« Wi-Fi対応 厳選 テーブルゲームDS | Main | THE 自動車教習所DS »

SUDOKU 数独

[ N-DS ]

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独


販売:ハドソン
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ハイ着ましたね。今では第2弾も出ているという超人気脳トレ本「数独」のゲーム版!!!
このゲームの操作方法は至って簡単!ただ9×9のブロックに1〜9の数字を入れるのみ!!!
更にルールに至っては、縦の列、横の列、太線で囲まれた3×3のブロックに、同じ数字を入れてはいけないという超覚えやすい超単純なゲームなのです!
しかし、流石は脳トレで有名になった本。いくら操作方法とルールが単純だからといってゲームが簡単なわけではありません。
簡単な問題ならものの10数分で解けますが、難しい問題に至っては1日考えたって分からないこともしばしばという難しさ!
しかし、頭を悩ます時間が多ければ多いほど解けた時の感動がとてつもなく大きいのでやってみる価値は大有り!
是非是非やってみてください!そして頭を悩ませてください!!!

reviewed by ω天海ωξ夢幻ξ


9点
ついに出ました人気シリーズ数独第3弾
このゲームは頭を柔らかくつかい問題を解いていくゲームです
一見単純で簡単そうですがかなり難しいです
しかし難しいものを解くのは快感ですよ
かなりはまりますよ
皆さんも是非試してください

reviewed by 進


9点
数独しってるひとはおおいいとおもいます。
文字ぴったんの数字判?とでも言いましょうか
操作は簡単、だけど奥の深い作りになってます。
内容
ルールは決められた時間内などに、縦横に数字を埋めていくだけ
ただし、数字は一桁のみで、縦又は横の列に同じ数字が
存在しては行けません。
頭をフル活動させて、数字を当てはめていきます。
もちろん難度は 初級から中級、また段位モードでは
ブロンズからプラチナまであり、プラチナをやるのは至難の業です。
操作も、タッチパネルなので簡単
お子さまから、お年寄りまで、誰でも楽しく遊べます。
自分も、勉強途中にやったりしてます
是非お勧めします。

reviewed by 科学者A


8点
自分が数独にハマり出したのは結構最近のこと。
たまたま通学のバスの中で友達と一緒になったとき、
その友達が手にしていたのがナンプレ(数独)の本だった。
何やら難しい顔をして本を睨んでいたので何してんだと思って、
友人に尋ねてそれが数独であることを初めて知った。
その時まで数独というものを知らず、そもそもパズルに馴染みが無かったのだが、
友人から貰った一枚の数独の問題に挑戦して、
ああなるほど、良くできたパズルだなと思ったのがきっかけである。
その時は格別面白いとも感じなかったが、本屋に行って数独の本を見て、かなり幅広い難易度のパズルであることを知った。
とりあえず中級編なるものを購入して暇潰しにやっていた。

いつのまにか虜になっていたのかもしれない。
別の用事でゲーム屋に行ったのだが、そこでDSの数独のソフトが存在することを知って、
何日か後に購入することになる。
エンピツは面倒だなと通学のバスで思っていたが、流石にDS。
きちんとニーズに応えてくれている。
収録問題もなかなか富んでいて、
これは意外といいソフトではないかと思った。

数独は9×9のマスに1〜9の数字を9個ずつ入れていくという単純なパズル。
一定の領域には同じ数字が入らないので、
分かっている数字をもとに順に数字を入れていく。
パッと見てすぐ分かるもの、他の数字との関係を判断しなければならないもの、消去法で入れていくもの・・・・・・。
それこそ上級になれば、最初の突破口がたった一つしかないような難問も存在する。
もちろん、最初に入っている数字が多ければ難易度は低くなるから、自分のレベルに合わせて選択できる。

後になってから数独が世界でも有名なパズルであることを知ったのだが、
まだやったことのない人は一度試してみるといいだろう。
紙とペンでやるのは数学の勉強みたいでどうも・・・という人でも、
DSでならそれと違った感覚で楽しめるかもしれない。

reviewed by tenkiyo


8点
数独をするんだったら、本とかを買ってやるよりも、絶対にコレを買ってやったほうがいいです。
なぜなら、ガイドラインというものがあり見やすいし、可能性のある数字を四隅に赤で入力する事ができてやりやすいからです。
そして、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの4つの段位があって
、その段位を取るために夢中になってどんどんと遊べるからです。
値段も、税込2,940円とおてがるなのでぜひかってやってみて下さい。

reviewed by モアイ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?