« NARUTO-ナルト-最強忍者大結集4 DS | Main | おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! »

ポケモンダッシュ

[ N-DS ]

ポケモンダッシュ


販売:任天堂
価格:¥ 4,800(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
これは、初めてかったDSソフトです。初めは
おもしろいのかなー?と不安でした。
でもやってみるとかなり楽しいでした。
タッチしておして動かすのが立体的でたのしかったです。
いろやポケモンが3Dで見ていてきもちいいです。
いままでのポケモンと違い、レース系にしたのが
いい考え(いい)とおもいます。そしてタッチペン
操作もかなりいい。こちらのキャラがピカチュウー
ときまっているのがかなりむずくてたのしいです。
(敵はバシャーモとか地形で有利なのがアル)
それに比べピカチュウーはなにもない=ムズイ
2つの画面だからかなり集中力がたかまる
のもかなりいいです。ランクが上がるたびに、
敵の強さがすぅじゅう倍になるのがよりいい。
(エキスパートカップなどに、挑むごと敵が強くなっていく。)
さらに、初めにまけても、何回かあるから、
逆点可能になるのも本当の現実レース
みたいでかなりの絶品だねぇ・・・・。
だめなとこは、こちらがピカチュウーしか
使えなくてむずたのしいのはいいけど、
せめてもう一体こちらのつかえるキャラを
増やして欲しい。十字キーでも動かせたら・・
タッチペンなくてもいんだけど・・。
これが2点引いた理由です。

reviewed by ФluckymekyoФサイヤ


6点
このゲームはピカチュウが主役で、あるコースを他のポケモン達と一緒にチェックポイントを回りトップを狙うというゲームです。
最初の画面に出てくるピカチュウちょっと似てない所もありますがやっぱりかわいらしいですね
引っ張ったりも 飛んだりさせることもできます。
話を戻すと、ただチェックポイントを回るだけなんですが、
地形が、山 砂浜 海などの障害物がたくさんあり 簡単にはゴールさせてくれません。
そこで自分の腕の見せ所 なるべく最短距離でなるべく少ないミスで ゴールを目指していくのがベストタイムへの近道です。
気球や海で渡らしてくれるラプラスなどを有効活用したらもっと早くなると思われます。
やっぱり最後には野性の感w?と慣れが決め手になってきますね。

reviewed by 飛んでとんで・・・


4点
はっきり言って、あまり面白くないですね。
ただタッチ画面をペンでスライドさせてピカチュウを走らせるレースゲームです。
Wi-Fiにも対応してないし、ダウンロードプレイもできません。
唯一できるのがワイヤレス対戦ですが全然楽しめません。

reviewed by MVP123


2点
今回は「ポケモンダッシュ」です。
これは大人の人々がプレイしても別に面白いとは思わないと思いますし、難易度は凄く低いし・・・あまり買う事をお勧めできません。

reviewed by ベル


9点
発売日は2004年12月。ニンテンドーDSと同時に発売されたソフトのひとつです。
ゲームの内容は、ひたすらタッチペンをスライドさせて、ピカチュウを走らせて、チェックポイントをまわる、というものです。競走相手が自分のほかに5人(匹?)いて、それらと順位を争うことになります。大きく分けて5つのコース、3つの難易度があり、ひとつをクリアすると次コースが出てくる、という仕組みになっています。
率直にいうと、僕はこのゲームにかなーりハマりました、いや、ハマっていましたwですが今思い返してみると少し不満な点が思い浮かんできます。
たとえば、フィールドにはいろんな地形が用意されてるのですが、そのひとつに「海」があります。プレイヤーはピカチュウしか操作できないので、その海で行動するにはフィールド上に用意されているラプラスを使う必要があります。ですが、ミズゴロウやマリル(競走相手としてでてくる)などの水タイプのポケモンは、ラプラスを使わなくても海を渡れてしまうのです。・・・この不平等が、今の僕には許せませんw
他にも、足の速いバシャーモ、地形「森」でも遅くならないキモリなどが相手として出てきます。こいつらも操作できればもっとよかったのに、と思いました。
でも、そのほかはおおむね満足できました。フィールドもよく練られて作られているので、「ここをこんな風にショートカットできるんじゃね!?」とか考えると、もっと楽しめますよ♪

reviewed by ドゥンダ!


6点
このゲームは、タッチペンでピカチュウを操作して、コース上のチェックポイントを目指します。
全てのチェックポイントを通過させると、そのコースをクリアしたことになります。

チェックポイントの位置は、表示されている矢印でわかります。
矢印の色は、チェックポイントまでの距離を示しています。
緑:遠い
黄:やや近い
赤:近い
です。

コースには様々な地形があります。
地形によっては、移動速度が落ちたり、進めなかったりします。
それらの地形は「チップ」や「気球」を利用して突破できます。

地形は、草原、森、砂、岩、海、沼地、雪、溶岩、裂け目、段差があります。

reviewed by エニックス


10点
このゲームではポケモンダッシュグランプリというポケモンたちの大レースが開かれます。まずはグリーンカップにチャレンジしましょう。1つのカップは5コースに分かれています。合計で3位に入賞すれば次のカップに挑戦できるようになります。
タッチペンを使って下画面をスライドさせ、ピカチュウを操作してチェックポイントを目指します。チェックポイントをすべて通過させるとコースをクリアしたことになります。誰よりもはやくチェックポイントを目指しましょう。コース上にはさまざまな障害物があります。気球を使って空を飛んだり、ラプラスに乗って海を移動したりして障害物を突破しましょう。すべてのコースで1位になれるように頑張りましょう。ワイヤレス通信で友達とも一緒に遊べるのでたくさん練習して友達と勝負してみましょう。
とても楽しいのでみなさん1度やってみてください。

reviewed by kazuki


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?