« さわるメイドインワリオ | Main | ルナティックレイド »

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

[ N-DS ]

10点
このゲームは、今日発売された、ゼルダの伝説のゲームです。
まだあまり進んでないのですが凄く面白いです。どこが面白いかと言うと、タッチペンでブーメランなどが出来るところと、船で航路を書けばその通りに進んでいく所とかです。

操作は簡単です。タッチペンで行きたい方向に押すと、歩いたり走ったりできます。そして、小さく丸を書けば転がることも出来て、木にぶつかれば、何かいいものが落ちてくるかも^−^
剣を手に入れた後なら、斬りたいターゲットにタッチすれば斬れます。タッチペンを大きく回せば回転斬りも出来ます。
ブーメランは、装備してタッチペンで投げたいように描けば投げれます。よく考えて投げましょう。
まだ、ブーメランまでしか手に入れてないので、操作はこのくらいです。

まぁ、ストーリーを書いていきます。

まず、テトラという男みたいな女の子が、実はゼルダ姫で、そのゼルダ姫が幽霊船にさらわれて、リンクが助けに行くと言うストーリーです。
そして、リンクの冒険が始まり、船で追いかけないといけないので、船乗りのラインバックと言う、ちょっと臆病な癖に口は悪い人に助けてもらおうと、リンクが探します。

剣がないと、会いに行けないとこに居るので、剣を探しましょう。剣は、海岸にあるヤシの木の数を数えて、シーワンじいさんの倉庫の、看板に書き込めば剣が手に入ります。

そして、ラインバックは、海王の神殿と言うとこに行ったと情報が貰えるので、行きましょう。
そこでは、聖域と言うものがあります。海王の神殿では、命を吸い取られると言われているので、聖域と言う場所に入れば吸い取られません。そこにラインバックが捕まっているので助けましょう。助けたら海図を取ってこいとラインバックが命令してくるので、取ってきましょう。

そしたらやっと船に乗れます。船では、航路を書くと自動的に進んでくれます。何か障害物などがある場合は、飛んだり、止まったりするとよけれます。それで、火の島に行きましょう。

火の島には、名前忘れたけど・・・占い師がいるので探して、占ってもらいましょう。占ってもらうとその島にある、「炎の神殿に行け」と言われるので、行きましょう。そこでやっとブーメランが手に入ります。ブーメランでいろいろ工夫しながら進みましょう。

そして進んでいくと、ここのボスにたどり着きます。
名前は忘れたんだけど(忘れすぎw)ボスがいます。ここのボスは、三体に分かれるから、ブーメランで三体をくっ付けましょう。そしてブーメランをもう一度素早くぶつけると一体にもどるので攻撃しましょう。

勝つと、赤い精霊が出てきて仲間になります。いろんなことを教えてくれます。そしてハートの器が手に入り、ハートが一つ増えます。

これでまた、元の島に戻り、海王の神殿に行くと、夢幻の砂時計が手に入り、10分間の間命を吸われなくなります。ここでは、夢幻騎士 ファントムが出てきます。こいつは、倒せないので見つからないように、隠れながら行きましょう。万が一見つかったら聖域に入って待ちましょう。そしたらどっか行きます。

こんな風に凄く面白いので是非やって見てください。

reviewed by 紅蓮魔


10点
CMですごく宣伝されていました、ゼルダの伝説がついに出ました〜
発売と直後に同時買いしました!wやっぱり、タッチペンで、スクリーン・タッチでやるゼルダは違いますねぇ、 下画面で、メモみたいなのもできるし・・・もう、言う事ないです^^ ブーメランも、スクリーンすれば、指定された、所に飛んで、すぐに戻ってくる・・・やっぱり最高です^^ ぜひぜひやって下さい^^ 面白いので

reviewed by 蓮華


10点
操作感がなかなかです。
あ、2回タッチで転がるとのことですが、ペンを進行方向にタッチしたまま(走りながら)スライドさせてすばやく画面の端を2回タッチですね。僕もペンでアクションができるのかと疑問でしたがすぐに慣れてしまいました。かなり直感的で洗練された感じがします。
標的に当てる難しさが絶妙。

reviewed by クラムボン†プルー†


8点

コノゲームはゲームキューブで昔やっていた「ゼルダの伝説風のタクト」
の続きということでしたので 友達に進められ買ってみました、

最初のムービーを見るとき ほとんどの方は
「絵きたねぇ!!」と思ったことでしょう(僕だけかもしれません(笑
 影のつけ方などが取ってつけた感じでちょっと
「しょぼいかも」とおもってしまいました、

ですがその後すこしやっていくと 早速謎解きなどがあり、
あまり難しくもなく 「簡単だなぁ」というのが最初のほうの
感想でした、 

最初のボスのいるステージなど ボスのいるステージは 
「○○の神殿」という感じになっていますが、
それぞれの神殿で新アイテムをゲットできたり
そのアイテムでボスをうまく倒す など。

いろいろと面白い要素がありました、

この辺までくると最初に「絵きたねぇ!!」と思ったことを
忘れるほどおもしろいのかどうかわかりませんが(僕が鈍感なのでしょうか(笑
結構ハマるとオモイマス

僕はやっとラスボスも倒しました((予想以上に弱かったです。
でもそのあとも結構やりこみはできるゲームだと思います、
Wi-Fi機能もあり、世界中の人ともできるようです、

とてもおもしろいのでオススメです
みなさんもぜひ 試しに買ってみてはどうでしょうか。

reviewed by マサト


9点
あのゼルダの伝説がついにDSで発売されました。
今作は、「ゼルダの伝説 風のタクト」の続編です。
続編といっても、風のタクトで冒険していた世界とは異なりますがね。
アクションは、ほとんどタッチペン操作で、全く新しい感覚となっています。ブーメランの軌道をタッチペンで導いたりする感覚は、とても新鮮で、かなり楽しめました。
ストーリーはというと、最初はとらわれたテトラを助けるために冒険をするという普通のストーリーですが、物語が進んでいくごとにかわっていく初めての人間の会い方のラインバックの心情の変化や、記憶のない妖精シエラの秘密などが仕込まれていて、いつのまにかこの世界観にとりこまれてしまって、EDなんかは、少し切なくなるような感じで、とてもよかったと思います。
ほとんど完璧だったのですが、あえていうのなら音楽がイマイチだったかなと思いました。

reviewed by Bell


9点
このゲームを書くのは、2度目ですがご了承ください。

まず俺が難しい!と思ったのは、船で進みながら大砲を撃ち、的に当てるミニゲームです。
これは、凄く難しくて、2000点を越えたら上手い方です。俺は、2900点です。遠いとこに撃ちたいときは、ジャンプした瞬間に撃てば、大砲が遠くに飛びます。まぁ凄く難しいですが根気よくしたら出来ます。

次に、結構簡単だな!と思うとこは、ボス戦が楽なとこです。全部の神殿のボスと戦いましたが、楽に倒せました。
ちょっと難しいのは、2匹の龍がボスのとこでした。かぎなわで敵の吐いてくる、炎の玉と氷の玉を、跳ね返して倒すのが難しかったです。あれは、かぎなわをナナメに繋いで、跳ね返すことが分らなかったのでちょっと手間取りました。

海王(うみおう)の神殿に何回も行くと思いますが、ファントム倒したいですよね^^倒すには、物語の最後らへんに鍛冶屋で作って貰う、「聖剣」で倒せます。
そのフロアのファントムを全て倒せば、宝箱が出てきてアイテムが手に入ります。フロアによって手に入るアイテムが違います。
1F〜6Fまでは、お宝ですb 7F〜8Fまでは、船のパーツです。あとは、忘れましたb自分で見つけてください^^;多分これで合ってると思います。
俺は、ファントムを倒しまくって、アイテム凄く手に入れました。

あと、ドゥエス島(DSの形の島)でゴロンのミニゲームをして手に入れるのもいいです。新記録が出やすいと思うので。俺は、22秒代が精一杯です。

↑は、全部僕が思ったことなので、人によっては違うと思いますので。
最後に、長文読んでくれてありがとうございました。

reviewed by 闇のぼぅれぃ*紅蓮魔


9点
リンクがDSに!!!ということで買いました。
これは最初のほうが幽霊船でテトラが連れて行かれます。
ラスボスを倒すと・・・これは言えないですけど、「これは予想外だー!」とか「まっ予想どうりかもw」とかの感想が言えそうですw
しかも、Wi−Fi対戦は最高です!敵に攻撃されないようにフォースを自分のエリアに持ってきて・・・でもこれは相手の戦略によってはかなりイライラもします。なので9点にしました。

reviewed by たこ焼き


10点
まぁ、とにかく楽しいです

操作方法もタッチペンで進みたい方向をタッチすれば、簡単にリンクが進んでくれます

ブーメラン、爆弾、弓矢、等のおなじみアイテムが再登場

前作を持っている人も、CM等を見て買いたいと思った人も、誰でも十分楽しめますので、あなたも買って、やってみては?

reviewed by ξ夢氷月ξネウロ


7点
このゲームはDSの中でも珍しく、タッチペンだけで全ての行動(ロード、プレイ、セーブなど)をすることができるのです。
それがとても自分には新鮮で、最後まで飽きずに遊べました。
船で移動しながら地図上に無い隠された島を探したり、ゼルダの伝説シリーズ恒例の謎解きがあったりと、今まで通りの面白さに新しい面白さが加わって完成度の高いゲームになっています。
しかし、リンクとゼルダ姫が海賊という設定だったり、アニメーションのときのリンクがかっこわるかったりと、残念な所がいくつかあるので7点とさせていただきました。
自分が解くのに30分近くかかった謎もあったりして大人でも楽しめるゲームだと思います。

reviewed by SORA(・ω・)


10点
この前DSを買って一番最初に買ったのがこのゲームでした。このゲームのいいとこは操作が簡単だった
ことと頭とテクニックの2つを楽しめるゲームだと
おもっています。操作が簡単だし買ったばかりの僕にはかなりよかったです。だからDSをかったばかりはこれを買うべし!!
もちろん買ったばかりじゃなくてもOKです!!

reviewed by よっシー


10点
ゼルダの伝説がDSになって発売しました。
このゼルダは、時ノオカリナやムジュラの仮面と違って風のタクトっぽい感じの動きです。
タクトの何ヶ月後の世界という設定で始まります。
なので最初タクトのあらすじが始まるので、タクトをクリアしていないひとはみないほうがいいかもしれません。
最初船で航海をしていると幽霊船とであります。
テトラはそれにさらわれてしまいます。
リンクは助けようと幽霊船に飛び乗ろうとしますが海に落ちてしまいます。
そしてリンクは気絶?しています。
リンクが気づくと、ある島についていました。
そこで、シエラ(妖精)とシーワン爺さんに出会います。
剣をとったら洞窟へ。
洞窟から抜け出すとラインバックという船乗りに出会いにいきます(それ以前にそいつにあってこいといわれていた)
しかしラインバックはいません。 さてさてどうなることやら…

これはあらすじです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゼルダなのにタッチペン操作です。
最初ゼルダを作っている側も、タッチペンにするか十字操作にするか迷ったそうです。
もともとは十字操作だったらしいのですが、結局DSということでタッチペン操作になったのだと思います。
僕は設定で十字操作版に変えれるとかあったらよかったなと思います。
タッチペンを、DSの画面上で動かすとリンクも動きます。
上やしたの方でくるくるタッチペンをまわすとリンクが前転します。
4回連続でやると、ふらふらしてしまいます。
敵を斬りたい場合は、敵をタッチすれば攻撃してくれます。
リンクらへんをくるくる回すと、回転切りをします。これもしすぎるとふらふらします。

最初は正直操作に慣れません。でもやっていくうちに慣れていきます。


今回はメモをすることができて、マップに書き残したいことがあったら、書き残すことができます。
なのでわざわざ戻ってまた看板みたり、いちいち紙とペンなどを持ってきてメモル必要がありません。
僕はあるマップを全部黒にしましたw


そしてこのゲームで重要なのが海図です。
海図が全部で4枚あるのですが、海王の神殿で手に入れることができます。
海王の神殿はちょっとやっかいで、ファントムというガードマンっぽいやつがところどころにいます。
攻撃が当たれば一発死亡ですw 見つからなければいいのですが、見つかると追いかけてきます。
聖地に入ればファントムはそこには入ることができないので見つかったら入ることをオススメしますw
ここで海図が見つかると、新しい場所に行くことができます。
なのでこの海図というのは重要な物になってきますね。
逆のことをいうと、この海図がないとどこにも行くことができません。


アイテムですが、アイテムはスクリーン(DSの)したのほうで変えることができます。
ブーメランだと、自分で線を書いて飛んでいく方向などを決めることができます。


このゲームは海図が重要といいましたが、つまり船を使うってことです。
船を使ってラインバックと旅をします。
海図に線を書いて好きな島に行ってください。
途中で線を書き直したり、とめるで船を止めることができます。
海にはもちろんのこと敵がいます。
例えばジャンプしてよける敵とか普通におっかけてくる敵とか。
あとカモメも攻撃できますww そしてクラゲみたいなのがいるのですが、こいつを攻撃するとルピーが手に入ります。
もっと攻撃しまくると分裂しますw なので攻撃しまくっているとルピーがたくさん手に入ります。
攻撃ほうほうは、大砲です。

ほかにも、サルベージアームというものがあって、これは海の底のお宝をゲットできます。
しかしどこに宝があるかわかりませんよね?
宝箱の中から、砂などを掘っていると宝の地図をてにいれることができます。そうすると赤い×がつきます。
そこをサルベージアームで掘り当ててみてください。底には宝があります。
しかし底にたどり着くまでに変な敵とか、ルピーやらあります。5回当たると壊れますw
そんなときはメルカ島の造船所で直してもらってください。


もちろんミニゲームはあります! おもしろいミニゲームがたくさんあります。
ゼルダの伝説風のタクトをやってからやるのをオススメします。
おもしろいのぜひやってみてくださいね!

reviewed by 翠


8点
このゲームのストーリーはよくねられていて、結構難しいので、とてもやりがいがあると思います。
でも、ちょっとステージが少なめかなぁと思います。
でも、サブイベントなどがとても充実していて、クリアしてもあきないゲームだと思います。
対戦などもおもしろいです。白熱しますね。うん。
やはり、ゼルダの伝説はおもしろいですね。
ぜひ、やってみて下さいまし。

reviewed by §涼凛蒼§焔§


9点
このゲームは、全クリしたらやることがなくなりますが、船のパーツをコンプリートするとか、お宝を集めまくるとか、ミニゲームの記録を更新しまくるとかやることはたくさんあります。

ミニゲームは難しいのばっかりです。
ドゥエス島のゴロンが転がるゲームは、ゴロンを操って、ゴールまで早く転がすゲームです。まぁタッチペンテクがあればいい秒数が出るはずです。壁に当たると結構タイムロスになるので当たらないように行きましょう。
船の大砲で的に当てるゲームは、特に難しいです。青が100点で、赤が20点です。ですが、青は1回当てるだけでなくなりますが、赤は何回当てても壊れません。なので、赤を撃ちまくって、青を1回で壊すと言う感じでいけば、2000点は行くと思います。遠い赤は、ジャンプした瞬間に撃てば遠くに飛びます。これを使うと、まぁ2500点は取れると思います。
まだ他に何個かあります。まぁ面白いのを紹介しました。

お宝集めは、ミニゲームをしたりすれば手に入ります。
いろんなものが欲しい場合は、海王の神殿のファントムを倒せば手に入ります。
ファントムの倒し方は、物語の後半で手に入る夢幻の剣を手に入れれば倒せます。ファントムの背中を斬れば死にます。そのフロアのファントムを全て倒すと、特定のとこに宝箱が出てきます。船のパーツやお宝、ルビーまで手に入るので何回も行くといいでしょう。

ですが、タッチペンですると結構難しいし、アイテムを変えるのがめんどくさいので1点引かして貰いました。
でもすごく楽しいので是非やってみてください。

reviewed by 紅涙ノ翼ζCOSζ紅蓮魔


7点
みんなも知ってる昔ながらのゼルダの伝説
このゲームはGBAにも任天堂64にもゲームキューブにもあったきがします。
さて、今回はDSに登場してきました。
まずきになるのが・・・子供向けの絵ってとこですかねぇー なんか昔みたいにかっこよくないんですョ。
利点としては ぁんまりDSにはない声ですかねぇー
ぁと今までのゼルダにはないタッチペンの操作です。シンプルで面白いストーリーを体験できます。もちろん主人公の名前はリンク ゼルダをしってる人なら当たり前の名前 ぁとなんとゼルダにもWi-Fi機能搭載で 対戦できるみたいです。(まだやっていないので・・・
ゼルダを知っているひとは ぜひプレイしてみるといがいに楽しめるかもですw

reviewed by 久しぶりに投稿w


10点
このゲームは、普通の冒険とは一味違い、途中でいろいろな、謎がでてきて、とても面白いです^^

ちなみに、このゲームは「GC版のゼルダの伝説 風のタクト」の続編みたいなものらしく、冒険のはじめに、そのゲームのお話がでてきます。

ストーリーは、テトラという気の強い、女の子の親分と主人公のリンク
そして、テトラの子分とともに、遭遇したら、必ず行方不明になってしまうという、幽霊船を探していました。そしてそれらしき場所につくと、急にあたりが深い霧に包まれて、前方から噂の幽霊船がでてきました。
子分たちはビビッてしまい、「親分、早く逃げましょう!」と言いますが
テトラは「何いってるんだい?弱虫だね。幽霊船なんてこの世にあるはずがないんだ!しかもこの船にはたくさんの財宝が眠っているという話だ!いかない手はないよ!」といって、一人で船に乗り込みました。その時、幽霊船に雷が落ちたと同時に「キャアアアア」というテトラの悲鳴が聞こえてきました。それを聞いたリンクはいそいで幽霊船に乗り込もうとするものの、残念ながら、海に落ちてしまいます。

しばらくの間リンクは気絶しています。目が覚めると島に流れ着いたらしく、流れついた島はメルカ島というところで、そこで不思議な妖精のシエラと出会います。シエラに幽霊船のことを話すと、海に出ないといけない、という話になって、船乗り「ラインバック」という人を探すことにしました。
探すために、町の人たちに聞くと海王の神殿に行ったというのです!
そこに入ってしまったものは、生きては帰れないらしく、急いでその場所に向かいました。中に入ると、檻に閉じ込められた、ラインバックがいました。
ラインバックを助けると、海に出て、幽霊船を探したいなら海王の神殿にある海図を取ってこいと言われます。
その海図を取ってくると、その海図には「火の島」という場所を示していました。その場所にいけば、新たな道が開かれるらしいのです!
リンクは、シエラ、ラインバックとともに、火の島へ向かいました。
そして、そこにまっていたものは・・・

この先は自分で確かめてください^^
予想外の展開が次々と起こり、スリル満点でとても面白いです
ですので、皆さんも是非買ってみてください!
買わないと損しますよ〜^^

reviewed by Ambitious


9点
DSで出た最新のゼルダの伝説!
風のタクトの続編。
タッチで剣をふり、遠くのスイッチをタッチペンで線をかきそこをブーメランが飛ぶ!
海賊船にのり冒険していたリンクはある日、幽霊船にテトラが行ってしまい
テトラを助けるため4つの大海原をラインバックの船でかけめぐり
島のダンジョンをクリアしていくゲームです!
かなりはまりました!

reviewed by ジュン


10点
このゼルダの伝説夢幻の砂時計は海賊のお頭を務めるテトラと一緒に主人公のリンクとテトラが従える海賊と一緒に冒険をしていたら幽霊船のウワサを耳にします。
そのとき、深い霧の中から現れた幽霊船にテトラが乗り込んだ瞬間幽霊船が離れていきます。
飛び移ろうとしたリンクはあえなく海の中へ・・・。
気がつけば見知らぬ島についてしまいました。
その島で偶然出会った妖精シエラとともに幽霊船を探す冒険に出ました。
冒険を進めているうちに新たな仲間の妖精が増えていったり、見つかったら逃げる以外対処法が無いファントムと言う物凄い強い敵も出てきます。
他にもアイテムではブーメラン・爆弾・弓矢・ねずみ爆弾・カギズメロープ・ハンマー・スコップがあります。
お宝はももいろのサンゴ・パールのネックレス・黒パールのネックレス・ゾーラのうろこ・ゴロンの鉱物・ルトのかんむり・ジーロックの羽・王家の指輪があります。
大変面白いゲームですので皆さんゼルダの伝説夢幻の砂時計を面白そうと思った人は是非買ってやってみて下さい。

reviewed by ///


7点
今のところ全てのゼルダの伝説シリーズを買ってる僕に言わせると…
少し期待ハズレでした。
ストーリーもそこまで良くはないしボスも倒しかたさえ分かれば簡単だし金はすぐにMAXまで貯められるし…
しかもタイトルの夢幻の砂時計がそこまで目立ってない…
そういう点では予想外でした。
でもいい所は対戦のゲームがなかなか面白い
先攻後攻に分かれて先攻の人がリンクとなり、フォースという物を自分の陣地まで運びます。
後攻の人は無敵の兵、ファントムというやつを操って先攻の人がフォースを運ぶのを阻止します。ファントムは三体いて先攻の人はファントムの攻撃をかわしつつ、フォースを運ぶ。フォースには大きさが大、中、小あって大きければ大きいほど重くポイントが高いです。
リンクがファントムの攻撃をくらうか、時間切れになると交代です。
リンク用のアイテムとファントム用のアイテムも出現します。
交互に三回やって、最終的にポイントが高い方の勝利となります。
とても燃えて面白いので、是非やってみて下さい。

reviewed by 影丸


8点
このゼルダの伝説夢幻の砂時計は海賊のお頭を務めるテトラと一緒に主人公のリンクとテトラが従える海賊と一緒に冒険をしていたら幽霊船のウワサを耳にします。
そのとき、深い霧の中から現れた幽霊船にテトラが乗り込んだ瞬間幽霊船が離れていきます。
飛び移ろうとしたリンクはあえなく海の中へ・・・。
気がつけば見知らぬ島についてしまいました。
その島で偶然出会った妖精シエラとともに幽霊船を探す冒険に出ました。
冒険を進めているうちに新たな仲間の妖精が増えていったり、見つかったら逃げる以外対処法が無いファントムと言う物凄い強い敵も出てきます。
他にもアイテムではブーメラン・爆弾・弓矢・ねずみ爆弾・カギズメロープ・ハンマー・スコップがあります。
お宝はももいろのサンゴ・パールのネックレス・黒パールのネックレス・ゾーラのうろこ・ゴロンの鉱物・ルトのかんむり・ジーロックの羽・王家の指輪があります。
大変面白いゲームですので皆さんゼルダの伝説夢幻の砂時計を面白そうと思った人は是非買ってやってみて下さい。

reviewed by ///


10点
このゲームは、主にタッチペン操作のゲームです
タッチペンを動かし『リンク』という主人公を
動かして『ゼルダ』という人を助けに行くゲームです
ストーリーを進めていくと
爆弾・ブーメラン・弓・かぎ爪ロープ
スコップなどなどと言ったものを
駆使して進めていけるようになります
一つの島のボスを倒すたびに
最初の島にある神殿へ、行き
ファントムという敵のすきをついて
鍵をゲットしたりして行きます
ストーリーを進めていくと普通の剣では、
倒せなかったファントムも倒せるようになります
そして神殿の奥へ、行くと東西南北と
別れた地図を手に入れることができます
すべてを手に入れて
すべての島のボスを倒すと
その神殿の最深部に行けるようになります
最深部には、ラスボスがいます
今までに手に入れた道具を駆使して
頑張って倒してください
クリア後の要素は、あまり無いけど
僕は、楽しんでやっていますよ〜^^

reviewed by 豆腐


7点
さぁあの有名なゼルダの伝説シリーズから、DSソフトが発売されました。
舞台は風のタクトの数ヶ月後の世界。
風のタクトをクリアしてない私にはあらすじはあんまりわからない内容でした。
とりあえず、幽霊船と出会うのですがそこでテトラが連れ去られてしまいます。
リンクは勇気があります。相手が幽霊船でもかまいません。テトラを助けに行くんですが…。

なんとリンク、溺れてしまいます。気づいたところはわけのわからない島。
そこで長老と妖精に出会い、いろいろとお世話をしてもらうのです。
そこから剣を取りにいき、リンクの冒険が始まるのです。

今回はDSで発売されたということもあり、タッチペンでの操作が主流でした。
ゼルダはアクションRPGだと思っているので、タッチペンでのアクションに慣れていない人はかなり操作がしづらかったと思います。
俺もその操作しにくかった人の一人です。
そこが少し減点をする対象になりましたね。

ストーリーもそこまで練られているわけではなく、
ゼルダの伝説の割にはあまりのめりこめなかった感じがします。
操作性の悪さが響きましたね。ラスボスはすぐに倒せましたが…。

ですがミニゲームはよかったです。
種類も豊富で、さらに難しいかったのです。
ストーリーが簡単な分、ミニゲームは難しくなくっちゃ面白くないですもんね。

また、お宝集めというのもあります。
お宝はミニゲームをクリアしたり、ストーリーを進めることで入手できるので、
コンプリートを目指す楽しみがあります。
コンプリートすると…?

ストーリーが惜しかったり、操作性に不安があったりと、少し残念なゲームでしたが、
それでもミニゲームやお宝探しは楽しめるものでした。
余裕がある方はプレイされたらいかがでしょうか?^^

reviewed by ある


9点
ゼル伝のDS版が登場しましたねぇw
このゲームは、走る・剣を振る・謎を解くなど、冒険に必要なことがタッチペン1本で操作できます。・・ていうかタッチペンが無いと進めないですねw
この物語のストーリを簡単に説明します。
頭のテトラ(本当はゼルダ姫)とその手下達、そして主人公(リンク)で一緒に冒険を続けてていました。しかし、その旅の途中で幽霊船と遭遇します。宝があるんじゃねーのー?と思ったテトラは幽霊船へジャーンプ!そして着陸!と同時に「キャァー」となりました。(注※テトラはギャルではありませぬ。)助けに行こうとして、リンクが幽霊船へジャーンプ!しかし届かず海にドボーンですよ。女よりジャンプ力ないとかwその後メルカ島に漂流したリンクは「妖精のシエラ」と、何でも知ってそうな「老人シーワン」に出会います。そしてリンクはテトラを救うべく、その島で出会ったラインバック船長と幽霊船を探す冒険に出る!というものです。正直、テトラがあんな馬鹿なことしなきゃ、そんな目に遭わずに済んだのですけどw
えっと、それでは、ゲーム紹介に移ります。
まずゲームを始めて良いと思ったところは、いきなり謎解きがあることです。ゼル伝は周りの人に話を聞かないとたいてい解けないと思います。次に良いと思ったところは、回転切りが早いことです。リンクの周りをタッチペンで回すだけ、回しまくるとリングが「やぁやぁやぁやぁやぁ」です、誰に挨拶しとんじゃ(謎)。
そんなこんなで、冒険していくと、海王の神殿に着きます。
そこで一番大切な「夢幻の砂時計」が手に入ります。そして、その後に、海王の神殿の仕掛けを淡々とクリアしていくと・・・でてくるんですよ!!!魔物ファントム!何やっても攻撃無効ですよ!捕まったら終わり!はいさようならですよ!?正直めっちゃ怖いです。見つかったら全力で追っかけてくるし・・・9点にした理由はこれです。友達はスリルあって良い!というんですが。私のようなビビリーには無理ですorzまぁ、それが終われば最強ですが(マテ
この後のストーリーは自分の目でお確かめくださいな♪
戦い・謎解きなど、誰でも楽しめる要素がまだまだ沢山あります。
恐怖で震える要素も(無い無い無い無いw)w
画質もなかなか綺麗ですし、セーブもやりやすい。そして、二人でミニゲーム(対戦)や船のカスタマイズなどストーリ以外にも遊べる種類が豊富ですw絶対に後悔はしないと思うので、みなさん是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ノホホン慶桜@Hazy朧


4点
タッチペンで出てくる魔物を倒していくゲームです。
ボスもいっぱいいるのでとても楽しいです。
精霊の力も借りて倒していくのも可能です
通信対戦もダウンロードができるのでひとつのカセットで二人で遊べます。

reviewed by ドッグマンζ紫姫ζ


9点
CMで、わぁ!面白そう!と思い、お金もないのに買ってしまいました。しかし、後々、買ってよかったと思いました。
特にいいと思ったのが、ブーメランの、軌道や、航路が決められるといった要素です。思った通りに進むので、足踏みをすることがありませんでした。
こんなに楽しいゼルダの伝説シリーズは、これが初めてです。
この感動を、是非!皆さんも!

reviewed by 昴


9点
このゲームは「ゼルダの伝説」シリーズのDS1作目です。今は大地の汽笛がでて、もう忘れ去られてる感じですが、僕が思うに実際こっちのがおもしろいかなぁと思います。

まず楽しいのはタッチパネルを使った斬新な操作です。線にそって飛んでいくブーメランやかぎずめなど楽しいアイテムがたくさんあります!

それにストーリーがとてもいい!感動的でいい話です!クリア後もやりこみ要素があり遊ぶことができます!

とにかくこのゲームは楽しくていまなら安いので皆さんぜひ買ってみてください!

reviewed by ゆったり/夜桜☆月影


9点
任天堂の定番謎解きアクションRPGのゼルダの伝説のDS版です。

特徴としては、据え置き型ゲーム機ではありえないタッチペンを使ったアクションだと思います。

任天堂もDSならでは、をコンセプトにしているようで殆んどのアクションをタッチペンで出来るようにしていると感じました。
タッチペンでの戦闘やアクションは最初は難しいですが慣れてくるので慣れてしまったらむしろいままでより快適だと感じるはずです。

夢幻の砂時計はストーリーもそこそこ練ってあり物語としても面白いですし、肝心の謎解きもDS「ならでは」のものも多くて楽しかったです。

少し具体的に言ってしまえば上下対象の絵が描いてあり、どうやすればいいか という感じの謎解きではDSを畳んだら解決する、というものなどがすごく斬新だったと感じました。

ミニゲームなどもタッチペンを豊富に使うものですし直感的に操作できるので手軽にできると思います。

ただ、特定の文字をタッチペンで書くなどのアクションがちょっと判定が厳しかったりするのでイライラするかもです。

通信対戦は中々の戦略性とドキドキ感を含んでいるもので、しばらく通信で遊べました

基本は謎解きをといてスカっとするゲームなのでちょっと頭を使いたい人には超オススメのゲームです。

reviewed by ランプ


10点
このゲームはDSの特徴をすべて使ったとても面白いゲームです。
まず移動や攻撃にタッチパネルを使います。
攻撃はまず基本は剣なんですが、
タッチの位置や、スライドの長さ、スライドを回転させるなどのアクションで攻撃パターンが変わって難しくも楽しいバトルになります。
さらに、ブーメランというアイテムを使うときも、
タッチペンで書いた軌道上をブーメランが動くので、自由自在にブーメランを動かして戦うことができます。
また、ろうそくを消す・人を呼ぶなど要所要所でDSのマイクを使うのでひとまえでやるときは気をつけてくださいねw
ゼルダの伝説でもっとも重要なのがダンジョンなんですが、1度そのダンジョンをクリアしても、物語を進めていくとクリアしたダンジョンの奥に入ってまたダンジョンがあり、とても奥が深く、内容もこくなっています。
また、ダンジョンに行く過程で航海といった船にのっていろいろな所に旅をするといった機能もあり、ダンジョンまでの道のりを飽きずに楽しんでプレイすることができます。
本当に文句なしのソフトなので、ぜひプレイしてみてください!

reviewed by 英雄シロウ


10点
どうも~。|±Kagero±|です~。さっそくですが、今からゼルダの伝説 夢幻の砂時計について簡単に説明したいと思います。           このゲームは謎を解いて解いて解きまくって敵を倒して船で海を冒険するゲームです。コレクト要素もいっぱいあるので楽しいです。ただこのゲームの欠点は全てクリアしたら飽きます。まぁ、私はコレクトを全て集めて無いので言えませんが(オイ    という訳で飽きたらワイファイコネクションを使って通信対戦するしかないですww(最近はこのゲームでワイファイコネクションを使って通信対戦する人が少なくなっていますww((オイ)         まぁ困った事ですがそういうゲームなのです。しかしそれを乗り越える事が出来るのも、このゲームでしょう...と私は思います...。         最後になりましたが、私もこのゲームでワイファイコネクションを使って通信対戦しています!!(汗それではまた...

reviewed by |±Kagero±|


8点
*ストーリー*
ストーリーでは、海賊船に乗って色々な島に行って、冒険をするゲームです。
途中でライバルや敵が出てくるのでより楽しめるとおもいます。
船を改造したりできるのでおもしろいですよ。
ストーリーの中にミニゲームもあるのでたくさん楽しめると思います。
*通信*
通信では、このゲーム(ZELDA夢幻の砂時計)を持っていない人とダウンロードプレイで通信が出来たりできます。
もちろんカセットを持っている人とでも通信ができます。

reviewed by miruda


7点
ゼルダの伝説のDS版です。これはとても凄いです。DSのタッチパネルを使って剣を振ったり、走ったり、ブーメラン投げたりとボタンをほぼ使わないでゲームを進めることができます。
ストーリーもそこそこ厚くて、やりごたえがあります。
船の改造もできて海賊船と戦うこともできます。あと釣りやミニゲームもとても楽しいです。ボス達もなかなか強くて良いです。
タッチペンで遊べて、謎解きもありとても楽しいゲームです。どうぞプレイしてみて下さい

reviewed by フイロス


5 Comments: / 0 TrackBack
Comments

9点
タッチペン中心の操作に多少の難はあるものの、
ブーメランの軌道や地図への書き込みなど、
タッチペンならではの操作に魅力が感じられる
作品です。
ただ敵への攻撃などがタッチペンでの操作になったのはシリーズをプレイしている人には不慣れで、少し
操作しづらかったかもしれない。
よってこの評価

ミラー3ID8628

Posted by: 倉田 at 2007年07月30日 18:39

10点
風のタクト(GC)の紙芝居から始まります。
今作では地図へのメモや夢幻の砂時計と色々あります。
タッチペン操作なので結構簡単ですww
船の外装チェンジが個人的に良かった。
WI−FI対戦もありとても面白いです。

Posted by: キラ at 2007年08月24日 12:12

今回のゼルダの伝説はタッチペンで操作するのが、やり易いし楽しいです。
ボスがたくさん出てきて少しむずかしいけど、
とてもおもしろいです。

Posted by: ゲーム好き at 2007年10月10日 21:09

 幽霊船のトコに助けてっていう4姉妹がいますよね?その4人目の助け方を教えてください。
その姉妹は、なんか・・・変なのに変わるんですよね?

Posted by:   at 2008年03月15日 19:24

 こんちっわ えっと・・・火の島のゴロンゴロって
どう倒すんですか?なんかいやっても 歯が立たなくて・・・

Posted by: はぴりぃ at 2008年06月09日 21:08
Post a comment












Remember personal info?