« ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 | Main | だれでもアソビ大全 »

イナズマイレブン

[ N-DS ]

7点
私はイベントで配布していた体験版をプレイして気に入ったので、こちらもプレイしました。
ゲームとしてはほぼ完成していると思います。
演出がとても派手で、好きな方にはとてもオススメできます。
キャラクターのグラフィックなども作りこまれていて、キャラクターの数が非常に多いのにキャラの使い回しが殆どないのには驚きました。
惜しいのは1000人以上のキャラクターガ居るのに、実際にチームに入れることのできるキャラクターが少ないということですね。
あと2倍ほどはメンバーに加えることが出来ても良かったと思います。
そして、Wi-Fi対戦ができないのが辛い。
やりこんでも対戦相手が居ないとあまり面白くないですよね。殆どのゲームにいえることですが。

reviewed by エグゼ


10点
テレビでおなじみの、イナズマイレブンがDSで楽しめるようになりました。 まずは、イナズマイレブンってなに?って人のために、ストーリーを紹介します。
これは、サッカーのゲームです。 というよりはRPGですね。 雷門中のサッカー部は、部員わずか7人の弱小サッカークラブ。
部室に集まっても、だらだら好きな事をしてすごすサッカー部員たち。
そんなあるひ、キャプテンの円堂 守が、 明日の試合にむけて、『練習しようぜ』 と言い出すが、なんで今日に限って、そんなに練習、練習ってうるさいわけ?と、反応は鈍い・・ しかし練習試合の相手は、強豪で知られる、帝国学園だった・・
部員が足りないので、円堂 守は、サッカー部員を集めに行く・・

ここからストーリーがはじまります!
自分が一番良かったと思うところは、 常識を覆す、必殺技です。 かなりかっこいいと思います!

この楽しさは、イナズマイレブンでしか味わえないと思います。
みなさんも是非、買ってみてはいかがですか?

reviewed by てんぷら-ソラ-


9点
名前を聞いてピンッっときた人もいると思います。 イナズマイレブン、つまり eleven=11 11人でやるスポーツといえば・・ そう、サッカーのゲームです!
このゲームはただサッカーをするゲームではありません。 なんと、RPGゲームなのです!! スポーツのRPGゲームは、イナズマイレブンぐらいだと思います。 では、ストーリーを紹介しましょう。

雷門中のサッカー部は、わずか7人の弱小サッカー部なのですが、練習試合をすることになりました。 しかしその相手は、強豪で知られる帝国中との試合だったのです。 そんな試合に向けて、練習をし始めますが、サッカーの部員は11人いります。 残りの4人を集めにいく・・・ というところからイナズマイレブンがスタートします。
次は良い点を紹介しましょう。

良い点
試合では、他のサッカーのゲームとは全然違います。 それは、必殺技にあります。 ドリブル中に敵チームと接触すると、必殺コマンドが選べます。 その技がまたかっこいいんですよ!! 一つ紹介すると、 『ファイヤートルネード』という技があります。 その技は、体を回転させながら、体の回りに炎をはり、ボールを蹴るシュート技です!
この他にも、ドリブル技、ブロック技、キーパー技があります。
ストーリーがながく、長い間楽しめる。
エンディングや、ある場面では、アニメの映像になる。
個人的に一番良い点は、 必殺技の豊富さ だと思いました。

次は、ここをこうして欲しかった。 って所を紹介します。

ラスボスが強すぎる。
Lvがあがりにくい
です。
実は、イナズマイレブン2が出ることが決まっています。 その時には悪い所がなくなっていることを祈ります。

アニメを見ている人は、このゲームでストーリーが全て分かると思います。 アニメを見ている人には是非買っていただきたい商品です。
新感覚のサッカーRPG、ためしてはいかがでしょうか。

reviewed by てんぷら


8点
あのテレビでおなじみのイナズマイレブンがDSに登場しましたね^^早速購入してプレイしてみましたが割とストーリーが長くおもしろいゲームでしたね^^なかなか帝国学園が強くかなり倒すのに苦労しましたがやりがいのあるゲームです是非皆さんもプレイしてみてください^^ただ残念なのがマルチプレイができないのが残念ですねぇ

reviewed by ζ南十字星ζ烈火


3点

このゲームは、サッカーゲームと言うだけで買ってみました。

テレビーCMでもやっていましたがはっきりいってがっかりしました。
買うことなかったですやり始めて2日足らずであきました。

その理由の1つに1番の宣伝であった必殺シュートに
がっかりしました。ほとんどの確率でゴールできます。
しかも必殺技が種類が少ないためすぐ必殺技も飽きます。
それに簡単に必殺技を出せるのでそこも原点ポイントです。
しかし人数が多いという点で+点でした。
だけれども人数が多くても必殺技の種類は、かわりません
あとストーリーとか言いつつただ単に試合をやればいいだけです。

他には、対戦のとき人数が多いために発生する
メンバーを決めること・・・・大変です。
だぶん僕は、10分ぐらいかかりました。

僕は、このゲームをお勧めしません↑の記事を見てわかるように
期待はずれでした。皆さんは、買うときに中古で安く買うことを
お勧めします。。。。

reviewed by ХOurswayХ


1点
あの人気アニメのゲーム化!って、いいたいところですが、あまり自分にとっては嬉しいことではありません。
そう、それはたぶん二月程前のことでした。。。

暇だったので、テレビのチャンネルをあっちいったり、こっちいったりと、いろいろ変えていました。
その時、偶然見たのが、このアニメです。
最初は、おもしろそうかな?って思いました。
しかし、必殺技とかイラストを見た瞬間、思考が変わりました。
「ダメだ・・・・・・。」、と。
個人的にこういうアニメが嫌いでしたので。。。
「普通のサッカーに、いちいちありえない技とか作るな~!」って心の中で叫んだほどです><
・・・・・・。
あまり、言うと問題発言になってしまうのでここらで止めます。
愚痴っぽいの言ってごめん><

んで、本題ですが、システムも『必殺技が出やすい』&『wi-fi通信不可』とは、まったくもって駄目ですね・・・・・・。
もうちょっと、良いシステムがあれば、って思います。
でも、好きな方にはゲーム化されるだけで「嬉しい」んだと思います。

嫌いな人から見ての評価で1点とします。
興味本位で買っては、あとで後悔するかもしれません。
どうしても買いたいなら、友達に借りたり中古を探すことをオススメします。

reviewed by ぴかり♪


10点
イナズマイレブンはサッカーRPGです、「サッカーでRPG?」と思う人はたくさんいると思うのでちょっと説明をさせてもらいます。このゲームのRPG要素はとういと『レベル』『ランダムエンカウント』『たくさんのパラメーター』『多彩な技』『技を使うのに必要なMP(このゲームではTP)』『アイテムを使っての回復』『仲間増やし』『ボス戦』とまあこんなもんです、RPG要素いっぱいでしょ?特に注目してほしいのはたくさんの必殺技です!「どうせ必殺シュートとかだろ?」と思ってる人はあまいです、このゲームにはボールを奪う、キープするのにも必殺技が用意されているのです!あとキーパー技も、技を使うには技の強さによってTPがかかります、この辺りもRPGっぽいですね。必殺技には合体技もありそれがまたカッコイイです。所々にデモムービーが入る仕様になっているのですがそれもまた点が高いです。ストーリーも仲間との絆が深まっていく様子がよくわかりとてもいい雰囲気です。あと特筆したいのが試合中のBGMです!これがもうすごくいいんですよ、あの曲を聴いただけですごくテンションが上がります。主人公達はサッカーの大会にでることになるのですが、ボス戦は各話ごとにその大会のトーナメントの相手と試合することになります、試合相手はどんどん強くなっていくのでそれに合わせてこちらもどんどん必殺技を覚えていきます。すごくおもしろい作品なのでとてもオススメですよ。勘違いしてる人も多いので言っておきますがこの作品はゲームが最初ですよ。(アニメは後から制作された)

reviewed by ヒーロ


4点
アニメ化されているのがゲーム化。弱小サッカーぶを全国に導け!というスラムダンク的なゲーム。

しかし、必殺シュートや主人公、キャプテンがキーパーってのがね。
今までのサッカーゲームやスポーツマンがは主人公はガンガン攻めるフォワード的な印象が大半じゃないでしょうか。そこはまあ評価できます。

でも必殺シュートって・・・・っていう感じ。

スポーツゲームというのは、そのゲームをやらせてこのスポーツをやりたい!という目的で作られたものだと思います。
しかし、いくらゲームだからってやりすぎな感じが・・・まあ操作はしやすいんですけどね・・・

reviewed by じそ


5点
レベルファイブのイベントでの体験版からしばらく。
発売されたのでプレイしてみた。

もともとサッカーという競技には大して詳しくなかったので、
ゲームならばなんとか、と思ったぐらい適当な理由だった。

・・・が、うーん…なんというか、惜しい。
弱小サッカー部が残りの部員を集めに行く。
これはいいでしょう。ありがちですが燃えます。
がんばらないと試合になりませんからね。

ですが、問題は試合です。
操作には問題はありません。むしろやりやすいぐらいです。
なんというかその、必殺技というのが納得いきません。
かっこ悪いんです。いい年してサッカーに必殺技というのが本当に納得がいきませんでした。
あと、ラスボスが強すぎます。こちらのレベルが追いつかないというか、
クリアまでに相当時間がかかりました。

幼いようでやりこみが必要、というちょっとアンバランスなゲームでした。
なので5点をつけます。少し残念ですが楽しむ分には楽しいし、
合う人には合うんだと思います。

reviewed by ある


7点
自がこのゲームを始めたきっかけはコロコロを見て欲しくなって
買いました。必殺技の迫力が凄いのが魅力です。

■良い点■と■悪い点■

■良い点■
1画質がキレイ
2仲間を増やせる楽しさがある
3普通のサッカーゲームではありえないような必殺使えます(
4キーパーの操作がオートなので初心者でもやりやすい

■悪い点■
1全クリ後の楽しむ要素が無い
2敵のほうが有利だったりする
(食べ物に薬を入れたりHPが減らなかったりと…)
3自分のチームのHPがあまりあがらない(自だけでしょうかw

サッカーのルールと言う名の爽快アクションイナズマイレブン
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


10点
ついに新感覚サッカーゲームが発売されました!!
その名もイナズマイレブンです。
このゲームの魅力は必殺技のリアルさとすごさです。
必殺技は迫力満点でテレビ?みたいにリアルでかっこいいです!
このゲームはときどきテレビ?とまちがうほどの代物です。(1回間違えた(笑
ストーリーの内容は上記にも書いたとおりサッカーゲームのストーリーです。主人公は中学生でキャプテンです。ポジションはゴールキーパーで主にキーパーの技を覚えます。でもシュート技も覚えちゃいます!
サッカーゲーム好きの人にはたまらない作品なのでみなさんも1度買ってプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 卍麒麟☆Ю


8点
このゲームはDSのタッチ画面でサッカーをします
とても新感覚です

主人公はえんどうまもるという
とってもサッカーが大好きな少年でポジションはキーパーです
とても弱くてやる気のないサッカー部を変えて生きます

このゲームのいいところは
必殺技があってとてもリアルなところ
仲間をスカウトできるところ

ちょっと直して欲しいと思うところ
必殺技意外がリアルじゃない
ストーリーが短い
という事で点数を引かしてもらいました

今は第2作も出てるらしいですが
僕はまだやってません

漫画で知った人は買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ソラ


9点
サッカーRPGで、試合で仲間を育てたり新しい技を覚えさせたりするゲームです。試合したチームから取りたい人をスカウト出来たりもするので自分のチームを作って友達と対戦したりして楽しんだリできます。面白いです

reviewed by ξ鬼神ξの紅


10点
皆さんあの大人気アニメのイナズマイレブンがついにゲーム化しましたよ!!
このゲームの種類はサッカーゲームです。
このゲームの特徴はなんといっても必殺技のすごさです!
必殺技はなんといってもいろんなキャラの最大のいいところです。
しかもこのゲームにはキャラ1人1人に必殺技があります!
そこがこのゲームの最大のウリといってもいいでしょう。
必殺の発動のしかたはストーリー中に覚えるか書を使い覚えさせるかです。
主にストーリー中に覚えます。
次に操作のしかたです。
操作の仕方は少し難しいです。
操作の仕方はタッチペンでの操作です。タッチペンなので難しいもありますが頭を使います。
頭を使うといっても頭脳を使います。どのキャラをどこに配置するかなどに使います。でも慣れてくるとだんだん簡単になっていきます。
次にいいとこはグラフィックです。
グラフィックはかなり綺麗でテレビかと思うまですごいです。
必殺技はかなりの迫力があるし、途中動画などあるのでよりいっそうすごいです。
絶対に僕的にもオススメのゲームなのでみなさんも一度買ってプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by ξ銀色の侍ξ


10点
超次元サッカーゲームが登場!
現実じゃありえないような必殺技やアクションをことごとく放つキャラクターたちは1000人もいて、その中から自分だけのチームを作成することも可能です。
必殺技はかなり豊富で、どれもかっこいい!
思わず白熱してしまうこと間違いなしのこのゲームで楽しんでください。

reviewed by スクエア


9点
みなさんついにあの人気漫画がゲームになりましたよ!!
その名もイナズマイレブンです。
このゲームの主なストーリーはなんといっても
迫力満点のサッカーです!!
迫力満点とはどうゆうことかというとまず必殺技です。
このゲームの必殺技はかなり迫力がありグラフィックなどもきれいで
テレビ!?かと思えるぐらいです。
しかも必殺技にはいろんなものがあります。
そのキャラ専用や何人か同じ技を使えるキャラ、さらには3人などで
おこなうかっこいい!必殺技なんかもあっちゃいます!!

登場するキャラは個性豊かなキャラで最初は喧嘩?ばかりの
だったが最終的にはかなりたのもしいキャラや、本来は
陸上部のスケットだったがそのキャラの意思で入部することになったり
最初は敵だったのがあとでなかまにもなったりします。
こうゆう設定もサッカーゲームではありと思います!
さらには敵で神の領域までたっしたと言われるサッカーチームも
存在すると聞いています。いったいどんなチームか楽しみです。

やはりスポーツゲームだからスカウトなどもあっちゃいます!
この昨日はかなり嬉しいですね^^
でも敵のチームのキャプテンとゴールキーパーはスカウトできません^^;
でもいろんなキャラがでます!!
さらに自分でユニフォームなんかも選べます!
相手チームのだったりそのまま雷門中のだったりできます。
でも自分だったらやはりそのままがいいと思います。
こんな楽しい機能がついてるゲームなんてめったにないからみなさんもかってみては?

reviewed by ξ桜燐ξ銀色の侍ξ


9点
みなさんついにあの大人気マンガのイナズマイレブンが
ゲームになりましたよ!!サッカーゲームです。
このゲームのいいところは画面がきれいなところです。
画面がきれいなだけあって必殺技などがリアルでかなりかっこいいです。
必殺技にはそれぞれの特徴を生かしたものがあります。
まずはキャプテン(主人公)のえんどうがGK(ゴールキーパー)です。
キーパーなのでゴールを絶対に守る!!っていう気持ちがつたわるような
すばらしいひっさつわざです。
そのほかにも必殺技はありますが、みなさん一度買って必殺技をやってみてはいかがですか?

reviewed by 森の都ζ’WAー’


10点
コロコロコミックスで話題のサッカーRPGゲームイナズマイレブン今までのサッカーゲームとは違います
ストーリーもありますし何といっても仲間をふやしたりすることもできる
戦った相手をスカウトできる機能も付いています。
技を個性豊かですねリアルな世界では無理なところが多すぎます
実写版やってもらいたいぐらいです
dsなのでもちろんタッチもあります
タッチでキャラを動かしシュートを決める楽しいですよ
友達と通信対戦するのもありだし通信交換もありだから友達とも遊べる。
友達の中でサッカートーナメントなども作ると楽しいかと思いますよ
データも1つではなく3つまで作れるところが魅力ですね
第2期も出そうな気がしますね
皆さんもどうぞイナズマイレブンをお楽しみください

reviewed by sinya


8点
このゲームは大人気超次元サッカーゲームの第1弾です!!!
このゲームはいろいろな必殺技を駆使して弱小サッカー部をフットボールフロンティアの全国大会で優勝させるゲームです。
このゲームは内容が濃く感動するシーンが多数あります。
このゲームではタッチペンでパスを出せたり選手を好きなところに走らせたりして相手の守備陣をくずして必殺技シュートを打ったり相手がパスを出しそうな方向に先読みしてタッチペンで移動させることにより相手からボールを奪えたりします。
このゲームではスタミナのゲージが少なくなると選手の動きがわるくなったりします。そういう時はアイテムなどを使い回復させると動きが元にもどります。
さらにこのゲームでは必殺技があるのでそのゲージがなくなると必殺技がだせなくなりますなのでそういうとこを考えながら戦略的プレイするとなお楽しめます!!!
必殺技のゲージを回復させるアイテムもありますが計画的に必殺技を使いあんまりゲージを消費させない方がいいと僕は思いました。
さらに相手のチームを倒すとそのチームの選手を引き抜く(スカウト)
できるようになります。そういうところがまたいいと僕は思いました。
ほかにも1度倒すとそのチームといつでも練習試合ができてレベル上げに効果的です!
このゲームのストーリーを全部クリアすると練習試合の相手チームのところにあるチームが追加されます!!!
そのチームは全員のレベルがとても高いですなのでストーリーをクリアした後でもレベル上げに熱中できて楽しめます!!!
そしてその強いチームに勝ったときの喜びは計り知れません!!!!!
この超次元サッカーゲームはとても楽しいです皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 福音☆花澤香菜LOVE☆


8点
みなさんはテレビなどでよく見ると思います。
映画にもなりましたね。
このゲームはサッカーのゲームです。
内容は雷門中学校という弱小チーム~最強に育てていくという内容です。強いチームやライバルチームなどと戦ったりしてキャラクター一人一人育てていきます。
このゲームのお勧めは強いチームからオファーをして強い選手をとって最強のチームを作ったり、隠しキャラなどあります。
このゲームは迫力満載なので皆さんもやってみてください。

reviewed by うらさき


10点
これはサッカーのゲームです。ぼくはサッカーが好きで、学校でイナズマイレブンのアニメがはやっていたのでこのゲームを買いました。すると、同じ学校のほかの友達もこのゲームを持っていたり、買ったりしていっきにはやり始めました。買って損するようなことはないと思います。
このゲームのストーリーは熱血サッカー馬鹿の主人公、雷門中キャプテン円藤守が弱小サッカー部をまとめあげ、サッカーでフットボールフロンティア優勝、日本一を目指して、いろいろな学校と試合をし、試合のたびに雷門イレブン全員でレベルアップしていくゲームです。
操作方法はタッチペンでボールを蹴りたいところにタッチしてパスをだしたり選手をタッチしてスライドして動かしパスカットをしたりします。シュートは相手ゴールをタッチするとできます。
レベルは99レベまで上がります。
この作品ではたくさんのキャラやチーム必殺技が登場します。どの必殺技もとてもかっこいいです。華麗なドリブルにド派手なシュートたくさんの見どころがあります。たたかった相手チームから協力なプレイヤーを引き抜くこともできます。最後のボスがとてもつよいです。1度ストーリーをクリアすると対戦できるようになるチームもあります。そのチームはほとんどの選手が80レベぐらいで最初はなかなか勝てません。勝てたときの喜びは半端なく大きいです。
皆さん是非やってみてください。そして最強の君だけのイレブンを作ってください.

reviewed by kazuki


7点
初代イナイレです。

個人的にかなりはまったゲームです。

なにが面白いかというと、

単純なサッカーゲームではなく、

ストーリがあって、必殺技など、

少し違うスタイルのサッカーゲームだからです。

そして、普通に外を歩いていると、DQのように、

いきなりミニサッカーゲームが始まり、それに勝てばLvがあがります。

今までとは違った感覚で、サッカー初心者でも、

十分に楽しめます。

しかし、必殺技といっても、明らかにファウルなのもあって

笑いどころも結構あります(´∀`*)

皆さん一回プレイしてみてはどうでしょうか。

reviewed by ゴン


6点
このゲームはイナズマイレブンシリーズで一番古いものです
この頃は化身などはなくシンプルで操作が今より簡単でした
それに円堂と豪炎寺が一番目立ってると思います!(イナイレシリーズの中で)
今はイナズマイレブンGO!になり主人公が変わっていしまって円堂が少ししかでないので僕的にはこちらのほうが好きです^^
操作方法は
①パス・・・パスしたい相手にタッチする
②進みたい方向を決める・・・進む方向を決めたいキャラにタッチしてそのまま離さず線を書くとその選通りに動く
③取り合い・・・自分がボールを持ってる場合ドリブルの必殺技を使うことができる逆に相手がボールを持っていたらデュフェンスの必殺技が使える
④シュート・・・シュートを打つとシュートのひっさつわざをつかえます
⑤シュートを止める・・・この場合はキーパーの必殺技が使えます
6必殺技・・・これはいろいろな場面で有利に立つために使える技でこれを使うときにはTPがかかってしまうなくなると使えなくなる
こんな感じですね^^
まぁ結構面白いです
かってみてくださいです(-^〇^-)

reviewed by 夏目貴志


8点
これはサッカーゲームです。
ストーリーは簡単です敵を倒す簡単なストーリーです
でも楽しいですサッカーなのに技があったりします
火とか出るし面白いので僕からはやってほしいです。

reviewed by くそがえる


2点
このゲームは意味不明なゲームです。ファイヤートルネードってなんですか?
次元こえています。友達が進めてくれたから買ったんですけど通信以外つまりません。
買わないことをオススメします。

reviewed by クリード


9点
超次元サッカーゲームですねw

サッカーが好きなので、やってみましたが。
ほぼサッカーではないですねw

しかし、技がかっこいいです!
友情アニメなので、ストーリー重視ですね。

最後は涙も。。。

期待していなかっただけに
面白かったので高評価を付けさせていただきましたw

reviewed by イカ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
やっぱラスボスわ強くなきゃ楽しくないでしょ

Posted by: たか at 2009年08月18日 12:44

 タッチペンだけで操作できるしクリア後の要素などもいろいろあって、敵キャラも仲間にできて面白いです!!
morizo-1by死の神ムート

Posted by: 死の神ムート at 2012年04月02日 22:32
Post a comment












Remember personal info?