« ポケットモンスター プラチナ | Main | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 »

さわるメイドインワリオ

[ N-DS ]

さわるメイドインワリオ


販売:任天堂

価格:¥ 4,079(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
感想☆

お試し体験でやって見ました。
新しいキャラが登場して面白いです。
アシュリー、レッド、マイクという名前のキャラです。
ボタンを使わずにペンで触るだけでできるプチゲーム。
180種類以上のゲームがあります。
でも多分すぐ飽きるかと。^^;
マイクでやるゲームもあります。
結構笑えるゲームです。
恐らく全年齢で楽しめます。
オレ的には買いに行こうかなと迷っています。
買ったとしたら180種類以上のプチゲームを全部クリアするのを目標にします。
まわるメイドインワリオであったモナピザも聞けるらしいです。

reviewed by イングラム


10点
ニンテンドーDS発売と同時に発売された、主にペンタッチで遊ぶゲーム。

今まではボタンや十字キーによる操作だったが、
この作品は画面を直接触ったり、マイクに向かって息を吹きかけることで、
180種類ものミニゲームをクリアしていくようになった。

今までの作品どおり、なんとなく感覚でできる感は残っているから、
メイドインワリオシリーズをやったことがない人や、
NDSの操作に慣れていない人でも気軽に遊ぶことができる。

ミニゲームの種類が豊富で気軽に遊べるということで
幅広い年齢層に対応している。

お出かけのときにちょっと、という感覚が出てよかった。
NDSを買う人はついでにコレ買って損はなし。

reviewed by Alek


8点
遂に「メイドインワリオ」がDSに登場しました。
今作もミニゲームの種類が多く、いつまでも楽しめます。
中には上画面も見なきゃクリア出来ないミニゲームもあり、一時も油断できません。
「お宝」集めも結構ハマリます。
DSの機能を存分に楽しみたい人には絶対お勧めですね。
メイドインワリオを知ってる人でも知らない人でも
存分に楽しめるゲームだと思います。
しかし対戦ゲームが一つしか無いのはすこし寂しかったかな?
もう少し対戦ゲームを増やして欲しかったです。
欲張りを言えば折角DSに16人で通信が出来る機能があるのだから、
どうせならその機能も使って欲しかったです。

reviewed by ★一☆輝★


10点
コンセプトが「タッチペンとマイクを使ったミニゲーム集」と言う事で、前作、前々作とそうですが、5秒で次のミニゲームが出てくる「わんこそば状態。なミニゲームの集まりが楽しいです。
そのミニゲームが、序盤から中盤に掛けては操作法で分類されている事と、1周クリアまでのノルマが低いおかげで、ゲーム初心者でもタッチパネルとゲームのルールに慣れながら遊ぶ事ができます。
「君のためなら死ねる」が「ハイセンスなグラフィックとサウンド」を目指しているなら、「さわるメイドインワリオ」は、くだらない程に描きこんであったり逆にくだらない程に下手っぽく描かれていたりと、「(良い意味で)くだらない笑い」の雰囲気になっています。
とは言えBGMはどれも良く(メイドインワリオシリーズに共通のボーカル付きBGMは今回も健在)、またグラフィックや操作感も「手を抜いている」ではなくて「下手っぽく見せているだけ」なので、プレイしていて楽しいです。
ミニゲームをコンプリートするだけでもかなりの時間が掛かると思います。

reviewed by 限界の覇者∮Kloud


7点
簡単なゲームがたくさんあり全クリアするまでかなりの、時間がかかった。色、内容が良くておもしろく、ユニークなゲームもたくさんあった。難易度に限界がなく、いつまでも楽しめる内容だった。.最初は何のゲームがででくるかわからないから、はらはらドキドキがたくさんあってとてもおもしろかった。もっとゲームの種類を増やして欲しいとおもったので7点にしました。

reviewed by ak


9点
メイドインワリオシリーズというと誰でも簡単に楽しめるミニゲームがウリです。この作品もタッチパネルを活用したゲームがたくさんつまっています。また、マイク機能を使ったゲームも多数収録されています。
ゲームの中には任天堂が過去に作ったゲームの短編版のようなものもあるので任天堂のゲームの歴史を感じることもできました。また、楽しく遊べるおまけもいくつかあるのでこれもまた1つの要素だと思います。
単純に遊べてどんな世代でも楽しめる(実際両親がよくやっていましたw)そして単純に面白いそんなゲームだと思います。

reviewed by 【mind】BLUE-Sky


9点
ミニゲームが面白い!!そして一番難しいかったのがスリリング
さらに1番よかったのがゴチャルームいろいろなミニゲームでは
楽しめないところも楽しめました!!やりこみ度も充分!!
一とつのDSで2人でするものや自分だけ楽しむもの等
隠しミニゲームなど隠し要素も大量ある意味すごいミニゲーム!!
等楽しいものが大量でしたしかしいけないところが多少
通信要素がなかったりゲームボーイアドバンスをさすと起こる
隠し要素がなかったのが残念です
でもかなり面白いゲームでした!!

reviewed by ナルト


10点
メイドインワリオのファンにはたまらないソフトです!

今回のメイドインワリオは最高傑作ではないでしょうか?
とりあえず前作からきたミニゲームもタッチペンなどを使うようにリニューアルしてますしw
一番気に入ったのは

暇つぶしのゲームですね・・・・
これがあるがゆえに1ヶ月は飽きがこないと思いますよ!
このソフトは買う価値アリです!

reviewed by お豆


9点
 DS版として発売された「メイドインワリオ」ですが、DSという機種を上手く用いたゲームだと思います。軽いミニゲームの連続ですが、ペンを使ったり、息を吹きかけたりと新しい要素も盛り込まれ、より楽しめる仕様です。操作も簡単なものが多く、初めてプレイする人も充分に楽しめます。RPGやアクション等のはもう飽きた、という人はやって見ては如何でしょうか?

reviewed by ミドリノヒト


8点
僕は友達に借りたのがやるきっかけになりました。
そして、意外にもおもしろかったです。
そのなかでも、良かったと思うこと5つ紹介します。

1、まわるメイドインワリオ メイドインワリオとは違ってタッチペンを使うようになったことです。
やっぱり、タッチペンを使うことは、なれないことでもあり、たのしみなことでもあります^^
まぁ、そこが面白いですがねw

2、最初のゲーム画面で、遊べるようになったのです!
僕もスタート画面で遊べるのを見たゲームは初めてで
非常に楽しい遊びですww
それは、まず、道具?があって、
・赤いボール
・星
・水?
・にんにく
・タワシ
・変な物体
・鼻
があります。
赤いボールは、文字を書くことができます。

星も、赤いボールと同じく文字を書くことができます。

水?は、なにをするかはよくわかりませんw (脇役!?)

にんにくは、鼻に食べさせるとでっかくなるそうですが、一度もやったことありません・・・・・・

変な物体は、物でさわると動いて、思いっきり物を当てると、すばやく動いて、3体?に分裂します。
それを、また、潰しまくっていると、潰れてしまいます^^
しかも、ピンク色の液体まであって、こどもには耐えられませんね^^;

タワシは、文字を消すことができます。

鼻は、穴がふたつあるのですが、そのなかに、物を入れると、すばやく物が動きます^^

赤いボール・星・水?は、こわれてしまいます!特に、かべにぶつけまくっているとぶっ壊れます^^
特に水?なんて速攻で壊れます! お気をつけて^^

にんにくは、鼻にあげる意外使い道がないw なくなる方法は、よくわかりません^^; でも、なくなりますんで^^

変な物体は、壊れても、また、外枠から、でてきますw無限ですw

タワシは、消すことができてもなくなりません^^ 僕がやった中ではなくなりませんでした^^ なくなるのかなぁ!?

鼻は、使うと消えてしまい、またくるのをまちしかありませんね^^

僕はこれで、30分も遊んでしまいました^^

3、ゴチャルームというのがあって、このなかで、いろいろなミニゲームをすることができます。
まわるメイドインワリオでいえば、ガチャコロンですね^^
そのなかでも、カメレオンという地味〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なのがあります。
カメレオンが真ん中あたりにいて、それで上から紙っぽい絵?を、もってくることができるのですが、
これをもってくると、なんとカメレオンの色が変わる!のです^^
いや〜楽しい^^(蹴(殴

ほかにも僕が一番とのしかったので、卓球です^^
これは、二人でやるのが一番ですが、Rボタンと Lボタンを使います。
そして、卓球をするのです。
でも、1ボタンしか使えないので、スマッシュのタイミングとかが少々難しいです^^;
あと、カット・ドライブとかできませんからね!(アタリマエダ

4、左きき用の人にためにも、左きき用に設定を変えることができる!
今までのゲームでは、なかなかそんなのはないと思いますが、やっぱりDSだけあって、左きき用もある!
左ききの人にとってみれば、うれしい左きき用設定ですね^^

5、ちょっと作者にテヌキというかなんというかなんですが、
ボスステージを終わったら、そのキャラのことが見えるのですが、
すべてのボスステージをクリアしたあとが同じ動作なのです!
メイドインワリオ・まわるメイドインワリオでは、3ステージ全部違う動作なのですが、同じです!
つまんないです!  
しかも、アシュリーというステージでは、人形のクビがとれます!
グロイです!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、最後にステージをすべて紹介すると、(ちょっと長くなってうざいですが^^;)
 
  人物      ジャンル


・ワリオ     ・おためしタッチ
・モナ      ・短いタッチ
・ジミー     ・こするタッチ
・ジェイミー   ・リミックス1  (ここでは、ワリオ・モナー・ジミーのステージがごちゃ混ぜw)
・カット・アナ  ・長〜いタッチ
・アシュリー   ・つまんでタッチ
・Dr グライゴア ・かいてんタッチ
・ジェームス   ・リミックス2  (ここでも、カット・アナ・アシュリー・グライゴアがまざっている)
・マイク     ・ふ〜ふ〜マイク
・ナインボルト  ・ニンテンタッチ
・スリリング
・げきむず
・ワリオマン   ・完璧タッチ
これだけあります^^

感想は、正直、あきるとつまらないです^^
そこを含めて8点にしました^^

reviewed by シャドーリンク


8点
このゲームは誰でも手軽にプレイできるゲームです。
操作方法
◎スリープ:疲れたときなどにDS本体を閉じるとスリープモードにできる。開くと続きから始めることができる。
◎ポーズ:ポーズしたいときはSTARTボタンか、上ボタンを押すとポーズになる。利き手に合わせて使い分けると便利な機能。
◎マイク:マイクを使ったゲームのときに、マイクに向かって息を吹きかけるとゲーム成功になる。
あとはそのゲームに応じて操作すればいいと思います。
                                        ゲームのタイプ
ゲームのタイプとは、タッチの種類のようなものです。みじかいタッチやかいてんタッチなどキャラによって違います。
みじかいタッチ:これはタッチスクリーンをみじかくスライドタッチするタイプ。より早くスライドさせるのがコツかな???
こするタッチ:これはタッチスクリーンをこするようにして長くスライドさせるタイプ。意外と疲れるw
なが〜いタッチ:名前のように長いタッチです。タッチスクリーンを広く使うので目が疲れる可能性有りですw
つまんでタッチ:これはなにかにタッチしながらスライドさせるタイプ。できないと焦っちゃうかも???
かいてんタッチ:これはタッチペンを使って素早くまわしたり、タイミングを合わせてまわしたりするタイプです。素早くまわすのは結構疲れるw
ふ〜ふ〜マイク:これはマイクに向かって息を吹きかけてプレイする独特なタイプ。やりすぎると酸欠に襲われることに・・・・・
にんてんタッチ:ニンテンドーのゲームをそのままにタッチだけで遊ぶタイプ。普通に遊んでたゲームもタッチ一つで変わっちゃうw
かんぺきタッチ:全てのタッチをマスターして初めて出来るようになる。はっきり言ってむずいです。これをマスターできたらすごいです。

メニュー
せいれつ:ゲームをクリアしていくと選べるキャラクターが増えていく。キャラが増えていくほどうろうろし始めるからタッチスクリーンの右下にある「せいれつ」をタッチするとみんなせいれつして選びやすくなる。
オプション:一度みたエピローグをもう一度みたいときや、データクリアなどをするところ。その他にも色々なことが出来る。
ごちゃルーム:各ジャンルのボスステージをクリアしたときや、図鑑が全てそろったときなどにお宝がもらえるときがある。そのお宝を片付けるところ。
図鑑:やったことのあるゲームを選んで遊ぶことができるところ。もう一回やりたいときや、うまく出来なかったところをチャレンジできる。
ゲーム:その名の通りゲームです。
以上!!誰でも簡単にプレイできるので皆さんも是非やってみては???

reviewed by 名無しさん


8点
新感覚のタッチパネルのミニゲーム集

 まずこのゲームなんで『ワリオ』なのだろうか?『マリオ』では駄目だったのか・・・?と感じさせられます。そう思いませんか?

 このゲームはですね、とにかくミニゲームが多いです。(ってかミニゲームしかない)完璧にクリアするのが大変です。でもミニゲームだから、勉強の一息にチョコっと。トイレの中でチョコっと。てな感じでコツコツ進められて良いと思います。手軽に遊べるのがこのゲームの最大の特徴だと思います。

 それにしても、よくこれほどのミニゲームを考えることが出来たな。っと感心します^^;正直ミニゲームはくだらないものバッカです・・・だけど・・・くだらないのにはまってしまう^^;一体このくだらないゲームのどこに、そんな魅力があるのか・・・?不思議に思えてきます^^

皆さんもこのくだらないゲームをやってみてください。なぜかハマリます^^

reviewed by シティー


8点
ちょっと古いですが、このゲームは普通のメイドインワリオと違い画面をさわって遊ぶゲームです。
画面にさわると直接アクションできるので、今までの操作より直感的に遊ぶことができます。
タッチしたり、囲んだり、導いたり、選んだり、とにかく直感です。
動物的勘で本能のままに操作すればいいと思います。 ぇ
ボスゲームをクリアしたり、ずかんがそろったときにはお宝がもらえます。
お宝をGETしたいならピンクのブタ型UFOに注意しましょう。タッチペンでつつくとお宝を落とすかもしれないです。
かたずけたお宝は、ごちゃルームの中で遊ぶことができます。
ごちゃルームからお宝を持ち出せば、ゲームのメニュー画面に出しておくことも可能です。
気に入ったお宝などを持ち出せばいいかとおもわれます。
このゲームにはみじかいタッチ、こするタッチ、ながーいタッチ、つまむタッチ、回転タッチ、ふーふーマイク、にんてんタッチ、かんぺきタッチなどがあります。
みじかいタッチはみじかく、こまかくです。こするタッチはあまり画面からタッチペンを離さないで画面をこするように。
ながーいタッチはながく、終わりまで。つまむタッチは画面からタッチペンを離したりくっつけたり。
回転タッチはまわします。ふーふーマイクは息を吹きかけプレイ。にんてんタッチは頑張ります。ぇ 完璧タッチは完璧なのです。ぇ
まぁどれもお手軽なので小さい人から大きな人までどなたでも楽しむことができると思います。その点はいいところだと思います。
ふーふーマイクのやりすぎには注意しましょうw酸欠になってしまいます^^;くらくらしてきますよ^^
一度やったゲームはずかんで何回も遊ぶことが可能です。もう一回やりてー!!!とか思ったものをもう一度やってみるといいでしょう。
時間がなくなる!!といってあせってやってはいけません。あせらないでやれば結構進めると思います。
クリア回数が増えるにつれてゲームのスピードも速くなってきます。100回とかやっていけません。
長時間やっていると目も手も疲れてくるので休憩しながらやりましょう^^
おもしろいので是非やってみてください^^

reviewed by 名無し


9点
遂にワリオがDSでやってきた!!
タッチペンで操作して楽しむゲームです。
ミニゲームやワリオのお試し?だったっけな?そんな感じのや色々あって楽しいです。
マイクでも楽しめます。
僕はDSを買って一緒にこのゲームを買いました。
楽しいですよ^^
全クリしてもあまり飽きません^^bb
楽しいですから是非プレイしてみてください^^

reviewed by ファイヤー


9点
ワリオが登場( 何
ワリオのゲームをやってみたのですが。。。。
おもしろい。おもしろいです。
ゲームの種類も何種類もあってかなりたのしいです。
ただ短気なお方はやらないでくだSAI( チネ
理由?  そりゃ  ボス面の ハエがたおせないわけでででででですよ(コラ
そのほかのゲームは楽しいのでやってみてちょ。

reviewed by ギル


9点
このゲームは僕のようなミニゲーム好きの人には
もってこいのなかなかいいゲームです。
100を軽く超えるとても面白いミニゲームがあり、
一つ一つのミニゲームにとてもはまることができます。
でも、ずっとやっていたらさすがに飽きてしまいますね^^;
一日何時間もやるゲームじゃなさそうです^^
ワリオのゲームは割りと好きなゲームなんですが、
今まで沢山の種類のゲームをやってきたのですが
結構いいほうに入ると思います。
買ってみることをお勧めします^^

reviewed by 桜神


5点
ニンテンドーDSと同じ発売だったこのソフト。
DSの特徴であるタッチスクリーンを上手く活かしていると思う。
しかし、活かしているとは言っても、それほど新鮮味を感じなかった。
多分、パソコンで疑似体験はしているからなのかなぁ。
勿論、こする動作やマイクなど、DSでなければ出来ないものばかりだったけど。
今までの作品よりは操作も直感的に出来るし、老若男女問わず誰でも遊べる。
無印のメイドインワリオも大分直感的であったけど、
全然ゲームやらない人にとっては「Aボタンで何かが動く」というのに
違和感があるらしい。ライトユーザー以上向けだったのかな?
でも、今作は「ゲーム内のものに触れられる」というのが
とても分かりやすくて佳かった。
皆がすぐに遊べる。普段ゲームなんて嫌いな母でさえ楽しめた。
DSのタッチスクリーンは成功だったんじゃないかな。

タッチスクリーンになれるには最適のソフト。
だが、それ以上ではないのかもしれないなぁ。
理由は自分でもよくわからないけどそう思えてしまう。

今までの作品に比べると、バカさ加減が薄い。
いまいち面白みに欠ける。何か地味だ。
無印、あつまれ、まわるは、もうバカさMAXではっちゃけていた。
それが、メイドインワリオの特長と思っている。
でもこれは何か少し躊躇してしまったのか、中途半端。
バカで面白いものも、なんか少し弱い。
あまりに下品だとみんなみんなが取っ付き難いと思ったのか、
ちょっと残念。

ボリュームも物足りなさを感ずる。
集めていく要素もあるのだけれど、小ネタが多いわりには、数が少なめ。
ミニゲームもマイク機能のものが多い。
それに爆笑ものもそれほどない。
なんかやっぱりセンスが今までの作品より劣っている気がする。
これは、前作まわるのボリュームがありすぎたためか。

他にも、タッチスクリーンのためか、
個々のプチゲームの制限時間が長めになってしまい、テンポが悪い。
テンポの良さがメイドインワリオシリーズの最大の特長で
これがかけてしまうと大分ゲームが変わる。
これはかなり残念。

ちょっと批判が多かったけど、ゲームとしての面白さは確かにある。
DSを買うなら同時購入を進めたい。タッチ学習ソフトだし。
だけど、もしメイドインワリオに惚れ込んでいるのなら、
買う順番を、無印→さわる→まわる、としたほうがイイと思う。
まわるはボリューム満天でテンポもいいし操作もいいしウケるし、
さわるに圧倒的に勝利している。
こうすると、外国での発売の順番はいい感じだと思うなぁ。

グ/それほどいいわけではないが、よく出来てる。
 下手に3D使うよりこんな感じの方が見易く、親しみ易い。
難/難しくもなく、それほど簡単でもなく、丁度いい。
シ/スジは今までより通っている・・・のかな?
 矢張り、あまり必要ないと思うので、ここにはこだわらないでおこう。
サ/アシュリーの曲が離れないのはなんかの策掠ですか?
 マリオペイントのアレンジも名曲。それぞれのステージのイントロも今まで通り、いい感じ。
 ただ、曲が流れつづけるステージが一つだけなのは少し残念かも。
操/最高。タッチスクリーン最高。誰でも楽しめるっていうのはマジで凄い。
買/DSを買うならこれがいいかも。ただ、飽きやすいのがこのシリーズの特長ですので注意。

reviewed by まさよし


9点
このゲームはお手軽にできるかつDSの機能をうまく生かしきれた良い作品です。以前とは違って直感的に!タッチペンを使ったりマイクを使ったりする多数のミニゲームがあります。一つ一つを完璧にクリアするのはとても難しいですがやっていて楽しいです。飽きません。

勉強の息抜きやちょっとした時間などに適しているかもしれませんね。長時間やるゲームではないのでこういう時間を見つけてやるのは効率がいいと思いますよ。

reviewed by ∞鉱研隊∞創神∞蒼風


8点
任天堂DSと同時に発売されたので、まよわず、すぐかいましたー。
タッチ機能でゲームができるのでたのしいです。(メイドインワリオよりおもれ〜!)
でも対戦ゲームはすくねーな。ええでは自分がいいと思った所を言っていきたいと思います!
まわるメイドインワリオ メイドインワリオとは違ってタッチペンを使うようになったことです。(後息吹きかけ)この機能がついたおかげでメイドインワリオの10倍たのしめました。
次に左きき用の人にためにも、左きき用に設定を変えることができる。今までのゲームでは、なかなかそんなのはないと思いますが、やっぱりDSだけあって、左きき用もある!
左ききの人にとってみれば、うれしい左きき用設定ですね。
最後に一度やったゲームはずかんで何回も遊ぶことが可能です。もう一回やりてーとか思ったものをもう一度やってみるといいでしょう。
時間がなくなるといってあせってやってはいけません。あせらないでやれば結構進めると思います。
クリア回数が増えるにつれてゲームのスピードも速くなってきます。100回とかもう無理だーw
まだやったことのない人は買ってやってみてください。

reviewed by 京ピョン


5点
これはDSが発売された時とおんなじぐらいに売られたゲームです。

これはたくさんの遊びがあるからとても面白いですよww

それをクリアしたらミニゲームみたいなのが追加されます。

これほど面白いというのになぜ5点かというと、マズDS傷つきすぎ(ぇ

それにこれクリアしたらとてもつまらないです。たまーにやるんですけど

5分も持たないで止めますか?w

ということなので長く楽しみたいかたにはお勧めしませんね。

reviewed by エブリィ


8点
私はこのゲームをとてもお勧め致します!
何故かという理由はこれから何点かあげたいと思います。
まず一つ、一つ一つキャラクターのコースというものを
クリアしていくごと、記録標準突破していけば
その次にあったキャラクターのコースが追加
そしてミニゲーム用品までも記録次第で手に入ります。
言えばストーリーだけに重点を置くのでは無く
時々息抜きにミニゲームで遊べる、という事です。
そしてもう二つ目は、先程言ったとおり
一つ一つのキャラクター個性のストーリーが
数々用意されているなか、無限の可能性
つまり一回一回ストーリーの中の
ゲームをクリアしていくごと、Lv、Speedが上がっていき
大人しく穏和かな子供向きのゲームでもあれば
ドキドキハラハラな大人のゲームでもあります。
そして最後、全てのキャラクター個性に活かされた
数々の全てのゲームをクリアすれば
次は「げきむず」などと言った追加要素があります。
予めヒットポイント、HPは4つあるのですが
一つ一つ途中ゲームに失敗してしまえば削り取られ
0になれば終わり、というハラハラ感あるゲームです。
その状態で、「げきむず」というゲームを始めてすぐ
Level、Speedがかなり早い状況での
ハラハラ感好きな人のための要因と言っても良いです。
これがある限り飽きないゲームで友達間とも
最高記録を競いいつまでも楽しめると思います。
まだまだ内容はありますがこれ以上は
一度自分で見てみて、そして良ければ
買ってみて楽しんでみればどうでしょうか?

reviewed by 名も無き者


10点
すごくおもしろいです!
180種類ものミニゲームが
このゲームのなかに入っており
誰でも楽しめるゲームだと思います(^^)

全部のミニゲームがとても単純!
そんなに難しい内容の
ミニゲームは出てきません!
簡単なものを数秒でクリアでき
全然暇な時間はできません!
ずーっと楽しいまんまです(^^)

ゲームだけでなく
ゴチャルームというものもできました!
卓球など1台のDSを使い
2人で遊べるゲームもあります!

このゲームはちょっと遊びたいかな
という気持ちの人に
お勧めだと思います(^^)
買って損はないと思うので
是非買ってみたらどうですか??
とてもおもしろいですよ!ww

reviewed by ピアノン


9点
DSではじめてやったソフトがこれです。
タッチペンだけで、ボタンはほとんど使いません
あるゲームをある条件を満たしてクリアすると、次のゲームが出てきて、それをまたクリア。その繰り返しなので、ストーリー性も出てきて楽しいです。
ミニゲームなどもあって、飽きずに永く楽しめます。

reviewed by 影丸


7点
皆さんも知ってのとおり、メイドインワリオのDS板です!
正直ずっとやってると飽きますが、暇な時間にやるゲームとしてはとても優れたゲームです。
DSならではの、タッチ操作がほとんどなので、他のゲーム機では出来ない面白さがあると思います(さすが題名に「さわる」とつけているだけはあるなw)。
1つのミニゲームが5秒と言うところが一番の魅力でしょう(ここまで来ると「ミニゲーム」ではなく「超ミニゲーム!?」と言っても過言じゃないような気が・・・w)。
ミニゲームは単純だけど、難しく実力よりアイディアと言ったようなものでしょう。
そんなミニゲームが一つだけでも出来るし、続けてでも出来る。
このことにより、いいテンポでゲームが出来ます!
そんな感じでゲームをクリアしていくと、おまけみたいなものが追加されていき、長い時間プレイすることも出来ます。
ですが、あまり長くやりすぎると、同じミニゲームが出てきたりして「楽しい」という気持ちから「メンドイ」という気持ちに変わっていってしまうので、長時間のプレイは控えることをお勧めします。
ちょっとした息抜きにやると楽しいゲームです。
暇な時間があまりない方には是非やってもらいたいゲームです!

reviewed by 下僕の奴隷


6点
自分がDSで初めてやったものです^^
従来通りミニゲームやプチゲーム、ずかんなどが存在するのですが
正直いってすぐに飽きてしまいます^^;
ずかんをそろえてコンプしたら終わりですのではっきりいってつまらないです。
あくまで個人的な意見ですので一度やってみるのも良いと思います。

reviewed by kage


8点
任天堂DSと同時に発売されたメイドインワリオシリーズ。
DSの特徴であるタッチスクリーンを上手く活かし、
こする動作、マイクなど、DSだからこそ出来る操作方法が目に付いた。

ゲーム自体は、早い話がミニゲーム集。
ゲームは操作方法で分類され、初心者でもタッチパネルとルールに慣れながら遊ぶ事ができる。
切る動作・こする動作・マイクなど、タッチペンを使った操作はたくさんあり、
各ステージごとに難易度も違うので何度でも楽しむことができる。
DSだからこそ出来た操作方法という点では、DSブームの火付け役だったのかもしれない。
また、登場キャラクターも豊富で、13人も出てくる。
クリアごとに1人ずつ出現する方法なので、飽きることなく楽しめる。

1つのゲームごとに制限時間が決められており、
制限内でクリアできなければHPが1つ減る。
HPが全部なくなればゲームオーバーとなってしまう。
ミニゲームの中でのこの緊張感というのは他のゲームでは味わえないだろう。

また、「お宝」というアイテムもあり、ゲームをクリアするごとに、
得点を貯めるごとに手にはいるお宝もある。
収集率100%にするにはやはり多少は時間もかかるため、
やりこみ要素としてはかなり強いものがあると思う。
DSを買ったばかりの人、タッチペン操作が好きな人には特にお勧めなので是非一度プレイしてみてほしい。

reviewed by ある


8点
任天堂DSと同時に発売された、いわゆるDS初期シリーズの一つ。
タッチペン、ダブルスクリーン操作というDS発売当初では試行錯誤的な意味合いも含まれるソフトですが、中々人気なようです。
また、マイク機能もあります。まさにDSの性能ためしのために発売されたようなものですね。

ゲーム内容はミニゲームを沢山クリアするというもの。もちろん中盤~終盤のミニゲームは難易度が高くなっていきます。
タッチペン操作を色々と駆使して進んでいき、操作の例を挙げるなら、切る動作、こする操作です。

タッチペンという新しい形態のゲームハードのソフトですから、初心者、上級者関係なく楽しむことが出来ます。

登場キャラクターは13人もでてきて、まるでクロノクロスやFF6のようですね(
キャラクターはミニゲームをクリアすると出現したりします。

ミニゲームは制限時間がついてあり、制限時間が0になるとHPが減り、そのHPが減るとゲームオーバーです。RPGみたいですね。

また、ミニゲームをクリアするとお宝を入手できます。サガ2秘宝伝説みt(ry

キャラクターをそろえる、お宝をコンプするなど、やりこみ要素を沢山含んでいるのでプレイすることをオススメします。

reviewed by じそ


8点
私はこのゲームをよく友達の家でやっていました。
ストーリーみたいなモードやミニゲームなどいろいろなゲームがあります。
このシリーズは毎回数秒で終わるようなゲームがたくさん入っています。
DS1台で2人でできるゲームも入っているので、
友達とやってみてはいかがでしょうか?
相性を確かめるやつなどもありますよ。
皆さんもやってみてはどうでしょう

reviewed by Werenst


10点
このゲームは画面をタッチして遊ぶゲームです。
画面に触るとそのままアクションすることができます。
まず、ぼくがこのゲームを買おうと思った理由を紹介したいと思います。ぼくは最初はワリオがあまり好きではありませんでした。理由はマリオのゲームの中でも変なイメージや少し意地悪なイメージがあったからです。そんなぼくがこのゲームを買おうと思った理由は、友達がこのゲームを持っていて、とても楽しそうにやっていたので画面を覗き込んでみると最初は変なゲームだなと思いました。しかし、それを自分で実際にやってみるととても楽しかったのです。そしてぼくはこのゲームにはまってしまい、ワリオのことを面白いやつだと思うようになり、ワリオを少し好きになりました。そしてぼくはこのゲームを買いました。
このゲームには180種類以上のプチゲームがあります。たくさんのゲームがあるのであなたのお気に入りのゲームをみつけてみてください。いろいろなタッチの仕方を体験することができます。RPGゲームなどとは違った楽しさを体験できますよ。
ぼくのお気に入りのゲームは卓球です。ミニゲームのようでとてもおもしろかったし、LボタンとRボタンだけで友達と2人で試合できたりしてとてもおもしろかったからです。とても盛り上がってそのときいた人みんなで交代で遊んでしまいました。
とても面白かったのでみなさんも是非やってみてください。ワリオがあまり好きでないという人もこのゲームをやれば自然と好きになりますよ。1度でもいいのでやってみてください。

reviewed by kazuki


5点
このゲームはただただミニゲームを集めただけで一つのキャラクターを選択すると多数のミニゲームがランダムで出てきます。
何回かクリアしボスのようなものを倒す度にスピードupしていき、失敗しない限りほぼ永遠に続きます

ミニゲームは色々ありますが数えれるくらいしかないのですぐ飽きます

reviewed by 堕落


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?