« アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり - | Main | 鉄拳6 »

パワプロクンポケット 13

[ N-DS ]

8点

パワポケの最新作です。
今回では企画が面白いですね。
パワポケトーナメントやツイッターでの大会など
面白い要素はたくさんあります!
そしてサクセスです、僕はパワプロ、パワポケはほとんどサクセスしかしません。w
今回はモードが確か4つありました。
「逆襲球児編」「海洋冒険編」「センシュスクラッチ」「グッピー」です。
まず「逆襲球児編」は自分は野球のエリート高校に行くはずが
怪我をしてしますその高校の分校に飛ばされてしまい
そこで自分を飛ばした高校に勝ち甲子園を目指すという感じです。
「海洋冒険編」は自分が海賊見たいな感じになって
ドラクエのようなRPG風に戦いレベルをあげ
宝を探すという内容です。
「センシュスクラッチ」はまだやったことありませんが、
一人の選手の能力をスクラッチで決めるという
説明がゲームの中に書いてありました。
そして「グッピー」です。
グッピーはもうとにかく野球、野球、野球って感じで
試合をやりまくる感じです。めちゃ楽しいですw
という感じで今回のパワポケも面白い要素てんこもりです。
気になる方はどうぞ買ってみてください。

reviewed by さでぃ


10点
あの人気のパワプロクンポケットがついに13が登場!!
以前サクセスででていた種類が入っている!
その中の「グッピー」は、
とにかく試合がしたい!というひとにオススメのコーナーです。
私も以前12と11をプレイしていたのですがとても面白みがあって
友達と通信をしたりミニゲームもあるのでいろいろな要素が
てんてこもりです。
興味がある方はぜひプレイしてみてください。

reviewed by NAOKI


7点
13作品目は予想通り高校野球編。
今回はエリートだった主人公がケガをきっかけに
落ちこぼれ高校で野球を始めます。
今回の仲間はバッド能力を多々持っていて
試合では苦労します・・・
しかしシステムはほとんど変わってないので
打ちやすい方だと思います。

今回の彼女攻略も多くのクセがあり
楽しめると思います。しかしクセが強すぎたり
運要素が強いキャラもいるので
苦労することは間違いないでしょう(笑)

高校編でよく見られる次回作に繋がる伏線が多く現れ、今後の展開を予測する楽しみもあり、個人的には高評価。


しかし今回のアルバムは過去の作品に比べて
彼女&;仲間、以外のアルバムが。。。。
アルバムの数が少ない印象を持ちました。
そこが不満です。

裏サクセスはやり込んでないので
詳しくは書けませんが友人曰く、
それなりに楽しかった。らしいです。

reviewed by 槍使い


10点
今回のパワポケはなんとサクセスが4つもあってとても充実していました
本編の高校野球のサクセスもいつもどうり面白かったです。僕自身今回能力値オールAを作りたかったのだけどなかなかつくる事ができませんでした・・・まぁこれからそれは頑張ります
当然ながら新しいキャラクターもいて新鮮さは感じさせられました。
アレンジチームを作ってペナントレースとかやるとさらに面白いです僕は野球よりサッカーをやった方がすきですがゲームに関してでは圧倒的に野球その中でもパワプロクンは特に面白いと言っていいと思います
13だけと言わずに他のシリーズもやってほしいです。

reviewed by ユウキ


9点
パワプロクンポケットシリーズ第13弾!

今回の表サクセスは高校野球となっておりますが、このシナリオが実に良い。野球の天才だった主人公は名門高校に入学するのですが、ケガをしてしまい、退学、そのまま弱小高校に飛ばされます。
とある名医に出会うことで時間はかかったものの完治するのですが、名門高校に戻らず、弱小高校で甲子園を目指す・・・といった感じになります。何より主人公がいちいち格好いい。パワポケを1からやってる人だと、13で物語が大きく動くのでそこも注目でしょう。

裏サクセスは大航海編となっています。父親から船を引き継いだ主人公が海を旅して・・・・。バトルシステムはRPGのような感じで中々テンポが良いです。表サクセスと比べると超人的な能力の選手が多く作れるので、選手作成には◎。ただし、一度クリアするまでに時間がかかってしまい、途中で萎えてしまうのが残念。

いろいろ問題を指摘されるパワポケの野球システムですが、13の野球システムは私個人的には最も良いバランスだと思っています。
試合ではパワプロくんがまるで人間みたいになるリアル野球モードなんてものも・・・・。

大満足の一作だと思います。

reviewed by だいしぃ


9点
私がこのゲームをはじめた理由は、CMをみてすごく興味がわき、やりはじめました。
やってみるととても面白く総プレイ時間が100時間をこしています。
このゲームの面白いところは、選手をつくる「選手クラッチ」があるのと、ストーリーがあるのとミニゲームがあることです。
選手クラッチは、縦3マス・横3マスのスクラッチです。合計10枚のスクラッチがあり、1枚3マス削ります。スクラッチには、弾道・ミート・パワー・走力・肩力・守備・耐エラー・ハズレの8種類あります。
ハズレがでると、その時点で終了です。選手の登録はできません。
スクラッチが1枚終われば、登録することができます。
10枚まで削り終えれると、とても強い選手を作成することができます。
ストーリーは、いろいろなイベントや試合をクリアして強い選手をつくっていきます。他にも、彼女をつくったり、おでかけするなどたくさん楽しめます。試合での勝利が多いほど強い選手をつくることができます。
ミニゲームは、ストーリーで遊んだミニゲームを再び遊べます。息抜きなどにやってみると、とてもおもしろいです。
みなさんも一度やってみてください。

reviewed by れんら


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?