« ドカポンDX ~わたる世界はオニだらけ~ | Main | ドンキーコンガ »

太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!

[ N-DS ]

10点
このゲームは、あの太鼓の達人のDS版の第三作目です。
2作目を超えるストーリーの濃さ、新曲の多さは目を見張るものがあります。
例えば、J-POPにはあの「メルト」や「river」等が収録されていますし、バラエティにはコロコロコミック読者の考えた曲「お菓子刑事の曲」等、様々な新曲が収録されています。
他にも、ナムコオリジナルには新2000シリーズにして最難関候補とささやかれる「はたラク2000」、○○ノ舞シリーズ新作「天妖ノ舞」等まだ出現してからそう時の経っていない楽曲も多く、そういった環境でお金を掛けず練習できるのはとても大きなメリットがあると思います。

ですが、音ゲーと言う事もあり少し値段の相場が高いのが難点です。中古で狙っても正直3~4000円は硬いです。
それでもDSと言う事もあり携帯性は高いです。買っても損はないゲームだと思います。

reviewed by 澪


9点
太鼓の達人DSシリーズ3作目です。
いつでもどこでも楽しめますし、このゲームは面白いと私が推奨します!
今回のドロロン!妖怪大決戦ではこれまでになかったRPGの要素が入っています!
戦闘画面に入ると譜面が流れてきて、それを叩くと相手にダメージ!ミスるとこちらにダメージ!これで戦闘が行われます。
ストーリー自身とても長いですし、初心者でも気軽に楽しめるように甘口モードもあります!

通常プレイの演奏ゲームも充実!
シリーズ2作目から全曲入れ替え!!
これまでになかった譜面も多く、やりがいがあります!
そして2000曲シリーズ(曲名の語尾に2000がつく曲)でこれまでAC版でしかプレイできなかった「はたラク2000」も収録!!
初心者からマニアまで、幅広い人たちに楽しめます!
今から太鼓を初める!と言う方はぜひこれを買ってみてください!

reviewed by ボルシチ


10点
DSの太鼓シリーズ第3弾今回は妖怪と戦っていくヨーカイ大決戦というモードがあります。(なぜ妖怪?)
ヨーカイ大決戦ではなんと、経験地が登場して戦闘に勝って経験値を手に入れLvをあげることが出来ます。(でもなぜか50まで)
とにかくはまります、全部フルコンするまでは楽しめると思うのでやっぱり太鼓シリーズは良いです。

reviewed by ボルメテウス


10点
このゲームはリズムに合わせて太鼓をたたくゲームです!
毎日うでだめしというモードでは、1日1回挑戦できて、クリアすると自分の階級が上がっていきます!クリアしたときはうれしいですよ^^
ヨーカイ大決戦というストーリモードもあります!リズムに合わせ太鼓をたたき、相手に攻撃できます。レべルアップもできます^^
演奏ゲームではJ-POP,アニメ、バラエティ、クラシック、ゲームミュージック、ナムコオリジナル、のジャンルがあります!
難易度もかんたん、ふつう、むずかしい、おに、という難易度があります!慣れてきたらどんどん難易度を上げていくのがおすすめです^^
曲もたくさんあり全然あきません!
ぜひやってみてください!おにのフルコンボを目指そう!!

reviewed by ダーク


9点
このゲームは、太鼓の達人の中で一番面白いです。

ストーリーの方も面白い。演奏モードも
簡単 普通 むずかしい そして鬼とあります。

ストーリーや演奏モードをクリアしていくたびに
アイテムがもらえ、集めていくのも楽しいです^^

曲をクリアすると同じ曲ばかりで飽きてきますが
自己ベストを出していくのも楽しいです。

むずかしいゲームですが、簡単からだんだんクリアしていくと
皆さんもきっと達人になります^^
もしよかったらプレイして太鼓の達人をめざしてください^^

reviewed by ぱぴー


7点
このゲームははっきり言って、ものすごく奥が深く
すべてフルコンボするには、相当根気のいるゲームです難しさは 簡単 普通 難しい 鬼 の四つです。鬼はものすごく難しいです。
難しいでもそれなりに練習しないとできません。     ストーリーモード~
この太鼓の達人ではRPGの太鼓勝負が追加されています。ストーリーモードにも難しさを選択できます。 簡単 普通 難しい があります。正直難しいのラスボスはものすごく強いです。倒そうとしたらぼこぼこにされたことがあるのでほぼやってません。
ちなみに太鼓の達人シリーズは、
PSP PS2 WII DS ゲームセンター があります
是非やってみてください

reviewed by 数の子


9点
このゲームは、太鼓の達人で一番面白いと思います。

どんちゃんが、旅をして妖怪を演奏してドン魂で倒す

というモードもあるし、普通の演奏モードもあります。

演奏モードでは、たくさんの曲があり、たくさんクリアしていくと

隠し曲が出てきます。

他にもアイテムや手紙もあります。

アイテムをどんちゃんに着させることもできます。

今までになかったことがたくさんあるので

皆さん是非このゲームをやってみてください。

そして、太鼓の達人を目指して下さい。

reviewed by ぱぴー


7点
このゲームは曲のリズムに合わせて太鼓を叩くゲームです。
曲の種類は全部で50種類以上あり、難易度も4段階あります。
そしてこのゲームの楽しみの一つでもある、毎日道場と言うものがあり、毎日一回だけ進級テストをする事が出来ます。曲のノルマを達成すると進級していきます。進級していくにつれて、曲の難易度も上がっていきます。
しかし、曲をあまりにもミスし過ぎてしまうと、降格してしまいます。が、ノルマを達成できなくても、そこそこの演奏が出来ていれば、階級はそのまま変わりません。
次に、ストーリーです。
この作品の前々作にはなかったストーリーが前作から追加され、よりいっそう楽しむことができます。
ストーリーを進めていくと服や帽子を入手できます。ストーリーの中では攻撃力、防御力が装備によって違ってくるので、ストーリーではかなり重要になってきます。
帽子や服、太鼓の音色を集めるのも一つの楽しみ方だと思います。
しかし、このゲームの曲が追加されると言うことがないので、飽きてしまうのが早いかもしれません。
しかし、オススメのゲームなので、みなさんも一度プレイしてみてください。

reviewed by iNteL


9点
今回は「太鼓の達人DSドロロン!ヨーカイ大決戦」を紹介します
これは前作のと違いRPG形式になっています
ちゃんとLvも上がります
音色も前作より増えたし曲数も結構あるのでおすすめです
1つ買ってみては

reviewed by かるまぁ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?