« メルティブラッド | Main | Fate/hollow ataraxia »

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

[ N-DS ]

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN


販売:ハドソン
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームの発売を待っていました〜^^ JAPAN(日本)TOKYO(東京)があります^^ 日本は、普通の、よくある日本の地図が書いてありますが、 東京は、東京の、市町あるので、全然わかりません^^; 最初は、全然わからないけど、慣れていくと、日本より面白くなるかも^^ 新しいカードも、駅も増えました^^ やっぱり、DSで桃鉄は、いいですよね^^ いつでも出きるし、友達の家でも出きるし^^
是非、やってみたほうがいいと思います^^

reviewed by ジョーカー


10点
ついに出ましたねw
桃太郎電鉄のゲーム最新作!

前から、陣内さんと若槻さんのCMでやってましたけど面白そうですねwww

このゲームをやってみたところ東京と日本全体で遊べる2つのモード。
東京は僕奈良県に住んでいるのでさっぱりわかりませんが、日本全体はいいですねw

今回のゲームの特徴。
それは新しいカード!
そして画面の見やすさ!
ですね!画面のキレイさにはビックリしましたw

みなさんもDSで日本や東京を旅してみませんか???
僕も小学校のころ、県の名前や、その県の名物などほとんど桃鉄で覚えましたよ!
このゲームは都道府県を覚えるのにもかなり楽なゲームですw
あなたも一度!ぃゃ2度!ぃゃ3度4度!!!!
プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 出席番号は5!


9点
DS版の桃鉄
やっぱり 桃鉄はおもしろいですね
この桃鉄は 東京の中と日本の中 両方出来るようになっています
サイコロによって 電車の行く場所が変わって その後に影響して楽しいです
カードなどもあり 使い方によって 有効に使えたりして この点も楽しいです
コンピューター戦も充分楽しいですが やはり友達とするのが 盛り上がって 最高におもしろいです
年数が設定できるので 長く続けれたりしますが いつも違う事を繰り返して 飽きないと思います
他にいい点として 東京の中の区や日本の都道府県などを自然と覚えれるところです
時間に余裕がある人などは 是非やってほしいゲームですね

reviewed by 終一


8点
このゲームは桃鉄という略称で親しまれているボードゲームです。
今回の舞台はいつも通りの日本と東京です。個人的には日本の方がフェリーとかが使えておもしろかったです。
今作も時間の設定をすることで、やりこみたいときには長く、ちょっと時間をつぶしたい時には短めでプレイすることができます。
また友達とワイヤレス通信もでき友達みんなで遊んでいる時も楽しめると思います。
さらに今作はミニゲームが豊富で日本全国の地理に関するクイズ、地名の読み方クイズ、県庁あてクイズなどの地理が苦手な人にとっては十分勉強になるようなミニゲームもあります。
ただひとつキングボンビーがついた時にはやめてしまいたくなるのであえて8点とさせてもらいました。

reviewed by フライヤ


10点
ファにこんから続いてきた伝統ともいえるコノゲーム。
やっぱりすごい!
何がすごいというと他のゲームと比べて何十時間やっても飽きないんですよ。
今までは友達の家にゲーム機がなきゃできなかったけどもうゲーム機が無くてもできるようになりました。
外でも遊べるしどんな場所でやるのかはやる人の自由です。
スーファミから続いて・・・気づいたらいつのまにか15まで行っていて・・・。
そしてついにコノゲームがTVゲームから飛び出した!
やはりすごい!
悪い機能は消えてよい機能が増えた!
やっぱり桃鉄はすごい!
皆さん!是非!皆で買って戦ってみてください!きっと桃鉄ワールドの面白さがわかりますよ!

reviewed by 石河さん


10点
このゲームは大人から小さい子まで人気ですよね^^
何度やっても飽きないというのが魅力ですw
日本と東京を選べるのもいいところです!w
このゲームをやってるうちに地図などを覚えたりして勉強になります。
DSなのでどこでも出来るのが嬉しいですね^^
とても楽しいので皆さんやってみて下さい。

reviewed by カケラ


10点

まず、初めにこのゲームの見所は、
モードが2つあるところですw 1つは、全国版で、もう一つは、埼玉東京横浜方面のマップです。
このゲームは、敵も4種類いて、初級~鬼まであります。

初級は、かなり弱いです。
けど、鬼は半端ないくらい強いです。
コンピューターを鬼にしてやったら、ぜんぜん勝てなくなります。
オススメは中級くらいです。
中級くらいなら、あるていど勝てて、いいですw

あと年数も選べます。
1年~30年まであります。 30年は結構長いです。
けどその分独占などができます。

このゲームをやってると、ゲームの途中にその地域の問題が出ます。なので少し地理の勉強にもなります。

その他にも、ゲーム以外でミニゲームがあり、ゲームの中で出た地理の問題が解くことができます。

などといろいろなことができ、ゲームをしながら、地理の勉強と、まさに一石二鳥です。
なので、是非皆さん一度お試しあれw

reviewed by ζ月瑛ζじょーかー。


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?