« PHILOSOMA | Main | アラジン »

マリオカートDS

[ N-DS ]

9点
このゲームはマリオカートの最新作ですね!待っていた人も多いことでしょう・・・・・w

とにかく、コースが増えました!
前のシリーズから進化してきたものが16コース!
さらに、新しいコースが16コース!
コースも増えましたが、やはり魅力はDSで登場したということですね!
ほかにいろいろなモードも増えました!
クリスマスにはぜひこのゲームを買ってみてはいかがでしょうか?
かなりオススメしますよ!

reviewed by お豆


10点
現在大好評発売中のマリオカートの最新作です。今回はNINTENDO DS での発売で、2つの画面を使うことができます。 タッチペンは使用しないのですが、上の画面でカートなどを操作し、下の画面でコースの確認やライバル達がどんなアイテムを持っているのかをチェックすることができます。このゲームの一番の目玉はというとやはり新アイテムですね。今回は新しくキラーとゲッソーがアイテムに追加されており、それらのアイテムを使用して1発逆転を狙うことも可能です。コースは全部で32コース存在するのですが、今回初登場のコース・前作のマリオカートアドバンスにあったコース・ゲームキューブのマリオカートダブルダッシュにあったコースの3種類があってとても楽しいです☆ 隠しキャラもいるのでいいですよ。

reviewed by クロス


10点
マリオカートがDSになって登場。
最大8人まで同時対戦が可能になりました。
たくさんコースが増えました。コースは32コースあります。
自分以外の相手のキャラを確認できるようになりました。
その他新しいアイテム、キラー・ゲッソーが新たに加わりました。
このアイテムは、かなり使えるアイテムです。ぜひ買って楽しんで下さい。
また、このゲームもドリフト・ミニターボを使うこともできます。
いち早くマスターして、ライバルに差をつけろ!!!!!
キャラでは、ヘイホーが使えるようになりました。
あと、マップ画面がとても見やすくなりました。
ライバルとの距離・コースの曲がり具合いが分かるようになりました。
とても、楽しくなったのでぜひぜひクリスマスプレゼントに買って貰おう。

reviewed by 守護<緋>Capsure


9点
いままでのマリオカートシリーズでは最高の出来でしょう。

コースも32種類
オリジナルが16種類
SFCコース、N64コース、GBAコース、GCコースが各4種類ずつあります。
ドリフト、ミニターボは64やGCと同じでかけやすく、慣れてしまった人には直線でミニターボが出来てしまうかもしれません。
また、グランプリをクリアするたびに隠し要素が出ます。150ミラーが出たとき「オールスターカップ」があったらどうしよう。。。とか思いましたが、どうやら心配なさそうですw

さて、隠しキャラも含めて全員で12人。+選べるカートが36種類。
キャラすべてに、スピード、加速、重さ、ハンドリング、ドリフト、アイテムのパラメーターが付いてあり、乗るカートによって補正が加わり、同じカートでもマリオが乗った場合とルイージが乗った場合では性能が変わります。
また、新アイテム、キラーとゲッソーが加わり、8位から1位への大逆転も可能になりました。逆に言えば1位の人は常に気が抜けないということです。
ミッションランというものがあり、詰め将棋のような感覚で一つ一つ問題を解いていき、これも面白いです。

さて、1点引かせていただいた理由は、グランプリにおいて運要素が強いということです。
まだ慣れてなくて下手なだけかもしれませんが、150ccレトログランプリのSFCコースについては道路が狭く、スタートダッシュしてもCPUにすぐ追いつかれ体当たりされ、砂地に・・・そのまま8位でコースも短く追い上げもむり。。。なんてことがしょっちゅうです。

Wifi対戦も熱いです。ただ、世界の人々は日本より発売が早かったので軽い気持ちで対戦するとボコボコになりトラウマになるので注意しましょうw
GBAマリカーもそうでしたが、これは不朽の名作となりいつまでも中古屋で高価商品となるでしょうw

reviewed by いのかわまさゆき


10点
マリオカートがニンテンドーDSとなって登場しましたぁ〜w今回は俺的に言うと『価格4800円』という俺的に求めやすい価格で登場下にもかかわらず、やっぱ画像が綺麗ですよねぇ〜w『N64』とはやっぱ違いますよ!顔の表情が豊かで楽しさ2倍!
それに『DS』だから持ち運びOK!外でもマリオカートが楽しめる!
今回『Wi-Fiコネクション対応』しているようです!世界のプレーヤと対戦できマリオカートで熱く燃えろ!♪
いやホントに便利になったと思います♪今の技術というものはすごいと思います!低価格・高性能の『マリオカート』をあなたも世界中のみんなと熱いバトルをしてみては!?新アイテムもあるそうですし隠しキャラ?もあるそうですw

reviewed by ルイッチ


9点
とにかくコースがすごく増えました。
昔のSPFみたいに、カップ戦があると、驚くほど時間がかかりますよ(汗
 
 変わったことは、下の画面で相手のアイテムが見れることです。
新アイテムが増えたので要注意なシステムです。
 新キャラなども増えて面白味が満天のゲームになりました。
操作方法は昔と変わりません。
 でも、新しい技術が登載されていく中で、主に変わったことは、自分のテクニックよりアイテムによって、勝ち負けが決まる事です。
これにより、テクニックがうまい人が他の人に負ける事もあります。
 その点が不便になったと思います。

全ての勝敗はアイテムにより勝ち負けが決まる・・織田信長みたいなものですね。
まぁ、そんなゲームだからこそ白熱のあるゲームが仕上がったのだと思いますが。

 自分が強いアイテムを持つと、テレサでとられる場合もありますが、色々なアイテムで相手と戦えて面白いゲームです。
是非お勧めですね。

reviewed by ミトゥー


10点
 キターーーワーイーーーー(喜ぶのはやww
まぁそれはともかくついにファミコンから始まり、いろいろな機種を越え
マリオカートがDSに殴り込みだ〜!!(ワーイ(少し黙れ(ハイ
GCでも新要素があったように(無かったらおかしいだろww
今回もいろいろと楽しい要素があります。
 まずアイテムで2つ・・・キラーとゲッソーが増えました。
キラーは一定時間キラーに変身して低空飛行で敵をぶっ飛ばします! ゲッソーは自分より上位の敵に墨を吐いて視界を悪くします
 次にステージです。たいていの人はステージが目玉かと思われます
やはりそうです!!(じゃあ言うなよww
 オリジナルコースが16種類と
SFCコース、N64コース、GBAコース、GCコースが各4種類の
計32種類ものコースが出てきます。カップ数は8つあり、
必ずあるキノコカップ、フラワーカップ、スターカップ、スペシャルカップ
次に新しいようなあったようなこうらカップ、バナナカップ、このはカップ
サンダーカップです。
 まだあります。キャラも増えました。デイジーやカロン、そして
対戦でしか使えないヘイホーなど隠しキャラも含めて全員で12人。
そしてキャラが増えれば選べるカートも36種類に増えました!
 50ccや100ccは簡単ですがやはり難関は150ccです。
難しすぎてめんどくなりますが、根気よくがんばれば必ずクリアできるはずです!!!
 楽しすぎです。是非クリスマスプレゼントかお年玉で買いましょう!
(無理やり買わせるなよなww

reviewed by 鉱研隊【撃】ブラック


10点
マリオカートがDSになって登場!
コースも32種類、最大8人まで同時対戦が可能になりました!
コースはすごい増加しました。
慣れてしまった人はテクニックを紹介します。
その名は「直ドリ」です!!!!!
直ドリはその名前のとおり、まっすぐにドリフトをします!
これは外国の人がまれに使うテクニックです!
これをやられたら相手になりません・・(TT)
外国の人と対戦するには!!!!!
無線ラン又は、任天堂公式サイトに、ある「Wi-Fiコネクション」を買いましょう!
何といっても、隠しキャラ、新アイテム必見!!!!
まずは、新アイテムの紹介!
ゲッソーは相手の画面に墨を吐きます!
相手の視界を悪くして逆転しよう!!!!!!!
隠しキャラ、それは!!!!!!!!!!!
カロン、デイジー、ワルイージです!!!!!
このゲームは特にお勧めです。
ぜひ買ってみよう!

reviewed by めん


7点
マリオカートの最新作!!
今作は、キャラ自体に特徴があり、いままで最高速や加速が見た目の重さで決められていただけだったが、しかし曲がりやすさ、ドリフト、レアアイテムの出やすさが任天堂によってかってに決められている。(自分が好きなキャラが使いずらかったりする。。。
またW i-F iでネットを使い、国内、海外のプレーヤーとレースすることができる。これは、たのしい!!軽い暇つぶしになる。海外のプレーヤーとできるのもィイ レースするだけなのでトラブルが少ない(と思う。FF11からみると、ということで・・・。
この2つが今作の特徴です。。。
しかしながら、音楽がしょぼい これでマイナス3!!

reviewed by pachio


10点
 この作品は、今までのマリオカートのコースが使えて、カートの数もなかなか増えていい感じの仕上がりです^−^/

タイムアタックモードではスタッフゴーストというこのゲームを作った人たちのゴーストとタイムを競えます^−^

WiFiと呼ばれるものを使って世界中の人たちと対戦できたりもします。僕はこれをやったことがないのですが、友達が持っていてとても楽しいそうです^−^

マリオカートDSを一人持っていれば8人でできるので大人数で楽しむこともできます。

ここからは感想なのですが、まぁこのゲームはなかなかこつをつかむまで時間がかからないので小さい子でも簡単にできるのでとてもいいです^−^それにひとつのキャラでいろんなカートを使えるようになるので最終的にはものすごく速くなる人も出で来るとおもいます。

誰が買っても楽しめると思いますので一度見てみてください。

reviewed by Envy


9点
新マリオカート!!
前作と違うところはWifi・・・そう全国の人と・・・世界の人と・・・ライバルと・・・友達とバトル!
新キャラや新マシン・・・そして32のコースステージそして36マシン
さぁ世界の人と勝負だ!!

reviewed by ライ〜ト


10点
ついにマリオカートがDSで登場!!!(やったー)           このゲームの魅力はなんといっても新アイテムのキラーとゲッソーですね。8位でもうだめだ・・・そんな時にこのアイテムを使えば、えっ逆転で一位!なんてことも夢じゃありません。(うれしー)          そしてもう一つコースの数ですね。なんと今回32コース!(びっくり)。こんなにあるんだから『コース数少なくてつまらない』なんて心配はなし(いぇい)。あとカートの数も豊富なんで選ぶカートによって勝敗が決まるかも(マジでー)                        あとニンテンドーWi-Fiコネクションを使えばなんと世界中のプレーヤーと対戦が可能に!!!コンピューター相手に勝っただけで『俺は最強だ』とか思ってるそこの君(君って誰だよ)。世界は広いです。自分より強い人はいっぱいいます。そんな人と対戦して自分のテクニックを磨いてください。きっと強くなれます。                 操作は簡単なんで子供から大人までみんなで楽しんでください。  是非買ってみてください!!!

reviewed by ケンちゃん


8点
マリオカートシリーズの最新作。
今作のコースはこの作品で新たに登場するコース、今までの作品で登場したコースで4×4×2で32コース存在します。多いですね。
まず思ったのが、オリジナルコースが「仕掛けに凝っている」ということです。
レインボーロードは今までどおりシンプルなのですがクッパキャッスル等は今までに増して凄い仕掛けがされているという感じです。

また、Wi-fiもDSならではの魅力でしょう。世界の人々と対戦出来るのです。本当に幅が広くなりました!!
そして今回一番驚いたのは私だけかと思いますが誰も人が居なくても伝統の風船バトルやあつめてシャインが一人で出来るということです。これは周りに友達が居ない人にはいい機能だと思いました。

また、DSの新機能「ダウンロードプレイ」により、他の人のゴーストを交換したり競争したり風船割ったり・・・・。
本当にDSの機能とこのゲームとがマッチしている感じです。
持ち運びできるので更によし。

本当に超オススメのゲームです!!!
貴方もこのゲームを買って燃えろ!!!!

reviewed by ばんぽん


10点
このゲームは今までのマリオカートに増して、かなり
おもしろいです。グランプリでは、敵の強さも丁度よく、
いい結果を残すともらえる☆マークで、自分の強さが分かり、
このゲームの醍醐味、Wi-Fiでも、同じ☆の数同士で、
とてもいい勝負ができる、ライバルと対戦があります。
Wi-Fiは凄くいい機能です。世界中の人と本当に対戦が
できます。僕も感動しました。最初にどんな人と対戦がしたいか
も選べ、自分の強さにあった相手と対戦ができるところも
すごくいいと思います。
でも、一人でもかなりあそべます。
タイムアタックはただ走るだけじゃなく、以前の自分が、
ゴーストとして自分と一緒に走ります。それを抜かせば
最高記録です!それで飽きる頃にはスタッフゴーストが出ます。
スタッフゴーストとは、各コースで一定のタイム以内に
ゴールしたら選べるようになるゴーストです。
これは発売前にゲームのスタッフさんが実際に走ったものです。
かなり速いところもありますが、それがまた熱くさせてくれます。
全コースで抜いてしまった・・・ってひとは、
更なる速さを求めて、ネット上のタイムアタックに参加しましょう!
いろんなサイトで開催されていますよ!
全く飽きないゲームです。僕は買ってからもう4ヶ月ぐらいにも
なりますが、全然まだやり足らない所があるくらいです。
また、今回初登場のミッションランもすごくいいです。
与えられたミッションをクリアしていくんですが、
クリアしたときの状況によってランクが与えられます。
ランクが全コースでよくなると、自分にまた☆マークがつきます。
それを集めて、どんどん強くなりましょう!
また、今回はすごくカート数とコース数が多く全カートに
すごくいい特徴があります。いろいろのって自分に合っている
ものを探しましょう!みなさんとてもいいゲームなので、
買ったほうがいいですよ!

reviewed by §龍炎§


5点
マリオカートはまずグランプリをやりました。50CC、100CC、150CC、150CCミラーがあって面倒だったです。50CCはすごい簡単です。テレビを見ながらでもできます。100CCは少し歯ごたえがあってさすがにテレビをみながらではできませんでした。150CCは2,3回負けてやっとクリアできるくらい難しかったです。難しい分隠しキャラもつよかったです。次はミッションをやりました。1〜6面はむずかしかったけど隠し面はものすごく簡単でした。あとはいろんな人とたいせんをしました。
シャインを取るゲームと風船を敵から奪うゲームとれーすがありました。レースは普通だったけどシャインと風船のゲームはコンピューターが強かったです。このゲームはレースと風船のゲームが面白くてミッションとシャインのゲームがつまらなかったので半分半分で10点満点中5点です。でも面白いです!

reviewed by ヤナギ


10点
このゲームをプレイした感想を書きたいと思います
ついに出ましたマリオカートのDSバージョン、前作のマリオカートアドバンスも良かったですけど今作のほうがとてもおもしろかったです。さてマリオカートアドバンスとマリオカートDSの違いはというとまず画像がとてもきれいになってますとても見やすく、さらに下の画面では今コースのどこを走っているかを確認できるようになりました。さらに新しいアイテムも出てきましたもちろん今までのアイテムも健在です。コースも新しくなっていました他にもこの機能はすごいと思ったことは、まず世界の誰とでも対戦ができると言うことこれは本当にすごいと思いましたこの機能は機能の名前のとおりマリオカートDSをもっている人となら誰とでも対戦ができるというまさに夢の機能ですでもこのモードで戦うと相手の人が結構強くまだ弱いひとにはちょっときついです。
まあ僕もそうなんですが、そんなことはおいといてこの機能にはいくつかのモードがありますまずは今書いていた、世界の誰とでも対戦と国内の人と対戦とライバルと対戦というモードがあります。
国内の人と対戦と言うモードは僕たちならば日本の人たちと戦えます。さらにライバルと対戦ではコンピューターがプレイヤーの強さを判定してだいたい同じぐらいの実力の人たちと戦えます強い人にも弱い人にもおすすめですよ。

reviewed by クラウド


10点
SF、N64で最もヒットしたマリオカートの最新版がNDSでも登場。
間違いなく売れるだろうと思っていたこのソフト。
やはり大ヒット。なんと携帯ゲーム機なのに凹凸なコースが楽しめる。これはすごい
。DSなのにPSPにも劣らないグラフィックの良さ。これには驚愕した。DSをPSPよりもグラフィック面では下に見ていたが、マリオカートDSをプレイすることにより、DS自体の性能面がこれほど良い物かと見直した。任天堂のハード全てで登場しているマリオカート。さすがにGCのには負けるが、N64、GBAは軽く超している。コースも充実していて、GBAよりは少ないがボリューム満点。各コース毎のアクションが今作が1番良い。個人的には海賊船が気に入った。前作と違うところは、ミッションモード。ミッションモードとは、単純にトンネルを走りコインを取ったりするわけだが、これも今までになく良い。ランクもあり、やりこむには丁度良い。今作で1番良かったところがボス戦。これはマリオカート史上最も良いアクションが楽しめ、他のソフトじゃ楽しめない楽しさがある。速く走るにはやっぱり前作同様ドリフトの使いこなし。このソフトと他DSソフトと違うところは、世界の人とオンラインで対戦できるということ。他ソフトは日本国内だが、このソフトは違い、環境さえそろっていればなんと無料世界中のプレイヤーと対戦できる。ということは世界でも発売されているということだ。ここまで規模を拡大する超大作となったのだ。グラフィックといい操作性といいバッチリなゲーム。携帯ゲーム機のレースゲームではNo.1間違いない。

reviewed by *pink spider*


10点
あのマリオカートシリーズがついにDSで登場しました〜
 今回は何よりコースの豊富さ!
確か 32コース!

今までのシリーズのコースがリメイクされています!

やっぱり自分としては 隠しキャラ!これが好きです
隠しキャラを手に入れるとなんだかうれしくなります

お店でゴーストをダウンロード出来ます!
このゴーストはかなり早いので練習になりますよ!

あとはアイテムです!
もう8位で諦めかけたら・・・
キラーがでた〜
これで一気に逆転も可能です

reviewed by 氷翔


6点
このゲームは全年齢対象で近くの人とでは最高8人まで対戦できます。ニンテンドーWi−Fiを使うと(別商品です)世界中の人と戦うことが出来ます。これまでにあった16コースに新しく加えた16コースで32コース+新アイテム「キラー」と「ゲッソー」です。キラーは自分の使用しているキャラがキラーに変わり低空飛行しながらぶつかった敵は転倒します。ゲーッソーは自分より前にいる敵たちに墨を吐き前を見えにくくします(一定時間)。スタートダッシュはスタートのカウント(3、2,1、スタート!)のどこかのタイミングでAボタンを押すと普通よりスタートが早くなります。他にも「ドリフト」「ミニターボ」アイテムを投げる(前後に出来るのと出来ないのがある)」があります。
アイテムは「バナナ」「トリプルバナナ」「ミドリこうら」「アカこうら」「トリプルミドリこうら」「トリプルアカこうら」「トゲゾーこうら」「にせアイテムボックス」「ボムへい」「キノコ」「トリプルキノコ」「パワフルキノコ」「キラー」「ゲッソー」「テレサ」「サンダー」「スター」の16個です。ゲームは「グランプリ」「タイムアタック」「VS(マルチプレイ可能)」「バトル(マルチプレイ可能)」「ミッションラン」の5つです。キャラクターは「マリオ」「ルイージ」「ピーチ」「ヨッシー」「キノピオ」「ドンキーコング」「クッパ」「ワリオ」「ヘイホー(ヘイホーは、ダウンロードプレイのみ)

reviewed by Ю飛燕


10点
ども。マリオカートはスーパーファミコンのを持っているんですが
私の兄がテレビを壊してしまい、テレビゲームが
出来なくなってしまいました。(テレビは見れるけど・・・。)
友達がやっているのを見て欲しいと思いました。
期待どうりとても面白かったです。
買ってみる価値アリでした。
レースのゲームで燃える方に
オススメします!!!

reviewed by ととろ


10点
このゲームは何年か前から64とかゲームボーイアドバンスとかであり、
今進化してDSに登場しました。
まずキャラクターです。
最初はやはりマリオ  中量級
マリオはバランスがよくつかいやすいキャラです。
次は弟ルイージ  中量級
優れたグリップですべりにくいのが特徴。
次はピーチ  軽量級
ドリフトがとても得意!!
お次はヨッシー  軽量級
ヨッシーもルイージと同様にグリップ能力に優れています。
そしてキノピオ  軽量級
小柄ながらもバランスの取れたキャラ
でかい!!ドンキーコング  重量級
以外にもピーチと同じくドリフトが得意!?
こちらもでかいクッパ  重量級
パワーではドンキーにも負けない
続いてワリオ  重量級
加速が苦手だけどそれ以外はバッチグー
ここからは隠しキャラ!!
*ワルイージ
ワリオで何回も優勝すればでてくる!?
*ロボット
これはとにかくミラーの150ccをクリアすればでてくる!!

reviewed by 〝黄昏〟Teachar


10点
とうとう出てくれました。マリオカートのDS版これにはずっと前から期待していたんですがその期待に応えてくれました。
私はマリオカートアドバンスの方もプレイしたことがあったので、DS版とアドバンス版の違いとDS版のよいところについて書きたいと思いますよろしくお願いします。
まずは、アドバンス版との違いから行きます。
アドバンス版との違いは一目見たらわかりますがアドバンス版と違って画面がとってもきれいだったことです。さらに下にある画面で、今自分が何位なのかまたどこを走っているのかがわかるようになりましたさらに操作がとても楽になったことです。
続いてDS版の良いところは新たなモードがとてもすごかったからです
モードは世界で対戦と国内の人と対戦とライバルと対戦というモードがあります。このモードは文字通り世界の人と対戦できます。
自分が思うにこのモードが一番すごいと思いました。しかし接戦を楽しみたい人はライバルと対戦をやってみてくださいこれは自分にあった強さの人と戦えるモードです。
このゲームは原因にお勧めできるゲームなのでぜひ買ってみて下さい

reviewed by かっしー


9点
マリオカートの最新作です。
このゲームのいいところはコースが多いところです。
SFC、N64、GBA、GCのコースが各4コース、
新しいコースが16コースで合計32コースもあります。
キャラは12人カートは36種類と前に比べるとたくさんあります。
新しいアイテムも出ました。
キラーとゲッソーです。
キラーは自分がキラーになって一定時間高速で進みます。
しかもぶつかったときは相手が転倒します。
ゲッソーは自分より上位のカートにスミをはいて視界を悪くします。
両方とてもいいアイテムです。
もう1つのいいところはwi-fi対戦です。
wi-fi対戦では世界中のプレイヤーと対戦できます。
なので戦法が違う人と戦ったり、とても強い人と戦ったりできます。
コンピューターが操作しているのではないので
グランプリでいつも1位になってしまって楽しくないという人も
気軽にたくさんの人と楽しめます。
もう発売からだいぶたちましたが、みなさんも買ってみてはどうでしょうか
とても面白いゲームですよ!

reviewed by カノン


5点
マリオカートシリーズ最新作!
良いところ・・・なんといっても手軽にできて内容もいいとかww
今までのアドバンス版では僕的に操作がすごくしずらいと
思いました。でも今回は画面が比較的きれいだし
いいと思いました。コースも旧新あわせて32コースもあるので
クリアするのがすごくはまります!
「なんとしてもランク★はとらなくては!」
という気分になりましたww
ちなみにランクはD〜★★★まであります。
ミッションランもはまりました。クリアすることがめちゃめちゃはまりました
悪いところ・・・僕がやってみたんですが、コースすべて優勝
ミッションランすべてクリアしてしまうとやることがないんですよ・・・はぃ
なので自分的にランク★目標にしたところ結構はまったんですが・・
結果的にクリアするとやることなくなってしまうんですよ・・・
クリアした後の内容も考えてほしかったゲームです
裏技?・・ちなみにワルイージピンボールというステージで
ボールが弾き飛ばす棒みたいなところにちかずいたときに
ボールと弾き飛ばす棒に境に行ってタイミングよくジャンプすると・・
なんと超高いところにいってへんなとこまで行ってしまうんですよww
まぁレースには無関係ですが・・・是非これもやってみてください!

reviewed by 爆炎のあしゅ


7点
マリオカート系はやっぱり好きです
操作がゲームボーイよりしやすくいいですww
でもなんか飽きてしまうところが欠点かも
しれません。もう少しクリアしてからを
増やしてほしいと思いました。
でもやっぱりクリアする前はやることが満載で
すごく面白かったです

reviewed by バグッシュ


5点
マリオカートがDSになって登場しました^^
僕はこのゲームのキューブ版をやっていたのですが、やっぱりDSだと、どうしても画面がちっちゃくなってしまうので今回の作品にマイナスをつけさせて貰いました。(5点という大きな数字を・・・)
まあそれはともかく長所も何点か紹介したいと思います。まず今回のDSでは最大8人でプレイが可能になったことです。家に8人を入れるのはきついので、よく近くの公園で友達同士で盛り上がったりしてましたwそのうち時間を忘れてやっていて気づいた時には家の門限時間を過ぎていたりしてよく起こられたものです・・・。(なんか思い出話になってすいません^^;)でもやっぱりゲームをやるなら家の中のほうが落ち着くので、DSのマリオカート(というかDS自体にマイナスを付けさてもらいました。)まあ僕からの意見ですがやっぱりキューブのマリオカートの方が楽しかったような感じがします。買った人は一人でやらないで友達とも勝負をしてみましょう!弱点が見つかるかもしれませんよw

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
人気の「マリオカート」シリーズの新作ですね。
コースは前回よりかなり増えました。
前作のゲームキューブなどのコースも入っていてニンテンドウ64とかの
コースを見て「懐かしいなぁ〜」とか思う人もいるハズ。
グランプリでは優勝するごとに、なにか特典(キャラ追加)が
あります。なのでそこらへんの楽しみもあり、負けても「もうや〜めた」
みたいなことにはあまりならないと思います。
乗るカートによっては色々な性能があります。加速やスピード、
それ以外にも4つ(覚えていないw)あります。
それぞれ性能が違うので自分で使いやすいカートを選びましょう。
あと、新アイテムが二つ加わりました。ゲッソーとキラーです。
ゲッソーは相手画面にスミをかけ、道をわかりにくくするというアイテム
です。キラーは自分がキラーになり、超スピードでかっとばしますw
途中のカートなどに当たると当たったカートは横転してしまいます。
なので、油断は禁物ですね。他にも新しい要素があり、
ミッションランというものがあって、クリアしてどれだけうまくできたかは
星の数で表されます。これで自分の欠点探せる・・・・・・かもw
クリアしても特に特典はないと思います。
最後に世界の人達とレースができるWifi機能です。
別売のWifiコネクトを買い、パソコンと接続してまぁそこからは
色々と設定をし、世界の人たちとレースができます。
自分はやったことがないのでやってみたいですね。
一人でも楽しめるし、みんなとでも遊べるからなかなかオススメの
ゲームですよ。

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


3点
基本的に前作とゲームの内容は変わってないと思います。
十字キーでの操作もやりにくく手が痛くなります。。。
その点以外はとてもいいと思います。
例えばWifi通信ができ自分のマーク(?)を作れるところがイイです!
だけど通信していて自分が負けるとあっさり電源を切る人もいることです。 それで自分も苦しめられましたww
さらにカート数が凄く多くなり自由度(?)が高くなった。
そういう点をみると普通に面白いと思います!

reviewed by TRжAiceχsongжクロロ


8点
アイテムを使っての華麗な逆転、様々なテクニックを駆使しての独走・・・
ゴールの瞬間まで何が起こるかわからない、その臨場感が何とも言えない楽しさを引き立てます。

全32の新旧様々なコースがあり、色々なモードも有ってやる人を飽きさせず、wifi機能を使って、世界中の人と対戦することも出来ます。
重いキャラから軽いキャラ、色々なキャラがありコースに合ったキャラ・
カーと選びをしなければなかなか勝てません。
タイムアタックでは、ミニターボの使い方、コースカットの仕方でタイムが大きく変わってくるでしょう。友達からゴーストのデータをもらい、参考にしたり、勝負してみたりするのも良いでしょう。

皆さんも、是非対戦に燃えてください。きっと他のゲームには無い楽しさがあると思います。

reviewed by ま〜


8点
任天堂おなじみのマリオのレースゲームです。
前作と同じように様々なコースを走るのですが今回は、カートの種類が多いです。
どのキャラでどのカートを使うは、自分で決めれます。
コースも前作のマリオカートのコースもあり、昔懐かしいファミコンのコースまで!
今回の特徴として世界の人々と対戦ができるWi‐Fi機能ですね。
凄く強い方や初心者の方までしているのできっと良いライバルが見つかるはず!
ちなみに私は腕には結構自信がありますw
勝率80%ほどですww

reviewed by 火焔


9点
大人気のマリオーカートがDSになりました
もちろんかいましたw
やってみた感想なんですけど、面白いです。
俺が面白いと思ったのはミッションです。
最後のミッションのボスはうざいですw
リングから外に押そうとしてもジャンプされて避けられてしまい自分が落ちてしまい中々クリアできませんw
でもクリアした快感はかなりのものですw
コースは隠しコースも含めて48(?)コースもあります。(多分)
ミラーコースはかなり難しいです。
これをクリアしたひとは髪です(
楽しいのでやってみてくださいw

reviewed by ギル


10点
ついに出ましたマリカの最新作。マリオに出てくるキャラをつかって、カーレースををするものです。
率直に感想から書くと、面白い!!!え?何で面白いかって?それは今から紹介しよう。
1・・・コースがとても豊富で、飽きない!!
2・・・新アイテム?キラー、ゲッソーの力とは?
3・・・風船バトルで退屈しのぎができる。
4・・・Wi-Fi対戦ができる。
などです。
では、2について書くと、前作から、キラーとゲッソーというアイテムが増えた事です。キラーとは、最下位近くにいるとき、自分がキラーになって、敵をどんどん追い抜け、しかも、無敵で自動で動いてくれるww
ゲッソーとは敵を墨で見えにくくして、邪魔をするアイテムだ!!たった二つのアイテムが増えただけで、前作とは違い面白くなったと思います。
次に3を説明します。風船バトルは7人のコンピューターと自分が互いにアイテムなどを当てて、相手の風船を減らして、風船を最後まで持っていた人の勝ちというルールです。
最後に4を説明します。Wi-FiとはN-DSだけの特有のもので、Wi-Fiコネクタを使って国内だけでなく、世界中の人とも対戦が出来るといった、優れものです。これにより、世界の強豪達と戦うことができ、いわゆる、『井の仲のかわず、大海を知ら』ということを味わえます。とにかく強いですww
以上のことから、マリカの今までの歴史を塗り替えるようなとてもよいゲームです。操作も簡単、本当に面白いのでぜひ買ってみてください。

reviewed by danio


4点
このゲームとであったのは今年の夏休みでした。



母の実家に遊びに行ったとき、某ショッピングモールでマリオカートDSが売っていたんです。
そのときなぜか欲しいなんて思ってしまったんです。


そして今は誰にも使われることなくケースの中でしょんぼりしております。

とりあえずあのゲームは「ドリフト」だの「ミニターボ」だの「ロケットスタート」だの初心者にはかなり高い壁がいきなりくるわけですよ。
なんせ50ccの一番弱いCOMでもロケットスタートとドリフト常備なんですから、「ロケットスタートとドリフトとミニターボはできて当たり前」
という感覚で作られてるみたいです(俺が下手なだけかも)

でも今となっては上記の3つやショートカットも分かってきてもう初心者みたいな「○○を身に付ける」とかそういうのがないのでなかなかやる気になれませんよ・・・

あと一つ納得いかないのは「カート、キャラに重さがある」ということです。
一般的に使いやすいものは「加速、ドリフト(ハンドリング)」が高いものなんですよね。
そういうタイプのカートは軽量型のカートなのでどうしても重量が足りないんです。なので重いカートとぶつかるとそのままはじかれてコースアウト!ってなってしまうんですよね・・・
これもゲームバランスを考慮してのことだと思いますが、なかなか納得いかなくて、はじかれてコースアウトした時にゃ、本当にゲーム機ごと壁に叩きつけようとおもったほどですよ^^;

でも課題をこなして走る「ミッションラン」や「タイムアタック」で出てくる「スタッフゴースト」など、おもしろい要素もあるんですけど・・・

今度からはマリオ系のゲームは面白いと思ってもとりあえず保留にしてから決めたいと思います(結論がおかしい)

reviewed by 柚子


8点
任天堂といえば・・・マリオって感じですがまたまたDS新作マリオカートがでました。これにはwifi通信があり家にいようとも世界のみんなと勝負ができるわけですね。(外国の人は強いよ
このゲームはもともとはキョラも車も全然ありません。グランプリで集めていくわけです。グランプリは普通50cc、100cc、150ccしかないですが今回は、ミラーも登場! ミラーとはその名のとおり道が反対なんです。はっきりいって難しいです。でも頑張れば外国人にも勝てるってわけですねw まあまあこの辺にしといて。 
  もうみんな買っちゃって(ぇ

reviewed by ヒスイ


10点
あの超気レースゲームのマリオカートがニンテンドーDSに登場しました。そして次々と出される課題をクリアーしていく1人用の新モードミッションランというモードが追加されました。コースは、新たな16コースとリメイクの16コースを合わせた合計32コースがあります。そして使えるマシンもグランプリに勝つごとに増えていきます。そしてレース中にある妨害のアイテムも増えています。おなじみのキノコやこうらといったほかにも、コース上を飛行してライバルをなぎ倒す無敵アイテムのキラー、自分より上位のカートの視界に墨をかけて走行の邪魔をするゲッソーの2つの新アイテムが新登場しました。このゲームで微妙に重要な(?)ことはこのゲームでは実力差がハッキリと出てしまうので勝つにはドリフトの練習が必要だということですね^^;あとニンテンドーDSの特徴であるゲームシェアリングで8人対戦が可能で、Wi-Fiで国内や世界の強い人たちと対戦することもできます。実際にプレイした結果、DSのレースゲームでは面白いはずなので好きな人にはオススメです。というよりやってみてください^^;

reviewed by zzz


10点
このゲームはマリオカートの最新作ですね!!
今回はとにかくコースの数がたくさん増えました!!
前のシリーズから改良されたコースと、まったく新しい
コースをあわせると30コースを越えます!!
さらに、新キャラなども結構ふえて新アイテム
も増えました、。
新キャラ・・・・・・ ワルイージ、デイジー、カロン
新アイテム・・・・・ イカスミ、キラー
そしてDSという事でWIFIで通信できるので
全国の人とも対戦できるようになりました!!
僕のおススメのゲームなので、ぜひ一度皆さんも
やってみてください!!

reviewed by 鉱研隊ζ鈴鹿ζシャチホコ


7点
マリオカートDSバージョンですbb
今までのより 使えるキャラはもちろん
コースもたくさん増えています。
そして今回は、新たに別売りのWi−Fi
という機器を買うと全世界の人と対戦 勝負(一緒ジャン
ができますww
そして、マリオカートを持っていないが、DSは持っているって人とも
通信勝負が出来ちゃいます。
DSダウンロードプレイって言うやつデスネw
とまぁ ぃろぃろです((
このゲームをやった感想は、まずとても面白いです。
なんと言っても、勝ったときの喜びが大きいですww
スタートダッシュやドリフトなどの小技もありますw
そして、アイテムも結構増えています。
キラー や イカスミ などw
だから運転が上手くないヒトでも、1位はねらえますょw
皆さん買ってみてね

reviewed by セツナ


7点
懐かしいなー(笑
そう思う人がたくさんいると思います。あのマリオカートがDSに登場しました。
しかも今回も最高のコース、最高のキャラ、最高なアイテムが続々登場します。
加速も自由にできるようになり、アイテムも様々なものが追加されますます見所のあるゲームだと思います。
今回はミニゲームみたいなものも追加されており、ミニゲームを何個かクリアするとボスとの戦いになります。
私はマリオカートが大の得意なのでラクラククリアでしたb
通信プレイもコードを繋がなくてもDSはできるので、アイテムを使うときヒソヒソコソコソっと相手を苦しめられますb
八人までプレイ可能なので、みんなで盛り上がれることは一目瞭然ですし歴史あるゲームなのでみなさんも一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by kreva


10点
結構古いですが懐かしくてけっこうはまっております。
友達8人とやればかなりおもしろいです!
8人でやる・・・・やってみたいなぁ( ぁ

ミッションなどもあるのでやりがいがあります。
なのでこのゲームを勧めます

reviewed by ギル


10点
このゲームはマリオカートの最新作です。
コースも大幅に増えましたw
キャラも結構増えましたw
同時で8人でプレイすることもできますw
慣れていくうちにだんだん自分でも驚くほど早くなっていきますw
やってみたい人は買ってみてはどうですか?

reviewed by 世紀末


9点
マリオが車で戦うレーシングゲーム。
主な流れはグランプリで7人の敵を抜き1位でゴールすること。
グランプリの難易度は「50cc」「100cc」「150cc」の数字が大きくなるごとに車の加速が上がり、敵の強さも上昇、「ミラー」と言うステージでは道のりが全て逆+敵の強さは150cc並で、一番敵が強い。
特に最後のグランプリレースでは、道が長い上に敵の強さも半端じゃない。

後は自分のコース三周分(そのコースによって異なる場合有)のタイムを競うタイムアタック。
これには他のゲームにない要素があります。
それは「ゴースト」
「ゴースト」は、自分が前回通った道を同じタイムで走ってくれます。
つまり、どんどん前の自分と戦っていけるわけです。
これは初心者のことも考えていて評価大。

今回新しいと感じたのはグリップ(曲がりやすさ)のよさ。
恐らくシリーズの中ではもっともすごいグリップ力だと思う。
しかし、そのせいでDSをやった後にGC版などをやると、グリップ力の違いで腕が初心者並みに落ちる。
それはそれでまぁしょうがないのだが、このグリップ力のせいで初心者と上級者に圧倒的な差が出る。
差を防ぐためにあるのが「アイテム(自分の車の加速、敵の邪魔など)」なのだが、このグリップ力を上級者が巧みに使用することで、アイテムはほぼ無意味になる。
今まではアイテムによる逆転要素があるため評価していたが、今回は少し評価が下がったので9点。

さらにもう一つの新機能は「ミッション」
「ミッション」とは、その名のとおり試練を与えられてクリアしていくのですが、なんとこのミッションも車に乗りながら解いていきます
「簡単なミッションなんだけど中々クリアできない」のようなイライラ系ミッションが多数あります。

このゲームでも、もちろんWI-FI機能がついています。
最大4人まで同一対戦が可能です。
しかし、問題なのは自分が負けそうだからと言って、勝手に電源を切ってしまう人。
正直これには怒りましたね。(一応、切った側に負けポイント1、切られた側に勝ちポイント1が追加されます、まぁ、ポイントの問題じゃないんですが^^;)

グリップの問題などもありますが、マリオカート系では最高傑作でもある今回の作品。
一度試してみてください。

reviewed by 政和


10点
このゲームは一言でいうとすんごく面白いですね。
マリオカートアドバンスに比べるとえらい違いです。
新しいアイテムやコースもありますし、カートの種類も増えてます!
それになんともいえないのが、コースをクリアしてから何が増えるのか
カートの種類が増えるのか、それともキャラクターが増えるのか・・・・
その時のドキドキ感、うれしさがこれまたいいんですね^^
僕はこのゲームにある欠点と言えば特にないですね。好きなアイテムはキラーです。w
みなさんも買ってみてはどうですか?絶対損はしないと思います。
今後何が出るのか楽しみです。

reviewed by *白夜*オーギス


8点
マリオカートがDSに出ました。
とにかくおもしろいです。
この作品はコースがかなりあってとても宜しいです。
楽しいので是非皆もやってみてください 

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


8点
このゲームは昔任天堂64やゲームキューブで流行ったダブルダッシュの新しく進化したゲームです。コースも色々増えキャラが乗るカートもとても多くなりました。
   このゲームは、前作ダブルダッシュにあったコースも入ってます。
僕は、予約で買って世界の人たちと対戦したのですが・・・ぼこぼこにされました。なのでまずは、練習をしてから戦った方がいいです。
 世界の壁は高い(ぇ

reviewed by й暗黒の戦士й


10点
僕は、スーファミ、64、ゲームキューブのマリオカートをやっていましたが、1番これがすごいです。
 なぜかというと、第1に、コースの数が多くなりました。今までのコースと新しいコース、あわせて32コースにもなりました!!すごいです。
 第2に、アイテムですね。キラーとゲッソーが増えたので、よりいっそう面白くなりました。
 第3に、最大8人まで対戦が出来るというのがすごいですね。やっぱり大人数の方が盛りあっがるってもんです。
 第4に、画面がきれいになったことです。キャラの表情まで細かい部分が、はっきりと見ることが出来ます。
 第5に、マップが見やすくなったことです。ライバルの距離などがとても見やすくなっています。
 皆さん、このゲームは今までのよりすごく面白くなっているので是非遊んでみてください。きっとはまってしまうこと間違いなしです。

reviewed by アットマーク


7点
このゲームはとても面白いです。
なんといってもIDの機能を存分に
使ったタッチペンシステム。
そしてDSでしかないアイテムやキャラ
ステ-ジなどが沢山ありますねw
DSでしかあじわれないこのかんじ
最高ですねwとくにミニゲームがおもしろいです。
なので、皆さんもやってみてください。

reviewed by エルチン


9点
このゲームはマリオカートの新しいゲームですね。
今前のマリオカートでコースの数が増えてます。なんと32コースという数です。そして他にもアイテムではキラーやゲッソーなどのアイテムも出てます。
それにこのゲームはタッチペンを使わなくていいのでタッチペンをなくして困ってる人達がやっても楽しめるゲームです。
このゲームはやってみないと面白さがわかりませんよ?
ぜひやってみてください。

reviewed by テイーダ


9点
マリオカートの新作です。
DSという携帯ゲーム機なのにやたら画がきれいww
結構はまります!やり込めます!
でも飽きますね。。。。
ミッションがあるんですがそれを全部★にしたりすると
ミッション7が出てきたりして以外に楽しいんですが、
すぐ飽きちゃいました。。俺は。。。
友達がいっぱいいるかたは結構お勧めのゲームです。

reviewed by ‡あしゅ‡


8点
このゲームは、64でも出ていたマリオカートのDSバージョンの奴です。
ミッションやレースがあり、友達とやると凄く面白いです。
イカスミで敵の画面を汚してちょっとみえずらくできます。キラーでブッ飛ばせることもできます。

そしてキャラが増えたこともいいとこです。結構増えました。

結構面白いので(でも俺は結構すぐ飽きたけど・・・)やってみてください。友達と一緒にやった方がいいかも^^;

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


8点
このゲームはレースゲームですw
最初は出来るステージが少ないです。
でもドンドンレースで1位を取るとなんとw
新しいステージが増えてきますw
そしてキャラクターも増えていきますw
全部キャラクターはちがう能力を持っていて
色々なキャラを使ってレースが出来るのでw
大分長く遊べると思いますよw自分は凄く面白いと思いますw
ステージは最後のほうには凄く難しくなり
なかなかCPUにも勝てないレースにもなったりするので
結構難しかったりしますよw
そして対戦機能もついていて
カセットが無くてもDSさえあればなんと皆でマリオカートができますw
なので1人だけでもマリオカートDSを持っていたら
皆でレースをしたり出来ますw
またその対戦ゲームにもレースだけではなく
少しミニゲーム的なものも入ってますw
面白いので買ってみてくださいw

reviewed by ω天海ω青嵐ωバッツ


9点
SFC,64,GBA,GCとでてのDSバージョン!
ステージ、アイテムともにかわっています
さらにタイムアタックでは友達とのゴーストデータを
交換したりできますし、あたらしくできた
いろいろなミッションをクリアしていくモードの
『ミッションラン』などもあって更に面白くなりました。Wi-Fiもできます
いちどやってみてください
やみつきになりますよ

reviewed by 風の声


9点
このゲームはマリオやルイージなどいろいろなキャラがカートに乗ってたくさんあるコースを走るレースゲームです。
普通のレースゲームと違うところはコースに置かれているアイテムがあるところです。
踏んでしまうとカートがスリップしてしまうバナナの皮や相手のカートにぶつけるとクラッシュしてしまう亀の甲羅、使うと一瞬猛スピードがでるキノコや、スーパーマリオでもおなじみの使うと一定時間無敵になり速度も上がるスターなど、マリオ関連のアイテムがたくさんあります。他にもにせアイテムボックス、敵画面を見えにくくするゲッソー、キラーに変身して高速に移動し相手を弾き飛ばすといった、新しいアイテムも多々でています。
ただ単にレースで順位を競うだけでなく風船3つを守りきるバトルモードもあります。これは亀の甲羅で相手をクラッシュさせたり、バナナの皮で相手をスリップさせたりすることで風船をなくすことができ、最終的に風船が残っている人が勝ちというモードです。
ニンテンドーDSとなり、Wi-Fiコネクションで世界中の人々と対戦できるというのもこのゲームの魅力です。

reviewed by ヒゲ


1点
このゲームはマリオカーと最新作のDS版で登場!!
前のゲームキューブとかよりかはちょっと違う体感が
楽しめるゲームそれがこれ!!前と何が違うかというと
違うステージ、違うキャラ、そして新しいアイテム!!
これら3つがそろって最高のゲームでっす。
さらに画像が綺麗だよあんなに激しい動きを
しているのに画像はテレビと一緒いやそれ以上!!
更に友達と通信対戦が出来ます。これはたまりません
レース、タイムアタック、バトル、など沢山ゲーム
内容がぎっしりはいっておりあmす。
レースの時には50cc、100cc、150cc、ミラー
と楽しむことが出来ます。とくにミラーはさっきと同じ
ステージなのに全然違うステージに感じることが
できます。
だけどこのゲーム初心者できないじゃんっていう
心配なんか要りません初心者から上級者など
そんなくらいなどなく初心者でも簡単に
楽しくだけどおくが深いのがこのゲーム。
皆と楽しく遊ぶにはこれが一番というわけです

reviewed by エル


8点
GKで発売された、「マリオカートダブルダッシュ」に続き、DSでもマリオカートが発売されました^^
このゲームは、好きなキャラ、カートを選び、様々なコースのレースに勝つ、レーシングゲームです^^
今作は、隠しキャラも登場します^^
様々なキャラ、カートがありますが、それぞれ違う性能を持っています^^
スピードが速かったり、アイテム運がよかったり・・・などなどです^^
また、このゲームはWi-FIもでき、離れた友達とも勝負できます^^

とにかく、今回のマリカは楽しい要素が沢山詰まっています^^
皆さんも、是非お試し下さい^^

reviewed by フリード


9点
少し時代はおくれましたが、最近またはまりだしたゲームの一つです。
まあおなじみ、マリオのレースゲームです。
おなじみと言っても自分はマリオカートはこれしか持ってませんが^^;
まず、見やすい。そんでもって、キャラも豊富。カートも豊富。
重さやスピード、アイテムの出やすさ等がカート、キャラによって違うので、人によって組み合わせも様々です。
モードもグランプリやタイムアタック等普通(?)なものから、ミッションラン等の他にはあまり見ないようなものもあります。
ただ、戦略としてはミニターボの連続以外することがないのも事実。
これを考えると使われるカートも決まってしまいますね。
ただ、自分はキャラはデイジーから変えてません。
いや、あの声が好きなんです(ぶ
しかし、なんといってもDSならではの機能、「Wi-Fi対戦」が出来る、ということが最も大きいと思います。
本当に世界中の人とのバトルが実現するんです。ああすごい。
他にも新アイテムの登場などもいいところ。
是非やってみてはどうでしょう。

reviewed by ローク


9点
マリオーカート最新作キターーーー(゜∀゜)ーーーー
まあいろいろなマリオーカートをやってきましたがこれが1番楽しいですコースも全32種類とたくさん増えましたしキャラもロボットが出たし
キラーやゲッソーなどとアイテムも増えましたがかみなりは不公平ですね8位がかみなりを撃ったら時間差で直りますしぶつかってもつぶれないし、とほんのちょっと残念でした。

reviewed by ヒマプジックゥ♪ノジゼクシオン


8点
任天堂64で人気だったゲームがDSになって登場
しかし、ロクヨン(任天堂64 以下ロクヨン)ではできたショートカットなどなく、実力勝負が基本となっていますiliorzili
でもWi-Fi機能で周りのプレーヤーと対戦できるのは格別楽しいと思われます。
いいアイテムを持ち、相手がやられそうのを待ち 後から、瞬殺したり、動き回って相手を倒したりと色々工夫しながら戦うと面白いと思われます。
やはり良いところは、ロクヨンのゲームがDSで持ち運びでできるところですねぇ場所もとらなく、コントローラー買う必要もないしw
自分はいつもヨッシーを使っています。キノピオだと速そうだけど、当たりが悪い、クッパだと強いけど遅そうとなら間らへんのヨッシーをといつも使っています。実際使いやすいです。
レースゲームには大事のドリフトなど多様し、一番を狙いベストタイムを狙うか、バトルのプロ並みになるかとか意外と奥が深いゲームだと思いますw
今では、衰退しつつあるゲームですが、久しぶりにやると面白いので 買って倉庫の中にしまっといていつか暇なときに見つけてやったら 面白かったとそんな感じにやったら面白いかもですw(モッタイネー

reviewed by Is me Mario?


9点
マリオカートシリーズ最新作『マリオカートDS』
DSということで様々な機能が新たに加わりました。
それは『WI-FI connection』です。
世界中の人と協力したり、対戦したり、ととにかく面白いです。 そして、新たなアイテム『キラー』と『ゲッソー』が加わっていいと思います。
それからステージも前作のステージや最新のステージが加わりました。キャラも豊富です、ぜひ皆さん一度で良いからやってみてはいかがですか?

reviewed by ボーイ


10点
最近、久しぶりにやってはまったゲームです。

良い点
○アイテムが豊富(17種類)
○キャラも豊富(12種類)
○カートも豊富(36種類)
○コースも豊富(32種類〔バトルも加えると38種類〕
○ミッションも豊富(63種類)
○Wi-Fiで世界中の人と対戦できる(Wi-Fiだと、コースは20種類)
○隠しキャラがたくさん
○50cc・100cc・150cc・ミラーがある
○真のエンディングを見ると、タイトル画面が変わる

悪い点
○初めはドリフトが難しい

これだけ、キャラやカート、コースがあると、いろいろな組み合わせが
できて、飽きないですね。
これはオススメです。
みんなもマリ


7 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 アイテムが豊富でコースにも仕掛けがいっぱいありどきどきわくわくがいっぱいのゲームに仕上がっています

Posted by: at 2006年02月01日 20:58

 アイテムが豊富でコースにも仕掛けがいっぱいありどきどきわくわくがいっぱいのゲームに仕上がっています

Posted by: at 2006年02月01日 20:59

マリオカートシーリーズの最新作『マリオカートDS』
オススメですょ。キャラクターの人数も多いし、カートの量も沢山あり、コースも最新のコースもあれば今まででたマリカシリーズのコースがあって楽しいさが倍増します。本当にオススメのゲームです。ぜひ皆さん一度で良いですからやってみて下さい。

Posted by: Boy at 2007年05月24日 20:31

ついに出ました!!!マリオシリーズ最新作『マリオカートDS』
DS版ということで今まで出たマリカシリーズのコースがあります。
とにかく面白いです。どこが面白いかというと、コースの多さ、そしてキャラの量、さらにカートの多さ!! レースももちろんですが、マリカシリーズになかった『ミッション』というゲームがあります。まぁ全部クリアしても、イベントとかはでないんですけどね^^;
初心者でも気軽に楽しめるこのマリオカートDS、一度はやってみてはいかがですか?

Posted by: Boy at 2007年05月24日 21:06

10点
ついに出ましたね、マリオカート最新作『マリオカートDS』
DS版ということで様々な機能が多く含まれています。
例えば世界中の人と対戦できる『Wi-Fi connection』ができて、最大四人までの方と対戦できます。それとキャラの人数が前作よりも沢山増え、カートの量も沢山増えました。新アイテム『キラー』と『ゲッソー』アイテムも増えとてもよいゲームだと思います。
ぜひ皆さん一度で良いですのでやってみてはいかがですか?

Posted by: Boy at 2007年05月26日 08:17

カロン速いカロン速いカロン速いカロン速いカロン速い

Posted by: カロン at 2007年08月13日 16:35

 確かにカロンはやい。

でも、タイムアタックはGBAのほうがはまったかな?

Posted by: ファロ at 2008年02月23日 17:35
Post a comment












Remember personal info?