

reviewed by てんぷる


9点
「ダイヤモンド・パール」の物語がベースのアップバージョンです。
パッケージを飾る伝説のポケモン・ギラティナを軸に、物語が展開します。
ジムの仕掛けが一新されるほか、ギンガ団に新幹部のプルート、国際警察を名乗るハンサムなど、新キャラクターも登場します。
さらに、世界の裏側にあるという「やぶれた世界」でギラティナのオリジンフォルムも登場します。
ほかにもまだまだ新要素があるのでどうでしょうか。

reviewed by 瑠璃


8点
ポケットモンスターダイアモンドパールの
冬版
やり方は似てますが話の流れなどは
若干違うようです
では私のこのゲームの感想を言いますね
良かった点
・新しいお話しで面白い
・服装が気に入った
・早くからギラティナと戦える
(ギラティナが大好きなんです)
そして嫌な点
・新しいポケモンが欲しかった
・ポケモンリーグ強すぎ
まあこんな感じです
最後強いですがどうか皆さん買ってやってみてはどうですか?

reviewed by zeromoonLightning


8点
ついにダイヤモンド・パールの続編がでました!!
その名もプラチナです。今回のみどころはなんといっても破れた世界です。やぶれた世界はストーリーの中盤でいけます。破れた世界の内部はとてもすごいです。主人公が滝をあるけたりします。つまり重力の発生源がいろんなところにあります。破れた世界の番人ギラティナは捕獲するととてもたのもしいです。まずタイプの組み合わせがすごいです。ゴースト。ドラゴンなんて組み合わせギラティナしかもっていません。なのでとてもつよいです。今作のギラティナはフォルムチェンジをします。どんなことをすればチェンジするのかはかってプレーしてからのお楽しみです。みなさんぜひかってその目でみてみてください。

reviewed by ξ恋月ξ神無月ξ


9点
ポケットモンスター ダイヤモンド パールの
合体版!!みたいな感じです。

ダイヤモンド パールに比べて、映像もきれいになり、
街もすごく派手になっておもしろくなりました^^

ゲームの内容は ダイヤモンド パールと、あまり変わりません。
けっこう四天王が強くなった気がします。
強くなったので、ポケモンのレベル上げをするには最適です。

僕は全部のバッチをとってからは四天王しか行ってません^^

ポケモンのレベル上げか、全国ずかんをそろえるために、
ポケモン探しかの2つです。

探検セットでは、ズガイドスとタテトプスの両方を
採掘することができます。

他にもたくさん ダイヤモンド パールと変わったところがあります。
すごくおもしろいので、ぜひやってみてくださいb

reviewed by 神に一番近い人


9点
このゲームは大人から子供まで世代を問わず大人気の「ポケットモンスター」シリーズの一つです。
自分が初めてやったのはサファイアだったと思いますがいままでやった中でもかなり上位にくる楽しさだと思います!
まず、いい所はストーリーがいつになくしっかりしていて長めだし難易度もちょうど良かったです。さらにストーリーが終わっても、クリア後の施設バトルフロンティアでかなりやりこむことができるのでかなり長く遊べます。
まだまだいいところはたくさんあります!ワイファイを使った全国通信にも対応し、知らない人とも、遠く離れた友達とも気軽に遊ぶことができます。
もちろんいままでのポケモンを育てる楽しさもそのままで一人でもみんなでもとっても楽しめます。今はハートゴールドなどもでて押され気味ですがその分低価格だしとても楽しいのでぜひやってみてください!

reviewed by ゆったり/夜桜☆月影


6点
今となってはかなり古いですね^^;
発売当時に購入してゲームならどんなゲームにでもある時代の流れに負けて飽きちゃいましたが、今回久しぶりにやってみると結構面白いゲームでした。 最初はもちろんどれか好きなポケモンを3匹の中から1匹だけもらいそのモンスターを中心に他のポケモンを捕まえてなんども戦わせレベルをあげ強くしていくゲームです。

そして各地方内のジムリーダーを倒してバッジが集まったところで四天王に挑戦できるようになります。 四天王と呼ばれるだけあってかなりの実力の持ち主です。 最初やった時はどんな手を使ってもジムリーダーに勝ちにいくつもりだったのでとりあえず進んでいくだけの僕はあまりモンスターのレベルを上げておらずかなり苦労しました。

もちろんDSなのでアドホックとかで通信交換や友達との対戦も楽しめます。ポケモンは全国的にもかなり有名なのでもし、知らない方がいてもやってみればすぐハマると思います。 是非やってみてください。

reviewed by アーサン


8点
ポケットモンスター ダイヤモンド パール が一緒になった感じです。
 
やっぱりポケットモンスターシリーズはおもしろいです。

様々な場面でダイヤモンド パールと変わりました。
一番気になったのは、四天王のポケモンの強さ・レベルが
非常に上がったことです。
最初のほうは、強くて少し手こずりましたが、
だんだん進んでいくにつれてレベル上げに便利になりました。

なので、100レベにポケモンを育てるには最適です^^
全部クリアしてからは、僕は四天王にしか通っていません。

レベル上げはすごくおもしろいです。

他にもみなさんの楽しさはたくさんあると思います。

このゲームはすごくおもしろいです。

ぜひみなさんやってみてください!!

reviewed by -


9点
ポケットモンスタープラチナは、前作のダイヤモンド・パールにはない楽しさがプラチナにはあります。                       プラチナは、前作にはなかったバトルフロンティアという施設があります。ひたすら上を目指すバトルタワー、ポケモンを借りて戦うバトルファクトリーなど様々な施設があります。     どの施設もポケモンバトルの頂点の戦いがあります。                     また、前作同様WiFi通信もあり、世界中の人たちとポケモン交換ができるようになっています。                       伝説のポケモンと呼ばれるポケモンがたくさん出てくるのもこのポケットモンスターの特徴になっています。エンディング後も飽きない仕掛けががたくさんあり、長くポケモンと付き合えるようになっています。               このポケットモンスタープラチナは誰がやっても楽しくできると思います。

reviewed by 1.2.3.4ごっはんっ


7点
これはポケットモンスター ダイヤモンドパールが合体して、
少しリアルになった感じです。

ストーリー的にはほとんど変わっていません。
四天王が強くなって、レベルが上げやすくなりました。
今は四天王に行きまくっています。
全モンスターレベル100に向けてがんばっていますが、
道のりは長いです^^;

Wi-Fiで知らない人とポケモン交換したり、対戦したり、
様々なことができます。

なかなかはまります。
ぜひみなさんやってみてください。

reviewed by はるか


10点
ついにポケットモンスタープラチナがDS用カセットとして登場しました!!
早速やって見ると楽しすぎる、おもしろすぎます!どこがどのようにおもしろく、楽しいかといいますと、ポケットモンスターダイヤモンドパールより、新しいポケモンが増え、新しい場所も増えています!それだけではありません!!いろいろなところが、新しくなっているんです!ジムとかポケモンリーグとかが新しくなっていて、とてもおもしろいです!
そしてなんと!!ポケットモンスターダイヤモンドパールでは、なかったバトルフロンティアが追加されているんです!そこではいろいろな人たちとバトルでき、いろいろなポケモンと出会うことができます!もう最高ですよ!!

僕は、このゲーム「ポケットモンスタープラチナ」を買って本当によかったと思います。悪い点も無いというところで、点数を10点にしました。
無理にとはいいませんが、とても面白くとても楽しめるゲーム「ポケットモンスタープラチナ」を買ってみてはいかがでしょうか?とても面白いですよ!

reviewed by さぼてん


8点
今となっては、ちと古いゲームかもしれませんが再熱してしまい、おもしろいと思うのでレビューを書きます

まずは面白い、良いと思う点
・初期の頃のポケモンと違い、動きがあるため、バトルがとても面白いですよね
・こっついも初期との違いで殿堂入りで終了ではなく、殿堂入りすることで、新たに行ける場所が増える点も面白いと思います。

ここは改善すべきじゃない?と思う点。
・逃げ回るポケモンを追うのがちょっとめんどい。まぁそれを無くせとは言わないけど、場所到達したころには逃げてることが多すぎるのはちょっとやめてほしい。
・配信で手に入るポケモンとかもやめてほしかったりする。映画ネット環境が無いと遠出したりしなきゃならなくて困る。

reviewed by ばっつ


7点
良い点と悪い点に分けてれびゅーとしたいかなと思います。

まず良い点
・ストーリー上の出現ポケモンの改正。 DPではストーリークリアまでは、通信を使わなければ、炎タイプのポケモンはヒコザルかポニータしか出なかったため、炎タイプのポケモンが入手しやすくなったのは良い点だと思う。
・ジムリーダーとの再戦。 今まで再戦できるのは、その辺のトレーナーか四天王だけだったが、ジムリーダーまで再戦できるようになった。

悪いと思う点
・レポートをかく時間がDPよりも数秒長くなっています。 まぁたかが数秒ですからあまり関係ないかもしれませんがねw
・戦闘のバランスの悪さ。 攻撃力が高いモンスターが覚える技が特殊攻撃の技ばかり覚えたり、攻撃力の高さを生かせる技がなかったりする点は改善してほしい。みんな使うポケモンが一定化されちゃいそうで...

ポケモンのいいとこってやっぱいろんな楽しみ方できるとこですよねって思いますw

reviewed by トウカ


10点
ついに!ダイヤモンドパール以外にもDSのポケットモンスターが出ました!

内容はとてもおもしろくとてもはまりました。
良い点
新しい場所が増えている。
なぞの場所がなくなっている
ギラティナ、シェイミ、ロトムなどのバージョンが変わっている
悪い点
特にありません。

↑の評価からして、10点をつけさせていただきました。
とてもおもしろくはまりますので、やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 悪羅悪羅


10点
ポケモンプラチナはダイヤモンドパールのリメイク版みたいなものです。新要素も加わりポケモンの種類も異なります。
ダイヤモンドパールにもあったダブルスロットで
〈リーフグリーン〉
〈ファイヤーレッド〉
〈ルビー〉
〈サファイア〉
〈エメラルド〉
と通信ができます。
ポケトレとゆう色違いのポケモンを出せるアイテムもありダイヤモンドパールだと画質が汚くて使いにくかったんですが、画質良くなっていて使いやすくなっています。
wi-Fi機能で世界中の人と通信交換ができるので楽しめます。
面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by 鉄鋼


10点
ポケットモンスタープラチナは最高のゲームです、ダイヤモンドパールの改造バージョンですダイヤモンドでは、ディアルガパールではパルキアプラチナではなんと!ギラティナです!出来る機能も増えてますし、ますます楽しめます皆さんもぜひ買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ★光輝★


10点
ポケットモンスタープラチナは最高のゲームです。ダイヤモンドはディアルガ、パールはパルキア、プラチナはなんと!ギラティナです!ダイヤモンドパールに比べて機能も追加されておりより楽しめます主人公も変わっています!対戦交換もできて楽しいです!皆さんも買ってみてはどうでしょうか?きっとハマりますよ^^

reviewed by 光輝


10点
ついに!世界中がとても流行り大人気となったゲーム「ポケットモンスターダイヤモンドパール」が、新しく「ポケットモンスタープラチナ」となり発売されました。

僕がプレイしてみた感想を書きます。
良い点
・いろいろな機能が増えている。
・バトルフロンティアが広くなっている。
・別荘をお金をだして買うことができる。

悪い点
・特にありません。

上記の感想をふまえたうえで、10点をつけさせていただきました。
ぜひ買ってやってみてはいかがでしょうか?
とても面白いですよ!

reviewed by 亜鳳


10点
ポケットモンスタープラチナはとても面白いです。僕はそこまでポケットモンスターをやったことがなかったため買うのを考えました。一応買って早速プレイしてみました。最初の三匹のポケモンで早速迷う(笑)これはよくあると(以下略
結局ヒコザルにして進めて行くとこれがまたハマってしまいました。思っていた以上に面白いです。そしてポケットモンスタープラチナはパルキア、ディアルガそしてギィラテナが捕まえらると、、マスターボールを誰に使うか迷う(大汗)
という感じでポケットモンスターパール、ダイヤモンドのパワーアップバージョンです。僕のようなポケットモンスター初心者でもとても楽しめる作品となっておりますのでどうぞプレイしてください。

reviewed by セフイロス


10点
またまた、ポケットモンスターDS版の新しい作品が登場しました!
ポケットモンスターダイヤモンドパールを買っていた私にとっては、とても嬉しいことです

私がプレイしてみて思ったこと、感じたことなどを下記に書かせていただきます

良い点
・いろいろな背景が細かく設置されている
・リゾートエリアに別荘が登場している
・バトルフロンティアが新しく細かくなっている

悪い点
・あるのであれば教えてもらいたいです

良い点のバトルフロンティアは、ポケットモンスターダイヤモンドパールの唯一の悪い点でしたので、とても嬉しかったです
悪い点が何もないので10点をつけさせていただきました
とても、おもしろく楽しくプレイできるので、買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 貯金箱


10点
やはりポケモンは面白いですね。
ダイヤモンド、パールと同じかなと思いましたが、なんといってもギラティナですね。
かっこいいですし、結構強いのでストーリーをすすめる上では役に立ちますしね。
相変わらずポケモンはBGMもかっこいいですし、やり込み要素どんどん増えていきます。
努力値ふりなどなど。。。
ひとつでかなり時間もつぶせるのでオススメです。

reviewed by イカ


10点
またまたポケットモンスターの最新作が登場しました!
名前にものすごく魅力を感じたのもあって、プレイさせていただきました。

感想
良い点
画質が綺麗になっている
自分の別荘を作ることができる
バトルフロンティアの詳細が改善されている

悪い点
特にありませんでした

感想から見てもお分かりになると思いますがとても良いゲームだと思います。
個人的な意見ですが、私の「ポケットモンスターダイヤモンドパール」においての悪い点「バトルフロンティアの詳細」が改善されていて、とても嬉しかったです

とても、楽しくプレイすることのできるゲームなので皆さんも是非買ってみてはどうですか?

reviewed by -


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?